2005/08/20

alternative-liveさんでバシバシ臨海学校レポートあがってるにゃー。 ウチとしては少し遅めのレポートになります、もしかしたら9月はいるかもしれねえなあとか思ってますがしっかり記載する予定なのでお好きな人はお楽しみに。 ・ルナルナさんルナマリアモトコさん。pure face さんバシバシ更新かかってるー。着ぐるみきんぐだむさんにて、水辺での休息マリエルさんが。 夏!ゆかた!ということでそういえば琥珀さんセイバーさんにもちゃんとぴったりの色の浴衣かってあげて撮影したんですがこれもマトモに出してないな…どんどん時期を逃していく…ということでもったいないのでこれに関しては先行して少しだけ出すことにする。 8月頭に長野行った時に撮らせてもらった写真やねー、琥珀さんもセイバーさんも設定どおりのサーモンピンクと紺の浴衣ちゃんとそろえて置いたよ…って琥珀さんの浴衣は一年前に舞さんが着てた?そんな余計なことは言うな。 というわけでいつも琥珀さんばっかプッシュしてる気がするのでセイバーさん特集であります。 NTT-Xで、PSXの250Gが49,800とかってガチな金額になっとる。 こ、この値段であればそろそろついカッとなって購入しても痛くない金額なんですが…HDDレコーダーもってない自分にとってはかなり魅力的な価格でございます。160Gであれば39,800とかでありRD-H1の31,980との価格差を考えると…いやしかし。 ・パソコン工房通販にて、CAMEDIA C-760 Ultra Zoomが17.800だってさー。 予備カメラとしては非常に優れたカメラだと思うので… ・Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(ブラック)が69.800に5,000還元とかって金額になってる…。(AA) なんかずいぶん安くなりましたねー…KissDigitalNが出た後の処分価格とはいえ、予算によっては悪くはないかもしれないです。スペックがこれで十分なのであればKissD Nでなくても十分は十分だし、入門用に一台買っていても良いのではないかとは思います。(予算に余裕がある人にはもちろんKissD Nの方を強くオススメはします) カメラといえば話題になってますがFinePix S5000が27,900で処分されてます(AA)、微妙といえば微妙なカメラではありますが三万円きる価格であれば…しかし、しかし…うーん微妙な金額な気がするんだがこれでは…。あとApple Mighty Mouseが24時間以内に発送になってますよー。(AA)ヨドバシカメラ、「マルチメディアAKIBA」9月16日開店RBOEX1 修正ファイル人柱版(約3MB)グッドスマイルカンパニーのFate/stay nightのトレーディングフィギュアが手元にきました。(朝から晩御飯さん)グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター3社合同フェスティバル >ワンダーフェスティバル2005[夏]”限定商品”を一部ネット通販でお届けします。受付開始はワンフェス当日の0:00から! 遠方の方や会場に来れない方、是非ご利用ください。 へーい、利用しますーという事で商品に興味ある人は是非是非って感じで。 ・@nifty:デイリーポータルZ:ペンギンに特化した水族館 ペンギン水族館は自分も長崎でイチオシのスポットですよー、ペンギンいっぱいいるのめっさかわいいので地元の人でも行った事がないのであればオススメです。 ・最近はマトボッククリコレクションが流行っているらしいですね…。 関連:Matobokkukuri Collectionsあれ、唯一神が献金のお願いとかしてる…。今年も羽柴さんの戦いが始まる! ・夏が、やって来ようとしていた。(6/29~7/4 長崎→東京→長野→名古屋→長崎)

