2013/12/23

「蒼き破邪なる無双」「もってけダブルだ!」シンフォギアライブ関連の日記はこちら。

揉みしだきたい。

バル・ベルデ – Wikipedia

バル・ベルデまたはバルベルデ(Val Verde)は、ハリウッド映画に登場する架空の国家。

バル・ベルデが登場する作品[編集]

『コマンドー』
かつて大統領としてバル・ベルデ国民に圧政を強いていた独裁者、アリアスの祖国として登場。アリアスはかつてアメリカが主導したクーデターにより失脚、復権のため主人公に現大統領の暗殺を強要する。

『プレデター』
主人公率いる特殊部隊が、バル・ベルデとグアテマラの国境付近に墜落したヘリコプターの乗員の救助に向かうという設定。続編の『プレデターズ』劇中にて本作の事件を知る人間が「グアテマラで起きた」と述べているが、前作での「この国とアメリカは国交が無い」という発言と矛盾する。なお当人はあくまで「他人から聞いただけ」としており、不確かな情報であると認めている。また、コミックと小説の『Predator: Concrete Jungle』とその続編の『Predator: Dark River』でもバル・ベルデが登場する。両作品とも映画のプレデター1からの続編的な内容であるが、バル・ベルデの場所は南米と、中米のグアテマラ付近に位置の映画とは違う矛盾した場所として記載されていた。

『Supercarrier』(TVシリーズ)
バル・ベルデで内戦が勃発したことを思わせる描写がある。

『ダイ・ハード2』
劇中登場する麻薬王、ラモン・エスペランザはバル・ベルデ出身である。

そして…

戦姫絶唱シンフォギア – 2012年に放送された日本のテレビアニメ作品。ヒロインの一人、雪音クリスが過去に「バルベルデ」にて両親を殺害され、奴隷生活を送っていた。

シンフォギアなめんなよ!!!(何が?

アニメ「銀河英雄伝説 本伝」全110話が一挙配信される – ねとらぼ
銀河英雄伝説 本伝|無料動画 GyaO!|アニメ

銀英伝マラソンはじまってるよー。110話と話数は多いけどサクサクと進んでいくので時間を忘れるけど110話。死ぬ。

「艦これ」やるならWindowsタブレット 2500台限定 2000円OFF キャンペーン

あれ?500台限定じゃなかったっけ?と思ったら「好評につき当初500台限定のところ2000台を追加しました。」とのこと。やったね那珂ちゃんドッグが2つ拡張できるよ!!!と笑顔を見せる変人提督も「クーポンコード: GOUCHINN」という文字列で真顔で液晶をパンチで粉砕。

Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル ブラック(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office H&B 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q41
Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル レッド(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office H&B 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q42

とはいえキャンペーンの機種でモバイル艦これだとこれしか選択肢無い気がします。

【2日間限定】クリスマス直前セール Kindle Fire HDX 7が5,000円OFF + お急ぎ便無料!
Kindle Fire HDX 7タブレット 16GB – 軽量コンパクトな超高速タブレット
Kindle Fire HDX 7タブレット 32GB – 軽量コンパクトな超高速タブレット
Kindle Fire HDX 7タブレット 64GB – 軽量コンパクトな超高速タブレット

コミケで活躍できそうなタイミングでこれまた。

「艦これ」の赤城がねんどろいどに! ご飯とちゃぶ台もついてくる
Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア): ホビー

異国情緒あふれる長崎の町をぶらぶらスナップ!

こうやって見ると長崎綺麗だなー。

さらに安く使いやすくなった BIGLOBE LTE・3G 縛りも撤廃! 月額980円プランも新登場!!

スタバさん写真の破壊力やばい

ベストレストラン2013[食べログ]
ベストラーメン2013[食べログ]
ベストスイーツ2013[食べログ]
ベストランチ2013[食べログ]

 

香川ベストランチ2013 ランチ15軒[食べログ]

トップ15のうち、うどん率が13/15や・・・

「よんこ☆マギカ 二人で試写に行ってきた」/「優希輝@3日目東ニ60b」の漫画 [pixiv]

今日の超おすすめ。青ほむください!!!!!

