2000/04/06

Netscape6 PR1-Ja Build6.0.15-nb-2000033112導入中。以前のBuild 6.0.15-nb1b.2000032306は不安定すぎて試用すら断念していたのですが。しかしネスケ、自分が最も嫌いな配布方法とりやがったな。IEとかQuickTimeみたいな。.exe1つにまとまっていないとさ。ね、ね? ↑まとまってました 労組のとんとん師からICQ経由で送ってきてもらっています、とほほ、ありがとうございます。ちなみにこのバージョンはそこそこ安定しているみたいですね、まあシーモンキーに比べたら。PR1の英語版(Build 6.0.15-nb1b.2000032306)もなかなか不安定でしたがさてはて、どうですやら。 ・オークション完了です +5ポイントでオラのバトルポイントは現在6になりました。 今日中には新しい出品してみますかね、いざ勝負! ・そういえば、昨日 SDRAM32M*2と、PCIのサウンドカード買って来ました。PCIのサウンドカードはまたしてもS3のSonicVibesだよ、三匹目。SDRAMは諸事情で激安だったんですが諸事情により値段は。CDRメディア20枚分ぐらいでした(お 三枚目 しかしSonicVibesのカード三枚目です、もうちょっとで牧場開けますね。ソニック牧場。 →とりあえず、SDRAMは二枚ともLinux君に増設しました。64MあればVineLinux2.0+GNOMEだろうがKDEだろうがなんとか実用になってきました。なんだか安心したのですぐにデュアルブートのゲイツに戻して放置してきました。つかわねー Linux君のEDORAM32Mは、CDR君に。DJ二次キャッシュに投入。Plex20->58Sの時に状態が悪いディスクOnTheFlyしている時に僅かにキャッシュが足りないのを痛感したので。でも今x32になったから、ちょっとの読みの悪さは立ち直るんだよなぁ。無意味な増設の可能性あり。 ・現時点で余っているパーツ:ATXケース(フルタワー)、AT電源、SP-98AGP-X、MMX200、サウンドカード(PCI)、TridentのVGA(PCI)、LANカード/10B(PCI)、キーボード、マウス………あぁほとんど一台組み上げることは不可能じゃないんですね。流石に五代目の互換機は必要ないけどな! ・インプレスで紹介されていた「会社つぶれてしもたがな!」ですけど面白いです。インプレスが紹介するページで「面白い」って自負している所は本当に面白いのが多いんですが、今回もその例に漏れずって感じがします、面白いです。なんだか俺的には一部笑えない所もあるんですが…いや笑ってますよ。目の奥には笑気とは別の光を爛々とさせてな! つうかオレも書くか?(禁止) ・先日VIAがハックされた?とかってありましたけど、今やCyrix.comも同じ状況になっているみたいです(ネタ元:スーモールーニュースーさん)どうなってんですかね Cyrixチーム崩壊に激怒したCyrixファンの仕業だと思っていた自分としちゃあガーソです。まぁVIAだし。スクリーンショットとってみました。ここ。 ・最近日記書いたのにアップ忘れていることがあります、ボケでしょうか?危険です。 ・そろそろ日記の整理しなければいけないんですが。付き始めは数箇所修正することがあるんで面倒で今日まで我慢してくださいませ。やること多すぎるっすよ。まずは部屋の配線からですかねぇ。。。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/04/05
Webお散歩にっき

次の記事

2000/04/07