2016/07/23

・気が付いたらだいぶ長期間止めてしまいました(ごめんなさい)

7月の三連休直前。無理かな~と思っていた休みが急きょ取れ、それなら東へ行ってしまえ!という事で一週間ほど各地を放浪しておりました。具体的に言えば長崎→東京→松本→長野→白馬→東京→大洗→水戸→松本という感じで、昔のまだまだ元気でガンガン出歩いてた頃を思い出しますねえ…。

白馬ではプライベートなオフに1年ぶりに参加してきたり

以前よりずっと行きたかった大洗への巡礼を楽しんだり

水戸で開催された水戸ホーリーホックvsVファーレン長崎の試合を満喫したりしてました。ここらへんの詳細はもう少し落ち着いてから。

「ポケモンGO(Pokemon GO)」がついに日本に登場、世界を巻き込むビッグウェーブにのるしかないのでサクッとプレイしてみました – GIGAZINE

ポケモンGO初心者完全マニュアル。これだけは知っておきたい7つのこと+裏ワザ(世永玲生) – Engadget Japanese

「Pokemon GO」の日本国内サービスがついにスタート – 4Gamer.net

今日から始める「Pokemon GO」――新米トレーナーなら覚えておきたいプレイサイクルやポケモンを捕まえるコツを解説 – 4Gamer.net

『ポケモンGO』配信前におさらいしておきたい基本情報まとめ 対応OSやゲームの流れなど – ファミ通.com

マカフィー推奨「ポケモンGO」を安全にプレイするために大事なこと – GAME Watch

【ポケモンGO】 天才かよ! 100均のハンガーと輪ゴムを使って “ハンズフリー” で快適にプレイする方法 | ロケットニュース24

(0ページ目)「ポケモンGO」は“全人類奴隷化”に向けての監視装置である可能性が浮上! すべての情報はCIAに送られている!?

なんてこった(鼻ホジ

長崎まちねた。●ハウステンボスに「ガンダムカフェ」オープン!

これはわかる。

ネーデルガンダムをさがせ!|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

ハウステンボス頭おかしくなってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・

【笠原一輝のユビキタス情報局】革新的美しさの“OLEDディスプレイ”を採用したThinkPad X1 Yogaを試す – PC Watch

>筆者の個人的な感想としては「今まで見てきたどんなノートPCのディスプレイよりも鮮明で美しい表示」だったと述べておきたい

そこまでいうか!

プラネックス、世界のネット接続をどこでも日本化する高速化したVPNルーター新製品 -INTERNET Watch

北森瓦版 – Intel 第7世代Core i processor―“KabyLake”の出荷開始を公式に明らかに

エルミタージュ秋葉原 ? 3プッシュで会計完了。iPhoneと使うコミケのためのレジ「レジプラ」で遊んでみた

再掲。

VAIO、営業黒字を達成 | スラド

Googleの「DeepMind」、たった数か月でGoogleデータセンターチームが2年かけて高めてきた冷却効率を更に40%効率化 : PCパーツまとめ

iWOWN i5 Plus スマートブレスレット OLED Bluetooth4.0 スポーツバンド 活動量計 歩数計 睡眠計 カロリー消費記録 アラーム 遠隔カメラ 着信通知 長時間座るのを自動注意 IP65防水防塵 日本語対応 APP ブラック

FitBitっぽい活動計ウオッチ『Excelvan I5 Plus』買ってみたレビュー!コンパクトで見やすいOLEDはいいぞ ~ 物欲ガジェット.com

コストパフォーマンスに優れたスマートブレスレット「Smart Bracelet I5 PLUS」を購入しました【レビュー】 | Peach Breeze

Smart Bracelet I5 PLUSがいつの間にかひらがなに対応していました | Peach Breeze

自分も買ってみました。時計+LINEやSKYPEの通知が届くスマートウォッチ的なもの。機能がシンプルすぎるとは思いますが、それでも3000円以下で購入できるのであればオモチャとしては…という感じでしょうか。

個人的にはAppleWatchを安くでゆずっていただける方を募集したくなるほどスマートウォッチの楽しさを痛感しました。沼だ。沼レンズみたいなもんだ、コレ。

アイドルマスター プラチナスターズ

気が付けば発売日もう目の前かい!

