2024/08/19

【60代に聞いた】結局一番だと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP15! 第1位は「日清食品 焼そばU.F.O.」【2023年最新調査結果】(1/5) | グルメ ねとらぼリサーチ

ぼくもUFOちゃん!とはいえオタフクソースだった頃の「むかしの」UFOがいちばん美味しかった気がしますなあ。

日清焼そばU.F.O. – Wikipedia

オタフクソースに生産を依頼しているソースレシピを日清食品が予め持っていたため、自社もしくは他のソース製造会社に持ち込めば生産可能と踏んだためだった。しかし契約解除後、他のソース製造会社にレシピを持ち込んだが、味がうまく再現できなかった。また、ソースの生産元が変わったこと、味が変わったことを予め消費者に周知していなかった。その後、日清食品は「さらに美味しくなりました」という告知をした。

この件があってから「さらに美味しくなりました」はリニューアル失敗って意味だと気づいてしまった

長寿に関するベストセラーを書いた医師が実践する4つのこと | Business Insider Japan

Webお散歩にっき

前の記事

2024/08/09
Webお散歩にっき

次の記事

2024/08/20