2017/02/27

【試合終了】2017明治安田J2 第1節 vs ザスパクサツ群馬 | V・ファーレン長崎

長崎vs群馬の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2017年2月26日):Jリーグ.jp

新戦力4人の開幕弾で長崎が白星発進!群馬は40歳FW盛田が途中出場 | ゲキサカ

【J2第1節 長崎×群馬】昨季得点数ワースト3位 の長崎が開幕戦でいきなり4ゴール!ホーム最多得点で群馬に快勝 : ドメサカブログ

開幕戦だ!久しぶりにきたぜ俺たちの長崎トラスタ!!!

というわけで今年もサッカーシーズンでございます!!!

群馬の選手交代で盛田が入ってくると「ラーメン盛田!ラーメン盛田!」って言われてて吹き出しそうになった

盛田剛平 – Wikipedia

ラーメンが大好物であり、全国を旅行してのラーメン食べ歩きを趣味とする。

趣味が高じて自身で調理することにも興味を持つようになり、2006年にはJリーグキャリアサポートセンターが実施しているインターンシップ体験において、ラーメン店「谷やんラーメン」(東京都台東区)にてインターンシップを行った。過去にインターンシップで飲食店で働いた選手は多くいるが、厨房に入って調理を行ったのは盛田が初めてだった。

サンフレッチェ広島のホームゲームで販売される限定スタグルが話題に ラーメン師範の情熱がチームの垣根超える : ドメサカブログ

ヴァンフォーレ甲府、FW盛田剛平が考案のラーメン「盛田パミス」を販売 隠し味にぶどうの絞り粕を使用 : ドメサカブログ

盛田師範はガチ

しかし長崎ユニを着てる飯尾(前所属:山雅)を見ると本当に嬉しい…良い選手ですよほんと!そして長崎のお風呂につれていってあげたい…。

試合はおかげさまで4-0で快勝。


待っていたのは最高の週末だ!!!

ちなみに

サッカークラスタはAppleWatchもってるとすんげえ便利です、腕にいろんな通知が来るし、AT測りたい時とかも簡単。

自分はJリーグ速報(@jleague)さん | Twitterをフォロー&ツイート通知でサッカー速報見ています。

設定方法こんなん。

Amazon.co.jp | Three-T【品質保証】 l5 Plus OLED Bluetooth 4.0 スマートウォッチ ( 歩数計 / 消費 カロリー / 睡眠 / 走行 距離 / 遠隔 カメラ / 活動量計 / リマインダー / 生活防水 / 時計 ) スマホ / iphone / アンドロイド / Samsung / アプリ 対応(レッド) | スポーツ&アウトドア 通販

この手の安いスマートウォッチでも画面の情報量少ないけど通知&バイブくらいは出来るので、スマホ連動させる時計?スマートウォッチはなんじゃらほい?という人はお試しに買ってみてもいいのかもしれず。

2014年のJリーグ ディビジョン2 – Wikipedia

2015年のJ2リーグ – Wikipedia

2016年のJ2リーグ – Wikipedia

読ませるねえ

林原めぐみファーストライブ(仮) 林原めぐみ Eventernote イベンターノート

ああ・・・ああああ・・・・・・・・・・・・・・

「シスター・プリンセス」15th Anniversary Blu-ray BOX

Amazon.co.jp | シスター・プリンセス 15th Anniversary Blu-ray BOX(初回限定版) DVD・ブルーレイ – 桑谷夏子, 望月久代, 小林由美子, 堀江由衣, 千葉千恵巳, 新田靖成, 大畑清隆, 天広直人, 公野櫻子, あみやまさはる

3月1日(水)のBlu-ray BOX発売を記念してWEBラジオ特番が期間限定で配信決定!
番組タイトルは「シスター・プリンセス~お兄ちゃんといっしょ 会いたかったよ?お兄ちゃん!」。
桑谷夏子さん(可憐役)、望月久代さん(花穂役)がパーソナリティを務め、当時のラジオそのままに懐かしいコーナーも復活します。

oh…

「明るい記憶喪失(新刊サンプル)」/「tamamusi」の漫画 [pixiv]

明るい記憶喪失 1 (MFC キューンシリーズ) | 奥たまむし |本 | 通販 | Amazon

そろそろ発売日でワクワクしているので。売れて欲しいなあこれ!

「正直、困惑しています」けものフレンズ、プロデューサーが心境を語る

読み応えがあるインタビューだったので。

【悲報】MacBook Pro 2016でキーボード関連の不具合が発生中か

・ユナイテッドシネマ長崎の艦これ4DX、3/2までだってさ。

4DXみにいかなきゃ…。

・マウスのスティックPC冷却用にUSB扇風機を買う。

Amazon.co.jp: Keynice USB扇風機 卓上 クリップ型 静音 USBケーブル1.5m ミニ扇風機 風量2段階調節 360度角度調整 4枚羽根 USBファン – ブラック: ホーム&キッチン

スティックPCの冷却用にUSB扇風機を買ってみました、この時期はシーズン外だから安いぞ!

