2003/06/05

しかし机が届いたのは初めてだ。しかも学校の机じゃないですか…さらに「詰めなかったので」という事で冷蔵車に積まれてきたようで冷え冷えでして、とりあえず流石の自分も状況を理解するのに時間がかかった次第でありまして…そして教科書とか入れる所に荷物が入っていることに気づいて梱包解体。 RADEON9000(ぷあから)/ViRGE、C404S、出島カリー/長崎カレー/ゴーヤカレー/アルタカレー、[後述] 出島カリーは以前から存在を知っていたというか親がゴニョゴニョで一時期自宅に山のようにありまして、実はこれ結構おいしいのよって感じなのですが長崎カリーなんて初めて知りました、しかもコレNABIC(長崎空港)が出してる事を知り二度衝撃です。後で食ってみよう… そして後述と書いた肝心の左下の黒いヤツ、これは一時期秋葉ホットラインで話題になったPCケースを持ち歩くためのキャリングバッグ LANPALですよ!「Get MOVING」じゃないですよ!Antecの開発者は馬鹿ですよ!でも大好き! ・ついに出た!バグも出た?!NTT DOCOMO SO505iデビュー なんつーか Fortuneさんが買ったということで早速触ってきたわけですが、確かにCyberShot U-10の代わりにはなるなって印象ですね。携帯としたらちょっと大きいですけど、カメラ付き携帯じゃなくて携帯付きカメラとして考えればまあいいかなあ、と。なによりこの機種が出た事が事件ですし。 さて、肝心のバグについてですが2chの関連スレッドに情報が載ってます。ファームウェアのアップで修正できる範囲だと思うのでドコモショップに持っていってチョイチョイで対処できそうな予感も致しますがどうなりますやらか。 個人的には液晶云々とかよりもアホ毛がある事が興味深いですな。 ・FuturemarkとNVIDIAは本当に和解したのか?[ZDNN] だから結局NVIDIAは幾ら金積んだのよ。←一度そう疑りだしたらもうそうとしか思えなくなっているご様子です つーかどうでもいいからゆめりあベンチの再公開まだあ? ・売ります素敵な船 $4,500,000[しおりんりん] 頑張れば買えそうです!(買えません・いりません) 万国旗はついてくるんだろうな、それが最大の問題だ。 ・仏像ドットコムRuputerFanさん(6/1)Microsoft SideWinder Strategic Commanderの話題が出ていたので数ヶ月ぶりに引っ張り出してみる。 これねー、自分の手には大きいんですよね…さらにメイン側のマシンでは机の上に設置するスペースが存在しないので封印状態だったのですが、ふと気が向いたのでサブ側のマシンで無理やり設置。少しは画像編集とか楽になる…カナ? ・今日の転落:[2ch]【香港】コンサート中にゲストが転落・重体【奈落】 大変不謹慎だと思うのですが「これ琥珀がヒモひっぱったら穴があいて落ちましたって図だぜ…」って某氏のコメントを見た瞬間口内のお茶がモニタに向かって高速移動して行きました、あわわ…一刻も早い復帰をお祈り申し上げます。 あと職人様仕事速すぎ。 ・さて、PCIのVGAいただきましたので 5モニタまでは確実に認識するみたい(スクリーンショットは4モニタですが)、つーかVGA認識するだけ認識できそうです…夢の司令室ロマン これが実現可能になるかも、ナルカモー!1.2.3までは実際に試してみましたが首回すので疲れて実用にはなりません、なりませんが映像に囲まれる衝撃! 夏場は暑くて死にそうになります。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/06/04
Webお散歩にっき

次の記事

2003/06/06