[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2000年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2000/04/30

・はーい、みなさま「そんなのはご自分でお調べなさい。」ってことでGW満喫するどころか普段から毎日が日曜日(c)高田祐三 としては人が増えてますますイヤーンなボクですこんにちわ.

・さてはて昨日は中古CD/LDフェア→ハードオフめぐりしてきました、CDLDは特にこれといったものは無かったですかね(オレ的に)、幾分安価なアニメLDはいぱいあったんですが、それ以前にウチに俺のLDデッキがないのでパス。借り物バンセーです、そろそろ返しますよ>関係各位 その後はハードオフでレーザープリンタを購入、\3000 勿論ジャンクなんですが。キヤノンのLBP-405Jr。すでに一台「トナーが切れた+給紙カバーが破損しているが動作確認品」があるので、2台あれば一台再生できるともくろんで。あとプリンタケーブル(2m@880円)、紙をゲット。

ってなわけでLBP405Jrの再生から。まず電源投入。早速エラー発生、コール20だそうです、調べてみたら定着機の温度が定格の温度外との事。いきなりどうしようもないエラーにコンニチワ、サービスマン呼ぶ気にはならんので幾分。ってことで完動しているプリンタに給紙カバーとトナーを移植。問題なくプリントアウトできました。

ってことでこれですが印刷クソ遅いです。ウォームアップに数分かかりますし、連続印刷も間に数十秒かかります。しかし印字結果にはそこそこ満足です、流石にレーザープリンタだけあります、以前自分が保有したエプソンのが幾分だったのでそれと比較するならば非常に満足です。ってことでDVDマシンはプリンタサーバーにもなりました、メインサーバーの周辺には場所が無いんですよね。あとはMOとスキャナもあっちに任せたいんですけどねぇ…。

これで現時点では

Main Server
P3B-F、Celeron466、SD128MB、AllInWonder128-32MB(AGP)、YMF724、100BASE、DC-390F(UWSCSI)、TEACx40CD(ATAPI)、NECPD(ATAPI)、スキャナー(EPSON GT-5000WINS)、LMO-230H、IBM P200(20INCH-CRT)

DVD PC
BH-6、Celeron366、SD128MB、RageFury(AGP)、Live!Pro、100BASE、MEG-VC1(MPEG Capture)、TOSHIBA DVD(SD1201)、NEC PCKM17x(MULTISYNC AV17)、LASERSHOT LBP-405Jr

CDR PC
SP-97/V、K6-300、EDO64M、S3-SonicVibes、100BASE、PLEXTOR PX-32TSi、TEAC CDR-58S

ETC PC.
実験機(K62-300、SD64M、S3 Trio、S3 SonicVibes、100BASE…)、Xa7(100BASE)

のメイン5台(全部100BASEで直結 但しハブが4ポートなので排他利用)にぽろぽろ落ちている98群ですかね…あ、あとあと数台分のパーツはあるんですが(AGP有るATXソケ7マザーとか、BLADE3Dとか、PCIのサウンドカードだ、LANカード(PCI)だ、MMX200だ…)流石に場所も無いですし…さてこれ以上98は増強しないとして、次はネットワークの強化でもしましょうか、ダイヤルアップルーターとスイッチングハブの導入、そして専用線引けば、個人一人が使っている設備としてはそこそこのもんだと思うんですがどうなんでしょうかね。つうかこんなにマシン持っていてどうするんでしょうかね>俺

・手元のVCD化してしまった作品をフォルダに整理しました、これで場所が幾分・・・と言うよりは閲覧しやすくなって満足です。

2000/04/29

頑張ってゲノムを買ってきたよっ!帝都内の本屋を散々探し回って、一件目で[2]は発見されたけど、[1]は最後まで発見できずに最後にいつも行っている遊った所に行ったらあってガッカリ。ガッカリカリカリ。

んでゲノム。すげーや、すごいや。めちゃめちゃオレ好みの漫画でした、つうかパクマンって読めば読むほど………納得だよコンチクショウ.つうわけで古賀亮一 ゲノムは変人窟指定推薦図書として今後皆様には読まれることを強く勧めます。そう、わるいこのみなさんはみるべきです.

しかし、エクセルサーガとか、ポニィティルとか、ゲノムとか、まさるさんとか、こんなテンションの作品隙なのかなぁ、ラブひなが「ぬるく」感じますってマジで。しかしゲノムはいいなぁ、ほんと。毛沢東ですし。

・そういえばゲノム探索ツアーしていたら、女子高生(おー)黒タイツ(おおおおおおおおおおっ!!!)に話し掛けられた。道を聞くでもなくどうも俺様の事を知っていたようだがその場では失念して、急いでいたのでそのままシカトしてゴー。我輩はそんなションベンガキは相手にしないのだ。(すいません大嘘ですめちゃくちゃ守備範囲です、もっと下からもっと上までOkayさ)

後で気づく あぁもしかして 前の会社で(荒唐無稽な話)での彼女かなぁ? ま、なにはともあれ元気そうでなにより。もし見ていたらシカトして申し訳ない、待ち合わせの時間が迫っていたので。またそのうちお茶…って俺は担当を避けていたじゃねえか、接点が無ェ…。

・近所で、数箇所のCD・LD・レコード・ビデオ・DVD?屋が共同で中古市場セールやつていることが判明。 よし!プレミアゲッターズ出動だ!