早速設置。クリップ式だから固定も楽。

CPU負荷100%を20分近く続けても1.5GHzを維持する事は可能でした。肝心の駆動音も、静音モードであれば外付けハードディスク程度の駆動音で設置場所にもよりますが全く気にならないレベルでした。(※意見には個人差があります)

【サッカー】DAZN「全力で原因究明する」 連日のJ視聴不具合を謝罪  – 産経ニュース

既存DAZNユーザーがDAZN for docomoに移行するには | Rico’s Web 2.0

DAZNをDAZN for docomoに切り替える方法

Challenge Windows Hello ? 双子も見分ける Windows 10 の「顔認証」ここまでやってみた – YouTube

ばかじゃなかろうか…

多くなったKindleの電子書籍をWebで管理する方法

Google、企業向け有料カスタム検索サービス「Google Site Search」終了へ – ITmedia エンタープライズ

・GoogleMapの3D衛星地図、しれっと松本市をサポート。

いつの間に…!これでバーチャルおねてぃ&オレンジ聖地巡礼がさらに快適になるな!

・AppleMapの経路案内、しれっと長崎の路面電車時刻表を取り込む。

いつの間に…。長崎市内中心部での移動が楽になるな!

なお路面電車&バスが時間通りに来るとは。

来るとは。

「どうしても言いたいことがある」 三浦九段が初めて語った騒動の内幕

悪意を持って、私のことや将棋界全体を苦しめた一部のメディアと一部の棋士、そして私が不正をしているという噂をまき散らし将棋界を無茶苦茶にした観戦記者の小暮克洋氏だけは、許せないという気持ちはありますね。

小暮克洋(将棋観戦記者)に批判!三浦九段の冤罪についての最新情報が急展開に | Smartlist

2ch名人 小暮克洋氏、弁護士と相談 いずれ何らかの表明も

【魚拓】お知らせ | 刑事弁護に強い弁護士事務所(無料電話相談対応中)

(Internet Archive)お知らせ | 刑事弁護に強い弁護士事務所(無料電話相談対応中)

2ch名人 小暮克洋氏、弁護士に渡辺竜王の弁護を依頼

将棋観戦記者 小暮克洋氏から、弁護の依頼を受けた。

無題。 – 渡辺明ブログ

お知らせ | 刑事弁護に強い弁護士事務所(無料電話相談対応中) 文書消えた ←いまここ

これはひどい………。

ラキストさんのツイート: “もう我慢の限界なんで晒し上げる。今回引っ越しのプロロという業者から是非うちでやらせてと言われたから引っ越し頼んだら、作業デスクバキバキに壊され…

クチコミ : 株式会社引越のプロロ [東京都府中市四谷/引越し] – Yahoo!ロコ

これはひどい・・・

アキバデモの当事者、しれっと神奈川某町議選に出馬する – Togetterまとめ

2007-08-21 – 怒頭流のゴロ巻き日記

6・30アキハバラ解放デモ主催によるコミケテロ まとめ – トップページ

へー。

本田透はどこへ消えた?

「あの頃すごかったあの人は…」ってのよく見かけるけど、大抵は名前変えたり別の立場で楽しくネットやってるパターンが多いよね…。

「Googleアカウントが変更されました」突然の強制ログアウト続出 Google「フィッシングではない」 – ITmedia NEWS

娘の画像無断転載、投稿者を突き止め謝罪させる (読売新聞) – Yahoo!ニュース

父の理不尽な怒りっぽさを妹が親戚前でパワポでプレゼン 発想&実行力がTwitterで称賛浴びる – ねとらぼ

コロワイドが拡散された『社内報』を全文公開 / 広報「本来の意図が伝わらず、お騒がせする事態となりました」 | ロケットニュース24

Apple、iPhone 6sの突発シャットダウン問題はiOS 10.2.1で80%減少したと発表 | TechCrunch Japan

アングル:次期iPhone、スマホ市場の成熟化証明か | ロイター

「EVE」シリーズのゲーム会社 姫屋ソフトが破産 | ニコニコニュース

FGOプレイヤーたちの珍言・迷言集【パワーワード】 – ニコニコ動画:GINZA

声あげて笑ってしまった…

PCにコントローラを接続するだけでPS3向けタイトルがプレイ可能に、PC向け「PlayStation Now」2017年春にサービスローンチ決定 | AUTOMATON

『みんなのGOLF 6』は、ドライバーなどでボールを打つ際に、それなりにシビアなタイミング入力が必要となるゲームだが、『HEAVY RAIN ?心の軋むとき?』と同様にラグなどの問題は感じられない。

ゲームソフト検索 | プレイステーションR オフィシャルサイト

ニュースリリース : 2017年2月24日

任天堂、“リアルマリオカート”レンタルの「マリカー」提訴 著作権侵害など – ITmedia NEWS

maricar.jp

任天堂から訴訟された「マリカー」から声明―「大変困惑している」 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

君が望む真愛

2011.03.03 アージュオフィシャルファンクラブ専用ソフト第六弾『君が望む真愛』のページを公開しました!
2017.02.23 動作環境、キャラクター、ギャラリー

