[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/08/22

造型工房SIGMAさん、5周年&100万ひっとおめでとうございます。

おめでとうございますーってお祝いすると共に、こんなキャラもいたのか!ってのが自分にとっては御三方ほどいらっしゃいますね…。

森井しづきさんのところで絵日記(?)更新

おーじ先生のとこの日記で、落ちるヒヨコさん絵が

なみなみ爆弾さんにて、おにぎりもふもふセイバーさん

~の。さんにて、のえみたん八月かれんだー。

おまつりかうんたー![なるさん]

饅獣オンラインさん10万記念イラスト~

というかほんとどっちやねん。(ここでボケて!>びがさん←最低のネタふり)

東京ジルバボウイズさんの鰤たん絵がかわいいなァ…

最近というかこの前の上京時なんですが、某嬢のブリジット服見せてもらったんですよブリジット服。これがまたかわいくてねえ…似合わないとは思うんだけど舞さんにも鰤服を買い与えてあげたくなった程です!(だから先に琥珀服だっつーの)

みなわちゃんのところで残暑お見舞い。

face it straight!さんにて、休暇に北国探訪しているつんりさん

アイ・オー、無線LAN搭載/WMV再生対応の新LinkPlayer -mAgicTVの録画予約にも対応。USB 2.0をサポート[AVWatch]

キター! みんながコレを待っていた、というかオレがコレを待っていた!素晴らしいです、自分が求めていた機能のほとんどが取り入れられている…11gの内蔵、WMV対応、USBによる外部ストレージの対応…これで完全に自宅のメディアサーバーとして使えるようになりそうです。自宅に莫大な謎のAVIファイルやWMVファイルが溜まっているという人には非常に有用な選択肢となるでしょう!9月までに金ためておかないとね…本格的に導入するのは恐らく忙しくなくなる11月以降になりそうですが。

アップル、15インチPowerBook G4のバッテリに不具合 ~該当製品を無償交換[PCWatch]

アマゾンさん錯乱 エレクトロニクス最大70%off特売とかやってる…(AA)

さらにエレクトロニクスだけでなく最大72%OFF 季節家電 バーゲン(AA)とかもやってるわけよ、いや流石にもうこの時期に扇風機は不要ですが季節の変わり目にバシバシ在庫処分してくれるのは有りがたいです。個人的にはFinePix F410が22.800+還元(AA)ってのが安いかなって感じました、感じましたがKD-510Z 新品19,800というのを見てしまうと複雑な心境ではありますが。

そういえばちょろっと日記でも先日報告しましたが浜松でKD-510Zを買ったんですよKD-510Z。新品(展示品)で19800で複数台ありますよーといわれたので即座に「おねがいします」と購入依頼。現在はKissDigital、CyberShotU30の二台体制なのですがこの間をうめるカメラの必要性をずっと感じていた状況だったので購入となりました。

とりあえずつかってみている感想としては…悪くないというか非常に「お、綺麗だね」と言われる写真を残してくれるカメラだと思います。特に室外での撮影に使った場合では非常にいい印象の写真を大量に量産してくれるのですが、室内撮影で使った場合はあんまり頭の良くないカメラだなあといった感想があります。特にシャッタースピードの取り方が遅いせいかぶれるぶれる…勿論マニュアル設定でちゃんと設定いじって撮れば問題ないのですが、ポケットから気軽にポンオートでポンとか、人に渡して撮ってもらう・・・とかって状況では結構複雑な感じ。

キヤノン、手ブレ補正付きと超広角ズームのAPS-Cサイズ専用レンズ[PCWatch]

今回の20Dの発表ばかりに気をとられていましたがキヤノンいろいろと発表していたのを見落としていたので改めて。他にもPowerShot G6が発表されてPowerShotGシリーズマニヤの方と二人ですげーすげーと言っていたりしたのですが、既にKissDigitalユーザーの自分としてはこのEF-s17-85 ISが最強に最強に欲しいアイテムであります。やはりへたれとしてはIS機能は欲しい…特にあまり明るくない室内で頼りたい、できればもうちょっと望遠よりになって欲しいなァ…と思っていた自分にはもうパーフェクト。お値段は流石にといった金額ですがこれを買えばもうレンズへの投資はきっと…そうか、これがレンズ地獄か。このレンズを買えばもう、このレンズで終わり そうやっていくうちに大変な事になるんだな…。

※余談ですがEDO 20Dの発表と共に10Dが旧製品扱いに。なんか悲しくもあり、そして時代の流れも感じます

キヤノン、実売2万円台の2.2倍ズーム機 「PowerShot A400」[PCWatch]

ごめんスペックとかはどうでもいい、ボディーカラーの「雫(SHIZUKU)」、「空(SORA)」、「萌(MOE)」、「杏(ANZU)」って名前しかもう印象が…雫やん!Airやん!その2つが萌えるんだよ!ってなれば必然的に杏という単語は恋姫のあんずちゃんという事になるわけだ諸君わかるかね???(わかりませんよ!)

