2007/09/03

“KEIAN”印のチップを搭載したDDR2-800対応メモリ!正体は……? ・恵安からElpidaチップ採用というDDR2-800メモリの1GBx2セット「KDR2/800/1GB」(約12,000)が発売されている。 中の人はどうやらエルピーダらしい、それだったら普通に良いと思うんだが…けどせっかくだったらKEIANロゴよりはエルピーダの刻印が刻まれたほうがいいと思うのも人情だとは思う次第で。なんだかんだでKEIAN取り扱いの製品にはちょこちょことお世話にはなっているんですけどそれでも。 ・SanDisk、低価格PC向けにSSD投入 ・Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000届きました。 朝頼んだら本当に夕方にもってくるAmazonのお急ぎ便萌え。 以前より買う宣言していたコレですが、実際に発売されていたようでアマゾネさんで注文可能になっていたので出先ではありますが購入してみました。この有線タイプのキーボードは発売日に予約購入してずっと愛用していましたし、またレーザーマウスもMX-1000を購入してからその極まりすぎた操作性にレーザーマウスじゃないと生きていけないと思う体だったので、愛用キーボードの無線タイプ+レーザータイプのマウスという組み合わせはこれ以上の組み合わせは無いだろうという内容だったので即購入に至った次第。 それでまずキーボードですが、自分が以前から愛用している有線タイプのキーボードとほぼ変わらない仕様だったので非常に満足。ただしキーの配列や間隔などは遜色ないのですが、キータッチに関しては若干の違和感というか、静かになった反面ちょっとぐにょっとしているような印象があるのですが、ただこれがまだ新品なので使い込んでいくうちに手になじんでいくのもあると思うので様子見。 それでまあ…問題はマウスだマウス、操作性などに関してはさすがに最新世代のレーザーマウスということも会って満足できる範囲だったのですが、その形状に関して若干…いやかなりの違和感が。 MSノートブックマウス、以前のMSマウス、そしてLogicoolのMX-1000、MX-R、そして今回のエルゴマウス。出先にこんだけマウスもってくんなよって話おいといて、こうやってみるとエルゴマウスの独特の形状にもそこまでの違和感はないかもしれませんが… ひたすら高いんだよ、このマウス…。高さがハンパねえ、パねえよ兄さんと叫びたくもなるほどにぶっといボディにちょっと動揺してしまいました。比較対照であるMX-Rも決して小さいマウスではないのですが、比較してみるとMX-Rが超小型マウスにみえるくらいの高さでした。確かに手にピッタリフィットするのはすごいのですが、これまでのマウスの持ちかたとはまったく違う持ち方を要求されるのでこれになれるのは本当に大変だな… 総合してキーボード単品では非常にすばらしいと思いますが、マウスに関しては慣れが必要だと思うので万人に今すぐ臓物売ってでも買えとは気軽には言いづらい反面、慣れてしまえば非常にすばらしいオペレーションが可能になる入力デバイスセットだと思いました、少なくともエルゴキーボード+レーザーマウスを一緒に欲しいと思っていた人には決して悪い選択肢ではないと思う。 ・アマゾネさんでPSP2ことPSP-2000シリーズの予約が再開している。 >PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB) >PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB) >PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー(PSP-2000IS) >PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト(PSP-2000CW) >PSP「プレイステーション・ポータブル」 ローズ・ピンク(PSP-2000RP) >ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用) ただし人気色はすでに予約受付も終了しているので欲しい人は我慢するか次の機会を待つか等で。長崎に戻ったらどうせ余裕で買えるだろうと思ったら自分は別に急がなかったんだけど絶対発売日購入→その後に飲み会とかやったら自慢されるコンボが予想されるのでダイブしたいようなしたくないような。それ以前に旧PSPも手放したまま買戻しもしてませんが。 ・ソニー、CONNECT MusicとATRACを切り捨てたウォークマンを米市場で投入150分超の夢物語 TYPE-MOONドラマCD「アーネンエルベの一日」発売 委託販売しているの知らなかったわ!そんな自分はコミケで戦ってきた友人に車の中で強制的に少しだけ聞かせられたのですが途中で「あるキャラ」が出てきた段階で大興奮(※琥珀さんではない) いやこの人に声がつくとこうなるのか!という感じでもうね、たまらんね。俺も駄犬と罵られたい…。 ・ポリゴン18禁ゲーム「らぶデス2」が発売・・・激重、バグだらけで購入者からは不満の声が いずれ「あぁ昔は重かったのに今は軽いね」といえる日がくる、ときめきメモリアル対戦パズルだまWindows版だってそうだったさ…バーチャロンWindows版だってそういわれていたんだ。だけどなんとなくだがらぶデス2に関しては自分がパソコンに熱意が残ってるうちに我が家で快適に動作することはない気がする。 ・【レポート】秋葉原アイテム巡り – 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』封切りでも、秋葉原はいつもの秋葉原Yahoo!オークション – ホビーワンダーランド – 新世紀エヴァンゲリオン ロンギヌスの槍 槍すげー、ただ槍はともかくそれを持っているモデルのおねーちゃんがいろんな意味で気になって気になって…なんでボディービルダーさんなんだ、コスプレイヤーさんにプラグスーツ着せてだな >■鍛鉄作品: 「ロンギヌスの槍」 >長さ :約2,200mm >幅:約200mm >重さ: 約28kg >素材:平鉄鋼製 無理ッスね…。 余談。どっかのセイバーさんが隠し持ってる黒エクスかリバーも死ぬほど重いらしいぞ! ・「処女のニワトリ」、北京オリンピックまでにメニューから削除予定 処女のニワトリはともかく蒸した糞は中国料理じゃなくてどっかの国の料理でありそうニダ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/09/02
Webお散歩にっき

次の記事

2007/09/04