7/3日。朝から小熊山にセイバーさん連れて行って少し撮ってあげたあとにそのまま下界に下ります。 ゆ~ぷる7時過ぎ、朝から自分・涼さん・KEY君の三人で軽く朝風呂で目を覚まします。そして今回は涼さんとはここでお別れ…近いうちにお会いしましょう!と誓ったわけですがこの誓いはほぼ一ヵ月後に果たされる事になったわけですがそれはまた別の話。そして自分とKEY君は松本の方に移動します。 しばらくしてあがたの森公園に到着。昼前という絶好の時間帯だったのでとても気持ちが良い空気の中ゆっくりと散策をしました。 中庭。 蒼穹。 蒼穹チンコ。まあチンコはおいといてこの中庭はおねがいツインズでよく舞台になっていました…そんな中庭をぼけーっと眺めていたらなんかどこかで見た人が。 長崎★ツインズ~。 というかどうしてこんなところに長崎県民がっ!?(注:おまえもです) ってまあFortuneさん一味が長野まで車で旅行に来ていたので、せっかくなんで長崎まで一緒にかえりましょ?って事で松本で合流する事になったのであります。 この日は本当に初夏のいい天気といった感じで、公園には大量の臣民達が押し寄せていました。 withクルッポー。 何故か無性にムカツクまはなぜだろう…>アカマツ その後は松本市内のジェラート屋さんチャオで軽い昼飯。なんかおれチャオめちゃくちゃきてる気がするんだが…ポイントカード作っても有効にたまる様な気がします…。 そして松本のインターから上道で名古屋に向かいます。 名古屋到着。途中で車と地下鉄にわかれて名古屋市内中心部に向かいます、自分は地下鉄志願。 名古屋の地下鉄初体験。やっぱ都市によってぜんぜん空気が違う… 名古屋駅到着。そして 何故かアニメイトに。ここでFate関連グッズをすこし査収しました、これが唯一の名古屋土産となったわけです。(最悪だ) この後、自分は皆様と別れて別行動、そしてmicmicご夫妻と合流。mic先生とはひさしぶりにお会いする事になります…そんなわけで大須に連れて行っていただきました。 大須の空気はなんかすごく良い。活気というかなんか生き生きしているというか、どの街と比較…ってなるとアレなんですが。そんなわけでいくつかのパソコンショップをまわったり、歩きながらカラアゲをつまんだり…そしてこの後は軽く飲みに行こうという話になったのですが、そしてチョイスしていただいた飲み屋は 月天。巫女さん居酒屋と説明したほうがはやいか…って皆様にとっては基礎知識かもしれませんが。そんなわけで月天初体験だったわけですが…いやこのお店にリピーターが多いという理由がよくわかりました。なんかぶっちゃけ巫女さんいらん、というか正確に言えば「一般的に巫女さんであるということがウリになっている」というのが非常に惜しい、といってもそれはネガティブな意味ではなくて。料理、サービス、雰囲気、値段…総合して巫女さんなくても十分に満足のお店ですよここ。地元にあったら巫女云々ってなくてもぽちぽち通っていただろうなあ…むしろ巫女居酒屋という印象でイロモノ扱いされかねないのが悔しくもあります。本当にゆったりとした雰囲気の良いお店でした。 そんなわけでたっぷりと月天で楽しい時間を過ごした後、また名古屋市内中心部に戻りみんなと合流。名古屋から一気に長崎に向かいます。 西宮名塩SA。なんか一年前もここでFortuneな人と合流したような、しなかったような…なつかしい思い出です。 そして明るくなった頃に広島の宮島SAに到着。ここで朝食となりました。 広島=お好み焼き これ正義。 お土産コーナーにて。「清盛くん」って流石にそれはどうかと思うのだが… そのまま一気に九州入り。 というか長崎入り。長崎市内まで上道で一気に移動しまして、何故かまっすぐカメラのキタムラにいってLumix FX8をいい値段で買って事実上のうちあげ?のため長崎市内のレストラン樹に。 樹のハンバーグランチを食べてそこで解散となりました。長野からの長旅お疲れ様でした! 窟おまけ:その後立ち寄った某店にあったポップ ブーンじゃねえよブーンじゃ。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/08/19
Webお散歩にっき

次の記事

2005/08/21