2020/12/01

島本サンタ

ドリームラッシュ! – YouTube

昨年は「気が付けばFLASHも遠くになりにけり感」とか申しておりましたが、気が付けばそのFLASHも今月で廃止。あの頃楽しく遊んでたインターネットはもうずっと遠くの昔話になってしまいました。

今年も残すところ1か月。冬コミが無い年の瀬にはなりますが、よろしくお願いいたします。

メイドインアビス|WEBコミックガンマ 公式サイト

最新話公開されてた。

通信・エリア | 楽天モバイル

ふっと楽天モバイルのエリアを見たら長崎県内もじわじわと広がっていた。来年の春には長崎市内中心部もがっつりエリアに入るし、サブ回線……のつもりでメイン回線にしちゃってもいいんじゃないかなあとか思い出しました。いろいろ言われておりますが、なあにどこかのダブル圏外使ってた頃に比べたら………

Chromebookを買ったので「Visual Studio Code」をインストールしてみました – やじうまの杜 – 窓の杜

5日間のBig Sale: Amazon サイバーマンデー 2020

例のアレ。とはいえもう数時間で終わっちゃうけど。

Amazon | WD デスクトップHDD 8TB USB3.0 WD Elements Desktop 外付けハードディスク / WDBBKG0080HBK-JESN 2年保証 | WESTERNDIGITAL | パソコン・周辺機器 通販

今回のブラックフライデー&サイバーマンデーセール、結局買ったのはいつものWD 8TBだけでした。さんだい。そんなこともあっていまいちテンションが低いままの秋の特売祭だったわけですよ。。。

ちなみに今回届いた3台+1台(購入制限があるので友人に譲ってもらった)も安定の空気モデル。8TBに関してはヘリウムモデムもうほとんどないんじゃないかなあ……とは思いますものの、8TBでCMRで設計RED(たぶん)であれば相変わらず異常なコスパというのは変わらず。むしろ電源回りのアレや起動の速さから、現状の空気モデルの方が当たりと思う人もいるのでは。

ちなみに空気モデル(WD80EDAZ)、ヘリウムモデル(WD80EMAZ)ともにTeraStation 5400で32TBとして認識しました。電源まわりに関しても問題ないような感じです。

Amazon | LG モニター ディスプレイ 43UN700T-B 42.5インチ/4K/HDR対応/IPS非光沢/HDMI×4, DP, USB Type-C/スピーカー/ブルーライト低減、フリッカーセーフ/リモコン付属 | LG | ディスプレイ 通販

LG 『43UN700T-B』 レビューチェック ~スタンド違いで若干安い42.5インチ/4K UHD液晶モニター – ヲチモノ

今回のセールで「これは安いなあオイ」と思ったもの。モニタに関してはこれの前モデルを買おう買おうとして前の特売で買い逃してずっと泣いてたし、そのまま安くならなかったので今使ってるピクセラの43インチ4k液晶に乗り換えた顛末があります。このLGの液晶ほんと使いやすくていいですよ、綺麗だし。USB-Cもついてるし。スペックみてたらまた悔しくなってきたな…

Amazon.co.jp: Belkin ドッキングステーション ハブ 7 in 1 USB-C Thunderbolt 3 DOCK CORE 5Kディスプレイ対応 F4U110bt-A: 家電・カメラ

これも買おうかどうか最後まで悩んでるヤツ。プライム会員20%割引入るから1万切る、Belkinのちゃんとしたthunderbolt3 Dockが1万切るのは破格じゃないっすかね。ThinkPadやMacBookAIRなどUSB-Cの環境が揃ってきたので、ちゃんとしたUSB-Cドッキングステーションは欲しいんだよなあ。コレだと4k60Hz*2画面出せるし。

JR九州の乗り放題きっぷを利用して九州のご当地ラーメンを食らい尽くしてきた – さくマガ

こーゆー旅、したいなあ。

できるうちにやっとけ無茶旅、いずれ金か時間か自由か体力がなくなるよ。

LG 『43UN700T-B』 レビューチェック ~スタンド違いで若干安い42.5インチ/4K UHD液晶モニター – ヲチモノ

【朗報】DLSiteさん、CV:福圓美里の同人音声を無料配布wwww : ど~じんRPGファン

福圓さん、扶桑のウィッチでプリキュアで戦車道も嗜んでてときメモ初のヤンデレヒロインもと考えたらとんでもないよなとしみじみ思ってしまう。

ゆずもなか – 同人誌 – 評論 – イラスト集 – コスプレ写真集のとらのあな全年齢向け通販

ゆずもなか先生のシンフォギア同人誌が最高だったのでメモ。

かわいすぎる野鳥“シマエナガ”がSNSで人気…顔文字で“愛”表現、専門アカウントに聞く魅力 | ORICON NEWS

首都圏の通勤電車に見る「上手な線路の使い方」 | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

密避けて… 今、『冬キャンプ』が熱い! グッズ売り上げも好調 ブーム到来か(NBS長野放送) – Yahoo!ニュース

木崎湖キャンプ場だ。

【動画】浦上駅前で建物火災 飲食店やパチンコ店などに延焼 | 長崎新聞
ひぐち、浦上まるみつ閉店 長崎・浦上駅前火災で全焼 | 長崎新聞

まるなか本舗浦上総本店臨時店舗のお知らせ
浦上駅前火災で全焼 「まるなか本舗総本店」再起へ 臨時店舗あす開店  | 長崎新聞

Webお散歩にっき

前の記事

2020/11/30
Webお散歩にっき

次の記事

2020/12/02