2007/04/27

1GBメモリが5,000円割れ、値下がり再加速?[Impress] 昨日も書きましたけど、トランセンドでもサーバー用のECCメモリが値下がりして「今買わないでいつ買うのよメモリ」という時代が突入中、というわけでもっと安くなるかもしれないけど 現状でもそうキツい値段ではないし、欲しいと思ったら今買いどきだよという事で欲しい人はダイブするのをオススメしたい。 ・アロシステム、49,980円からのVista搭載デスクトップ そういえばこの前NECの新しい廉価マシンみてきたけど思った以上にデザインは好きかもと印象もてる見た目だった・・・ ・米Acer、ソニー製リチウムイオンバッテリを自主回収 Acerのノートということはつまり(略 ・ITmedia +D PC USER:ちょっと気になる入力デバイス:見ためが“イカス”快適マウス――MS「Natural Wireless Laser Mouse 6000」 流石にこれは見た目的にどうなんだろうと思わなくもないんだけど…個人的にはMX-Rですらちょっと大きいかなと思っているのでこんなん論外だ論外、というかMX-Rはなんだかんだで「最高」という評価のマウスであります。みんなも買え。マウスパッドとマウスソールしっかり選択しないと重くてイマイチだと思いかねませんが。 ・ハードウェア[Slashdot Japan] フロッピーミュージック!フロッピーミュージック! ・カシオXJ-S46 世界最薄・最小 2500ルーメン プロジェクター – Engadget Japanese 何故だかはわからない、だけどこのおねーちゃんが…すごく気になったのです。なんでこんなに声優さん顔なんだろう、って…。 ・Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック KISSDXB-LKIT(AA) 週末価格?という事で。相変わらずポイント還元とキャッシュバック考慮したらふざけんなって価格設定なわけですが・・・このクラスのカメラが実質7万とは。見た目が小さいことで難色を示している人もいるけど、まずカメラを手にする人にとっては小さいほうがいいと思うやっぱ 持ち運んで 撮りまくって そして貴方なりの楽しさを見つけて欲しいと思うのであります。 ・米Sony、メモリースティック記録のAVCHDビデオカメラ[Impress] ・ソニーHDR-SR5, SR7, CX7:AVCHD対応のHDD/メモリースティック ハンディカム – Engadget Japanese ソニーもちゃんと出してきたかー、なんかHDR-HC3からテープ記録ユニットをごっそりそぎ落とした感じの作り。個人的にはAVCHDは汎用性どうなんだろうという軽い疑問もあるわけですが。そういえば先日の香椎のショーでビデオカメラ本体でテープに記録+ケーブル接続したノートパソコンにリアルタイム取り込みというのを見て、自分も昔VAIO U101でそういった事をしていたのを思い出した。当時は使っているハードディスクが遅くて書き込みが間に合わなかったんだけど、今だったら問題なくいけそうな予感がする・・・ ・シャープ、VHS内蔵のAQUOSハイビジョンレコーダ[Impress] ・シャープ、録画対応Blu-rayプレーヤーを3度目の延期[Impress] ・マイクロソフト、シニア向けのVista/Office アップグレードパッケージ[PCWatch] あーこれは有りがたいかも、シニアがこういったパッケージの存在を認識するか否かという問題もありますが。そういえばウチのVistaはその後は快調だったのですが、どうしても「Vistaだと最新テクノロジーである、XPだとハードウェアの性能を全て使える」という葛藤にはさまれてしまい困る日々であります。どうするのが一番良いんだろうね・・・。 ・Windows Vistaのβ2、RC1、RC2が5月31日で期限切れに[ITMedia] 流石にもう使っている人は居ないと思うが…もうそんな時期かー。去年の今頃は「本当にVista出るのかね…」とか思っていただけに感慨深いです。 ・オリコンがISP顧客満足度ランキング、FTTHは「ASAHIネット」が首位[InternetWatch] 結局ISP今どこが一番いいのかな…なんかもうどこでもいいやって感覚にもなりつつあって。 ・ソニーが動画共有「eyeVio」をスタート。PSPやiPodなどハードと連携[BBWatch] ・ソニー、動画共有サービスに参入 「eyeVio」スタート[ITMedia] いつ飽きますかねコレ・・・ ・“芸能人の誰に似てる?”をケータイでチェック──「顔ちぇき」登場[ITmedia +D モバイル 携帯電話を使いこなすユーザーのために] 絶対この人で試したろ!全く同じ結果出たぞ! 関連リンク)ワイヤレスジャパン2005のウィルコムブース~「WILLCOM SIM STYLE」試作機の着メロにマツケンサンバ パート2 | memn0ck.comアルファルファモザイクより「HDDに磁石近付けたやつが集うスレ」ゴールデンウィーク前後のセキュリティ対策 IPAとJPCERT/CCが呼びかけ [InternetWatch] ・イー・モバイル、札幌/仙台/福岡/北九州でサービス開始へ[楽画喜堂さん] びっくりするほど長崎では関係なくてワロリッシュというかそりゃ最初から無理なのはわかってる。逆に都心に住んでいる人には面白い選択肢になると思うんだけどなあ、この前もW-ZERO3[es]でメッセンジャー動かしていて あ、これは便利かも と思ったけどそれがさらに高速回線+高性能端末というのであれば・・・コストも考えたら難しいのですが。 ・真・うたわれるもののテーマがオリコン10位(BRAINSTORMさん) うそーん!!!!!!! ・エヴァDVD-BOXのオリジナル版がYahoo!限定で復刻再販[AVWatch] ・ブログちゃんねる:後味悪いコピペをどんどん貼って鬱になろうぜ!!【2ch】ニュース速報アワーズ:【mixi犯罪自慢】法学部学生が当て逃げ&飲酒運転&信号無視&スピード違反【2ch】ニュース速報アワーズ:mixiで犯罪告白をした法学部生をねらーが大学に通報「TBSをバッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」 …TBS社長 [痛いニュースさん] さあ皆様もご一緒に、せーの… お前が言うな!!!安倍首相、朝日新聞に激怒「謝るならはっきりと…」 (ZAKZAK)【即問】GW、2人に1人はすでに出かける予定「あり」 – ワークスタイル – nikkei BPnet というわけでたぼりんもでっかけるよー、ただ普段であればGW前に出かけてGW終わった後に戻るという長期旅行になるのがパターンでしたが今回はそんな長くならない予定。地元でも予定あるし…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/04/26
Webお散歩にっき

次の記事

2007/05/05