 個人的には恋姫はPC9801版の方が幼いので好きだ。

謎のプログラマーグループ、iTunesをハック――ファイル交換ツールをリリース[ITMedia]

す、素敵…そういえば本格的にiTunesというかiPodを使い始めて二週間ほどがたちますがいろいろと感想も溜まってきたのでぽちぽちと。これまで自分はMuVo2(1Gに換装済み)をつかっていたのですが1Gでも基本的には十分、ただ時々曲の選別するかな…って程度だったのですがそんな中突然あたえられた20Gという広大な容量、正直まったく持って使い切れません。今回の長野旅行で向こうで撮影した写真をストレージとしてiPodの中に入れてきましたがそれでも曲データと合わせて10G弱…中級モデルとはいえ20Gは恐ろしい容量です、さらにこれより上に40Gなんて容量のモデルもあるんだからApple頭おかしい。あとiPodは実際に使い出して…スペック+αの所有満足度があるというのを痛感しました、なんというか持っているだけで満足的というか…なんなんだろうなこの感覚。ただ、常に腰につけて持ち運んであげたいという心境になる不思議なデバイスです、それに関してはMuVo2の頃は無かったな…

音質や軽量性、また実用十分であるという事を考えたらMuVo2は十分どころが満足いくレベルです。バッテリの交換もできますから外出先に予備バッテリを持っていって再生時間を延命させたりいろんな選択肢はあるでしょう。純粋にお気に入りの音楽を持ち出して聴くという事に絞ればMuVo2の優位点は決して小さくない、その上でMuVo2、iPod両方を所有している自分として現在メインで持ち運んでいるのはiPodです。…MuVoはミュージックプレイヤー、iPodは音楽祭性機能付きのアクセサリ と表現していた人がいましたがそれはそれで的確なのかもしれんなァ。

「MuVo^2でもiTunes + iPODのような同期機能を!」(emoteHostさん8/21)

自分がMuvo2を所有していたときに感じた不満というかiPodへの憧れがこの自動同期まわりだったのですがこれでMuVo2ユーザーにはかなりの恩恵があるかな…

春・夏モデルも商戦末期でVAIO type Uがお買い得価格に!

ち、ちょっとショッキングな価格だったなァ…でも…でも…オレはやっぱりTypeUもだけどPCG-U101が欲しいと思うわけで…わけで…

 VAIO U-101が目の前に。いやほんとコレはきつかったんだってマジで貯金吹き飛んだし…ただ長崎の某所で中古でありますよ?って話をきいてこのチャンスを逃したらもう二度と入手できるチャンスは無いと思ったので頑張りました。話を聞いた段階では本体+純正のDVDROMドライブのセット、って話だったのですがいざ現物をみたら…すいません、512Mの増設メモリと13時間の大容量バッテリも付属されているんですが…それでこんな金額って本気で激安というかヤフオク錬金術出せば等価交換どころじゃないですよって感じでした。自分が求めた理想のノート、実際にその理想は現実のものであったか…モバイルRADEON殺さないようにしつつ頑張って触ってみます。

@niftyアニメ@nifty特集「コミックマーケット66 コスプレ写真集」

TVA「月詠-MOON PHASE-」オフィシャルサイトプレオープン[楽画喜堂さん]

好きなものは好きだからしょうがない!!、2005/1からテレビアニメ化

劇場版AIRの前売り券の販売はじまってますよー。

おねがい☆ティーチャー 風見みずほ 1/6 

これであなたも萌えせんせい

くりぃむれもんPureのオフィシャルサイトって出来てたんだね~。

アマゾンでプレイステーション3が…

早い、早すぎるよ…。

Leaf:「9月24日に発売を予定しておりました弊社新作『Tears to Tiara』ですが、 誠に勝手ながら、発売日を今冬予定に変更させていただきます。」

期待していた人は残念ですが…そのぶんToHeart2に全力投球といったところなんでしょうか。しかし今回の夏コミみていたらToHeart2はひょとしたら大バケするのかションボリになるのかまったく見当つかなくなってきた…とはいえ…とはいえ…!

