[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

1999年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

1999/06/30

豪雨災害のために、ギフトセールが延期になりそうです。12時間ほど。どうなるんでしょうかね、全く。

なんか結局気が乗らないんでATI-TVのれびゅ~は簡単に終らせちゃいます、気合が無いので。とほほ。ってことでATITV-ISA with Rage128 Review。

Ls2000ドライバを入れることで、RageFuryでATI-TV ISAが使用可能になります。注意点として、ATITVとRageFuryを接続した後にドライバを導入しなくてはいけません。先に導入した環境に後からATITVを導入しても、デバイスとしては認識されますが、Televisionの項目がATIランチャーに出てこないのです。

テレビ プレイヤーの機能は以前のATI Playerとほぼ同等です。が、今回はビデオキャプチャ機能が強化されています。あと、今回はデフォルトのプリセットのビデオコーデックが、全部Indeo3.2になっています。MJPEGには勝てませんがそこらのヘッポコカードよりはマシだと思います。・・・が。相変わらずフォーカスがちと甘いのが難点ですね。

今回のドライバのウリで、MPEG1、MPEG2でリアルタイムエンコードできます。MPEG1の場合かPentium2-300、MPEG2の場合はPentium3-450が必要とされています。自分の環境ではMPEG1エンコードはなかなか好調でしたが、流石にMPEG2はちょっとツラかったですね。Celeron366だとチトつらいんですよね。ただ、オーディオのエンコードはちと弱く、128kだと非常に「しょわしょわ」してしまいます。192にしないと実用になりませんね。

まぁ、なかなか遊べるのではないでしょうか? > ATI-TV

あ、重要なことを。現在のドライバだと、AMCケーブルの一部をカットしないと音がステレオで出ませんので、ちょっと気をつけないと行けません。個人的にはカットするより自作したほうがいいような気がします。修復可能な改造でもいいと思います。・・・が、このカットした部分は、RageFuryにありXPERT128には無い部分なんですよね。つまり必要無いってことは・・・

XPERT128でもATITV動作するんじゃねえの、って事で。誰かチャレンジャーはいませんかね?自分の周りで誰かXPERT128買えばATITVで動作実験しちゃうんですけどね。

重要な追記

こちらのURLで、ATITV-ISA + RageFuryユーザー向けの、ケーブル+ドライバセットが申し込めます。申し込めるのは良いんです。・・・対応機種にXPERT99、XPERT128、マグナムとか見えるんですけど。やっぱりな、予想通りだったか。・・・なんかクソ高いFuryを買った人間としては、ちょっと悲しいです。まあ、TV-OUTも重要のでいいんですが、これはちょっと・・・。ってことで、折角だから申し込んでみましょう。ちなみにATITVのシリアル番号いります。faqはこちら。2.3週間待ちやがれクソったれ、って書かれてますな。

・・・・でも、LS2000の方式でケーブルブッたぎった人、可哀想・・・・。

やばいです。今月中につくらないといけないホームページがまだ完成していません、どうしましょう。(死ね、オレ) ・・・いやほぼ完成しているんですけど、ちょっと物足りないんですよね。趣味に走っちゃったし。・・・デジカメの店舗画像とかあれば無敵なのですが・・・。一応期限までには作らないと、ってことで深夜からいじってます。とほほ・・・。

某BRAD氏が誕生日です、79歳おめでとうございます。

セガBBS管理人 den氏退職。 三年間、本当にお疲れ様でした、心の底から敬意を表します。さて、次の珍獣動物園の管理人は誰が犠牲になるんでしょうかね。

ふと思ったんですが リストラルームにPCつないで セガBBSだけ見れるようにして 管理人に祭り上げれば、結構ヤメてい・・・かないですね。あんな面白いトコみれるんだったら。

DC、値下げして5倍も売れたそうです!すごいです!これからセガの反撃が始まるんですね!・・・・でも479台×5=2395台なんですけど。ネオジオポケットカラー並じゃん。

ふと思ったんだけど SMALL NEWSの終了頃にウチ、2万アクセス行くんじゃないですかね、でもきっと終了までに数十万アクセスでしょ?SMALL NEWS様って。ぱおー…

Comments are closed.