2001/06/01

 わーい 巫女さんだ~♪って朝から巫女さん見物なんて 本当に良い身分だなオイ… なんだかんだで人むちゃくちゃ多かったので、ある程度見物したり 写真とってきて(なんか女性の方ばっかりのような気がする…) うどん屋でメシくってかえってきました。長崎ではこの小屋入りで 夏といった感じです。 ※めがねっ娘巫女さんもいたけど それは保留 ・今日は、友人が5人くらい一気にADSL化します。 NTT頑張ってますね…というわけでADSLの時代が到来しているのかもしれません。ISDNなんて低速低速低速低速ゥ!とか叫べる時代がもうちょっとで。 さて、みなさま 配線を長くのばしてノイズが…正常に接続できるのか…とか言われていますが、我が家では モジュラー -10m- スプリッタ -5cm- ADSLモデム というような接続になっています。かなりノイズ乗るとは思うけど実用としてはこの程度の無茶な接続をしても問題ないという事ですね。 勿論、理想としてはモジュラー~ADSLモデムまでの間は極力短くし、ADSLモデム-PC間の10BASEを長くした方がノイズ的には圧倒的に有利なんでしょうが、もはや実際の転送見て1Mを軽く越えている段階で 細かい事は気にならなくなってきました。これが高速回線の余裕ってヤツなのか? しかし、ADSLにしたら、ISDN(+NECのTA)の頃より明らかに通常電話の音声品質の劣化が見えます…昔からこんなに音悪かったっけ…。 そうそう、先日のフレッツの速度テストしましたが 裏で動作していたICQを落として再度計測してみました。ケーブル劣悪・別に鉛は使ってません。 測定サイト http://www.hinoki.sakura.ne.jp/~test1/ 測定時刻 2001/06/01(金) 10:23:11 回線種類 ADSL 回線業者 NTTフレッツADSL プロバイダ dion データサイズ 873.404kB 伝送時間 5.94秒 ホスト1 WebARENA 1.16Mbps ホスト2 WebARENA(2) 1.16Mbps ホスト3 pos.to 1.18Mbps ホスト4 pos.to(2) 1.19Mbps 推定スループット 147kB/s 推定スループット 1.18Mbps コメント フレッツADSLとしてはかなり速いです!おめでとうございます! なんだよ、前回のはICQ等の裏で動作させていたプログラムが原因で速度が出なかったようですね。 別段高速なプロバイダを使用しているわけではなくて、どこにでもあるDIONというのもポイントが高いですね。頑張ってますよこれは…フレッツADSL、これは なかなかよい。 ・SloundBlaster Live!ユーザー必須のサウンドフォント Reality_GMGS.SF2 GS/XGという範疇の外のMIDI再生をする人には是非導入していただきたい、おすすめのサウンドフォントです。 自分は今まで、サウンドフォントには たいしたもんがねえだろ ってな感覚でLive!のMIDIには非常に低い評価をしていましたし、今後もそうだろうと思っていたんですが、このサウンドフォントは非常に良いですね。 海外製のゲームとかをする人にはお勧めできそうです が、国内のGMGSXGのバリバリの曲の人はちょっと。所詮外付け音源には勝てないとは思います。 ・OVA版ONE キャスト発表![ONE ~輝く季節へ~ 私的応援ページ] 長森瑞佳:川澄綾子 七瀬留美:寺田はるひ 川名みさき:豊嶋真千子 椎名繭:かないみか 里村茜:吉田小百合 上月澪:浅野真澄 柚木詩子:矢島晶子 という事で発表されていたご様子であります!価格も2800と非常に良心的ですね。 しかし、澪にキャストつけますか…一時期誰かが「澪のドラマCD出してみろグラァ!」と大暴れしていたのを思い出しちゃったりしますが、浅野真澄…ってだあれ? という事で、浅野真澄でgoogleかけてみたら 比較的アッサリと本人のページを発見したりしたであります。他のページでは最近元気な若手の方とか記載されていましたが…澪ですか。相当難しい気もしますが、是非頑張ってください なんかいろんな意味で期待してます。 ・『どれみち ゃんのパティシェなりきりエプロン』 ご要望にお答えして大人用が登場! も~っと!おジャ魔女どれみ特別通販 にて。どこの誰だよ、大人用の要望出したヤツは…バンダイも冷静になれよ。というわけでレイヤーさんはチェキですか。場合によっては信じられない廉価でパチくさいパティシェになれますね(ダメ ・「も~っと!おジャ魔女どれみ」 フィギア付2枚組ショーツについて。 追加の情報を頂きました[Thanks 某T様] それによりますと、どうも「フィギュア付きは、各キャラの約1000のみの限定販売」 という事らしいです。(しかも、プレゼントされるヤツは 微妙に別の物の可能性があるらしい プロトタイプ?) もしかしたら無茶苦茶レア物品になる可能性もありますので、欲しいという人や、予約すると息巻いている人は気をつけておいた方が良いかもしれませんね。 ・そういえば B師無職化半年おめでとうございます。 でも、そのトップ画像はひどいんじゃないかなあ、とか思います。たびちょん泣いちゃいますが ももっちが見えているのでそれでもいいです←いいんか? しかし、紫の王国さん の今のトップ画像には大笑い。ふぁみふぁみふぁ~ ・メモ→シスプリのチェキは ジャスティス学園のひなた。 なるほどなるほど、どーりでどっかで聴いたうるさい声だと思った…元気な女の子は半場嬢で決まりチェキ? →そうか、ガオガイガーの命か!あと、しましまとらのしまじろう  では「鍵」「花」「食器」 うーん。 ・ぽぐ さん、ICQメッセンジャーで頂いたメッセージですが… 丁度「http」の所で切れてますので アドレスだけくださいませ いい加減メッセンジャーも改善しなくてはいけませんかね、便利なんですが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/05/31
Webお散歩にっき

次の記事

2001/06/02