[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2003年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2003/05/31

俺ニュースさん最終日。

うたわれるもの ワンコインフィギュアゲットずさー!

下記のプリンタを買いに行った後、ふと思い立ったので長崎市内の某お店にGO。以前からそこには入荷しているんじゃないかなー?とは思っていたのですが、確証が無かったので微妙だったのですがちょうど近隣に用事もあったので行ってみたら4つだけあるよ!当然その場で4個ともゲットでございます!とりあえず当方と致しましては、象牙なぞいらん全部彩色にしれと強く申し上げたい。まあエルルゥてカミュっちゲットできたからいいや、トウカたんは…塗るか?俺色に!俺のハートで!(錯乱気味です)

窟おまけ:エルルゥさんと発育娘

ナムコ、PS2「ゆめりあ」のWindows用ベンチマーク プログラムを「ゆめりあ.こむ」で無料配布

ニュースを見た瞬間即座にDL、レッツRADEON VE!


いやホントにやめてくださいよ。

A、ATiマジック…と言いたいけどこのベンチをRADEON VEで動かしちゃダメだ!そんなわけでサブ側のRADEON8500LEではまったく問題なく動作しましたとさ、なーのだなーのだなーのだー。しかし我が家にはどうしてもRADEON VE(7000)しか無いけどちゃんと動かしたい!って人は3D-Analizeを使う方法も有るみたいですが安いからRADEON9000PROだ9200だ9500PROだ買ってハッピネスワールドに、むにゅむにゅ。


RADEON8500LE + AthlonXP+1900 640x480x綺麗

・ついにプリンタ買って来たよ!

某ショップで、中古「動作確認済み」のEPSON PC-670Cが980だったので、もうこれでいいよと半ば諦めの心境でお買い上げ。動作確認済みの中古という事もあり、ジャンクと違って安心感を持ちながら帰宅して設置作業であります、そしてえまーじぇんしーえまーじぇんしー設置作業中にプリンタ様落下なさる。ギニャー!と叫んで慌てふためきつつ中をチェックしたらパーツが外れてしまったようで、泣きながら分解修理でございます。結果

面倒だからフタいらないよ。

ぼくのつかいかたならこれでじゅうぶんです、はい。

・昨日のセリオさん写真なのですが

皆様はどの写真が一番お気に召されたでしょうか、色が濃く出ていることから一番上のオリンパス(C2100)が好きという方が多かったようです。自分も昔はオリンパス色にあこがれた時期もありましたしね…ちなみに、一番「撮影状況が忠実に再現されている」のは実は3のFinePix S602だったりします。微妙に名青白くて正解なんだな、これが…

2003/05/30

俺ニュースさんRNAサイドにて、2時間の更新風景のムービーが!

本当に2時間あります、あと二日という時に面白いもの出してきやがったぜ畜生…という事で一瞬対抗して!と思ったけど巡回しようとブックマーク>趣味のサイト(コスプレとか着ぐるみとか)見出す>2時間くらい過ぎてるというゴールデンパターンが!

電脳御殿さんにて、ToHrart2画像が!

日本エイサー、3万円を切るUXGA対応19型CRTディスプレイ[PC Watch]

安ッ!これを二つ買えば幸せなデュアルモニタ環境が構築できますな。1600×1200+1600×1200という無限の世界が貴方を新時代のエロゲイズムワールドに連れて行ってくれます!

そんな事を言いながらたびさんは1024*768(20インチ)+1280*1024(17インチ)で不満は無いみたいです。目には労りと愛情を!

ノートPC向けGPUの3D描画性能をチェックする ~MOBILITY RADEON、GeForce FX Go、 そしてTrident XP4の実力は?[PCWatch]

>3DMark2001のファイル名をリネームするとスコアが下がるXP4

ショッパ!二枚の画像を比較しますと、誤差ではすまない画質の悪化が確認できて複雑な心境でございます。まあBLADEはそうでなくては。

アルケミストにて、びんちょう水!

わけわかんねえ!大好きだ!

・そういえばデジカメ(C2100)の事で使用感についての質問が来ておりましたが

細かい所で不便を感じることはありますが、不満といった程では無いし、素直な色を出してくれるし伊達に定価138,000のカメラでして、非常に贅沢に作られており(だからこそオリンパスを傾けたんだが)カメラとしては未だに高い評価を受けてるカメラでございます。なにより


X1


X10


X27(光学10倍×デジタル2.7倍)

手持ちでコレが出来るカメラはそうそうございません。手ぶれ補正付きの光学ズームだったらFZ1って選択肢もありますが…好みの色出せる機械と差額(特売で出たら29800円のC2100、新品購入で39800のFZ1orC730UZ)を考えると大変微妙な所かなあ、と。

あ、C-750 51000って価格が出てますね。

・窟おまけ:手元にあるデジカメ比較 お好みの色はどれ?

