[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/01/09

・みんなにありがとう2003-2004旅行記その3静止した刻の中で

2 0 0 4 – 0 1 – 0 1 (B)

長野そこは聖なる地。長野そこは小さな恋が生まれた町。長野そこは俺たちの夏の…そんな事をブツブツ言っておりますたびでございます、そんな私は現在首都高速の上で渋滞に捕まり空ろな表情です。といった書き出しでスタートする1/1後半戦の旅行記です。長野・松本を昼過ぎに出発しまして、高速道路と首都高で一気に目的地である池袋に向かったのですが、都内に近づくたびに車が増え速度が落ち…そして渋滞。後ろの座席でぼけーっとしているだけの自分も「こ、これは…」と思ったのですが、運転してくださっていたえっち゛氏におかれましては本当に辛かったと思います、東京長野の往復全てを運転してくださった氏には、この場を借りて改めまして御礼を。

そんな感じで首都高名物の渋滞を抜けまして池袋で車をパージ。その後ATi師のご自宅に戻り荷物を回収して、一緒に連れて行ってくださるという事でえっち゛氏と電車を乗り継いで珍獣星に向かいます。珍獣星の近くでえっち゛氏とお別れして地下鉄、その後おかぷ氏と合流して、神の巣と一部で言われるおかぷ氏のご自宅へ移動です。

いざご自宅に到着しましたら、初めてお会いする方がお一人おられまして、何方様だろうーとか思ってご挨拶させて頂こうとしましたら「ちょっと隣の部屋との襖あけてみそ」と言われまして?と思いながらも男らしくバシッとオープン、視線をあげると

俺の手の形でリアルに動揺して固まっているのをお察しください。
ぱぱーん。

 ち、ちちちちょっとまって。いやほんと、なんでマルチさんとみなわさんがいるの?というかアレだページでは以前から着ぐるみ着ぐるみ連呼している俺ですが、あのですね、実はお恥ずかしながら着ぐるみショーではなく、その、こういった個人の方に嫁がれていた娘さんと会うのはその、初めてと申しますか、あの、そのー、あー、もうだめだ

うわー(ぽわわ)

うわー(ぽわわ)

うわー(ぽわわわ)

うわー…(ぽわーん)

 …大変お見苦しい所をお見せいたしました。ちなみにネタでもなんでもなくこの瞬間、本気で思考停止しました。もうね、嬉しいのやら恥ずかしいのやらもう大変ですよあーた。動揺しまくっていてしばらく時間が過ぎたのですが、あまりにも動揺しまくる自分に助け舟頂きましてとりあえず飲むべ!というお話に。マルチさん、みなわさん には一度お帰りいただきまして、マルチさんのマスターみなわさんのマスター大阪さんのマスターおかぷ氏、んで自分の五人で飲んだりしゃべったり、長崎からもっていった手土産を渡したりぐでんぐでんな時間を過ごしていたのですが、しばらくたって ふと隣の部屋を見てみると

マルチさんいる、そしてナコルルさんもいる!

*にかいめ

 耐性?学習能力?オレにそんなものはねえ!

またしてもすっかり硬くなった俺というか硬くなったとか言うと なんか卑猥だね・・・フフフッ*マブラヴの綾峰調 とか普段バイト現場で口走っている余裕も消え(そんな事言ってるのかよ>俺)もうガチガチになってしまいもう

うわー(ぽわわ)

うわー(ぽわわ)

うわー(ぽわわわ)

*にかいめ

 の世界に突入ですよ。冷静ないつものオレであればここで狂ったようにシャッター連射してベストショット!タシロショット!とか連呼する所なのですがそんな余裕もなく呆然とこの空間の中に身をゆだねてというかもうわはーわはーわはーって感じです。実はここらへんの写真、自分ではなく一緒におられました某氏が写真を撮ってくださっていたのですが、頂きました写真を拝見しますと…

そんなこんなで非常に楽しい時間を過ごしていたのですが、日付も変わり良い感じに時間も過ぎてきました。二日は午前中にマザー牧場の方に行って…といった予定でしたので、そろそろ寝るべーという事で二つの部屋に布団を敷いてみんなで川の字であります。枕投げは禁止令が出たので(ちっ)部屋の隅っこで素直に荷物を整理してたのですが、後ろにある団の国の方から「ばふんっ」って音が。?

へ?

ス、ス…

 そしてまた自分は硬直するわけで…そのまま意識を失っていき…。

今日の消毒:ビール、その他
今日のベストショット:

お察しください。(注:別にモザイクとっても捕まるような写真ではありませんがオレが死ぬ)

2 0 0 4 – 0 1 – 0 2 (A)

 チャラララチャッチャチャ~(ドラクエの宿屋のSE)

*「きのうは  おたのしみ  て゛したね」

ああそうさ、お楽しみさ!となんか自分で文書書いてて自分の書いた物にキレてあたってるお気の毒な感じで始まる1/2の旅行記ですが…なんと言いますか、ほとんど寝てません。そりゃアンタ、スク水のおおさかさんが横で静かな寝息立ててたら眠れんて!まだ自分が坊やだからさの頃に女の子が遊びに来て、そのまま泊まっていった時とか一緒に寝てた時 まだピュアボーイなボクは手を出すことも出来ずこう同じ布団でモゾモゾというか悶々とした一夜を過ごしたことを思い出します。まあ今だったら手だけでなく色んな物を出すのですが(最低)、なんかこう あの頃のピュアな気持ちを思い出しちゃったというかなんかもう大変な朝でした。まあなんつーか朝からわはーって感じで。

