2007/08/23
さざなみ壊変さん1000万&独自ドメイン移転ぽめれちょーございます
・キヤノン、デジタル一眼レフカメラなど秋モデル発表会
・キヤノン、ライブビューが可能な中級デジタル一眼レフ「EOS 40D」
・キヤノン、2,110万画素になったフルサイズデジタル一眼「EOS-1Ds Mark III」
・キヤノン、IS搭載のデジタル専用低価格ズーム2本
・キヤノン、「EOS 40D」のイメージキャラクターに渡辺謙氏
α100激安祭り(α100がLKITで某ショップ各店で59,800だった)に乗り遅れた数日後に40D発表で複雑な気分だった、とはいえなんか周囲では次々に40Dきたこれと予約ダイブされておられるのですが自分はそこまでの余裕もないし、なにより30Dもまだ満足に使いこなしていないと思うので見送り気味で。30D売却できるのであれば買うんすけどねー。
個人的に今回の各種発表でもっとも気になったのはEF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS だったりする。ISがついたのも非常にありがたいのだけど、これが出ることによってEF-S 18-55mm F3.5-5.6がもっと値下がりしてくれれば…というのが。予備レンズとして一本くらい手元においておきたいんだよなあれ、感覚としてはレンズキャップ的な感じで。
・キヤノン、1,210万画素になったIXYフラッグシップ「IXY DIGITAL 2000 IS」
・キヤノン、3型液晶を搭載した広角28mmモデル「IXY DIGITAL 910 IS」
・キヤノン、RAW記録に対応した多機能コンパクト「PowerShot G9」
・キヤノン、光学10倍ズーム搭載の新シリーズ「PowerShot SX100 IS」
あわせて各種デジカメも発表されたんだけど…正直魅力を感じない、IXYもPSGもPSSシリーズすべて好きでかつ魅力的なシリーズだと思っているんだけど、その上で今回のは全部微妙感があってなんとも…とりあえずバリアングル液晶が消えたのが痛いなこりゃ。
・TYPE-MOON Official Website 残暑見舞い絵
親子丼!親子丼!
・フラッシュメモリドライブ搭載dynabook SS RX1/T9Aをフォトレビュー –
・dynabook SS RX1/T9Aのフラッシュメモリドライブ起動速度比較ムービー –
・dynabook SS RX1/T9AとT7Aをベンチマークで比較 –
こういった記事を見れば見るほどRX1欲しいわ… フラッシュメモリのパワーもすごいが、それのせいで低級モデル扱いされてるハードディスクモデルも速いなと思う…差額を考えれば現実的な選択肢はHDDモデルだと思いますし。
ちなみに年末にThinkpaX31を入手して愛用していた自分、諸般の事情で手放してしまい現在はまたVAIO U101環境にもどっておりますが、昔はそこまで不満はなかったけど今はこの環境ってこんな遅かったんだなと、むしろThinkpadX31がどれだけ速かったのか再認識しましたわ…。
・東芝Qosmio G40 W地デジチューナー&レグザリンク – Engadget Japanese
・東芝、9.5mm厚で容量320GBを実現した2.5インチHDD
・東芝、業界最大320Gバイトの2.5インチHDD
・東芝から容量320GBの2.5インチHDD
もはやノートだからハードディスクが足りないというのは過去の話かとか思いつつ価格はまだまだ、とはいえ昔は高かったノート用の100GオーバーHDDなんて今は普通に買える価格帯だもんな…。
余談。地味にIDEの2.5インチハードディスクもじわじわと在庫が減っている印象がありました、特に新品だけでなく中古あたりがえっらい減っていてちょっと困りました…>アキバ お日柄が悪かっただけなんでしょーか。
・「Core 2 Duo E4500相当品」が付属する格安マザーボードが近日発売
・こんなのアリ!? メーカー選別のOC版CPUが付属するLGA 775マザーがASRockから発売予定!
・後藤弘茂のWeekly海外ニュース Intelが再びRambusのメモリを採用か?
・GIGABYTE、1万円を切るRadeon HD 2400 Proカード
やっすいなこれー、普通にほしいわ…。付属品も必要なのはそろっているし、価格もだけどファンレスという部分が強くお気に入り。
・アイ・オー、HD DVD読み込み/BD-R 6倍速書き込み対応ドライブ
・BUFFALO USB2.0/1.1対応 ハードディスク 320GB HD-H320U2 還元考慮せずとも1万切り(AA)
第一印象として安いなーと、この価格であればポンポンと増設してしまいそうで怖い。。。
・SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB ざいこふっかつ。
この価格みてしまったら店頭でもなかなか買えんよ…DSC-R1用に一枚抑えておこうかしら。
・富士フイルム、FinePix F50fd/S8000fdの発売日を決定
人柱の方よろしくお願いいたします!!!
