2006/07/21

結城の小屋さんのうたわれるものらじお絵に興奮した。 えーと、まんまこうです。番組中に女性パーソナリティーが相方を口説くという新しい芸風を切り開いたユズ&リッキーご夫妻、いや夫妻じゃないがお二人の今後が楽しみでしょうがありません! 関連リンク:うたわれるものラジオM.A.D.WORKSさんにて「しまこビーム」 命中した…! ・CUSTOM MAID こ、これはっ!!!サイト開設…いや復活と申し上げるべきなんでしょうか、おめでとうございます。以前より拝見させていただいておりましたので1ファンとして非常に嬉しい。 ・ニコン、新デジタル一眼レフカメラのティザー広告を開始 ~「もう1台の10.2Mピクセル」、20日後に発表か そして量産型の着ぐるみさんの発表でな. マジレスするとD70後継機でD200との間を埋める機械だと思うけど… ・ソニー、世界初のAVCHD対応DVD/HDDカム -30GB HDDと8cmDVDの2機種。1080i/H.264録画可能[AVWatch] ・ソニー、MPEG-2記録のHDDハンディカム小型モデル -実売10万円。30GB HDD/107万画素CCD搭載 ソニー、HDD搭載のAVCHD方式デジタルハイビジョン「ハンディカム」など発表[MYCOM]もっときれいに、もっと身近に。3つのメディアへ、ハイビジョンハンディカム。 使いやすいという意味でも個人的にはHDR-HC3を強くオススメする、実際にDVカメラは累計4台購入してきてHC3購入、さらにHC1を2台買い増しという暴挙に出た自分なわけですが(ちなみに現在手元に残ってるのはDVカムが2台、HDVカムが2台) その中でHC3は「これはヤバイ!」と思うくらいの完成度のカメラだと思います。確かに画質だけでみたらHC1に劣る部分もありますがそれはあくまでも明るい屋外の話であり、それ以外に関しては全ての面において絶賛に値するカメラだと思います。 もちろん上を目指せばFX1、さらには各種業務用機材もありますがこの10万円という価格でこれだけのスペック、これだけの使い心地があるのであれば個人的にはどう考えても選択肢は存在しないと思う。 ・価格も4万円台とお手頃に!? 7インチのタッチパネル式液晶を搭載する横置きATXケースがサイズから来週発売予定! 自宅の鯖用かなあ…。 ・W-ZERO3[es]での利用も可能な11b準拠のminiSD型無線LANカードUSB1.1を搭載したPCの転送速度を高速化するアマゾネさんでOHMの5.1スピーカー ASP-2070が今度は気持ち値下げされて再入荷中。(AA)もいっこ、アマゾネさんで1G搭載のデジタルオーディオプレイヤーがえっれえ安い。(AA) ただしメーカーもスペックも個人的にはという本音もあるけど、安くて1Gの容量がほしいという人であればこれは非常に大きな選択肢になりえると思う。 ・iPod のバッテリー性能を正確に調べる方法     ・iPodの充電も可能、ビデオiPod鑑賞用車載キット これは便利だ…。 ・松下、50/58/65/103型のフルHDプラズマ「VIERA」を投入 -103型は600万円前後。1080pHDMI×3やWチューナ搭載Samsung、初のBlu-rayプレーヤーを発表[ITMedia] 価格をみて流石に…。 ・ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」 ビックリ価格の通販限定白レンズ [デジカメWatch] ・SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 予約うけつけちゅ。(AA)ディスガイア 「フロン」かぼちゃぱんつフィギュア 発売(アキバblogさん) 弊社のせいばーさんもかぼちゃぱんつ…ではないがドロワーズはかせてるのでメモ。 ・涼しげな壁紙よこせ【記者手帳】G8首脳会議に招かれなかった盧大統領【AA】北朝鮮制裁決議案採択までの韓国の動き か、かわいいっ…。 ・電子の妖精お披露目会/前編

