2001/09/30

バカタレのマシンさわって一時間弱、短時間に数万負ける人のマシンさわって数時間と。他にも福岡まで買い出しに行った人の戦利品を触らせてもらったりと。 まあ、スキルアップ修行という事で良いことであります。 ・ということで・・・ BLADE XP 128 Sis 315搭載の板 搭載のカードが手元に一時的にあったので、sisの方だけ、ちょっだけ使用してみました。BLADEは語り尽くされていますし、俺も他人にBLADEの事語れる程度は過去触っていたので特にどうでもいいかなあ、と。 んでSisですけど、本当にSIS臭い画質というか、なんというか…TV出力も、画質も、並以上ではあるが、が…といった感じで。速度はおそらく期待できるでしょうが、所詮SIS しかしSISといった感じか。(注・たびさんはSISファンです) とりあえず、ATI系出力と比較して画面全体に拡大できるのが少しマシだったのでテレビ出力をAIW128に直結。君が望む永遠OPが素材としては、ある程度納得できる画質の動画が完成しました。これだったらいつでもニヤニヤできるさ! という事で、久々に糞ヘタレ動画ちょっとだけ作れるけどさあでもよお?としての民の血が騒いでいるので今晩あたりはじっくりとエンコード繰り返して、この環境での満足できるポイントまで到達してみようと思います。 いや、つうか俺は茜と結婚しますよ?←だまれ、だまれ。 おまけ:BLADEXPの背面 …おい? ・速瀬ポニーで貴方のマシンを測定よ!hmbench、公開[茜同盟総本部] これで貴方のマシンの魂を測定せよ!我が家では Celeron466DUALのRADEON LE@w2k.1152*864@32Bitの自分の常用環境で17.80揺れ/10秒、Ath1.2GHzのAIW128-32MB@W .1280*1024*32bitで34.00揺れ、800*600@16Bitでは38.25でした。CPUぱわ~依存ッスかね。 そういえば昔、周囲でるりべんち が流行した事が。その前は増える森べんちでしたが。 ・ラーメン屋コクリコ[こうだまにあ] …やっぱ、店主が「あーん」とかしてくれるのか、バキ風に。←妄想]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/09/29
Webお散歩にっき

次の記事

2001/10/01