2009/01/07

星井美希さんが新年のあふうを 珍獣先生のトコで素晴らしい初日の出画像と共に出現されておられた。 ・VOCALOID第3弾「巡音ルカ」詳細を発表。音源は声優の浅川悠クリプトン、バーチャル歌手第3弾「巡音ルカ」を発表CV03「巡音ルカ」、1月30日発売 ルカたんが発表されておられた、また踏まれ甲斐のあるお姉さまであります。ってキャストも浅川先生だった! 関連) VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA(AA)←いきなり予約はじまってた、価格保障制度あるので安く買いたい人は。そして「こちらからも買えますよ」で島村楽器出てて動揺、たまには長崎の島村楽器覗いて見るかー。 ・Seagate、世界最高面密度の500GBプラッタ採用1TB HDDCPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 ’09/1 第1週) あえてこの500GBプラッタ採用HDDをPCニューストップに、これまでSeagateの1Tとか激烈に安くなってきていたけど我慢していた人はいよいよというべきか、もしくはさらに安くなる現状の1Tかという選択肢が発生しますな! しかしクッソ速いのかしら、SAMSUNGの500Gプラッタも速かったみたいだし本当に楽しみ。 ・Barracuda 7200.11 1.5TBモデルが 突発的にフリーズする問題について メモ。 ・ソニー、AVC録画対応のテレビサイドPCなど「VAIO」新モデルソニー、ノートPC「VAIO type A/F/N/C」春モデルソニー、メモリ4GB/64bit OSの「VAIO type Z/T」ソニー、「VAIO type R/L/J」「TP1」新モデル ソニーの春モデルがぼちぼちと。TP1のブラックモデルがちょいかっこいい。 ・Lenovo、デュアルディスプレイの大型ノートPC、薄型デスクトップ、ノートPCを発表 先日から話題のアレ。価格が… ・Foxconn、実売16,800円のAtom 330搭載ベアボーン PCI*1できたこれ!とおもったらロープロだった。そりゃそうなんだが仕方ないか… ・ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ(AA) かわいい!GE、国内コンパクトデジカメ市場に参入キヤノンの一眼レフカメラが累計5,000万台を突破パナソニック、ワンセグ録画対応の新ブルーレイDIGAパナソニック、ワンセグ録画対応のハイビジョンDIGA そういえばHDDレコーダーも無事に我慢できたなァ…と思っていたらおかんがハイビジョンすごい、ハイビジョンすごい!と連呼してそっちに必要かもしれない罠。 ・米Google、「Picasa for Mac」ベータ版を公開ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結ヤマダ電機、九十九電機の事業を譲り受けへツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ ヤマダかよ…。 ・ひろゆき氏はもう「2ちゃんねる管理人」ではない 譲渡の真相を聞いてみたが……ジョブズCEO、自らの体重減少の理由を公開 みんな滅びの病だと思っていたのでちょっと安心。 ・Appleのスティーブ・ジョブズCEO、「死に至る病」説を否定 滅びどころか死という単語で報道されてた! ・mixiが足あと機能を拡充。月間10件まで足あとの削除が可能に 足跡削除機能なんてろくな事思いつかんわー。 ・ピザハット「マリア様がみてる」タイアップキャンペーンが決定! デブでもくってろこのピザ薔薇様がもどってくる!!!マイクロソフト、「スターオーシャン4」と「バイオハザード5」のXbox 360本体同梱版を数量限定で発売 スターオーシャンパックの方は本体がイイ!とかって話をきいたけど詳細調べてないのでそのうち調べてみる。つか360もPS3も最近あんまいじってないのは内緒でお願いします、パソコン触るのが楽しくて楽しくて…。 ・「車よりもトータルイクリプスのコスプレおねーちゃんの写真を!もっともっと!」 – アキバBlog >長崎にお住まいのたびさんより『写真ちいせえぞゴルア!って車よりもトータルイクリスプスのコスプレおねーちゃんの写真を!もっともっと!もっともっと!』とのコメントを頂いた。なので、アージュ痛車の横におられたトータル・イクリプスのコスプレ女性の写真を詳しくお伝えする。 という事でgeek先生がレイヤーさんのおっきい写真記事をアップしてくれたよ!な再掲載。数日おいて拝見しても素晴らしい内容であり画像を保存しようとしたら「上書きしますか?」と言われる程であった! こういったパイロットスーツ系って業者さんだと鬼のような値段、お手製だと大変な労力がかかるんだよなあ…本当に大変だなと。むしろマブラヴの衛士スーツオーダー請け負ってくれる業者さんってあるんだろうか。 ・今日は何の日? 萌え曜日!:冬の寒さもなんのその! 「コミケ75」に参加した華麗なコスプレイヤーたちの姿で萌え初めすべし 雛見沢氏の趣味がよくわかるのであった。 ・制服女子高生に踏まれるお店 「アキバ踏んデレ女学園」 まず最初に衣装リストをチェックしたのであった。 ・TYPE-MOONイラスト画集「CONCEPT」 ポスター出てる セイバーさんの表情が可愛い。今年の冬こそはあの私服(モコモコの)を買い与えてあげる予定だったけど諸般の事情で来年に。別にいいんだ、急がなくても… ・大場つぐみ=ガモウひろしが確定したようですヤクルトの気が狂ってしまった・・・アニメやコスプレ好きを割引する「アキバ系ナイター」開催検討   ・平野綾、「水着事件」について謝罪していた 【音声追加】 しゃ、謝罪?! ・クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ この国はもうだめだ…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/01/03
Webお散歩にっき

次の記事

2009/01/09