6年を経て突然のアップデート。

ブレイブウィッチーズBD1巻発売 「乳首解禁♪ ピンクの乳首がなかなかに美乳」 : アキバBlog

宮崎駿氏が新作長編アニメ製作準備へ 鈴木氏明かす (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

宮崎駿監督が長編復帰へ 鈴木敏夫プロデューサー「一生懸命、東京で作ってます」(※鈴木Pの発言追記) – ねとらぼ

ジブリと宮崎駿の呪い “リストラ”された後継者たちの「その後」

クワトロさんがメガバズーカランチャーを当てた回数を数えてみた – ニコニコ動画:GINZA

カードキャプターさくら さくらのコスチューム さくらカード編 M(M): か行 おもちゃ・グッズ通販│タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」

カードキャプターさくら さくらのコスチューム クロウカード編 M(M): か行 おもちゃ・グッズ通販│タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」

カードキャプターさくら 封印の杖 & クロウカード: か行 おもちゃ・グッズ通販│タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」

カードキャプターさくら 星の杖 & さくらカード: か行 おもちゃ・グッズ通販│タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」

おお…おおお…。

JR北海道への財政支援は困難 東日本社長 | どうしんウェブ/電子版(経済)

別の会社ですしね……………………………………

ANA、LCCのピーチを子会社化 304億円で株追加取得 | ロイター

長崎空港にもピーチきてるから影響はある…のかなあこれ。

【衝撃事件の核心】「そんなんインチキやん!」人から車借りて事故 使えなかった「他車運転特約」のナゾ(1/5ページ) – 産経WEST

在日米海軍が東京新聞を批判 「問い合わせず憶測の記事掲載」 – 産経ニュース

そば湯を知っているか 大阪で半数が知らないとの調査結果 – ライブドアニュース

そば湯を飲む習慣はまず信州(長野県)で始まり、江戸時代中期の寛延年間(1748~1751年)の頃に、江戸に広まったとされる。そば店の数が目立って増え始めた時期でもあり、そば人気とともにそば湯が愛好されるようになった。

・肉カフェ meat sukky

長崎和牛出島ばらいろロースステーキランチ1,980円

新大工に最近できたお肉屋さん直営のごはん処、長崎のブランド和牛出島ばらいろを使ったステーキランチが食べられます。初訪問だったので贅沢しましたが、普通の牛ステーキランチでも十分美味しそうでした。

なおmeat sukkyの大本はお隣にある2月9日肉の日に新移転オープンした肉のマルシンさん。こちらの店内で売っているメンチカツが肉アンド肉アンド肉という感じで、ガッツリとした肉の風味が大変すばらしい。こちらもぜひ。

・「当店は2月末日で閉店とさせてもらいます。26年間のご愛顧ありがとうございました」長崎名物・新大工にあるたちつてと焼きが今月末で閉店。

「たこやき」「チーズ焼き」「ツナ焼き」「テキ焼き」「トリ焼き」のはいった超大玉たこ焼きがこの街から消えるのか…

ケニー・オメガ長期休養から復帰「世界を乗っ取る」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

「死」が怖い理由?母をダイナマイト心中で亡くした僕が見つけた答え(末井 昭) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

金正男氏殺害:オウム中川死刑囚「あれはVX」発表前に – 毎日新聞

正男氏の口のまわりに泡のようなものが付着していたとの報道についても「VXは気道の分泌物を増加させますので、VXの症状と考えて矛盾はありません」と指摘。「VXは猛毒と言われますがサリンと比較すると気化しないので取り扱いは容易。私がVXを取り扱う際には長袖の普通の服に手袋をつけただけでした」と振り返っている。

パワがある

ビートたけしが石原慎太郎氏の近影に推測「同情買おうとしてるんじゃ」 – ライブドアニュース

私が朝日新聞の意向に反する記事を書いてクビになるまで…異論抹殺体質で誤報連発 | ビジネスジャーナル

僕はジョブズではないということを理解するのに30年近くかかった話 – 発達障害就労日誌

「嘔吐ロボット」を使った、ノロウイルスが広まる仕組みの研究|WIRED.jp

嘔吐マシン

元施設職員を起訴=障害者襲撃、殺人罪など―完全責任能力あり・横浜地検 | ニコニコニュース

正男氏遺体から猛毒VX検出 マレーシア警察:朝日新聞デジタル

・FGO1.5章 新宿

面白かったですね…面白かったですね…そして「あのシーン」は最高でした。ブラボーでございます!!!

ちなみにクリア後のフリークエスト。新宿四丁目をクリアすると新宿御苑のデモンズガーデンが開放されて、HP40万のデーモンがいます。

もちろん心臓も落とすみたいなので、心臓マラソンする人は検討してもいいかも。絆ポイントも多い。

あと今回のメンテからサウンドプレイヤー実装されましたが

曲の解放条件がキッツイなあこれ!

なおクリアしてないイベントの曲は解放すらできない模様。 ※最後のSSは友人の

それにしてもクリア記念で回した10連は酷かった…本当に酷かった…。

Webお散歩にっき

前の記事

2017/02/24
Webお散歩にっき

次の記事

2017/02/28