2021/03/16

バンダイ:黒歴史? NHKで「ピピンアットマーク」秘話 “世界一売れなかった”次世代ゲーム機の後日談も – MANTANWEB(まんたんウェブ)

みなきゃメモ

ahamo

ahamo、値段も下げたしiPhone11も売るし「もうこれで優勝やろ」という感じになってきた……。そもそも仮に全ての条件が同じでもドコモ回線というだけで優勝だっつーの。

総務省がドコモ ahamoなどにキャリアメール利用を要求しているが、無視してほしい(遠藤司) – 個人 – Yahoo!ニュース

そのとうりでございます。

Windows 10「Sun Valley」で、フローティングスタートメニュー搭載か – iPhone Mania

この手のWindows10良かれと思って勝手に変更しておきました、サポートする側は毎回死んじゃうのでどうにかなりませんかねほんと…。

温水洗浄便座をオーディオ用電源で強化したら何が起きたか – PHILE WEB

笑ってしまったので。

#さしみシティで最鮮端のお刺身を堪能!|日本・長崎|Japan

長崎は日本一
さしみが美味しいまち。
(を、目指します)

【炎上】キミイロプロジェクト・ROSETTEの蒼井花がふゅ氏のイラストをトレパク?し炎上 似すぎ 運営謝罪も謝罪になっておらず炎上 : まとめダネ!

関係者がフルパワーでガソリン注いできたのはちょっと笑ってしまった。

保育所の募集、突然の打ち切り 新年度前に「退職しか」 – ライブドアニュース

財政難打開と、多様な保育ニーズに応じるため、市は市営保育所の民間移管を2012年から進めてきた。聚楽保育所も対象だ。

 だが、聚楽の移管先を16年と19年に募ったものの、施設の老朽化もあってか応募はゼロ。20年2月の公募で手を挙げた下京区の社会福祉法人も同年10月になって辞退した。

手を挙げたのに辞退とかひどいはなしだな!

市営保育所の廃止を撤回 保護者の手紙で移管予定事業者が辞退 京都市 | 京都新聞

京都市聚楽保育所 民営化中止の原因は 美少女フィギュア!? – 示現舎

NHK等は「⺠営化に反対する保護者から中傷の⼿紙を受け取り、迷惑をかけられないと判断した」と受託予定業者が説明したと報じている。

自業自得じゃねえか……。

メディアで報じられた聚楽保育所の民営化条例案の採決中止について、多数の保護者の反対があったためであるかのように報じられているが、実は1人の活動家めいた保護者の中傷が原因であるという情報が筆者のもとに寄せられた。その人物は同和啓発施設「ツラッティ千本」の研究員でもあり、これもまた部落問題とは関係の深い「世界人権問題研究センター」の研究員でもある本郷浩二氏であるという。

♰京都の闇♰系統の方だった…………………………中傷以前に「かかわらんとこ」ってなるわな。

九州新幹線全線開業10年 効果の明暗浮き彫りに(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

平戸城リニューアルオープン(4月1日~) – YouTube

なんか平戸城が大変な事になってるんだが…………それはそれとして楽しそう!

その日、長崎を目指した救援列車 | 乗りものニュース

給食の皿うどん 麺揚げすぎで児童ら7人の歯が欠ける 埼玉 朝霞 | NHKニュース

この小学校では学校内で給食を調理していて、栄養士が作る「調理指示書」では適切な揚げ時間が記載されておらず、担当した調理業者のスタッフ2人が「揚げ不足だ」と判断してしまったということです。

最初ちょっと笑ってしまったんだが(※不謹慎)

さらに、この小学校では皿うどんが提供される前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていたということです。

こっちの方がスゲエなオイ!どこにあったんだよそれ。

「スッキリ」でアイヌ民族に不適切表現 日テレ謝罪(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

世間が知らない「トラックが路上駐車をする理由」(橋本愛喜) – 個人 – Yahoo!ニュース

『サンジャポ』イジメ擁護で大炎上! 芸能人のコメントに「いじめる側の意見」 – まいじつ

最高の「家系ラーメン店」TOP20はここだ! 家系好きが選んだ「本当にうまい店」ランキング!(1/6) | ねとらぼ調査隊

新型コロナから回復しても20%の男性は精子が生産されない? – ナゾロジー

Webお散歩にっき

前の記事

2021/03/15
Webお散歩にっき

次の記事

2021/03/17