Twitter / cofixx: 【艦これ】ハイパーズ塗りはじめていちじかん。今ここ(*´ω` …
【艦これ】ハイパーズ塗りはじめていちじかん。今ここ(*´ω`) 作業おそいね…pic.twitter.com/zXGHmZegoZ

 ひゃああああぁぁぁぁ…。

東ソ30aカグラミクス冬コミ新刊『艦隊のむらびと』サンプル18P: カグラミクスBLOG

「正規空母艦隊」/「kirero二日目シ-25a」のイラスト [pixiv]

「長門はかわいいと言われたい」/「はるこん」の漫画 [pixiv]

長門さんかわいいよ!

「艦これらくがき8」/「ぎゃりん」の漫画 [pixiv]

「でびほむ」/「新美栖@1日目フ07b」のイラスト [pixiv]

「神の牢獄」/「竜崎いち」のイラスト [pixiv]

「審判してる憂ちゃん」/「shippo」のイラスト [pixiv]

最大の見せ場でしたね…。

Atom C2750マザー「Supermicro A1SAi-2750F」レビュー

PCI Expressスロットを4基に増やせるカードが登場、8,980円

試してみたい度が高すぎてやばい…。

12cmファンの薄型CPUクーラーに新モデル、TDP100W対応

パイオニア製Blu-rayドライブ「BDR-209DBK」バルク版が発売

「玄人志向大感謝祭2013」 Xmasツリーから年明けの新製品まで

ASRockレディーの自作PC初挑戦を暖かく見守ってみた

FSF、初の「完全に自由な」ノートパソコンを認定。ただし本体はThinkPad X60の再生品

マイクロソフト、Surface Pro/Pro 2向けのドッキングステーション
マイクロソフト、「Surface Pro 2」用ドッキングステーションを発売

もうほんとPC買うならこれでいいよ…

【Hothotレビュー】レノボ・ジャパン「Miix 2 8」 ~世界最軽量約350gを実現した8型Windowsタブレット

日本エイサーサポート|お知らせ|Windows8.1搭載タブレット 「Iconia W4-820シリーズ」品切れのお詫び

2013年12月発売の弊社新商品「Iconia W4-820シリーズ」につきまして、ご好評により予想を上回るご注文をいただいたため、販売店様におきまして在庫切れや入荷遅れ等が発生しております。
次回生産時期につきましては現在鋭意調整中でございます。

売りつくしやがったすげー。

WD Elements Desktop 3.0TB (USB2.0, 静音/省電力, PC&Mac) WDBAAU0030HBK-JESN

EIZO FORIS 23インチ カラー液晶モニター ( 1920×1080 / IPSパネル / 3.4ms / ブラック ) FS2333-A

なにこれやっすい。

 MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ(ノングレア) フルHD ブラック RDT235WLM-D

在庫あるうちに。

三菱電機、一部業務用を除くプロジェクタ事業から撤退

50年前に録音されたビートルズの未リリース演奏、著作権保護期間切れ直前にiTunesで発売

NHK新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」

アップル、「OS X Mavericks」新アップデートを開発者に提供–「FaceTime Audio」をより深く統合か

FaceTimeAudioはこんなにも便利だというのに…

Twitterでフォロワー全員に正しくツイートを届けるためには「@」で始めてはいけない

仮想通貨「ビットコイン」の価値が一晩で半分に、中国の禁止令が引き金に…海外の反応

外国人観光客、埠頭でフェイスブックに気を取られ、海に転落 オーストラリア(AP)

