2005/09/13

台風スゲエなオイ…。 カコーンとまがったよカコーンと、これが気孔の力なのか。というかお隣さんのお隣大丈夫かしらん… ・ですの!!さんにて、スク水セイバーさんイラストが。着ぐるみ幻想郷さんにて、臨海学校2005 その4着ぐるみの見る夢さんにて、制服鰤。Appleとソニー,どっちも驚いた あわせてYahooのiPod nanoの製造コストはいくらか?–専門家がさっそく分析という記事もどうぞ、nanoはまだ現物みてないので「ぐっ」とは来ないのですが現物をみたらかなりヤバいかもしれません、何故なら僕はポータブルオーディオ大好きっ子。 ・先日から話題騒然のRio LIVE GEARですが アマゾンさんで入荷しているという事をお知らせいたしましたが実は自分はアマゾンさんではなくこちらで購入しておりました。そして購入直後にアマゾンさんで在庫復活 送料もかかんないし発送も早いじゃんと悔し涙を流したわけですが、アマゾンさんで買い逃した人には在庫少ないですがこちらという選択肢もありますよと提示しておきます。 ・ぱんつみえない!!![楽画喜堂さん] みえない!みえない!きっとはいてる!だけど見えないのであればはいてないのかもしれない!いやなに一人で興奮しているんだオレは… ・Fate/hollow ataraxiaのオフィシャル通販特典の小冊子、販売後にPDFで公開されるらしいよ~。 これでダメだった人も安心かしら…そういえばさ、アニメ版Fateの追加キャストの噂が出ていたんで転載、あくまでもウワサということで~ イリヤ   門脇舞 ライダー  浅川悠 ランサー  神奈延年 キャスター 田中敦子 間桐慎二  神谷浩史 浅川さんと田中さんに関してはイメージぴったりだったのでそれが事実なのであれば涙出るほど嬉しい、 ・のまネコ問題、アキバの「モナー」貼り紙 さらに増える(アキバblogさん) あゆのマークにインスパイアされた新キャラ“のまタコ”も登場し騒動が広がっているここらへんですが、avex所属の木村氏がavexの対応に対して意見をご自身のblogで記載されたところ「昨夜22:00、avexから電話を受けました。 「avexの中で木村ブーイングが起きていて M.O.V.Eのプロモーションに悪影響が予想される。」 と圧力かけられました。」という話まで出てるなァ…。 関連:「モナー」などのAAに“インスパイヤ”されて「ノマーネコ」誕生←インスパイヤされたのであれば仕方ないな! ・【ハッスル】高田、小川とついに直接対決?!一騎打ちを約束 そして…。<体内時計>夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ  戦国大名の失策を語るスレ[2ch] ・今日はwikepediaで三種の神器アドルフ・ヒトラーについて詳しくなりました。 ずっと暇つぶしになってもらっているwikipediaアリガトウ。そのうち寄付します… ・朝日新聞、富山3区の選挙報道で自民候補の情報だけ掲載せず 公職選挙法違反の疑いも(2ch) トナミさんとこね。そしてムネオさんも落とし穴に落下かも。「大成功」のはず中ロ演習、実は死者8人[asahi.com 中国とかロシアの感覚でだと8人って数は…なのかなあもしかしたら。 ・巨大ハリケーン「カタリーナ」は日本のやくざが起こした? マジかー、知らなかったよ…ってちょっと待てや。ねこ!ねこねこねこねこねこねこ! ・週末は遠方から遊びに来ていた友人の対応をしておりましたー。 飲み屋でクジラ食ったりペンギン水族館に行ったりしてました、ペンギン触ってきたよ! ペン様触った! 「謝罪しる!」 「賠償しる!」 「だうー。。。」 そういえばペンギン水族館に行くのにバスで行くのですが(我が家から15分くらい)、そのバス…まあ偉大なる長崎県営バスなのですがはてなを見ていたらびっくり、どうやら県が運営しているバス会社ってのは日本ではココだけらしい…「民間事業者顔負けの事業展開をしている」と書いてますが顔負けどころじゃない勝負を挑んでいる長崎はバス激戦区。