2020/03/19

新型コロナウイルス感染 世界マップ:日本経済新聞

Amazon | PCエンジン mini | ゲーム
Amazon | ターボパッド for PCエンジン mini | ゲーム
Amazon | マルチタップ for PCエンジン mini | ゲーム

コロナ騒ぎがなければ「いよいよPCEミニ発売だあああああ」と大騒ぎしていた予定だったのに。

Synology、CPU強化で転送速度が向上した「DiskStation DS220j」 – PC Watch

訳あり12.1型Let’s noteが税込24,800円、Core i5-5300UやDVDドライブ搭載 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

今回入荷したのは、起動時などに付属のACアダプタに関するエラーが出るという訳あり品で、同店によると「通常の使用では問題無い」とのこと。

うちも同じ世代のレッツ+純正品で警告出るけどこれ事実上の仕様だよなあ。つまりなんら問題ないという事であります!

液晶の表示品質はウンコだけど、CPUとかストレージとかバッテリ時間とかはまだまだ実用的な性能なんで試してみるとよいです。

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】スレイヤーズ MEGUMIXXX(オリジナル・A4クリアファイル付き) | 林原めぐみ | アニメ・ゲーム | 音楽

Amazon | GUNDAM SONG COVERS | 森口博子 | アニメ・ゲーム | 音楽

Amazon | Fate song material (完全生産限定盤) | Fateシリーズ | アニメ | 音楽

Amazon | 交響曲ガールズ&パンツァー | 浜口史郎 | アニメ | 音楽

キヤノン次世代ミラーレス「EOS R5」、犬・猫・鳥の全身/顔/瞳AF対応。8K/29.97fps – AV Watch

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公式ガイドブックで一部の物語の矛盾が解消される スター・ウォーズ特集

Windows 10のファイル共有プロトコルの脆弱性に関する修正パッチがリリースされる – GIGAZINE

Windowsのパスワードを「chntpw」で強制リセットしてログインできなくなったPCを使えるようにする方法 – GIGAZINE

Windows7のコマンドプロンプト大作戦みたいなもんかと思っていたら普通に違った。

自宅のPCで新型コロナウイルス治療に向けた解析が可能に – PC Watch

SETI思い出すわ。

Twitterで画像が表示されない不具合 「今のうちに自撮り公開します」「失敗したイラストこっそり上げます」と大喜利始まる【14:10 追記】 – ねとらぼ

Appleの開発者向けイベント「WWDC 2020」、オンライン開催へ – PC Watch

ビル・ゲイツ、Microsoftの取締役会から退任 – PC Watch

ドコモ、iPhone XS 購入で4万4000ポイント還元 – Engadget 日本版

mineo、「iPhone 11」未使用品を販売 – ケータイ Watch

SIMフリー版「iPhone XS Max」、ヨドバシとビックで販売 – ケータイ Watch

ヨドバシ.com – アップル Apple iPhone XS Max 256GB スペースグレイ SIMフリー [MT6U2J/A] 通販【全品無料配達】

【SIMフリー】Apple iPhone XS Max A12 Bionic 6.5型 ストレージ: 256GB nanoSIM スペースグレイ アップル Apple 通販 | ビックカメラ.com

ほんとだ。とはいえ価格はまあ…って感じかあ。

少し前にiPhone8 Plus(256GB)を入手して使っているのですが、最近急に調子が悪くてですねえ……圏外多発したり再起動したり。水没痕はないんだけど症状的には…という気もするし、XsMaxか11ProMaxに買い替えたい。金は無いけど買い替えたい。いや普通のXsでもむしろXでも8Plusでもいい。256GBだったらそれでいい。みたいにどんどん考えが小さくなってきていけない。