※全てオートモード+マクロモード 三脚・セルフタイマー使用にて


OLYMPUS C-2100UZ


FujiFilm FinePix6800Z


FujiFilm FinePix S602

2003/05/29

ToHeart2発表!(俺的セカンドページさん)

ヤッター、シナリオで菅宗光氏が入ってる!うたわれるもののシナリオライター様ですね、自分はどうしても恋姫ビ・ヨンドの印象が強くありますが。なにはともあれ超期待の一本であります。

ところで、うたわれるものについてなのですが(以下、われものとか、ビヨンド、恋姫のネタバレあり クリアしてない人は注意)

われものの、ハクオロを漢字で書くと”白皇”だったと思うんですが、これって「ビ・ヨンド」中で出てくる四皇=黒皇・白皇・金皇・白金皇の白皇ではないかと。ビヨンドの主人公である伝説の魔王(黒皇)達と同じ存在で、過去なんらかの理由で地球に降り立った存在が白皇じゃないのかなーと思ってます。(文明を滅ぼして、そして次の文明を作るために地球に来た?もしくは四皇間で戦いがあってその結果敗北し地球に落ちたとか)

 あともう1つ過去のむーむー作品との共通点と思っているのが「東北」。われものの物語が始まるヤマユラの集落ですが、あの世界の地図を現在の日本地図と合わせると東北・北陸の辺りだったと思うんですが、それって恋姫の舞台であるあの村ではないのかなーと。雪女とかいる事を考えると、恐らくは北部方面だと思っていたのでそこらへんの裏設定でもあるのかなーと勝手に妄想している次第です。

※古い記憶引っ張り出している妄想なんで真に受けないよーに。

-O-R-E-さんにて、今日もちびセリオ!

ヴァー!(魂の咆哮)ちびセリオ欲シェー!欲シェー!そんなToHeart2めっさやりてEEEeee!!!出たら箱買い。

ソニー、PS2にTVチューナー/HDDレコーダー機能を搭載した「PSX」を発表

欲しい!最初の感想がコレでした、やっぱソニー製品カッコエエわ、これでソニータイマーレジェンドがもうちょっと大人しければ…って自分がこれまで買ったソニー製品、新品中古合わせてタイマー発動した事なく、故障もせずに元気に動いております。誰ですかタイマーが故障してるんだよって言う人は。

アニメ版月姫”真月譚姫” OHP開設!

楽しみであります!しかし、これまで期待の作品がアニメ化→アーってパターンがいくつかあったので、それはそれで不安でもあり大変複雑な心境…漏れてくる話を総合するとHとかAとかよりはマトモになりそうなのですが、どうなるか…それを含めても楽しみ!

ところでUX先生「いっそオリジナルストーリーとかどうよ」って話で盛り上がりまして、遠野家は排除とか、アルクまわりも排除とか好き勝手妄想していたのですが、「メインはロア・ワラキア・シエル」という難しい条件に対して俺様脳が弾き出した回答はミスター味っ子ライクなカレー屋バトル。ネロ先生がミートたっぷり煮込みカレーとか、ワラキア先生は真っ赤なトマトカレーとか、シエル先輩は当然自作カレーパン 火花散らす三者の前にあの男が姿を現す!「貴様は、キルシュタイン…」「違うわ、今のあたしはカリー・ド・マルシェ!(はぁとまぁく)」「マルシェ、貴方が何故此処にッ!?」

すまんここまで書いてカレー食いたくなってきたのでカレーの星に行って来ます。(片道切符)

女子高生に声をかけた人。

スクール水着を着ちゃった人。

CINEMA CRAFT ENCODER Basicがイケてるらしい。

メーカーさん一本ください(うわこいつ最悪) 冗談はさておき(冗談?)、周囲でも実際に購入して使っている人が何人かいるのですが非常に評判いいです。早いし綺麗だしDL販売だと安いしって事で購入満足度が高いので、自分も予算に余裕がありましたら購入を検討しているソフトですな。

「TinyWin 98」でWindows 98を16MBに極小化! 新世代のデバイス発表へ[MyCOM]

すいません、猛烈に試したいです。WindowsCEとかじゃなくて純粋にWin98が動作するんだったらその汎用性想像を絶す、これでさらに快適なモバイルエロゲズムがって結局それかと。

ニニンガシノブ伝のドラマCDもうすぐだなー…。

GPM SS Only SearchさんでガンパレのSS探してPDA>布団>徹夜コンボ実行中です。

Amazonのラグナロクオリジナルサントラのレビューがどんどん楽しいことに。

みんな言いたい放題で楽しげ。

サスケ、覆面騒動の次は“AV出演疑惑”

つっこんじゃ、めー

烏骨鶏ラーメン龍 長崎思案橋店が長崎県にオープン!

くそ、ラーメン食べたくなってきた…。ところで店舗の場所を確認すると同じ通りにまるよしと思案橋ラーメンがある通り。なんだよ、長崎ラーメンストリートとか俺に妄想させる気だな!(落ち着け)

・今日のドリコメ:[ヤフオク]ドリコメのサイン

俺もドリコメに会ってみてえ!しかしこの人の出品一覧拝見しますと面白いなぁ…おっと失礼、アクティブに活動されているようで感激です!あと入札時群馬ネタ面白すぎるので禁止。

関連スレッド:[2ch]ドリカムの偽サインキター!!!

・味玉計画

この段階で30時間経過であります。良い色だけどもうちょっと漬け込んでおこう…。そんな感じでいい具合に漬かっていってますよー>らばおさま

ところで自宅の玉子を勝手に味玉にして怒られてしまったのですが翌日「勝手に玉子使う…」とプリプリしながら玉子10個買ってきたので早速そのうち5個を味玉にエンコードしたらまた怒られた。世界は理不尽です、玉子>味玉ってのは非可逆圧縮だからかなァ?←あたらずともとおからず