2000/08/22

新掲示板も適度に活用されているようで当方としては大変うれしゅうございます。皆様もお気軽にどうじょ♪ ・面白いスレッド(最新はVol2Vol3Vol4)スーモールーさん(忘れた頃にヅラ疑惑)に教えていただきました オークションでトラブルです。もナニもあんたの行動がトラブルですと言った感。 めちゃくちゃ面白いです、反応も可愛いですし。あぁ、オークションってコワイコワイー。今後の展開が非常に気になるスレッドです。べろべろ。 ・AIRの発売延期って噂はデマだそうです。なるほどね、いやぁKEYだから信憑性がありまくってさ。ガハハ。どっちにしろ祈るしかないのかね。 個人的にはゲーム内容に関してはKanon/ONEほどの評価は…ってのが本音。ただ、発売されなければ付属マキシシングル?のOPのフルコーラス版が聞けないのでダウト。 ・NTT東日本のガッチャマンはなんかおかしいです。なんか、な! ・MSX電遊ランド開催、西和彦氏がMSXの公式エミュレータ 提供を明言…MSX世代の人は絶対にチェック!100MHzのMSXとか、MSX-NOTEとか不穏な単語がいっぱいです。 オレはPC-9821Ce2からPCにはいった世代ですから。…世代のハズなんですけどねえ。でも最近気になるのはアミガPush! more Push! ああ、アミガアミガアミガアミガアミガ… なにがあった?と聞かれるならば、昨日昼間の自分とATi mAnIaX師との会話ログから抜粋。

昔、アミーガ全盛の頃、会社の某人がMSXみた いな へっぽこAMIGAを購入したんですよ。 んで、メモリがナニなので内部拡張メモリを差したら、 動かないと。(;_;?だったと。 店員に聞いても解らないのでamiga-bbsで情報収集・・・本家のBBSで拡張方法をみて衝撃が!!! Push! more Push! だそうです(;_;) それしか書いてないの(;_;)、しかも「初期不良」とか「動作不良」って概念ないの( _;)
うおおっ、AMIGA素敵!AMIGA最高!つうかAMIGA欲しい、AMIGA買う!(落ち着け、おれ) ここ昨今はアミガにベタ惚れ症候群発動といった感じですね。 ・AIR のDEMOのある種の鑑賞会を開いてさっさと出せボケとか言ってみたり。そういえばそろそろDCのKanonも出るんですねえ・・・どきっ。 ・外出なぞしてみました。(変な発言) と、いっても特別な意味ではなくて、用事をこなすために外出したという事で。勿論普段から散策や遊びに行くことは有りますが。まあ、用事といっても下の商店街の郵便局まで行って、オークションでの入金確認と発送なんですが。 そこの郵便局が閉まる5時直前に手続きも完了し、ふと商店街をふらふらとしてみました。我が家の下にある商店街は、小さいですが市場にデパートに、マクドナルドやモスバーガーまで一緒にこじんまりと集合している所なので、少し歩き回るだけでも面白かったりします。 商店街の入り口。気持ちよさそうにビールを飲みながら談笑しているおじさんの横を通り抜けて市場へ 時刻が時刻なので活気に溢れています。声を上げて客引きをしている商店主、タイムセールを狙っているおばちゃん、ガチャガチャに群がっている子供達。ふ、と少し商店主の人たちの「目」を観察してみたり。 彼らの経験に基づいた客の選別眼はたいしたものだな、と痛感。この人は買う、と思った相手に対しては声と言うか、気というか、なにか違うものを放っている感じがします。また、この客は買わない、次、といった切り替え等も視線を見ていると中々楽しむ、ある意味の勉強になりますので、自分にとっての市場でヒューマンウォッチングは非常に楽しめます。そこでもまた猫に絡まれたり。 その後 中規模ながらも異様にマニアックな揃えをしている本屋に行き、前前から探索していた本を2冊ほど購入し、川原で少し涼んで自宅へ。おじさんはまだビールを飲んでいました、2缶目。 帰り道 猫に絡まれ 立ち往生.  どこかで な~お…♪って言って猫を相手にしているヤツがいれば それは私かもしれません。な~お…♪ ・まあ、それはそれとして、誘惑に負けて本買ってきたわけで。

月詠 -MOON PHASE- 有馬啓太郎

株式会社ワニブックス GUM COMICS 定価850+税 ISBN-4-8470-3342-6

買え。 ってな本。失礼だが、ちょっと表紙で損していると思う本なので、可能ならば立ち読みしてぱらぱらっと見て そこで絵の好き嫌いが分かれる本だと思う。 中身はロリプニ+うにゃ~~~~+******もの。 ええ、そりゃあこんな娘っ子に「おにいさま、私のモノになりなさい。」なんて言われた日にゃあ おにいさんお嬢ちゃんの為だったらナニでもするよ~、どこにでもKISSさせるつうかKISSさせろボケいややっぱりおにいさんのあそこにKISS(取り押さえろ! ってことでMOON PHASE買ったよMOON PHASEさん~!

オレ通AtoZ 恋緒みなと

講談社 ヤンマガKC 定価505円+税 ISBN4-06-336615-4

1996年発行の本で、パソコン通信の話。 あの時代を振り返れる古きよき本。自分も世代的にはこの頃だよ~、もうちょっと古いかもしれないけど。 まあほら、歴史的資料だし。(←笑うところ)
・オーディアン#20。バーチャルボーイをプレイしている謎の新キャラ登場デス。やっぱり幼カオリチャンが可愛いデス。真田さんおかしいデス。オーディアンよくできてすぎデス。ああ女神様DVDは3つに分割しなくてどうでもいいから一巻にまとめろボロナスが卑劣なって感じデス。 ・ボンベイの売春婦って一回300円すか、価格破壊しすぎ。 ・外出なぞしてみました から ここまでを 明日に回さずちゃんと今日の分にした自分に感動です。えらいぞオレ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/08/21
Webお散歩にっき

次の記事

2000/08/23