2019/08/19

PCエンジン ミニの発売が待ち遠しい! PCエンジン本機やファミ通本誌の過去特集記事などを振り返りつつ昭和を盛り上げた傑作ゲーム機の魅力に迫る – ファミ通.com

※PCエンジンの初期のHuCARDの容量は1枚あたり128KB、後期でも1枚あたり2MB程度と、CD-ROMと比較すると約270?4000倍もの容量差があった。

ゲームに夢中だった、大人たちへ。 2020.3.19 ON SALE

Amazon | PCエンジン mini | ゲーム

ちなみにPCEミニは“『PCエンジンmini』は、Amazon専売商品です。 どうぞ宜しくお願いいたします。”というアイテムだよ。注文期間を長めに取る&そうそう落ちない大手販売屋に全面委託ってのは転売屋対策としては正しいのかもしれん。

北森瓦版 – 18-coreの“Cascade Lake-X”のES品と推測されるCPUが姿を現す

北森瓦版 – ベンチマークのデータベースに出現した未発表CPU―14-core Ice Lake? 他

iFixit、内部が透けて見えるような壁紙の「iPad (第5世代/第6世代)」版を公開 | 気になる、記になる…

Apple、今秋に「Apple Watch Series 5」を発売か | 気になる、記になる…

そういえば初代のAppleWatchが知らんうちにひっそりと死んでた。(充電スタンドに乗せても一瞬林檎マークが出て落ちるの繰り返し) AppleWatch2使い出してから随分と放置してたのが原因かなあ。

ロジクール、「薄型メカニカルスイッチ」搭載で22mm厚のゲーミングキーボード ~無線と有線を同時投入 – PC Watch

Amazon | Fate/Grand Order material VI【書籍】 | アドベンチャー | ソフトウェア

Amazon.co.jp: BUFFALO ポータブルDVD/CDドライブ USB2.0規格(USB3.0ポート搭載のパソコンでも利用可能) 国内メーカー Window/Mac ホワイト DVSM-PLV8U2-WH/N: パソコン・周辺機器

高温、多湿、太陽光などの影響を受けにくく、長時間の記憶保持が可能な記録メディア「M-Disc」に対応しています。

長期間確実にデータを残す光ディスクアーカイブ:M-DISCとは | IODATA アイ・オー・データ機器

M-DISC – Wikipedia

M-DISCの存在知らんかった……。

キヤノン「RF85mm F1.2L USM」は最高水準の画質で使い勝手も抜群のレンズ – デジカメinfo

デジタルカメラがランサムウェアに感染する可能性が指摘される – Engadget 日本版

少し前にも話題になったアレ。

リアルタイムでアニメを4Kサイズにアップスケーリングできるオープンソースのアルゴリズム「Anime4K」 – GIGAZINE

【2019.8.14 アップデート】キズナアイ事件のまとめ | deepdarkboyのブログ

AppleがiOSの「完璧なコピー」を販売する会社に対して訴訟を起こす – GIGAZINE

Apple Cardで審査落ちする理由や再申請方法を解説したサポート文書が公開に – Engadget 日本版

審査でチェックされる要因としては低いクレジットスコア(金融的な信用を測る数値)、たび重なるクレジットカード申請、多額の借金と低所得、税先取特権(税金を滞納した場合に公的機関が優先的に取り立てる権利)や破産、財産の差し押さえ、過去の累積債務、最近の銀行口座の閉鎖が対象になるとのことです。

1,500円のBluetooth子機「MINI Phone」が再入荷、前回は2日で売り切れ (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

[iPhoneのデータ移行はどうする? iOS 12.4以降なら簡単なワイヤレス移行方法も] – ケータイ Watch

たとえばパソコンのiTunesでCDから取り込み、iPhoneに転送した音楽データは、iCloudバックアップ経由だと移行できないが、今回解説している「iPhoneから転送」だと、パソコンからの音楽データも移行できてしまう。実はここ、iOS 12.3以前と大きく変わったポイントだったりする。

「荒野行動」の決勝大会でチーミングによる不正行為が発覚 – GAME Watch

アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』の第2期制作を記念した公式ショップがオープン – 電撃オンライン

