2019/09/28

Micronの1.9TB SSDが税込19,800円、しかもエンタープライズ向け! (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

5100 SATA SSD

うっわーほしい!と思ったら売り切れてたので怒りと悲しみのヤケ食いである。このスペックのものが常時これくらいで売られたらいよいよ自宅からHDD根絶できるのに。

PC界の“ワークマン”GPD MicroPCの「シリアルポート」を活用する (1/3) – ITmedia PC USER

現場でバリバリやってるとあぁそりゃLet’s Noteも売れるよなとか思う事も多々あります。レガシーポートだいじ。

?「Adobe Fresco – ペイント・お絵描きアプリ」をApp Storeで

Adobeアカウントがあれば使える無料のお絵描きアプリ。ApplePencil対応iPadを買ったけどさあどうしよう…という人はお試しすると楽しいと思う。というか凄い。というか物凄い。

技術書典7で初参加したけど3階に配置されたサークルに人権がなかった話|hisana|note

ラファエルの原型は自衛隊時代に生まれた。僕がYouTuberとして成功できた思考法|新R25 – シゴトも人生も、もっと楽しもう。

TikTokはどうやって投稿される無数のコンテンツを検閲してきたのか? – GIGAZINE

消費者庁が“半額免除施策”に注意喚起 ソフトバンクの「半額サポート+」は名称変更へ – ITmedia Mobile

リニア、わずか9キロの壁 静岡知事が工事認めず  :日本経済新聞

スパイダーマンMCU残留へ!ソニーと共同製作の3作目が2021年公開! – シネマトゥデイ

【なぜ?】アメリカ人が日本の本屋にブチキレ! その理由がおっしゃる通りすぎた | ロケットニュース24

厚切りデイヴ「私は日本語できるけど、それでもどこに誰の本があるか分からない。出版社とか買い手には関係ないじゃん。外国人は本屋で本探せないよ」

喫茶店の倒産、最多に迫る 大手チェーンやコンビニ攻勢 | 共同通信

うちの近所でもバッサバッサと喫茶店つぶれてるわ。売り上げ減少に加え、純喫茶系は老朽化に高年齢化……つらい。

ホストクラブの料金170万円踏み倒した女さん、他の店で遊んでるのを見つかりボコボコにされる – ゴールデンタイムズ

ミスが全くない仕事を目標にすると、ミスが報告されなくなる『測りすぎ』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

麻薬取締部が違法捜査の疑い 覚醒剤事件で無罪、大阪地裁 | 共同通信

「OK」のサインは白人至上主義のシンボルになったので、一般の方はご注意下さい | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

テスラのパトカー、容疑者追跡中に電池切れ 米カリフォルニア州(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース

無免許運転で女性をひき逃げか ペルー国籍の男逮捕「ペルーではこんな事は事故にあたらない」(東海テレビ) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2019/09/26
Webお散歩にっき

次の記事

2019/09/29