2022/11/08

イオン以上にボケ封じ経営店が商店街を壊してきた理由〜商店街衰退の内部要因〜|木下斉 / HitoshiKinoshita|note

おっと長崎市中心部の悪口はそこまでだ?

ソニー「α7R V」はこれまでのソニー機で最高のAF性能 – デジカメinfo

Windows 10っていつまで使えるの? 実はこの先も安全に使うには条件があった! – OTONA LIFE | オトナライフ

Windows10や11でプロダクトキーを確認する方法 | 4thsight.xyz

【Windows 11】自動サインインができなくなった? いいえできます、でも[設定]アプリで設定が必要です:Tech TIPS – @IT

アップルの幹部、Lightningケーブルの廃止を発表、新型iPhoneにはUSB Type-C搭載へ。EUの統一を受け | TABI LABO

『映画秘宝』の“編集長が公式Twitterで悪質DM事件”、制作元が「事実経緯のご報告」 2021年に発生したトラブル(1/2 ページ) – ねとらぼ

オフィス秘宝・元代表社員によるDM発信とその後の対応に関する事実経緯のご報告 – オフィス秘宝 公式ブログ

生ビールよりも「瓶ビール」…中国ライターが教える「ガチ中華」を最高に美味しく食べる”3つのコツ” 「四川料理で小籠包」「東北料理で麻婆豆腐」はNG | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

【日替わり定食500円!】大潮(飯盛)〈国宝級コスパ〉

長崎から島原/雲仙/小浜に行く時毎回見かける「2番目にうまい店」の看板がずっと気になってたがベストパワーランドの帰りに寄ってみた。結論から言えば最高、お昼に気軽に頼んだランチでおふねが入港してきたよ。(写真の料理はお昼の大漁定食 1,600円)

ちなみにお昼の海鮮丼定食(1,000円)でコレ。海鮮丼も見た目以上に量があり「たべざかり」の子でも大満足。

余談だがキャッチコピーの「2番目にうまい店」が気になったので「1番目とは…」と聞いたら、にっこり笑って秘密を教えてもらった。この秘密は墓までもっていくぞ。

Webお散歩にっき

前の記事

2022/11/07
Webお散歩にっき

次の記事

2022/11/10