・「ニコン D3」のティーザー流出?
・AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: Vistaを買ってXPを使おう(?)
地味にこのダウングレード権って知られてないんだよなー、なんでドライバとかが入手可能であれば買うのであればVistaビジネス搭載機かって必要に応じてダウングレードしてXPというがかなり現実的な選択肢であると思っていたり。
・元麻布春男の週刊PCホットライン ついに仕事用環境をVistaに移行
・Googleマップ、ブログやWebに簡単に貼り付けられる新機能を追加
・ニコニコ動画、一般会員のパスワード設定が22日から変更に
・HDD故障が間近に迫るとバックアップを自動実行するソフト
・ソニー、新しいオーディオ商品“Rolly”を予告
>ちなみにブログ担当者が初めてRollyを見たときの感想は以下のようなものだったとのこと。
>1.出会いは「おーっ!!」
>2.触れて「ほーっ!!」
>3.眺めて「えーっ!!」
買うかと聞かれて「うーん…」になりませんように。 とか思っていたら…
・ソニー、動いて光る音楽プレーヤー 来月発売
>音楽に合わせ、プレーヤー本体が回転したり、発光したりするのが特徴だ。
ゲーッ!?なにそなにそれ、興味はあるぞ興味は…欲しくもないし買いたくもないが。
・パラマウントとドリームワークス、Blu-rayを捨てHD DVDに独占供給へ
・アニメ「うたわれるもの」がBlu-ray Disc BOX化
映画とアニメならばおれはアニメを取る。
・ウィルコムの「RX420IN」「RX420AL」、ファームウェア更新
・PS3をサウナに108時間入れておくと変な臭いがするけど死なない
・XBOX360/Wii「式神の城III」発売予定(楽天!そうたはぅす!さん)
式神シリーズ好きなんだけど1はけっこうやったけど(注・下手の横好き)II以降はあまり時間がとれなくてやってなかったんだよな…
・ネトゲで自キャラを殺された男、相手のIPから住所を割り出しリアルで殺害
ネトゲではよくあること。
・「パンツの中は撮影しちゃだめです!」大股開きでローアングラー大興奮・・・そしてもみくちゃに
アキバではよくある・・・ことではいかんよな、狂ってるよほんに…。
・仮想アイドル伊達杏子6年ぶり復活!
居たなあDK!!!とはいえ以前のナガセレイコのぱちもんみたいなのからビッチになっているのが非常に気になるが…夏休み明けに別人になっていた同級生的な。
・童貞イメージアップ・キャンペーン。童貞のキャッチコピーを考える。
むりす。
・【mixi】コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声
↓
・【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に
↓
・【恐怖】ネットで多くの犯罪行為を暴露したDQN男、ねらーの捜査力によって住んでいるアパートを特定!!埼玉のスネークが活躍
・やじうまWatch キセル未遂をきっかけに、淫行など多数の悪事が露見した大学生
またいつものパターンで安心しました。
・中華航空、事故機のロゴ消す 事故調が許可
・人質5組に分散…「1カ所に集めてくれるまでハンストする」
・お暑い日々が続きます。
首都圏でもクソ暑い日が続き南国生まれの自分でも死にそうになっていのですが、この暑さも秋になれば緩和するたろうしって秋まで居ませんが。長崎はこの暑さが秋まで続くんだよな…とか思うとぐったりする。
というわけで夏の暑さを吹き飛ばせ(取って付けたように)つけめん屋さんに行ってきました第二段。今回も皆様からのお便りで推薦が極めて多かった、池袋から東上線に乗った先にある大山の名店・龍神さんに行ってきました。
今回はお店の名物の「ねりごまつけ麺」を頂きました。マイルドな風味のスープは濃厚な味わい、ねりごまの強烈な印所が口内にふわっと広がり口に入れた瞬間に「あ、これはうまい」と思えます。また麺はもちもちの食感で極太のボリュームが押し寄せてきました。メンマ、煮卵、チャーシューも麺やスープに負けない味わい、総合的にすばらしいバランスの良さのつけ麺を堪能してきました。
大変おいしゅうございました、おごちそうさまでした!
…ちくしょー、皆様うまいもんばっか食ってるな!!!
場所:東武東上線で池袋駅から3駅の大山下車 駅を出たら左ではなくて右に行って商店街アーケードをぐるーっ抜けていくと5分くらいで川越街道 街道に出たら右斜め前に見えるはず
・醤油ラーメン – 龍神 – livedoor?東京グルメ
おまけ:秋葉原で見かけたある風景
UDXの目の前で猫さんお昼ね中、大変人慣れしてる猫さんでした。]]>