2019/05/27

「SSSS.GRIDMAN」×「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」コラボイベント特設サイト | 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED[シンフォギアXD]

(困惑顔)

だがそれがいいッ!

1億円超で「世界で最も危険なマルウェア6つに感染したノートPC」が競売中 – GIGAZINE

au PHOTO-U TV ZTS11

この microUSB 端子からも給電や充電ができます。 汎用 USB 電源が使えますね。

えそうなのしらんかった。

[gadget]auのPHOTO-U TVを買う ≪ 変人窟(HJK)

auのZTS11、よくハードオフの隅っことかで落ちてたりするけど、回線契約切れてても普通に使えるしいやらしいメッセージが出たりするわけでもなしの防水のバッテリ駆動できるフルセグ/ワンセグテレビとして使えるから安ければ拾っておくと吉。

あとAndroidからのミラーリングも出来たような。無線ルーターの必要もないのでアウトドアとかで使い道ありそうですよね。

【レビュー】「Visual Studio Code」で“Twitter”を楽しめる「Twitter Client」拡張機能 – 窓の杜

謹告 | 山本寛公式ブログ

この度、『薄暮』のいわき、東京、大阪三箇所での特別試写会におきまして、大変状態の悪いフィルムをお見せしてしまったという、自らのプロとしての責任、特に納品責任を重大に受け止めまして、『薄暮』を最後にアニメーション業界から廃業することにいたします。

たぶんむちゃくちゃ言われてるとは思うんだけど、薄暮に関しては俺は完成を楽しみにするですよ。いわきに古くからの友人が居るんですが、その友人が日常を過ごしてる風景をアニメを通して見れるんだったら本当に楽しみだ。

すべての人類を破壊する。それらは再生できない1巻 「90年代M:TG青春グラフィティ!」 : アキバBlog

「ザ・シェフ」の加藤唯史が2017年に死去 – コミックナタリー

国鉄(JR)から食堂車が消えた本当の理由(鳥塚亮) – 個人 – Yahoo!ニュース

JR“最高齢” 七尾線走る 1962年製 現役最古車両:北陸発:北陸中日新聞から:中日新聞(CHUNICHI Web)

製造後六十年近くの電車が走る理由について支社の担当者は「車体が鉄製で機械部品が多いため、メンテナンスに手がかかる一方で、溶接や機械加工で修繕が可能なため」と説明する。

防衛大学校「任官辞退者」を批判する人が知らない、より深刻な辞退者たち | 文春オンライン

「江戸城の防御力は世界最高レベル」 授業では習わなかった「お城のスゴいところ」を専門家に聞いてきた (1/3) – ねとらぼ

おっさんも若い女性の甘いニオイを纏いたい、ロート製薬のデオコ(DEOCO)爆売れ : 市況かぶ全力2階建

ほんとにAmazon即日発送の在庫売り切れてて笑った。近所の薬屋さんでは普通に売ってたヨ。

知的な人ほど歌のない器楽曲(インスト)を好むという研究結果(英研究) : カラパイア

その収集癖「ためこみ症」かも? 若年で発症、加齢でごみ屋敷も |【西日本新聞ニュース】

該当する知り合いが多すぎてあいたたたたたた…ってなってる。

2億円超の遺伝子治療薬を米承認 「世界一高い薬」か – 毎日新聞

豚肉を食べて酒を飲む「別人」に、解放されたウイグル人妻たち 中国 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

・日曜日は天皇杯へ。

MD長崎を応援したくって……。

MD長崎 – ホーム | Facebook

【天皇杯】松本山雅FCに敗れた社会人クラブMD長崎 健闘を讃えた松本サポーターにノリ良く応える : ドメサカブログ

というわけで物凄く久しぶりの長崎市かきどまりスタジアム。地図上で見ると中心部からそんな遠くないんですが、中央橋からバスで移動するとひょっとしたらトラスタより遠いんじゃねえの?というくらいの立地でした。車だと速いんだけどなあ。

試合そのものは後半AT92分ごろ?に一瞬の隙を突かれ、長崎県代表のMD長崎は残念ながら天皇杯一回戦で敗退。とはいえ手に汗握る攻防もあり、出血負傷が出るほどの激しい内容に「天皇杯面白いじゃん!」と。最後は一緒に居たV長崎サポの人とMD長崎コールで〆。熱い試合でした…

Webお散歩にっき

前の記事

2019/05/26
Webお散歩にっき

次の記事

2019/05/28