2015/07/28

休刊から12年「マイコンBASICマガジン」トークイベント開催 総合司会は山下章さん – ITmedia ニュース

豪華すぎて失神するかと思った…。

税抜き980円の2.5インチSATA-SSDが登場、DSP版Windows 10のセット購入用 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

普通に安SSDとして欲し…そうでもない…けど700えん…うーん。

MacBookのバッテリーが充電されなくなった件について – 448.jp blog

Amazon.co.jp: Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み: マイクロソフト: ソフトウェア
Amazon.co.jp: Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み: マイクロソフト: ソフトウェア

Amazon.co.jp: Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】: マイクロソフト: ソフトウェア
Amazon.co.jp: Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】: マイクロソフト: ソフトウェア

いよいよ明日からWindows7/8/8.1→10アップデート開始なので。

Olasonicの卵形スピーカーを使う
Olasonic TW-D7OPT(TV用オラソニック)を試してみたよ | エアロプレイン

Olasonic TW-D7OPT(B):光デジタル入力対応 テレビ用スピーカー:Olasonic
Amazon.co.jp: Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B): 家電・カメラ

長野で購入した後、今更スタパさんのTW-D7OPTレビューがあった事を知る。もうちょい低音がビシビシくればとは思うけど、このサイズで気持ちいい音出してくれるから割と満足しております。

【WF2015 夏】女性向け、ドールなど多彩に広がるキャラクターフィギュアまとめ – GAME Watch

【やじうまWatch】月を1ピクセルとして太陽系を再現したウェブページ、サイズや距離を実感しやすいと評判 -INTERNET Watch

Twitter、パクツイ対策に新たな動き? | TechCrunch Japan
ツイッターがパクリツイートを削除中 : ギズモード・ジャパン

なぜSkypeではなくLINEが流行ったのか | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

初期のスマホ版Skypeは「新しいメッセージが*件あります」としか表示されない通知がクソすぎた、という一点に尽きるのではという。最初から今のような仕様だったら天下すら取れていたのでは…

【艦これ】艦これアーケードの最新画像来てた!操舵輪と船速レバーで艦娘たちを自由に操作ができるらしい! | 艦これまとめ魂

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】こいつは人の仕事を盗る許せない奴かも!秋津洲演習チャレンジ始まるよ!

芸人秋津洲!そんなのもあるのか…

「右折禁止」規制時間の標識欠落 40年以上? 誤って摘発も – 産経ニュース

むっちゃ見覚えある場所だったので。

大森民間機空中衝突墜落事故 – Wikipedia

こんな大事故あったんだ…

リンガーハット:「長崎ちゃんぽん」来月から520円に – 毎日新聞

値上げやだー!!!って言われてるけど、九州中国の元々安かったエリアが都心価格に近付いた(※それでもまだ安い)だけで、しかも深夜割増廃止とか人によっては実質値引きじゃねえのコレという。

ぐるなび – リンガーハット長崎西山店 メニュー:メニュー
ぐるなび – リンガーハット川崎宮前平店 メニュー:メニュー

長崎と神奈川だと価格差こんくらい。

ASCII.jp:第6の味覚「脂味」の存在が確認される

長崎まちねた。●三浦春馬さんがアポなし来店!「中華屋 竹林」

竹林のちゃんぽん、ド濃厚で美味しいですよねえ…という。

フランス農夫、激昂のあまりスーパーに豚を放つ / Sputnik 日本

映画史上、最も後味の悪い映画:哲学ニュースnwk

エアコンは付けっぱなしの方が電気代が安い。ダイキン「ありえます」 : IT速報

夏場の脳卒中の危険について – Togetterまとめ

脳卒中はほんと怖いから気を付けてくださいね…。

水商売に転職した友人に「2日にいっぺんは見せに来い」と無茶な事を言われ断ると友人父から怒鳴られた : ココロノート-結婚・恋愛・日常生活-

女「パソコンおかしいから見に来て!」俺「わかりました」→女「電気屋が侵入してパソコンを勝手に動かしてるんです」 : 鬼嫁日記?2ch生活まとめ?

5年間も苦労や理不尽に耐え社畜に徹した末の貯金額 : 暇人\(^o^)/速報 – ライブドアブログ

危険!アメブロで増殖中のジェムリンガ。被害者が増えないうちに… – NAVER まとめ

【2ch】ニュー速クオリティ:【閲覧注意】中絶のやり方怖すぎ・・・・・【画像】

法王、祈りの最中にタブレット端末操作 祭典への登録呼びかけ 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

Webお散歩にっき

前の記事

2015/07/27
Webお散歩にっき

次の記事

2015/07/29