・BS2 デジタルヘヴン(2215-2330)にレオパルドン会チョウが出るので要チェック.ビデオ+Videocaptureでその雄姿を永久保存、回覧回覧ヤーホーヤーホー。

・私信:メッセンジャーで送ってきていただいた某ワールドの某氏様、8時の頃からいつも拝見しておりました、先ほどもReGetで春の若草達をつみ取らさせて頂いておりました。ビバ・ALT+クリックです。今後とも頑張ってくださいませ。

・友人リンクが予定通り遅れています、気にしないで下さい。

・今週のシャトルジャパン:TRAP-10 かすみ@梶原まゆ。もうDOAって感じでズベズベぶっかけられています。これでTRAPシリーズは打ち切りでしたっけ、長い間以下略.…でも今回のTRAPはメチャクチャ可愛い!ってBBSでも言われているんですね、大変です。

・今日は日中プーが帝都にきてDVDROMドライブ返品したり大変みたいです 頑張ってください、県民一同応援しています多分。

・う、うおおぉぉ、GW中に県内の施設に怪盗ジャンヌがやってくるよ!イェー、着ぐるみマニアの誰か証拠)は出撃しないんですかね?ねねね?ボクはほら写真だけでいいですから。ね?ねねね?びでおでもいいですよ、MPEGがいい?AVIがいい?RealVideoがいいぃぃいいイィイイ!!

…今見ると写真小さいですね、また取り直しますかね?>尻尾ショー写真

2000/04/28

・今日はまじかるアンティークの発売日だよっ!今回もどのくらい売れないか非常にとっても幾分有事でジューシーに楽しみです、ってアキバじゃ徹夜組もでているらしいんですが。

・今日は切腹の発売日だよっ!まじかるアンティークよりもはるかに重要、人生に切腹をってチャーリー・シーンも言ってますって。切腹って何?って人はデモがこっち、体験版はそっち。

・金曜日です、明日からゴーノレデソウィーク突入ってことでいかがおすごしでしょうか。私はバイトがGW空けまでないみたいなので資金難の悲しすぎるGWの可能性が幾分有事でジューシーなようだって感じです糞ったれめ憤慨です。昔ミニ四駆のゲームで、「貧乏万歳!とれるもんならとってみろ」ってセリフがありましたな…幾分おちつけ>おれ

・昨日は妖しのセレス第二回でした、やっぱりなんとなく で キャプチャ&録画。今回の見所は「ぱぱぱぱパンチラ」ですか。どのシーンの事を言っているかわかった人にはなにかを進呈。(御殿風発言) 話の中身は暗いです、暗い。あと前世系ですか、流石ユウ=ワタセです。自分好みの話に突入してきた予感がします。

YNTさんをMy巡回リストに追加。無事に2HIT目をGet!したのでクレクレしてみました、なんかもらえるのでしょうか、楽しみです。県民一同期待してお待ちしています。 …ちなみに1は400MB程度、2は59.6GB程度、3は集計不能って感じですかね…

・需要が無いものを収集&作成するのが趣味のボクとしては、ヴァニーナイツのEDをキャプチャしてみたら、編集途中同じフレームでハング。仕方ないのでそのままエンコードしたらそのフレームでハング。なんだかあたまにきたのでそのままゴミ箱にポイッ、ああすっきりしましたよ。しかしHDDほしいですね。静かで、容量2Gで、超高速で、超安価のHDDとかでませんかね。¥7800程度で。ね?ね?

・今日こそはって事で、普段お世話になっている人達をリンクに追加です、覚悟しておいてください。って誰もリンク集みてねえんだろうなぁ。とりあえず予定はぷろぐれ屍様とか、なとりワールド様とか、後継ぎ様とか。今日中ですが。

・夢

夢を見ている

マイドリーム。

夢つうか妄想。ヤーフゥ!目指せ!メモリーサーバー2のマニュアル2001冊とか企画したら死んじゃいますかね、俺。部屋探せば20冊はカタイのが悲しいです。

・ゲノムの二巻が日本列島の端から端まで行き届いたらしいので仮眠してから探索してみます。モニター購入資金も使う覚悟でイッてきます、RISE本購入資金は理論上のこる予定(でもオレは徒歩)なので問題なしなしなっしんぐ。さっさとGMCD売却しねえとヤベェ………。ACE COMBAT3のサントラも売りますかね、もう飽きちゃったし。環境音楽としては良いんですが、やはりACE2のあのノリがベストです。AirCombat22はなんかちげー(お

・某。かなり破壊力絶大です。絶対にプレイされたし。クリア後のOPの歌詞がまた泣けるんだわこれが…マイベスト・GMMDに収録決定。

・AM11:30。あぼーん、徹夜してさっきまで パトレイバーの映画版の1,2とマラソンしてみていたら、手元に2の後編(ラスト1時間)が無いことが判明してあぼーんです、号泣つうか数分間放心状態でその悲しみをICQにいたMONN師にぶつけたら「ビデオ当日¥300でどうですかね」との御無体な発言。畜生。なんだかガッカリしたので寝ることにしますかね………はあ。

・つーわけで今日もゲムノツアーは延期されそうです、まいったねコリャ。傷心のボクを慰めてくれる人募集中です。とほほ

・16:31。おはようございます、起きれました、この調子だと今から郵貯の口座チェックして本屋めぐりでもしてみますかね。自分が巡回コースで、本屋が7件ありますしなんとかなるでしょう。電話で聞こうと思ったんですが、神様から「そんなのご自分でお調べなさい。」って言われそうなので調べます。調べてやりますよ。

ネットワーカー研究所銃夢HN問題に関する読者の反響(日記等)からリンクされているみたいです、ありがとうございます。早速「え、ご自分でお調べなさいってのはいつの日記に記載しているかって?そんなのご自分でお調べなさい。」って囲うとしたらすぐ下にFont+7で書いているじゃねえか。まいったまいった、かっかっか。