2008/01/21

45nm Core 2 Duoが深夜0時の販売解禁、秋葉原がお祭り騒ぎに ・Wolfdaleこと45nm製造のCore 2 Duo登場、深夜販売もCeleron初のデュアルコアも登場、最安6千円ソニー、16GBのメモリースティックPROデュオを国内発表エバーグリーン、容量16GB/Class 6で9,999円のSDHCカード海を渡った“199ドルPCMacBook Airは手が出ないけど――4万円台のミニノート「Eee PC」の中身は!? さらしるさん「TZかったからいいもん!この値段だったら中古PCを買うもん!と思っていたが記事出るたびにどんどん欲しくなる。これはいけない。」というのに激しく同意というかお互い煽りあって二人ともTZ購入するという派手な自爆をみせた昨年末を思い出した→んで結局Eeeお買い上げか。 そういえば後日改めてしっかり書くつもりなんだけどVAIO TZの使い心地とかについて。個人的には非常に満足というか極めてレベルの高いノートPCだと思う。所有する満足感も極めて高いし、それぞれの機能も纏まってるしVistaでもそこまで大きな不満は無く、XP化したら想像を絶する軽さなので遊び甲斐もあると思います。 その反面、先日よりぼちぼち言ってる「時々謎のBlueScreenが発生する」という現象にちょっと頭を抱えていたり、ただ原因がどこにあるかの切り分けがまだ出来てないのでこれに関しては継続調査、少なくとも他の人は安定してい動いているみたいだし…あとデフォルトのVistaだと、リカバリ→Windowsアップデート→VAIOアップデート全部かけるとHDDの使用領域が30G超える…OSで30Gて。さらにOffice2007も導入してない状況だからと考えると32G SSDモデルは個人的には実用にならないという判断であり総合的に考えれば素直に通常販売のVGN-TZ71Bが一番無難だろうという結論もありますが。 ちなみにVGN-TZ51Bであれば少し前であれば展示品扱いの新品ならば12万くらで狙える、少なくとも年末アキバいった時には確実に買えた。TZ71Bなら頑張れば17切るか切らないかあたりの攻防になるのかな… ・アマゾネさんでCLANNAD FULL VOICEの予約受付してた。(AA) それ以前に出るのもすっかり忘れてたわけだが…なんだかんだで未だにクラナド未経験なのでこれを機に突撃したいのですが未だにピリオドも積んだままでありまして。 ・日立が「廃棄したはず」の個人情報入りHDD、中古店に流出Vistaにないのは「ユーザーへの信頼」 ユーザーもVistaを信頼してないから大丈夫だよ! ・アルファブロガーが予想する、2008年のインターネット業界 アルファブロガー。 アルファブロガー。 アルファブロガー。 ・「Google マップ」の航空写真が鮮明に、東京23区や大阪市などで読売テレビの違法動画削除支援ツール「とりし丸」ウィルコム、「WX310K」のアップデータ配布を再び停止au、「Woooケータイ」の新色2モデルを18日より発売 そーいやauの次モデルとしてソニーエリクソンのW61Sの情報が出回っているけど現在出てる情報がブラフでないのであれば個人的にはW32SAからの買い替えほぼ確定で。けどCyberShotケータイという単語が強烈なイメージになったのは一年ほど前のような気もするしどうなるんだろうかという不安も。まあソニー製品好きなんでたぶんこれで確定ですが。 ・「女子校生の尻」 さわり放題[アキバBlogさん] この写真が汚い。 ・PS2『らき☆すた』問題で川島ケイジが「俺の発言ではない、会社が勝手にやった」と暴露FFⅦがPS3でリメイク決定!!! スノボがあれば。 ・映画版「ヱヴァ」、早くも流出! 犯人は内部関係者? 個人的には逆に流出に時間かかったなーというのが印象だったり、いや勿論自分が感知するまでにかなりの時間がかかったけどこれまでのパターンであれば公開日に映画みて帰宅して探したらすでに海賊版があってガッカリというのが通例だったからなァ。 余談だけどそれそれ新劇場版の第二作の情報が出回る頃だろうか、劇場版ブログでもそれっぽいこと書いてあるし。 ・ガイジンが「萌え」を理解した瞬間に立ち会ったコンピュータのキーボードを介してノロウイルスが感染拡大 なんか駅のご自由にお使いください系の端末の所とか危険そうな気がする、そういえば新大阪駅のフリー端末のマウスのボールがパクられていたが今もそのままなんだろうか。 ・「外こもり」…日本で小金を稼ぎ、タイ辺りでのんびり暮らす若者が急増 俺もショーグンとか呼ばれるまで鍛えてくる。 ・朝鮮会館の固定資産税減免を廃止へ 長崎市 その決定、Yesだねっ!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/01/20
Webお散歩にっき

次の記事

2008/01/22