常磐道あおり運転 傷害の疑いで40代男の逮捕状を請求 | NHKニュース

「あおり男」確保、知人とみられる女性も警察車両に(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

【あおり運転殴打】宮崎文夫容疑者、所有マンションでもトラブル 友人には「狙われている」 | 文春オンライン

「突然、『今度、新規事業を立ち上げるので相談に乗って欲しい』と高級ホテルに呼ばれ、食事をしました。羽振りは良さそうでしたが、精神的に参っているように見えました。『危ない人たちに狙われている』『ホテルに泊まっていても向こう側から狙っているんだ』など、理解しがたいことを言っていた。同級生の間でも彼の体調を心配する声は出ていました」

【悲報】ユニクロ「将太の寿司Tシャツ」がUT史上最悪のダサさ → しかも1枚じゃない、2枚とも絶望的にダサい | ロケットニュース24

クソTとしてはもう最高じゃねえか。

新幹線の「グランクラス」は儲かっているのか | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

“車選び”は格好良さで決めちゃダメ? | CHANTO|働くママのための生活実用誌 “ちゃんと”

数十人を殺した「ツァボの人食いライオン」が人を食べたのはなぜ? 米大学が研究 – ねとらぼ

ツァボの人食いライオン – Wikipedia

不謹慎だけどこの目次だけでもワクワク感がある。

「健康ミネラルむぎ茶」はなぜデカいのか? 不景気に逆行して増え続ける理由を伊藤園に聞いた – ねとらぼ

夜中に勝手に起動して一晩中予熱し続けるスマートオーブン | スラド IT

球児のために作った「大盛りカツ丼」 甲子園の老舗食堂がやめた悲しい理由(まいどなニュース) – Yahoo!ニュース

だが、雲行きが変わってきたのは数年前から。「大」を頼んでは、半分以上残して帰る客が相次ぐようになった。「スマホいうんかな。あれで写真を撮るだけ撮ってな。残った分はほかすしかないけど、お米もお金ももったいないやろ…。それ見とったらおっちゃん、何かもう、情けのうなってな…」と肩を落とす。

SNS蠅ってヤツですかねこれ。

【画像】「松屋」の30円値上げに対する客の反応wwwww | ソニック速報

強制わいせつ容疑でラーメン店経営の男逮捕 – 産経ニュース

らーめん亭 にしやま (らーめんてい にしやま) – 新潟らーめん巡り

おいしそうなのに。

甲子園「聖域」覆す判定変更 | 2019/8/17(土) 10:34 – Yahoo!ニュース

水質は最悪の「レベル4」 パラトライアスロンW杯スイム中止 – 毎日新聞

一発屋芸人・コウメ太夫、テレビに出なくても老後は安泰なワケ | 日刊SPA!

我々人類は立ちションで、便器の狙う場所を間違えていた。蛍光液とUVライトを使った実験で明らかに|FINDERS

知らなかったそんなの………………………………………

「帰ってきたブラックパックナイト」やります! – ダリブロ 安田理央Blog

なぜ? 相次ぐ40代の過労死・過労自殺 | 首都圏ネットワーク | @首都圏 | NHK

NHK集金人に消火器噴射、ベトナム人実習生逮捕 契約巡るトラブルか – ライブドアニュース

天然炭酸水の井戸に2人転落、死亡 酸素薄く意識失う?:朝日新聞デジタル

「ガソリンと包丁を持って行く」警官14人が警戒する中、男が市役所に – ライブドアニュース

メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) – 個人 – Yahoo!ニュース

俳優ピーター・フォンダさん死去 米映画「イージー・ライダー」(共同通信) – Yahoo!ニュース

勾留中死亡の米富豪、首数カ所を骨折か 専門家「自殺ならまれ」 – ロイター

ジェフリー・エプスタイン – Wikipedia

香港が大変すぎて、見ていて悲しい|山本一郎(やまもといちろう)|note

インドにて22歳男性が誕生日に父親からBMW「3シリーズ」をプレゼントされるも川に廃棄→青年「ジャガーが欲しかったんだ!」→ジャガー公式ツイッターが反応「気持ちはわかる」【動画有】 | Creative Trend

「税金の無駄」と言われたダムを一変させたマニアの一言と逆転力

Webお散歩にっき

前の記事

2019/08/18
Webお散歩にっき

次の記事

2019/08/20