[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■5893.jp

■過去ログ

2001年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

■月別アーカイブ

■個別ページ

2001/09/30

・一日三台は、面倒見れないって。

土曜日は、たびらボ…じゃない、たびラボに次々にマシンが持ち込まれて有事な一日でありました。

まずは、自分のサブマシンのOSの入れ直しから。導入失敗して変なデュアルブートになっていたので、フォーマットと切り直しから初めたら、今度はDualBoot出来なくなって 仕方なく手動でboot.ini書いていたりして数時間、自分がほぼ完璧なセッティングでパーフェクト!と思ったマシンを二日で飛ばすバカタレのマシンさわって一時間弱、短時間に数万負ける人のマシンさわって数時間と。他にも福岡まで買い出しに行った人の戦利品を触らせてもらったりと。

まあ、スキルアップ修行という事で良いことであります。

・ということで・・・

BLADE XP 128

Sis 315搭載の板

搭載のカードが手元に一時的にあったので、sisの方だけ、ちょっだけ使用してみました。BLADEは語り尽くされていますし、俺も他人にBLADEの事語れる程度は過去触っていたので特にどうでもいいかなあ、と。

んでSisですけど、本当にSIS臭い画質というか、なんというか…TV出力も、画質も、並以上ではあるが、が…といった感じで。速度はおそらく期待できるでしょうが、所詮SIS しかしSISといった感じか。(注・たびさんはSISファンです)

とりあえず、ATI系出力と比較して画面全体に拡大できるのが少しマシだったのでテレビ出力をAIW128に直結。君が望む永遠OPが素材としては、ある程度納得できる画質の動画が完成しました。これだったらいつでもニヤニヤできるさ!

という事で、久々に糞ヘタレ動画ちょっとだけ作れるけどさあでもよお?としての民の血が騒いでいるので今晩あたりはじっくりとエンコード繰り返して、この環境での満足できるポイントまで到達してみようと思います。

いや、つうか俺は茜と結婚しますよ?←だまれ、だまれ。

おまけ:BLADEXPの背面

…おい?

速瀬ポニーで貴方のマシンを測定よ!hmbench、公開[茜同盟総本部]

これで貴方のマシンの魂を測定せよ!我が家では Celeron466DUALのRADEON LE@w2k.1152*864@32Bitの自分の常用環境で17.80揺れ/10秒、Ath1.2GHzのAIW128-32MB@W .1280*1024*32bitで34.00揺れ、800*600@16Bitでは38.25でした。CPUぱわ~依存ッスかね。

そういえば昔、周囲でるりべんち が流行した事が。その前は増える森べんちでしたが。

ラーメン屋コクリコ[こうだまにあ]

…やっぱ、店主が「あーん」とかしてくれるのか、バキ風に。←妄想

2001/09/29

劇団新感線のライブ面白かったよ!

NHK-BSで放送されていたので、気が付いたら最後まで見ていました。自分は劇団新感線とは餓狼伝説からのつきあいなんですが(注・餓狼伝説の声優は 劇団新感線と劇団そとばこまち の人間が当初当てていた)、以前もNHKの深夜の演劇スペシャルで見てハマりまして。

笑いあり、涙あり感動有りなので、ボケーッと見るつもりで見だしたら、気が付けば3時間過ぎていたり。古田新太カコイイ!橋本じゅんカコイイ!とか叫びましょう。

とりあえず、まだ見てないビデオが有るので時間ある時に見るかね…

・鳥、来たる。

これまでずっと、現行世代の2.3世代前の石を搭載していた我が家のマシンですが、ついに1世代前の石にまで追いつくことが出来ました。という事で、鳥1.2GHz新品リテールBOX購入したであります!AMDの石リテールで入手したのは初めてだよ俺…

という事で、なんだかんだで、サブマシン様が現役世代入りといっても過言ではないスペックになりまして。MPEGのエンコード等に関しては、これまでと比較して快適にエンコードできるように。TMPEGでVideoCDを生成する時に、ソースにもよりますが 実際再生時間の1割増し程度の時間で作成できるので、気軽にエンコード作業が出来るように。

