2019/11/14

ハッシュタグ #クソ物件オブザイヤー2019

今年もはじまた。ドギついのがてんこもりだ!

16インチMacBook Proと15 / 13インチ比較。ほぼ大きさ変わらず画面拡大、Atmos対応6スピーカー – Engadget 日本版

16インチMacBook Pro正式発表 限界に挑んだ6つの特徴を実機でチェック – Engadget 日本版

Googleドライブのエロ画像が消された

Googleドライブにしろ、MicrosoftのOneDriveにしろ、検閲される前提で使わないとダメなのがキツい。かといってDropboxは課金額がね……

ツイッターの使い過ぎ、結婚や恋愛に悪影響 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

知ってた

ヤフーとLINE、経営統合へ  :日本経済新聞

ドコモショップのサービス一部有料化 現場から「英断」の声も – ライブドアニュース

この従業員の店舗には、平日で100名近くの来店者があるが、そのほとんどが高齢者。そしてそのほとんどが、本来販売店が行うべきサポート業務とはかけ離れた「相談」だ。中には、充電器のコネクト口を逆さに無理やり突っ込んで、壊れたなどと怒鳴り込んでくる高齢客もいるといい、その労苦は計り知れない。

携帯ショップが老人のたまり場になっている問題、地方とくに車社会の農村とかだと割と深刻で、老人のたまり場になってる→お店は手間と時間を無限に浪費するが儲けは出ない→そんなご老人カーで駐車場は満杯、本当に困ってる若者は拠点都市のショップや量販店で買い物する…みたいなのがよくあるですよ。N県某所のソフトバンクショップも確かそのパターンで潰れたとかなんとか。

『スカイリム』海外Mod作者…ラムを飲んだらきれいなテクスチャができていた | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

SF業界が急成長、7000億円産業に 最新の「中国SF産業リポート」発表

SFが儲かる世界線……

池袋暴走事故で書類送検、勲章はどうなる? 剥奪される可能性も(前田恒彦) – 個人 – Yahoo!ニュース

1人で飛行機乗れなかった。大人なのによ : 漫画家になれたよ

(チケット買う時も現地でも機内でもむちゃむちゃアナウンスされるような)

池袋サンシャインシティ水族館に新エリア 国内最大級のミズクラゲ水槽 – Peachy – ライブドアニュース

かわ

紅葉に埋もれるタヌキが心なごむかわいさ! もふもふなタヌキたちの秋限定仕様をいつまでも眺めていたい – ねとらぼ

長崎まちねた。●長崎市初上陸!「キングカラアゲ」オープン!

ファミマ、深夜休業容認 加盟店が時短営業選択:時事ドットコム

「断酒か死か」アルコール依存症と格闘 やがて不眠に…:朝日新聞デジタル

「お墓に私はいない」の秋川雅史さんがお墓のイメキャラに(産経新聞) – Yahoo!ニュース

女性天皇 認められるか ご意見募集 | 編集部のよびかけ | 毎日新聞「政治プレミア」

会ったことのない富豪の子を妊娠?Twitterで話題の「養育費2億円」ソースは“嘘ニュース”だった

大嘗祭はなぜ東京なのか、京都のジレンマ 遠ざかる天皇との距離と変容する「先例」(京都新聞) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2019/11/13
Webお散歩にっき

次の記事

2019/11/20