友達以上恋人未満の発売カウントダウンの日数が2日ズレている件でスタジオメビウスにメールしてみたら…(阿波瑠璃光寺さんの日記)

※私信:いつも貴重な情報提供有難うございます>阿波瑠璃光寺さん

第51回NHK杯 創作テレビドラマ部門準優勝作品『やっぱり君が好き』[三次元の女なんて野菜程度にしか見えていなかったさん]

千葉県立船橋高等学校放送委員会SUGEEEEE!!!再放送は8/28らしいので国民は注目すべきであります。

悪魔っ娘大好きな自分としてはこの子悪魔さんは抑えておく必要があるな…。[あべし山しずえ子さん]

小学生の売春[ばんの家 – 物置さん]

駐中国公使の被害車両公開 サッカー決勝戦後襲撃

これ死者出てもおかしくない程だったのでは…

韓国の柔道コーチ、選手たたいて出場停止

金メダル持ち帰りで大ひんしゅく タイ副首相[産経新聞]

web上での言論の自由(未踏峰さん8/19)

PUNPKINGさん100万ひっとおめ~

はやっているみたいなんで、タイプ別性格判断やってみました。

>ESFP型:人生は一度しかない

>すぐに行動に移すので、「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」などマイナスのレッテルを貼られてしまい

>ESFP型がいると、気分が高ぶり前向きな気持ちになれるが、ペースを合わせようとすると、疲れて息切れしてしまう。

>このタイプの特徴は、「子供の扱いがうまい」とか「人に尽くして喜んでいる」とか「争いを好まない」といったように、いわゆる男らしい性格というよりは女らしい性格とみなされる。

>唐突に早口で話すので、一見がさつに見られるが

>ESFP型はくつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない。 ESP型というのは、一人でいたり、ものを考えている時間があまり長いと、一足飛びに悪い結論を出してしまう。

胃が痛い…。

ケ・セラ・セラさんのシーフードヌードル焼きそばレポが大変気になります。

WEB県民焼肉の集いなる不穏なイベントがあるって話だったので行って来ました。

県民と顔を合わせるのは本当に久しぶりだなオイ…懐かしい面々ってオレが長崎にいないのが原因なんですが、と久しぶりにもったりしてきました。とりあえず結論としてしろぽんは少しおちつくべきだ。

・私信:「在京中、神奈川にもいらしてたとは。しかも武蔵溝ノ口って結構ご近所な所へ…」

そういえば茶箱に来られていたと後で知って愕然としました、それであればお声かけていただければよかったのに!って感じでございましたが機会はまたあるつくるもの、って事で今度機会がありましたら溝口のカラオケの鉄人あたりでオケでもって気軽に誘うなよ俺 あと熊本の時は撮影班としてがんがります。最近は舞さん付きっ切りですが真面目に写真撮る時は写真撮りまっせ!という事で…

少しだけ真面目に写真撮ってきた!信州旅行記第一章 8/14編!

そんなわけで今回の上京の本題、信州旅行記改め林間学校参加記であります!某らぢおとか、どこかの会話の端々でいろんな人から「夏は林間学校が…」って話を小耳に挟んでしまった人もおられるかもしれませんがその林間学校というのがまさにこれであります。少し前から「夏は長野に行きたいよね~」という話はしていたのですが、It’s A Wonderfulのかつら先生が頑張ってくださってその話が今回実現する事になった次第なのであります。

昨日の日記の続きになりますが、朝から着ぐるみきんぐだむさんの御自宅を出発。列車に乗り込み、かつら先生の御自宅に戻る予定だったのですがびがさんのご好意で途中皇居の近くで車で拾っていただく事になりまして大手町でJRから降りてびがさん、みんとさんと合流、そのままかつら先生の御自宅に伺ってKeyさんと合流、五人で長野に向けて出発であります。


国会議事堂。志願ご苦労中村ッ!


ろっぽんぎひるず…?


途中の談合坂サービスエリア。この近辺が渋滞してたんだわ…それでここで休憩をとったのですが


ここまで来てもラーメンか!デフォルトのラーメンがとんこつじゃなくて醤油だなんて!ってたびさんおかんむりです。(あたりまえだ)


ゆぷ~る。すでにこの段階で肌寒い…オイオイ、8月だぞ?

