2021/10/01

・もう残り3か月で今年も終わりっすか……

「povo2.0」、トッピングの有効期限が切れたらどうなる? – ケータイ Watch

iPhone 13 Pro Maxレビュー。動画撮影・ゲームには最高峰だが写真撮影の楽しさはイマイチ | ガジェットショット

Lightningケーブルは理論値として480Mbpsしか転送速度が出ないUSB 2.0を採用しており、2021年に「Pro」を冠して動画撮影に注力して発売され「1TB」も最大容量が選べるスマートフォンとしてはありえないボトルネックなのではないでしょうか。WiFi 6、5Gといったワイヤレスの新規格をいかに導入しようとも、現実的には有線で転送して編集したいユーザーが多いはず。

iPadPro10.5/12.9ではLightningでUSB3.0できたのになあ。ホントなんなんでしょアレ。

『高機動幻想ガンパレード・マーチ』が発売された日。学生兵として仲間のNPCたちと過ごす濃密な日々は唯一無二の体験!【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

20年前だったら割と最近なのでは……ガンパレもそんな昔のゲームじゃないし……と思ったけど、2005年にDSのどうぶつの森とかPSのグランツーリスモ4触りながらスーパーマリオって20年前のゲームじゃん、そんな昔じゃないじゃんと言ったら狂人扱いされちまうわな。

自動車整備士 志願者が激減 – Yahoo!ニュース

友人が自動車整備士さんなんですけど話を聞くと地獄である

ツングースカ以上の隕石爆発で滅んだ3600年前のヨルダンの古代都市。ソドムとゴモラのモデルだった可能性 : カラパイア

家で長崎にいる気分を味わえる!おうちで食べたい地域のおやつ1位は、長崎の「カステラ」|株式会社ウェイブダッシュのプレスリリース

自衛隊カレーを飲食店が再現 「させぼ自衛隊グルメ」事業がスタート | 長崎新聞

「マスクしない人」を避けたほうがいい本当の理由(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース

つまり、今さしたる理由がなく、マスクをつけていない人は、単に利己的なだけでなく、「ふだんから周囲に何らかの負担をかけているタイプの可能性が高い」ということ。コロナ感染はもちろん、その他のリスクを踏まえても、物理的な距離を取っておいたほうがいい人物なのです。

Webお散歩にっき

前の記事

2021/09/30
Webお散歩にっき

次の記事

2021/10/04