【特集】【PCエンジン mini全タイトルレビュー!】「イースI・II」/「Ys book I&II」 – GAME Watch

香川県の“ゲーム依存防止条例”で「アイマス」キャラが“引っ越し”を余儀なくされる?! – GAME Watch

国境なき記者団、マインクラフトに仮想図書館「The Uncensored Library(検閲されない図書館)」を設立。 – Togetter

国境なき記者団が「Minecraft」内に図書館を開設 検閲対象の記事が読める – ねとらぼ

しかし香川県では。

高輪ゲートウェイ駅の看板、フォント以外の妙な違和感をデザイナーが考察→なるほど「中国製品のパチモン感はそれが原因か!」 – Togetter

たらいの中が大渋滞。どうしても入りたかったラブラドールの子犬たちは全部で何匹? : カラパイア

重さ約2キロ!卵10個を使った巨大すぎる 「軍艦シュークリーム」を食べに『蜂の家 銀座本店』に行ってみた – トゥギャッチ

長崎から空輸されているヤツであります。つまり長崎に行けば空輸前の最高鮮度で食えるのであります。あなたは今すぐ長崎行きを検討すべきであります。

※ここね:蜂の家(はちのや)のカレー・シュークリーム 長崎県佐世保市

麻婆豆腐の中には夢があった 今日もがっつりお腹いっぱい♪|長崎市住吉町 天城

長崎まちねた。●みそラーメン専門店「らーめん心晴屋」オープン!

看板の素材データ解像度が低く妙にジャギってる心晴屋さんがリニューアルだと!って味噌ラーメン専門店とは思い切りやがったな……。

※元々は一麺亭。店員さんも接客良くて店内の雰囲気も良くラーメンも美味しかった優良店。

ほかがガラ空きなのにわざわざ隣に 松本人志が「トナラー」に憤慨 – ライブドアニュース

ビートたけし、新型コロナウイルスの感染拡大に「滅入るね。人に会うの嫌だしね」 : スポーツ報知

俺も気管支が弱い子なんで病気でもなんどもないけど乾燥とかでゴホゴホする事があるのですが、そうなるともう「きたぞ殺せ殺せこいつを殺せ ウイルスを殺せ」って目で見られるからキツいよ。県内で感染者出ちゃたからこれからもっとキツくなるんだろうなあ……。

飲食店で駐車場で3歳児はねられ死亡 家族と食事終えた直後 – ライブドアニュース

おいでよどうぶつの森のサイハテ村が闇深過ぎると話題に……:哲学ニュースnwk

島原の乱とか戊辰戦争とか聞くと、九州のやつらって基本的に体制に従わない風土で旅行行くの怖いな:哲学ニュースnwk

そんなことないよ 九州いいとこだよ 怒らせるとウォーモンガーかバーサーカーみたいな人ばっかりだけど普段は笑顔だよ 魚をたべなよ 肉も美味しいよ 焼酎ものみなよ

「昔はめちゃくちゃ面白かったのになぁ・・・」って漫画:哲学ニュースnwk

【悲報】転職市場、逝くwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

地方の会社はエンジニア足りないエンジニア足りないってどこも嘆いてるよ。まあそりゃそうなんだが。

突然会社が売却される事となり、新会社では私の行ってた業務は全てアウトソーシングする方針であると告げられました。 : キチガイママまとめ保管庫

「自分を切る相手に配慮は不要。引き継ぎとか考えず最短で逃げ出せ。」ってのは覚えておきたい単語だなとおもいました。

地域社会に属する多くの人々が一斉にトラウマを抱えてしまう「集団的トラウマ」とは? – GIGAZINE

SNSデマで風評被害 イルカパーク、一支国博物館 新型コロナ感染 長崎県内初確認 | 長崎新聞

県と市は感染者が12日にテントで宿泊したと発表し、テントの貸し出しなどもする壱岐イルカパーク&リゾートに対して、匿名性の高い会員制交流サイト(SNS)で「イルカパークに泊まったのではないか」などの書き込みがされた。

マッハで訴えて欲しい。

【画像】 オランダ首相「いまこの瞬間から握手をやめよう」 →会見直後に隣の人と握手する:哲学ニュースnwk

北朝鮮、感染者を処刑か…金正恩式「新型コロナ対策」の冷酷無比(高英起) – 個人 – Yahoo!ニュース

しかしまさか、さすがにここまでやるとは思わなかった。韓国紙・東亜日報の敏腕記者で、脱北者でもあるチュ・ソンハ氏が自身のブログで伝えたところでは、北朝鮮当局はこれまでに少なくとも3人の新型コロナウイルス感染者を処刑しているというのだ。

Webお散歩にっき

前の記事

2020/03/17
Webお散歩にっき

次の記事

2020/03/21