Huawei 10.1型 タブレットパソコン MediaPad T2 10.0 Pro ブラック ※Wi-Fiモデル FDR-A01W-BLACK 【日本正規代理店品】

おおきめどろたぶ。

WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 8TB Red WD80EFZX / 5400rpm / SATA 6Gb/s / 3年保証

気が付きゃ8TBもこの値段かーという。8TB*4=32TBのテラステが簡単に…ゴクリ…

カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ものすごい出来だなこれ…

ソニー、「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA」を国内発表 – デジカメ Watch

フルサイズ対応のEマウントレンズでは初のZEISS(R)“Planar”大口径50mm標準レンズを発売 | プレスリリース | ソニー

「艦これ」ハイレゾオーディオセットを限定生産 – GAME Watch

Windows 10へのアップグレードでカウントダウン画面が登場、ジャッジメント・デイの時迫る – GIGAZINE

1年間の長い旅路が終わる感

「iPhone 7」シリーズはやはり「Lightningヘッドフォンジャックアダプタ」を同梱か | 気になる、記になる…

「iOS 10 beta 3」を搭載した一部の「iPhone」では濡れたLightningコネクタを挿すと警告が表示されるように | 気になる、記になる…

iOS 10 β版を試用して見つけた便利機能11個「Apple純正アプリを削除可能」「自動で聴かない音楽を削除・容量確保」など | ライフハッカー[日本版]

2枚のSIMカードで“同時待ち受け”できる国内SIMフリースマホがMotorolaから登場 – AKIBA PC Hotline!

電撃 – 『フェイト/エクステラ』にイスカンダルが参戦。セクシーすぎるアルテラの衣装など店舗別特典も判明

ゲームボーイ世代に朗報!! 「初代ポケモン」コンテンツが懐かしのドット絵で続々リリース! – トゥギャッチ

平野耕太「HELLSING」OVA版をAbemaTVで全話放送 – コミックナタリー

やたら痰を吐くから。という理由でプラットホームにいる男性を線路に突き落とした男(中国):ザイーガ

たまに異常に痰を吐くおっさんとかいるよね…

【ありがとう!】エンジンに迷い込んだ子猫。茶トラの力を借りて保護に成功! – グノシー

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「次は絶対に柴犬を飼う!」 イケメンすぎる柴犬への反響が物凄いことに

水浴びが嫌いな犬、全身で「イヤイヤ」と抵抗するも…(動画):らばQ

蒙古タンメン中本&プリズマ☆イリヤ ドライ!      コラボラーメン期間限定発売! ? 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!」公式サイト

「プリズマ☆イリヤ」蒙古タンメン中本とコラボ、あの麻婆ラーメンが登場 – コミックナタリー

こんなん初日に東京行って食ってきたわ!!!しょうゆベースのあっさり風味にがっつり辛味ないつものマーボー。蒙古タンメン中本初体験にもありだと思います。

日本ハム |「ビフテキ」は「ビーフステーキ」じゃない?!素敵なステーキがもたらす幸せ

意外と知られていない「ビフテキ」の名前の由来 | おにくだいすき! ゼウシくん ? 公式サイト

松本山雅FCが水戸ホーリーホックからFW三島康平を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

コメント欄が気の毒なので。。。

900万円のクロスワードパズル(美術品)に答えを書いた婆さん 「書けと書いてあるから書いた。私は悪くない」:哲学ニュースnwk

最高クラスのクレジットカードがかっこよすぎてワロタ:哲学ニュースnwk

自分の発明で死亡した発明家の一覧 – Wikipedia

1800年代、本当にあった生き埋めに関する怖い話 : カラパイア

姉のウエディングドレスを作った。キチ「同じモノ作れ!」私『ムリ』キチ「お姉さんのドレスでいいから」私『 着 れ る な ら いいですよ』 → 結果・・・ : スカッとジャパン|スカッとする痛快2chまとめブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 「かいよー!」 鳥越氏のシュプレヒコールの先導が意味不明すぎて聴衆困惑 – ライブドアブログ

野党統一候補ジャーナリスト鳥越俊太郎氏の記者会見でおそらくみんなが感じたこと(木走正水(きばしりまさみず))

この人もう限界なんだろなあって空気がすごい

海外の反応 キキミミ 寿司やラーメンだけじゃない!?日本人にとってのご馳走に海外興味津々(海外反応)

・週末はいよいよ

決戦の日ですね。

V長崎ファンの松本山雅サポと、松本山雅好きのV長崎サポ。ついにこの日がやってきましたな…と今から火花でございます。

Webお散歩にっき

前の記事

2016/07/14
Webお散歩にっき

次の記事

2016/07/25