2021/06/22

Amazon.co.jp | Amazon Prime Day(プライムデー)2021

今年のプライムデーも残り数時間。EchoShow5とか高品質マウスとかバカ安になってるから買った方が良いですよ!というわけで昨日からぼちぼちこりゃ買いだわってヤツをツイートしてました。

あとプライムデーとはまったく関係ないけどトランプ大仏ちょっとほしい。いやほしくない。ほしい。

「MVSX HOME ARCADE クラシック レトロアーケード」がAmazonプライムデーで対象商品に! – GAME Watch

フォロワーさんが何も考えずにポチって頭を抱えていた。自分もお恥ずかしながら初見アイテムだったので、「まあ、卓上ゲーム機だからネオジオミニに毛が生えたようなもんだろ」と思って調べてみた。

M! Games Unboxing – SNK Neo Geo MVSX Home Arcade – YouTube

剛毛すぎる。でけえ。ほしい。ほしかった。

戦姫完食シンフォギア~調めし~|ストーリアダッシュ

「戦姫絶唱シンフォギア」調が美味しいご飯を作るグルメコメディ、Web新連載 – コミックナタリー

そういえばシンフォギアのスピンオフまんが始まってたよ。頑張って作った/頑張って連れて行った時、きりちゃん何食べても美味しい美味しいって言ってくれそうだから一緒にごはん食べててこっちまで幸せになれそう。

『シン・エヴァ』最後の入場者プレゼント マリorカヲルのキャストサイン入りミニポスター – ライブドアニュース

あのEVAを最後の最後で100億に届かせてやりてえなあという気持ちはある。

“40年の歴史と3ゼタバイト以上の出荷実績”を持つ「Seagate」はSSDもHDDも進化中 – AKIBA PC Hotline!

Apple・AMD・テスラ・Intelを渡り歩いた天才エンジニアのジム・ケラー氏へのインタビューが公開中、Intelで一体何をしていたのか? – GIGAZINE

何故、日本人は縦乗りなのか ─── 縦乗りを克服しようシリーズその1 (oka01-qioaafwfeykuqiuj) – 言語と音楽(オカアツシ公式ブログ)

Twitter、@ツイートされたくない場合の「アンメンション」テスト開始 – ITmedia NEWS

無差別なクソリプしたい人にはつまらん機能だけど、少し前に実装された「フォローしてる人以外からの@を拒否する」機能といい少しずつ便利になっていく

褒める前に無意識に“サゲる”のはNG! いつの間にか自分をサゲてしまう“ひとサゲ”の怖さを教える漫画(1/2 ページ) – ねとらぼ

羽田空港と成田空港を間違えた人とは (ハネダクウコウトナリタクウコウヲマチガエタヒトとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

アマゾンの「2枚のピザルール」が会議の生産性を高める | Business Insider Japan

会議好きな会社あるよねえ 仕事してる~って気になるから楽しいのはわかる

[翻訳] BioNTech/Pfizer の新型コロナワクチンを〈リバースエンジニアリング〉する|柞刈湯葉 Yuba Isukari|note

どうしてHTML5が廃止されたのか | フューチャー技術ブログ

食事を飲み込めなくなったら…難病ALSの声優が知った「胃ろう」の現実(津久井 教生) | FRaU

退店騒動で誹謗中傷止まず…小林礼奈「私は叩かれて良い人間ではない」 – ライブドアニュース

誹謗中傷はもちろんアウトだけど、元々の記事も若干の「意図」を感じる内容だったから叩かれちゃうだろうなあとは思った。誹謗中傷はもちろんアウトだけど。

余談だけど頼んでいたメニューが北極(ちょうからいラーメン)+ゆでたまごスライストッピング(黄身を混ぜて辛みを緩和できる)+定食(米とマーボー別皿でマーボーがのってない北極を補完できる)という「この人通ってますなあ!!!!!」という組み合わせだったのはお見事でした。中本いきてえ。博多あたりにできないものか…

Linux生みの親リーナス・トーバルズが反ワクチン派の主張に激怒、「予防接種を受けろ。反ワクチンの嘘を信じるのは止めろ」 – GIGAZINE

ワクチン敵視、背景に疎外感 「反対派」レッテル貼り危険―専門家「互いに尊重を」:時事ドットコム

お互いに尊重を!と言うけど、みんなでワクチン打ってみんなでかからないように&お互いに移さないようにしよう!という公衆衛生という概念では「社会の敵」なのではという気もするが……。

京都の町並みにチャイナタウンが生まれるか 中国の投資会社が再開発計画 – ライブドアニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2021/6/21
Webお散歩にっき

次の記事

2021/06/25