しかしそんな楽しい時間も徐々に過ぎ、そろそろ移動の時間。今回の出撃に必要な荷物をまとめて対どれみ遠距離砲撃戦用の兵装を準備、おかぷ氏の車でながる氏のご自宅経由で皆様とお別れしてアクアライン経由で千葉・マザー牧場に移動でございます。

アクアラインの快適な旅(これが本当に気持ちいいのよ!運転されていた方の腕前もあるんだと思うけど)の後、いよいよ噂の千葉マザー牧場へ。地方の人間でも名前くらいはしっている伝説の聖地?なのですが、到着したらひろーい、都心からすぐでこんな景色が…といった感じの所でした。

そんな訳で会場にやってきたわけですが…すごい。すごいすごい、マニアさんたちの持っている機材がすごすぎる。高そうなんじゃなくてムチャクチャ高いだろこれ!ってビデオカメラがずらっーっと並ぶし、デジカメも最低ランクでS602クラス、KissDigitalは普通にさらに…みたいな、自分達北部九州の人間からは考えられない世界がそこにはありました。そんな感じでスペシャルショースタートです。

 

 

…スゲエ。自分もこれまで福岡長崎でどれみのショー拝見したりしてますが、これ程すさまじい内容のショーが見ることが出来るなんて…。そして難しいッ…関東の方々はこんな環境で平然とあんな素晴らしい写真を撮影できていたのか、自分には絶対無理であると痛感しました。さらに実質今回初めて投入される借り物KissDigitalの使い勝手もわからず、数千枚撮影してきたのですが結局マトモに見れる写真は一割も無し。

俺日記.NETさん「OS Kiss Digital についてくるレンズの焦点距離と明るさ、ちゃんと把握しておられるのだろうか。」とおっしゃられているのですが、後で写真をみて自分の油断を痛感(ちなみにこの時はCanonの75-300/IS)しました。いろんな意味で難しい…しかし面白い!そういった興奮がファインダーを見つめる俺を襲っていました。

そういった感じでまた新しく新鮮などれみショーも終わり。その後各地の鑑賞系の有名人様にお会いする事が出来感激しながら我々は岐路に着きました。首都圏から僅かな時間で来れる別世界、確かにマザー牧場の素晴らしさ、そして気合がはいったチームの素晴らしいステージ。確かにその魂、感じ取りました。

窟おまけ:なんか仲がよさそうな あいこさん&ももこさん

今日の消毒:昼間っからは飲めません!
今日のベストショット:

はづきっち。モロに目線頂きました感激!

-つづく

次回:「青き清浄の地」

SugarCubeDollさんの琥珀さんが可愛すぎ!

以前よりしかげなぎ先生の絵すきすき~って感じなんですがしかし琥珀さん可愛すぎです、そうか、そうだよ…時代は琥珀さんなわけだ、うん。…琥珀さんじゃないといけない…琥珀さんだよな…←なんか自分を追い込んでいるセリフのようにも見えるが

…64分割ポスター印刷 光沢紙モード 行くか…!?

琥珀さん関連リンク:MoonGazerさんにて琥珀さんエロほのぼの企画進行中。

すぅみぃたんさんの、ROなイラストが可愛いですっ!

…ポ、ポリンが特にこう…きゅーっと抱きしめたいというか…

花穂マニアどっとこむさんにて、忘年会レポ。

名雪マニアさん新しい世界への飛翔心の底よりおめでとう御座います。今後はそういった認識でいきます。

ZDNetからITmediaへ

なんかあちら様から態々メールで教えていただきまして大変申し訳有りませんって事で早速張替え完了です。寂しくなるような、新しい物にドキドキするような不思議な感覚です。そんなわけで今後はITと略せばいいのか!ITMか!

哀川がまたなんか変なデバイスを出してる[さらしるし]

行方不明の意味不明なドライバを見つけてくれるソフト(ウェブマガジンさん)

AceCombat5オフィシャルサイト 「長い助走が終わりつつあります。 飛翔の為の準備を始めました。」

デモンベインに若本先生発見。

・昨日から第一回目減量開始。

先日からデジカメ売却したりアマゾンってるプロジェクトの為(もうバレバレとは思いますが)、無駄な重量をそぎ落とすという事で昨日から7日間脂肪燃焼ダイエットを開始しました。正月に健康ランドで重量を測ったら0.069Tでまあ…って感じだったんですが、体脂肪率が気を失うような数値出たし、目的もだけどもう二十歳超えたから健康の為にがんがります。

とりあえず今回は野菜スープダイエット+食後の腹筋15*3セットの繰り返しで、手足に筋肉をつけないようにしつつ体重とウエストを落とすのに挑戦。しかし現在この日記書いてるのがまだ木曜の昼なんですが朝にスープ飲んで昼にスープのんでもうアーア感、まっじゅ~い…けど未来の自分のために三回で目標-10kgくらいを目指してがんがります。ちょこちょこ結果は書いていくよ~(と自分を追い込む)

Comments are closed.