 ウカウカしてたらもうずいぶん時間がたってしまいました、これはいけない…という事で遅れてしまったけれど電子の妖精お披露目会レポをアップさせて頂きます。 話は一ヶ月前のさらにもっと前、自分が金沢に行って「うぐぅ」さんと楽しくふれあいタイムを送ったり、東京でライダーさんのお披露目会に参加していた頃ですが平行して大阪のりんねさんから「今月末か夏ごろに、某氏のルリルリお披露目会があるんやけど来るー?」というお誘いを頂いていたのです。そして着々と予定表と睨めっこしていたわけで、日程も確定した6月下旬にやっと行動を開始致しました。 行動開始は出発前日の6/23日。長崎市内にある金券ショップで往復のJR回数券を確保です。 長崎⇔博多 特急かもめ回数券×2 博多⇔新大阪  新幹線のぞみ回数券×2 ちなみにこの新幹線回数券である「カルテットきっぷ」は現在すでに廃止されてしまったんですよね… 相場11500円で非常に安価に大阪にいけたので非常に残念です。現在は普通の新幹線回数券になり相場は13,000、13000*2 + 2450*2 = 31000とこれであれば普通にJRで大阪往復割引きっぷを購入したほうが安い事になってしまう …ほんの少しだけ大阪が遠くなってしまいました。 この後は長崎市内をぶらぶらと。ねこーねこー …適当な横断歩道だな、オイ…。 そしてやって来たのは一麺亭・今博多店。我が家から最も近いラーメン屋で、味に関しても好みでずっとずっと通っていた店だったのですがこの日が営業最終日。以前は東京にいく前日に必ず食べに来ていたりといろんな思い出があるお店なのです。 辛子高菜たっぷり。 オハシはビミョー。 しかしラーメンは変わらずの味でした。もうこの味も食べられなくなると思うと寂しいですね… ごちそうさま! 最後に高菜を購入して戻りました。長い間有難うございました! そして明日からの出発前にAPCのUPSを自宅のサーバーに導入。梅雨時期ですし保険として導入しておいたら幸せになるだろう…という判断、これが結果的に大正解だったわけですがそれはまた別の話といたしましょう。そして今日はワールドカップ日本VS フッ、朝だな… なんて余裕がある時間帯ではない!UPS設置してサッカーみてたらこんな時間だ、急げ急げ~っ!!!という事で自宅から最寄り駅まで猛ダッシュのスタートであります。まあ最寄り駅といってもまだ始発が動いている時間ではないのですが。 大通りに飛び出して…まあ結局タクシーを拾ったわけですが。ちなみにこの時拾ったタクシーの運転手さんがまたエロトーク大好きで風俗の話ばっかりしてたよ…朝からぐったりだ! 5時50分過ぎに長崎駅到着。 曇天模様。 長崎駅が誇る自動改札…っていまだにこの自動改札になれない人もいるらしく、よくおばちゃんがひっかかっているのを見ます この日もおばちゃんがひっかかってなかなか写真とれませんでした。 切符の最終確認。回数券2枚、指定席2枚と片道4枚が必要になります。 珍しくグリーン車ではなく普通の指定席で向かいます。…まあ、普通にグリーン車が満席で乗れなかっただけとも言いますが。 今回も長崎の始発という事でハイパーサルーン。個人的には白いかもめ最高!という事でハイパーサルーンは不当に評価が低いのですが… ひさしぶりの指定席。 …座席のすわり心地に関しては白いかもめよりもハイパーサルーンの方が圧倒的に上なんですよね。特にグリーンに関しては最も実用的で快適な座席だと思っています、疲れている時や移動中に少しでも寝て体力を回復させたい時にはわざとハイパーサルーンを選ぶのもアリかもしれません。 かいだし~。 そして座席に座って携帯のテレビでサッカーの結果をチェックです。 まあそりゃそうか…。 余談ですが携帯電話の「EZナビウォーク」の乗り継ぎ案内が先日の甲信越~東北エリアの探索データが残ったままで微笑んだ、オレの携帯には日本全土が詰まっているよ!