[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■5893.jp

■過去ログ

2003年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2003/09/30

えるぶすさんのトップ絵が可愛いです!

StudioH.R.P. さんにて、ロリアルク壁紙!

さらしる先生の所で、キュートな犬福ゴン太くんの写真!

BRACK-BRAINさんにて、LOVERSイベント@DreamParty大阪レポート。

コミケ撮影会でコスプレをしていた 女の子100人に聞きました 「人生のバイブルとなったこの一冊」

女犯坊とか応える猛者はおらんのか。

DVD作成まで簡単にできる!「DVD MovieWriter Advance」

DVDムービーライターは、ちょっとだけ拘ったDVD作りたいって人にはかなりオススメのソフト、DVD-RドライブにDVDMW2 SEが付属って理由で友人にも某ドライブ買わせましたし。

ただ手軽な反面、徹底的にシンプルなメニュー作りにはちょっと向かない印象なのよね…

次期『マックOS X』の新しいロゴマークに賛否両論

こんなんなるかもしれない、だそうな コレはコレで嫌いじゃないけど毎回見ていたら飽きるかもなーって感じ。

東京ゲームショウ2003 ATIブースは最終日に「隠し玉」が続々登場[ZDNN]

あー、Windows版のHALO出るンスか、全く知りませんでした…最近機械いじりばっかりでゲームもほとんどやってません、せっかくゆめりあ借りたのにOP観ただけで止まってるよ…。

珍奇アイテム関連:PROTOTYPE 1-1の夢、実現。レプリカ・コクピット制作メーカー「プロトタイプ」 こ、これがあれば自宅に夢のコックピットが!

【死去】夢路いとしさん 兄弟で60年 上方漫才の第一人者 78歳[森の十字路さん]

ええー!?いとし師匠お亡くなりになっていたんですか…好きな芸人さんのお一人だったので大変寂しいです、謹んで御冥福をお祈りいたします。

・今日の半島:ロッテリア錯乱、キムチシェ―キ特別販売![BRAIN STORMさん]

原因はやっぱり[2ch]コレか!?地元のロッテリアでは売ってないようで安心残念です。

関連:ロッテリア – キムチシェーキ緊急告知

・今日の社民:テ・ロリズム(違う)への資金供与関連で…[春屋さん]

>テロリズムに対する資金供与の防止に関する国際条約の締結について承認を求めるの件
>賛成会派    自民、民主、公明、自由、共産、保守
>反対会派    社民 

ちいおぼえた!

・今日のひろゆき:[2ch]ひろゆきが100円カレー食ってる

ホンマや!なんつーか似すぎです。

2003/09/29

おかぷさんにて、珍獣vsGM橘五分間一本勝負動画!

GM橘ってガンホー、「ラグナロクオンライン Episode 3.0」を正式発表 第一次アップデートは10月7日、アニメGM橘紀菜も初公開 のアニメGMの事です、事ですがこの動画痛いなあ、確かに我慢比べであります。中の人も大変だな…

中の人関連:星空☆ぷらねっと~夢箱~ 山本ゆかり役のさんの声がどっかで聞いたあの人つーか新源氏名おめでとうございます。

CatwalkingDesignさんのみこボタン 2に気が狂ったかのようにハマる。

DVD-Rx8のDVDマルチドライブがAsusから登場。

+x8だけでなく-もx8!ってこのドライブの写真みる限りパイオニアくさいですな、取り出しボタンの横のミゾがそんな感じ。という事は近日中に国内でもいろいろと動きがありそうです。TEACの次のドライブもPLEXTORと一緒で+Rのみx8って話聞いていただけにちょっと驚きました。

そういえばWinCDRが…って話しちゃダメなんだっけか、ぶー。個人的にはライティングソフトではWinCDRが一番バランス取れているので好き好きです。だが最近の若いもんは知らん、昔はGEARとか有ってな…

帽子屋インサイドさんのMETEO関連事変において進展あり。

高橋名人がステージに登場! 「スターソルジャー」ゲーム大会レポート[GameWatch]

名人…!自分たちが子供の頃高橋名人は憧れの…!って言いたいけど正直1980年代の人間は高橋名人のちょい次の世代じゃないのかなあ、初めて自分で買ったファミコンソフトってスーパーマリオ3とかって世代だし。

まうんとポジションBreak!さんにて、LOVERSステージレポ!

