2019/10/07

日清カレーメシ「カレーメシ×ゾンビランドサガ」リリックビデオ – YouTube

今更見て今更ひっくり帰った。頭おかしい…… ※誉め言葉

「ゾンビランド」の舞台 歴史民俗資料館が特別開館 唐津市、28日まで|【西日本新聞ニュース】

【10月20日】『旧三菱合資会社唐津支店本館』を特別公開します!/唐津市

[佐賀]ゾンビランドサガめぐり ≪ 変人窟(HJK)

ちなみにゾンビランドサガに出てくる洋館のモデルになった旧三菱合資会社唐津支店本館、10月20日に公開するらしいので気になっている人は全ての予定をキャンセルして佐賀に向かえ!唐津に向かえ!福岡空港まで飛行機で飛べば電車1本乗り換え無しで唐津まで気軽にポンだから!!!

ねんどろいどどーる きぐるみパジャマ(フォウくん)

Amazon | ねんどろいどどーる Fate/Grand Order きぐるみパジャマ [フォウくん] | フィギュア・ドール 通販

なにこれ可愛すぎて吐きそう………………………………

Amazon | I-O DATA ポータブルSSD 480GB 小型 USB3.1(Gen1) 耐衝撃 Mac PS4 バスパワー対応 SSPH-UA480NV/E | アイ・オー・データ | 外付SSD 通販

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】Seagate BarraCuda SSD 1TB 5年保証 PS4動作確認 正規代理店 2.5インチ 内蔵SSD SATA 3D TLC ZA1000CM1A002 | SEAGATE | 内蔵SSD 通販

うえええ安い…

MicrosoftがSurfaceイベントで発表したことまとめ – ITmedia NEWS

どったんばったん忙しいうちにSurfaceの大規模発表あったの知らんかったよ……。Surface Earbuds良いじゃんむちゃむちゃ良いじゃん最高じゃん!

【藤山哲人と愛すべき工具たち】なにこれ! スゲー! 3千円半ばの中華オシロスコープ。合コンに持って行けば女子にモテモテ!! ~わりとまじめにオシロスコープの使い方を解説 – PC Watch

SanDisk「Ultra 3D SSD」の4TBが入荷 – AKIBA PC Hotline!

工場に居座る「老害パソコン」IoT導入を阻む  :日本経済新聞

ずっと頑張って壊れず動いたら老害呼ばわりってのは少し可哀想だなあと思ってしまった。いや実際にそうなんだ、そうなんだけどさ……

1000リツイートを越えるとtwitterの闇が迫ってくる – シロクマの屑籠

自分の印象でもだいたい1000RT超えるとヤバい、本気で「オメェ頭は大丈夫か???」って人からのリプライがバンバン来るし、リプライ欄で喧嘩が始まったりするし、「ふむ」「お」みたいな引用RTでリプライ欄が汚されていく。そら500RT超えたりしたら即会話をミュートしないと死にますわ。

マイクロソフトが方針転換。Windows 7の2023年までの延長サポート、あらゆる企業が購入可能に - Publickey

Windows 7の延長サポート終了後もセキュリティ更新が受けられるプログラムをMicrosoftが発表 – GIGAZINE

この記事を見て「Windows7のサポート終わらないじゃん!やったー!」って大喜びしてる”個人”が沢山おられまして。企業向けだから!企業向け!

そんないまだに多くのユーザーが利用するWindows 7向けに、Microsoftは最大3年間のサポート期間延長が可能になる企業向けサービスを2018年9月に発表していました。このサービスの価格はユーザーごとに50ドル(約5400円)から利用可能ではあるものの、1年ごとに価格が2倍に膨れ上がるため、サポート3年目には端末ごとに200ドル(約2万1000円)を支払う必要があります。また、サポートを受けられるのはWindows 7 ProfessionalおよびWindows 7 Enterpriseを利用するユーザーのみでした。

しかもこのおねだん。

松重豊、撮了後は台本を破り捨てる「ネットに売られたりする」 – ライブドアニュース

Googleの定額アプリ使い放題サービス『Google Play Pass』は、ゲーム墓場にしか見えない|ゲームキャスト|note

PayPay、一日限定の20%還元で決済処理に障害 – Engadget 日本版

PayPay祭りリターンズ、自分は夕方ごろまで気づかずに用事で出かけてて、せめてメシとコンビニくらいで活用してみるか……と決算したらその直後にコレよ。レジで決算する時にこれが出て強制的に10分待たされた人はそら激怒しますわ。 ※アプリ再起動とかでも待ち時間は減らない