しかし、ドラコサンダーバードより、鳥1.2Gのリテールファンの方が冷却効果が高いとは…ドラコサンダーバードは、結局無駄遣いになっちゃいましたね、残念であります。Duron650with倍率変更シールは、返却した方がいいのかな…流石にこれ以上AMD系と付き合うとは考えにくいし。

結論:後々のこと考えてCPUファン買う位だったら毎回買い直せ、その時には優れた別のファンが出ているから。

・という事で、そのCPUファンの事なんですが TheVOICEさんの方で興味深いモノが紹介されています。

BLTさんでついにシスプリ現わる。最初の刺客は鈴凛。

・そういえば、さらにユーザーサイド色々ともめているようで。

の方も荒れてますが、これまで各地での出来事が耳に入っている人間としては必然という感も無いわけではありませんが。

まあ地元に選択肢が事実上存在しない地方の人間は、それはそれで幸せなのかもしれません。…な、泣いてないモン!

そういえば、スターバックスの日本法人掲示板は平和でなにより。

ああ、みずきえいむ先生のページが仮オープンしてる。

しっかり単行本持ってます。ヒメゴト最高です。

猫娘亭さんのトップページ更新されていたの気付かなかった…

やべえ、ゲロ可愛いじゃないですか。

・2ch:史上最大のモエバナ作戦~妹って胸キュン?~Part5

毎日見てます。毎日転がってます。ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・

・2ch:★★迷惑メール研究室★★←平和哉~

・萌えハマーンに関しては、フラットクラックスさんのアニオタ掲示板参照という事で>ATi師匠

自分は最初見た時にリビドーの新作のヒロインかと思いましたが。言われてみれば偽緒方だなコイツ…

穴あけられると おなごはああなるのかね。おそろしや。

・最近周囲で、携帯電話の待ち受け画面に赤ブルマを採用する動きが活発に。

朝の挨拶は勿論、さわやかな笑顔で親指たてて赤ブルマ。昼も夜も当然ですが。

今日の聴けすたじおみりす新作 「月陽炎」OP曲(げっちゅ屋の紹介ページはここ)

なんかツボった…絵も雰囲気もかなり好きな感じで当方被弾準備よしといった感じも。

2001/09/28

僕は、行かないよ。ずっと妹達と一緒さ。シスプリ実況スレ最終回 第二ラウンド開催中。

今、たった今リアルタイムで祭りが進行している…これが祭りという奴なのか!?…でも自分がウォッチしているのは、妹スレッドPart5の方が最優先ですが。ゴロゴロゴロゴロ…Sweet Pain Little Loversは自分も名作だと思います。えっち~ずとSweet Pain Little Lovers、HAPPY COLORの三冊は読んでいて本をたたき付けて、「ちっくしょうめ!」と叫んだシリーズであります。(相当ツボったらしい)

NOIRも最終回ですか。ビデオ到着したら一気に見まつ。

トレンドマイクロのオンラインスキャン便利くさ。一応感染チェックしておきましょう。

聖夜は花組と…サクラ大戦ディナーショウ詳細[GameSpot]

エッちゃんが来る。エッちゃんが来る。エッちゃんが来る。ぶるぶる…相当辛そうなので自虐的ファンは喜んでいきそうです。

業務用「ソウルキャリバー2」今冬発売![GameSpot]

ソフィーティアの妹カサンドラ、キャストは確か田村ゆかりだったと記載された情報を見ましたが。剣士で田村ゆかりと言うと牛丼でしょうか。

2ch:~はだしのゲソ~[猿取或心堂]

C-700UZ欲しいです。誰かください(お

27倍ズームゲロ萌え。あの娘のアソコもズームアップ とか言い出しそうです。…だから股間アップ撮影用カメラとか言うな!

シャトルジャパン追加。コスプレ汚辱@セーラーマーズ

BLTさん更新予定日。