(関連:長崎の共通バスカードがおサイフケータイに対応[ケータイWatch]) …あ、ペンギン見に行ったりしてますけどちゃんと選挙には行ってますよ、だって義務もだけどなにより権利はしっかり使いたいじゃないか。そして祭りには参加する性分なんだ! ・臨海学校 ふぁいなる 彩(いろどり)ッ!(挨拶) 日付もかわり四日目。とはいえ四日目の朝日がでるまでにはまだまだ時間があるさ…という訳で最終日もアグレッシブに策動します。 騎士王の働きとアッガイの犠牲により無事にスイカは割れました。しかし我々は忘れてはいけない、いつかきっと第二、第三のスイカが…そう、スイカは一つではなかったのです!という事で新たなるスイカに挑む人たち。 一番手:ミュウイチゴさんから。(スク水) 残念! 二番手はマルチさん。(白スク) …手に持ってるそれは…。 本物とビーチボールの区別がつかず失格。 続きましては2周目セイバーさん。(スク水+ニーソ+ガントレット) 色々とレギュレーション違反により失格。 アドさんも。(白スク) こういった打撃戦とかは苦手そうな感じだが… アドさん、当たってはいるんだけどな… 最後にせなちゃん。(スク水+白ニーソ) 一撃目ではスイカ逃げた!(かすりボーナス:無し)という事で改めてクリーンヒット。無事にスイカは臣民達全員に行き渡った様子であります。…ところでなんでみんなスク水なの? さてここで窟おまけという事でスイカ割り(Round2)のセイバーさん特集。この娘さんは食べ物を前にすると表情が激変するよね… スイカップ。 …そういえばこの時のガントレット(というか鎧一式)は今は退役して予備役になってんだよな、という事でセイバーさんの鎧も実は2つ持っているのでした。 スイカ割り→浴衣。唐突かもしれませんが、これは夏としては至って普通の過ごし方だとオレはおもうわけです。 …ちなみに、浴衣の撮影会をしている後ろでは。 ココは野戦病院だ… ちなみにこの段階で時間は4時過ぎ。そろそろ時間的にも厳しいよね…という話になりまして、いよいよ撮影は最終局面に。 彩。 …だけにあらず。 そんなわけでレアといえばレアな、彩&樺恋さんによるツーショットでした! そして朝。いよいよ別れの時が迫ります、本日は8/15日。参加者の皆様も思い思いの場所に戻られる日… なつきさんは引越しの準備に戻られ、関東組の皆様はまた東へ。関西組の自分達三人は一度りんねさんのご自宅に立ち寄らせていただいた後にそれぞれ撤収となります。朝から荷物を整理し、まずは関東組の皆様が出発という事でお別れであります。流石に一週間の半分近くを一緒にすごすとここでのお別れは寂しいものがあります。 そして夕方。なつきさんが出られる直前に、我々もお世話になったなつきさん邸をおいとましました。こうやって遊びにくるのは恐らく今回が最後…そう思うと本当に寂しい限りといかいいようがありません。 だけど、この空の向こうにはみんながいます。同じ歌を思い出しながら、一人じゃないと思いながら道を歩いていきます。 ありがとう、そして…また。 数々の思い出を残し、この夏の臨海学校が…終わりました。改めまして幹事のながるさん、いろいろとお世話になりましたなつきさん。関東から駆けつけられましたびがさん、melfyさん、 みんとさん、真凛さん、Taraxさん。関西から駆けつけられましたりんねさん、KEYさん皆様には本当にお世話になりました、そしてありがとうございました。二度とはもうやってこないこの夏を、いろいろと思い出深い夏にできた…そんな夏でした。

(臨海学校レポート おわり)

…まだ終わりじゃないぞ、もうちょっとだけ続くんじゃ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/09/12
Webお散歩にっき

次の記事

2005/09/14