これが許されると思って設計できるんだから大手は強いなあ。

『ライザのアトリエ』伊織もえさんのライザ愛はふとももにまで及ぶ! DMM版特典も発表されたステージをリポート【TGS2019】 – ファミ通.com

“ガチ”だよなあ。すごい。

ジョン・カービィ弁護士 死去 | 2019/10/5(土) 13:27 – Yahoo!ニュース

ジョン・カービー(弁護士)-ウィキペディア

「任天堂法務部最強伝説」は本当? ドンキーコング訴訟からコロプラ訴訟まで – 弁護士ドットコム

任天堂の米国秘話 ゲーム業界危機を救ったマリオ|出世ナビ|NIKKEI STYLE

ニャンちゅう声優・津久井教生が難病ALSを公表「今のところ声だけは無事」 – ライブドアニュース

着ぐるみ“中の人”の悲痛な告白 暑い、クサい、重い…いつも気絶寸前の重労働(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

「身長の高い人が入ると着ぐるみが巨大になってしまうため、子どもたちからすると大きすぎて恐怖を与えかねません。それを防ぐため、中の人の適性身長は、140cm後半~150cm前半であることが多く、必然的に女性の方が就きやすくなります」

「令和にもなって手で書かせるなんて…」大学生開発の“全自動手書きレポートマシン”が本当にすごい! – FNN.jpプライムオンライン

そういやメールやExcelの内容を印刷した物を打ち込みしてデータ化してる時「俺、なにやってんだろうな」という気分にはなりますね。

新宿駅人身事故でスマホ撮影 ネット上で批判「いつからこんなにモラル低く」 – 毎日新聞

そんな死人の写真がとりたいのだろうか…携帯カメラが泣いている – Amazonの悪魔

これ案件かしら……と思ったら……

人身事故スマホ撮影「モラルに問う」と呼びかけ JR新宿駅で異例の放送 – ライブドアニュース

2日にJR新宿駅で人身事故があり、救出作業時はブルーシートで覆われていた
その際、シートの内側にスマホを入れ撮影しようとする人が複数いたという

素でバカじゃねえのと思った。

トイレに薬物流さないで、「覚せい剤ワニ」誕生の恐れも 米警察が警告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

深刻な不漁で朝イカ販売中止に 函館いか祭り – 毎日新聞

なぜ松永久秀は誤解されていたのか―三悪説話に反駁する – 志末与志著『怪獣宇宙MONSTER SPACE』

阪神のジョンソンが緊急帰国 妻の出産立ち会いのため CS初戦当日に離脱(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

いじめのアンケート結果の用紙 誤って再利用し配布 熊本 | NHKニュース

裏紙利用はほんと碌な事になんねえ。

列車内でプロレス 「必ず立ち上がる勇気と元気を」 豪雨で不通区間残るJR只見線 – 毎日新聞

スポーツ飲料、投稿するなら配慮して 五輪ボラ研修開始 – 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

「配慮」の具体例として、「パートナーのコカ・コーラのアクエリアスってありますよね? あれを飲まずに、違うスポーツドリンクを飲んで、おいしいとSNSに投稿すること」を挙げ、「それはやめて下さいね」とお願い。会場からは笑いが起こっていた。

笑い話でいいんか。

消費税2045

笑い話でいい。………いいんか?ほんとうに?これがただの絵空事だと誰が言い切れる???

万全の体制でローマ訪問の出迎えを 長崎県内の関係機関が初会合(KTNテレビ長崎) – Yahoo!ニュース

仮想通貨による政治家個人への献金、総務省は「合法」判断=報道 | Cointelegraph

米朝実務者協議「決裂 不快に思う」北朝鮮キム首席代表 | NHKニュース

手ブラ……?それはたいそうセクシーなお話で…???(疲れた顔で

義父をサプライズ訪問、撃たれて死亡 米フロリダ州:朝日新聞デジタル

Webお散歩にっき

前の記事

2019/10/06
Webお散歩にっき

次の記事

2019/10/08