2003/04/01

[土曜日] ワンピース(WP2) [日曜日] どれみドッカ~ン!(DK1) ただし特例(後日記載します) 二週連続で週末の土日福岡に行くというのは初めてかも…そんな感じで今週末も鞠絵窟さんの所にお世話になりまして土曜日はワンピース(WP1?)、日曜日はどれみ(DK1)に行ってきておりました、その事に関してはまた後日ゆっくりという事にして会場付近でポチポチと撮ってきた写真とグダグダと。 以前1/10000のシャッタースピードでどんな写真が撮れるか?という事で噴水の写真を掲載しましたが、今回もう少し動きがある噴水の写真を撮影できましたので少し大きな写真を掲載します。S602ではオートモードでは自動的に最大1/2000まで、マニュアルモードでは1/10000のシャッタースピードが使えるのですがマニュアルモードを使い1/1000で噴水を撮影するとこのような絵が撮れる次第。野外で一瞬の動きを撮りたい場合に強烈に使えるのかもしれません、普段の用途では態々マニュアルモードにして1/10000使う必要性も少ないのですが。 また、S602で最も使える機能の一つとしてマクロ撮影があります。10cm~80cmの通常のマクロモードの他に、1cm~10cmのスーパーマクロ機能がありまして、光学ズームやストロボの利用が制限されますが小さな被写体に限りなくギリギリまで寄れますので、こちらは花のアップや基盤の撮影に強い威力を発揮しております。 これから花見そしてゴールデンウィークといった行楽シーズンに差し掛かりますが、新しくデジカメ欲しいよ~という人は実用十分の手ごろなカメラを買っても良いとは思うのですが、せっかく数万円出すのであればもう少し頑張ってハイエンドといわれるカメラを狙ってみるのも如何でしょうか。 ※ぎょうむれんらく:ナージャショーのDVD出来ました。3/23来られた方には配布しますので週末にでも. ・とりあえず4/1なのでアイレムに期待。UP↑DOWN↓さん復活~Microsoft、Windows Server 2003の開発を完了、製造工程に[Internet Watch] ・アパッチまた農民兵に撃ち落された イラク農民の屈強ぷりは異常。聖戦テクノロジーでも研究して弾道学と工学と錬金術でも研究しているのではなかろうかとか勝手にいろいろ妄想していたら久々にRORでやりたくなったのでやってみたら青銅28分とかたたき出して失禁しそうになったのは内緒。青銅14分はの俺は何処に消えたんだ… 関連リンク:フセインのいとこ、スカだらけミサイルで司令官クビ ・今日のIBM:[ヤフオク]PS-55ノート 5523-S14 ジャンク品マニア向き  IBM IBM IBM IBM IBM IBM IBM ? ・(株)J.C.Pからの最終通告な詐欺メールうちにもきてたー! コレね、コレ。すでに有名なんで笑い飛ばしてポイで済みますけど、中には真剣に困るような初心者さんとかもいるのかなーとか思うと複雑な心境で、ございます。 ・近所の子がアニオタだった… 春休みに入り近所の男の子が毎日毎日昼も夜もステレオでB’zとかAvex系のなんかの曲とか大音量で鳴らしてまして、俺的殺すゲージが増大しつつもとりあえずメイドさんロケンロール地平線(こんな魔法少女 アタシはレミィ OP)で対抗していたのですが(うわ大人気ねえ)ふと今日よく聴いたら合間合間にアニソンが…近所でダメなのは俺だけだと思っていたのに、思っていたのに。 関連リンク:『桃野コメットサウンドが、 一枚のCDになります!』 ・先日のDVDのアレ、ちょっと予定が狂ったので全て作り直しになりそうです。 まるで作画が悪いアニメのDVD版みたいですな(わかりにくいです) ・選挙シーズンという事で 親が玄関にこんなもの貼っていたので とりあえず差し替えておいた。いつバレるか楽しみなのであります。 ・age、尊人たん誕生日モード発動中。 ぼたぼたぼた。(←何か粘質を持った液体が大量に零れ落ちる音) そういえばマブラヴ発売後としてははじめてのキャラクター誕生日という事でなにかやるかな~と思われていた方も多いらしいのですがしっかりAgeはやってくれたよ。 ・4/1エイプリルフール こんなにバカが居ました特集

インプレス、恒例のPCうおっち窓の社も創刊二号携帯Watchもケッタイなページに…?こちらもすっかり恒例 、まぐまぐは手書き社会へ。アイレムはR-9発表Yahooにて人類の歴史を変える発表が。NAVERは何か逆になっている気がする。@nifty:デイリーポータル ZAll About Japan ガイド募集要項、一番下に変なのが映画どっとこむにて、期待の新作ファーストサムライ…オーノー、マイソード?2ch ISP coming soonシーズウェアはオールドエロゲーマーの古傷を抉るねーこねこそふと今年も出撃。アルケミスト新作発表…えー?リトルウィッチは衝撃の新作発表タイダルさんも4/1という事で。CD-R実験室さんが…ッ!?乾電池さんにて、エイプリルフールが本当に…!?今年も復活 ざ・もも教科書には載らないニッポンの捏造インターネットの歴史ええ、よくってよ。
まだまだいっぱいありそうであります。 ・徳川慶喜はバレてません。 つーか何故バレない!?]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/03/31
Webお散歩にっき

次の記事

2003/04/02