2007/03/05

魔法少女マジカルルリリン? ・かばこいぶろぐさんが最近怒涛の更新してるな…。 怒涛の更新だが肝心の樺恋が居ねえ!レノボ・ジャパンと三洋電機、バッテリーの自主回収について発表[MYCOM] ・PV3 予約販売 受注開始のお知らせ(3/5から) なんかふっと見つけたので、PV3欲しいとおもった時期も有りましたが未だにマトモに環境がないので導入しても使えません! ・アマゾネさんのFUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd なんだかんだで安くなってる(AA) 特売激安という価格設定ではないけど、割安という価格設定に落ちてきたのでメモ というか地方の通常価格よりはぶっちぎりで安いので欲しい人はタイミング的に悪くないのかもしれづ。いろんな意味で「失敗しないカメラ」なんでもってて損はしないと思うのであります、少なくともF40よりは個人的にはオススメできる 安いし。 ・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 黒スク Ver. (PVC塗装済み完成品) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver. (PVC塗装済み完成品) あえて白ではなく黒を先にもってきたオレは黒が好きだ。サタンちゃんも昔白より黒!って言ってたし。 ・『オリンパスの新機種『E-510』と『E-410』の情報が流出?』などをはじめE-X関連の情報が大量に。iPod miniのハードディスクをコンパクトフラッシュに置き換える MuVoユーザーとしては特に驚くことではなく、MDからCFにして対衝撃性、バッテリの寿命などを延命させるテクニックは普通にあったり そうすることでジョギングとか激しい用途にも耐えれるってのが当時はよかったんだけどその後大容量フラッシュメモリ搭載の音楽プレイヤーがどんどん安くなってきてな…。 ・Windows Vistaは再起動しないと不調になる / デジタルARENA そんなに再起動必要だったっけ、とか思う…いや環境次第だろうけど我が家の実験機では非常にすこやかに再起動することもなく安定して動き続けているのもあれば、ちょくちょく再起動しないとこりゃだめだってのもあったりする まだまだ安定しないOSだなあとは思いますがオモチャとしては面白い…かな。 ・Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除 うわー、被害者の方はご愁傷様ですとしかいいようがないがどうしてこんなファンタジーが。そして関連リンクとして表示されていたGoogleにサイトを全消去されたかわいそうなサイトにも大笑い、いや笑い事ではないのだが。 ・劇場版CLANNAD OFFICIAL SITEオープンしてたMASTERキートンがNHK BSで放送するんだってー。 全39話、ということでDVD化したときに追加された話もやるきか、すげえな… ・Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴- 発売日は2007/03/31SCEI、米Immersionとの振動コントローラ訴訟を終結 SIXAXISの振動機能非搭載とは「無関係」[GameWatch] あーこりゃそのうち振動機能搭載の出そうだな…余談だけどSIXAXIS高すぎもうちょっと値段下げて欲しい。 ・パリにメード喫茶上陸、客は当惑? なんかお客さんが咆哮してますが。 ・週間ゴング 『廃刊という事実はございません! 』細木数子の参拝作法は「誤り」 全国の神社から苦情フルーツキャンドル – レシピ – MSNグルメ ちんこだな。 ・メモ ムーンライト九州 新大阪3/20~4/02 ⇔ 3/21~4/03博多 18切符が安いのもあってこのシーズンのML人多そうだなあ、といってもムーンライトながらにくらべりゃ…なのかもしんないですけど。そのうち1度でいいから4人くらいでMLで移動してみたいと思う事も有りますがなかなかうまくいきません。 ・土日は気分転換もかねて長崎県内をブラブラと。 土曜日は友人のマシンパーツ購入に同行してショップめぐり、PCデポがまたWindowsVistaの値段改定してるぞ…という事でデポの価格は「まあこれだったら買っていいかなあ」という値段になっていたので個人的には必要であればココで買う、工房との差額は広がる一方だのう…あとヤマダ電機にいったらデジカメの展示品処分に遭遇、 DSC-T5が11,500とか、EX-P505が15.000とか、あとFinePixのA…なんだったかな、それが5800とかで転がっているのをみて「おー」とか思いつつ現状の手持ちのカメラ資産を考えたら必要無いやという事で俺はスルー。 でも一緒に行った友人が買いましたけどね、T5。 んでその後は「とくとく」行ってうどん食べて解散したわけですが、この時に買ってきたPC関連のパーツがうまく動作しない…相性とかで片付けたくなくて徹底的に原因を追究したくなる自分の性格、結局どんづまりにハマってしまい延々と時間をくわれてしまったわけでして んで日曜日はWillcomの手続きに諫早までいったのですが、せっかくだから…という事でそのまま足を伸ばして 昨年末に大村市内に出来たヲタショップホビーショップふぇありいているに強行偵察。以前より存在は存じておりましたけどなかなかタイミングが悪くて伺えなかったのですが今回はいい機会だったのでこっそり偵察してきたのですがとりあえずここの店長もわかってる人で安心。というか大村でこのネタわかる人いるんかいなと思うような小ネタが各地に仕込んであったのでちょっと微笑む、同じ型月厨(ひどい)としては非常に嬉しかったです。 ・救援物資を頂きまして! Vista動かねーダメだーとか嘆いていたら変人窟の偉い人(?)から以前使われていたベアボーン等を頂きまして、それをメインに現在環境再構築中。 とりあえずBIOSTARのキューブを主軸として Athlon64 X2 +3800/DDR 2G/320GB250GB/GeForce6800/WindowsVistaHPといった環境で「これがメインマシンとしてずっと使えるか」というのをテスト中、騒音すんごいんですけどね…たぶん買ってきたGeForceが原因か。とりあえず 徹夜でゆめりあべんちを動かして負荷実験とします。もねもねー。 ちなみに)WindowsVistaべんちでは プロセッサ4.8 メモリ4.9 グラフィックス5.9 ゲーム用グラフィックス4.7 プライマリハードディスク5.1でした、これまで3.1が最速だった我が家の環境で考えると劇的な向上にものすごく驚きました ・6000万ヒットこえてました、ありがとうございます。 皆様いつもありがとうございました、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/03/03
Webお散歩にっき

次の記事

2007/03/06