自己啓発にハマる人間は、笑えるぐらい搾取しやすい

Picasa や Google+ の写真をまるごとダウンロードする方法

アーカイブ経由の方法はしらんかった。さっそく写真おとす。

ロマンティックをぶっ飛ばせ! 12月24日はカップル入店禁止の居酒屋

「日本の正社員をクビにするのは世界で一番難しい」とする城繁幸氏のウソ

虚構新聞の中の人、自分で延々と滑ったギャグの解説をするの巻
虚構新聞社社主UK氏の深夜のつぶやき – Togetterまとめ
はてなブックマーク – 虚構新聞社社主NK氏の深夜のつぶやき – Togetterまとめ

2ちゃんねらー「女の子のキス顔が撮れるアプリ考えたったw」→ヤフーが爆速で実現する

ここ最近のYahooのフットワークの軽さは異常

中古ガラケー「安くて電池持つ」と人気 買取求める人も急増

Google Playで買った「Nexus 5」がバキバキに壊れたので修理に出してみた

曲面スマホ LG G Flex 使用感:曲がるボディ、奥行きのある映像

読者が選ぶ ケータイ of the Year 2013
読者が選ぶ2013年ケータイ10大ニュース

とかなんとか。

Xperia Z Ultraの「Google版」が直輸入、独自UIを省略したシンプル版

じゃんぱら秋葉原で備品のXPERIA Z1 au purpleが5万ちょいであってすんげえ悩んだでござる…。

押切蓮介『ハイスコアガール』アニメ化決定

ハイスコアガールのアニメ化マジで!?権利関係とかクソ面倒そうな印象あるけどそれでも嬉しい…。

ハイスコアガール1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER) [Kindle版]
ハイスコアガール2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)
ハイスコアガール3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)
ハイスコアガール4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)
ハイスコアガール5巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

自分と同じ世代の人は色々とど真ん中だと思う作品なんでマジおすすめ。

任天堂のちょっと良い話 – WEBお笑いエンジニアの日記

定期的にみたくなる。

菅野よう子も参加した「信長の野望」歴代BGMがBOXで登場
・Amazon.co.jp: 信長の野望 30周年記念CD-BOX: 音楽

【閲覧注意】 とあるイラストの作画ミスが酷すぎてホラーレベル 誰か気づけよwwwwwwww

「カレイドスター」全51話とOVAをまとめたBD-BOX

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版
カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~通常版

自民・石破幹事長、ブルトレ廃止に「異議」 「この便利さが何故価値として否定されるのか」

パリノルール blog: 共振でフランス軍226人死亡

ネコ科魂炸裂!おばさんに足で追い払われていた猫、反逆の狼煙

そこはかとなく温かい…悪夢でうなされていたご主人に寄り添うワンコたちにキュン

王将社長殺害事件、犯人はサイレンサーを使用するガチのプロの可能性大

王将社長射殺 ネットで広がる“追悼餃子”「王将は一つ。やわな組織じゃない」

近場に王将あったら行ってたわ…。

「お箸は何本、お付けしましょうか?」 – いつか電池がきれるまで

忘・新年会にAKB48を呼ぶ方法

【悲報】 金爆の鬼龍院、電動自転車で買い物してる所をフライデーされるwwwwwwwwwww

【修羅の国】福岡ガチでヤバすぎワロタwwwwwwww

コピペ 工房の頃、荘大な実験を遂行したことがあった

ひどい・・・

【閲覧注意】怖い話ってやっぱり心霊系よりキチガイ系の方がいいよね

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『お前も蝋人形にしてやろうか』

昔業界で働いていた者です。私が業界が恐ろしくて辞めた理由を書きます

海外にアイスホッケー好きな男性が多い理由

【米国】 全裸で民家の屋根に→家に侵入して2回も排便→掃除機の中身を食べ→自慰行為→発砲されて逃走した男

変態選手権の世界レベルやばい

3億円事件に使った捜査費用wwww

タイで韓国人の団体観光客、高速道路の真ん中に捨てられる

Webお散歩にっき

前の記事

2013/12/21
Webお散歩にっき

次の記事

2013/12/24