そんなこんなで集合地点のゆ~ぷるに到着。当初の予定時間からだいぶオーバーしてしまっていたのですが皆様暖かく迎えてくださったのがなによりであります。この段階で参加者の皆様とご挨拶していたのですがなんか聞き覚えがあるエンジンの音が…嫌~な予感がして後ろを振り向いてみると九州の人数日前に京都でお会いした方が…林間学校とは別に長野に来られていたという事で再会を喜びつつも、本日からお世話になる宿のほうに移動であります。

移動直後にいきなりしぽーん。

 

 
…Photo by tabi

しぽーんかわいいよしぽーん!というか登場はやすぎだよ流石だよしぽーん!そんな感じでいきなり撮影会モードに入りそうになったのですが、西からの刺客組がそろそろお戻りの時間という事でこの段階でお別れ。短い間でしたがどうせまた近いうちにあえるだろうという事でバイバイして夕飯まで一段落…という事で改めましてこの段階で参加された皆様とお持ちのサイト、一緒に来られた娘さんをメモもかねて…

▼かつら/It’s A Wonderful World
しーぽん ナコルル 大阪

▼なつき/Ska
 まほろ

▼Key
長谷部彩 小野寺樺恋

▼みんと/着ぐるみの見る夢
 ミント・アドネード

▼びが/饅獣オンライン
 マルチ

▼YAN
 姫川琴音

▼Mr.T/着ぐるみシャノワール
 エリカ・フォンティーヌ

▼笹原/Ploject Lppm
 森野苺

▼南霧涼/ぐるらび

▼たび/Hjk/K2
 川澄舞

*順不同・敬称略

ありえねー!すごいメンツじゃないですか(除くうち)しかも「この段階」と前述したように後半戦ではさらにまたメンツが…という事があったのですがそれに関してはまた後述するとしましょう。そんなわけで皆様自己紹介しつつ晩飯であります。みんなで食堂に移動して晩御飯いっただきまーす、であります。しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶー♪…しゃぶしゃぶ?

 なんで八月にしゃぶしゃぶやねん…そう、長野おかしいマジでおかしい。(褒め言葉)8/14…真夏で長崎では平和式典の最中に熱にやられてブッ倒れる人が続出する季節なのですがそんな事は無いというか、ぶっちゃけ夜は冷房とかつけなくても肌寒い位で…それなんでしゃぶしゃぶの美味い事美味い事。(実際にお肉もおいしゅうございました) 確かに避暑地だねって認識はありましたがこんな快適な夏は生まれて初めてだ!長野…恐れ入りました!

食後は大部屋にもどってみんなで談笑。翌日からの行動内容の打ち合わせをしたかったのですが…まあ結局そういった堅い話は最初だけで後はのんびりとバカ話を(え、オレか、オレだけか!?)って感じだったのですが夜も更けてきた所で

 

 
…Photo by tabi

ことねちゃんことねちゃん!

 

 
…Photo by tabi

エリカさんエリカさん!

そらもうバシバシ撮らさせていただきましたね!琴音ちゃんは自分がずっといずれお会いしたかった娘さんの一人だし、エリカさんはお正月に一瞬だけお会いしてますが写真とる余裕もなく…って感じなんでキスデジタルのメモリが一気に消耗するほどバシバシとシャッターを押し続けたよオレは!そう、押しすぎた…という事で自分の写真が残っているのはここまで。ここからは他の方がとられた写真をお借りします。

 
Photo by katura

 かれんちゃんかれんちゃん!

 
Photo By katura

 ミントさんミントさん!

 
Photo by natsuki

 まるちぃまるちぃ!

 
Photo by natsuki

 いちごさんいちごさん!

 
Photo by katura

 舞さん舞さん!

そんなわけで弊社と致しましては舞さん写真強化日間という事で舞さんらっしゅ。

 
Photo by Mr.T

 
Photo by katura

 …舞だ。芝村をやっている。 …芝村でブルーヘクサだったらとんでもない化け物になりそうですが。

 
Photo by natuki/katura

 みんなといっしょ


Photo by katura

そして念願であったながる小隊勢ぞろい!(隊長以外)やりました、長年の夢がかないました!とか大騒ぎしていたら「なんで白キュアやねん」というツッコミが隊長から。


Photo by katura

 もうだめぽ…×3

そんなわけで全員が同時に!って事はなくまったりとした空気の中楽しい時間がすぎていきました。時計の日付は楽勝で翌日になっていたのですがみんな元気な事元気な事…特に酒も投入されていないのに笑い声が耐えない状況のまま夜は更けていったのです。…その後の舞さん


Photo by katura

信州だろうと容赦なし。というかなんで死体扱いされてるんだ…死体よりたちが悪い肢体ではありますが。かろうじてはみ出ている青い髪の毛で舞さんとお察しください。さて…明日は信州野外ロケであります。久しぶりにKissDigitalが炸裂しました。

※関連:喫茶まなみ 神戸北店さんで長野行レポ

窟おまけ:琴音ちゃんとツーショットとってもらいました!

またしても直立不動スか>俺

Comments are closed.