腹を切られた子猫の死体、動物愛護法違反で捜査 長崎[asahi.com]

また長崎かよ!とか言われるんだろうな…猫狩りするバカを狩り腹を切り裂いて捨てたるわ!とか過激な思想は捨てるべきです、とりあえずにゃんこの幸せを守るために県民は草葉の陰から。

・HDDクラッシュしますた。

前々から調子が悪く第一線から退役させてデータテンポラリとして使っていたMAXTORのD740Xが、OS上から認識できなくなりますた、ご臨終というヤツでございます。中身焼いてなかったけどまあなんとかなるデータなので致命傷ではありませんが痛い物は痛い。ちなみに死ぬ直前格納されていたに東方先生のあのシーンを見てて「ししょぉぉおおお!!!」とか叫んでいたのですがその数分後「MAXTORRRRRR!!!!!!」って絶叫するハメになるとは思わなかった、しかしまたMAXTORかよ。

とりあえず冷蔵蘇生法(*)で強制蘇生を企んで見ましょう。データ吸い出せなくても中身が確認できればなんとでもなる。

HDD御臨終関連リンク:はじっこねっとさん

(*)冷蔵蘇生法:死亡したHDDと乾燥剤をタッパーに入れ密封し、そのまま数時間~数日冷やしてみて後日熱を持たせないようにしつつ接続してサルベージを試みる方法、富士通HDD騒乱の時に話題に。民間療法ってバカにされる時も有るけど古来より伝わる由緒正しい療法なんだぞう。

2003/09/28

しまった、 彩峰慧聖誕祭完全に出遅れた…。

悔しいので今からヤキソバパン

StudioH.R.P.さん(9/25)にて、ロリアルク絵が!

電脳ぺんぎんの ぱんちゅ万歳(9/26)

電脳師最高です!

パイオニアLDC社名変更 パイオニアLDC→ジェネオン エンタテインメント株式会社

業界初の8倍速DVD+R書き込みに対応したDVD±R/RWドライブ「PX-708A」 ~4GB超のデータをわずか8分強で記録可能[Akiba watch]

なんで今更PX-708のレビューよって感覚もありますがせっかくなので皆様も是非。自分も結局PX-708発売日にドカーンと買ってきてしまったわけですが、正直満足度は決して高くないです。機能的には大満足なのですが、急いでx8ドライブ買った事に関しては時期尚早だったかなという思いが強い、現実的にはDVD-Rの書き込みができればそれでいいから安くなったDVR-105を買うべきだったし、+Rが必要ならばDVR-106の価格は絶望的に安い。

…ただ、ただ確かに一枚10分を切る書き込み速度は正直圧倒的です。出かける前にトイレいってる間にDVDビデオが焼けるのですから、車載DVDとかの焼き増しはすごい事になります。なりますがその為だけに3万円出すのであれば、2万でDVR-106買ったほうが…とやはりどうしても思ってしまう。パンドラは機能以前に毎回CDチェック必要な段階でクソフト認定。

ALL-IN-WONDER 9600 PROが登場[PC Watch]

COMPUTEX2003レポートより、FM受信機能が付いたAIW9600PROが登場しているようなんですが従来のにも増してケーブルがすごい事に。あと新しいMMCはDVDオーサリング機能も付いているようで非常に楽しみです。

DVDオーサリングといえば、結局「これを買えばすべてよし!」ってオーサリングソフト無いなーって印象の昨今。手軽さではTMPGEncDVDオーサーなんですけど、究極にまでシンプルなメニューを作りたいとなればDVDWorkShopしかないし…って感じで。一応TMPGEncDVDATでも編集すれば、かなり理想に近い事は出来るのですがまだ遠い、そこらへんは、美空すかいHIGHさん9/21でも語られているので興味がある人かどうぞ。

そういえば今思い出したけどPLEXTORのPX708にもPowerProducerついてたけど俺も評価すらしてねーや。DV取り込み位には使ってやるかと思ったけどDV Lab.さんのDVTVが手ごろで良い感じだし。

・メモ→【携帯&デジカメ特別企画】“ビジュアルブックマーク”に最適な1台は?

GAME Watchさんにて、東京ゲームショー特集が!

SoftBankGamersさんでは、ゲームショー2003特設ページまで!

gooゲームは東京ゲームショウ TGS 2003 コンパニオン動画集

製めん機に巻き込まれ死亡

ぬわー…。