(よくわかりません) アホなこといってるうちにかもめはゆっくりと走り出す。 そして2時間しっかり睡眠とらせてもらっては方到着。博多到着3分前にぱっちりと目が覚めた自分はすでにもう普通に通勤や通学している感覚でありました…目覚ましなんかいらない! はかた~ はかた~。 …そういえばさっき、かもめ車内の時計が08:18とかなってたよな…おかしいな、博多着は定刻で08:12だからすでにあの段階で6分遅れでしょ、んで今のんびり写真とってる場合じゃ…ってことは、えーと… …やばいっ、走れ!!! どたどたどたっ… どたどたどたっ… どたどたどたっ… どたどたどたっ… どたどたどたっ… どたどたどたっ… ハァー…ハァー…危ないとこだったなこれ…。 そんなわけで長崎を始発で出ると毎回お世話になるのぞみ500系のアイツであります。この電車で寝過ごししたら気がつけば東京に居そうで怖いねハハハ一度やったことあります。 それでは雨の中しゅっぱ~つ。 飛行機とクロスしながら福岡を走り抜けるのぞみ500系。(300キロ) 小倉到着までは意識があったのですが… 新神戸まで完全に熟睡してたね、いやーこれはまいった。せっかくののぞみの快適な旅をまったく寝過ごしとは…といってもすでに慣れきったお約束の移動ルートになっている予感も致しますが。 そして新大阪到着。 今日も人多いな…一応平日なんだが…。 待ち合わせは新幹線エリア内のSUZUKIのこの車の前。という事でここでKEY君とりんねさんと合流、少し早い大阪を満喫します。 某デパートの地下でごはん~。きしめん・カレーきしめんとカレー・カレーパンとよくわかんない組み合わせ…ここのフードコートはいろいろと食べれるので毎回遊びにきているのです。食後はりんねさんちにいって荷物おいて大阪の街中に遊びにいったよ~。 そして手に入れておいてたPiTaPa投入。これがまた恐ろしく便利だわ、関西人であれば絶対一枚もつとけ!事前のチャージが必要ないという段階で本当に助かる…。あとなんか見た目がオレ好みだ、以前某氏に申込書もらって「なんでピタパやねん!」と思ってたけど その後みなピタカード関連で今回取得してその利便性を思い知ったよごめんよう某氏…。 珍奇! 日本橋到着。ここでパソコン見たりしました、パソコン工房の総本店はここにあるんだよね… NGKを抜けてさらにぶらぶら。 道頓堀方面にやってきました。ここで夜の時間だったので是非前から一度いってみたかった場所へ、それは… ラーメン屋さん!以前よりすごい評判よかったんでいってみたかったんですよ、年越しの時にAppleStore組ではなく日本橋組はこっちにいってここで昼飯してたし…。 びみょー。 これがまたうまかったのです…あっさりしているようでしっかりとした深みの有るパンチのあるスープ。これだったらいくらでも食べれそうで意識してセーブしないとやばい…神座…また行きたいラーメン屋さんの一箇所です。 ここからは道頓堀観光。 テレビでみたことある! テレビでみたことある! テレビでみたことある! ありがとう! こてこてのまちやー そして最後は有名なカットで。なんかはじめてゆっくりと大阪を観光したような気がします、そういえば地味に京都大阪神戸では京都はよく一人で、またこの日記やMIXIにも書いてませんがお忍びで遊びに行くことはあるのですが、大阪と神戸に関してはあんまりゆっくり観光してないよね…そのうちゆっくりと神戸観光でもします。 こてこてタウンからは一転オサレな空気が漂う心斎橋に。 心斎橋といえばアップルストアでしょう! アップルストアの前の道路で酒瓶われてました…。 そして最後はフランクでしめる。楽しい大阪観光でしたよー! …電子の妖精はって?待て待て、美味しいものは最後にがっつり…いただこうぜ!
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/07/20
Webお散歩にっき

次の記事

2006/07/22