2005/10/15

iPod Videoの予約受付が始まってますヨー。(AA) 30G白キュア/30G黒キュア/60G白キュア/60G黒キュア全て受け付け中なので欲しい人はどうぞ。あわせてApple、「QuickTime 7 Pro」で新iPod用の動画が作成可能に -iPod用H.264動画のプロファイルを追加 という記事も出てますのでこれで自作動画がiPod Videoで見れるのも確定と考えればいいのかな。 関連:実はiPodよりiTunes6.0がすごい←入れてみたけどすげー軽くなってる、良い感じだ!/iPodのバッテリー交換が価格改定、半額以下の6800円に!着ぐるみフレンドさんにて、着ぐるみで着ぐるみ。東芝のHDDレコーダー RD-X5、ひさしぶりに24時間以内に発送に戻っています。(AA) エレクトロニクス最大1万円分割引キャンペーンは明日までなので迷っている人はそろそろー。 ・伊達淳一のデジタルでいこう!【速報版】 富士フイルム FinePix F11(試作機) 実写画像 あんまり期待していなかったF11ですがなんか実写画像をみると確かにノイズ減ってるなコレ…現在F10を所有している人間としては死ぬほど葛藤する選択肢になるのかもしかして。一度実機を触ってみた上でいろいろと判断してみたい感じもします。 ・シマンテック、「ノートン・システムワークス 2006」を発売[InternetWatch] ・川澄綾子が「まるなび!?」で能登麻美子さえフォローしきれなかった史上最強の歌「ガラムマサラ」を作る これはひどい。そして延々と窓開けて聞いていたら近所の犬が吠え出した… ・タイガー道場のヘタレなセイバー「セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版」発売(アキバblogさん) いまさっきアニメイト長崎に電話で在庫確認してみたら「まだまだ在庫ありますよー」という事だったのでこの後保護してくる。長崎でヘタレセイバーさんを欲しい人はお早めに… →買ってきた。 設置完了であります。携帯の壁紙にもどうぞ! ・「愛の鍵」3600個撤去へ 神戸のヴィーナスブリッジつまりこの時代、精神病院はロンドン子たちの娯楽施設だったのである!スカイマーク運賃↓ 来春、新千歳線を就航[ZAKZAK] ・たびのたびにっき えんどれすさまー(8月下旬・長野→神戸→長崎) そういえばたびのたびにっき、8月末のおねがい紀行が終わってからで止まってたな…というわけでたびさんが長崎に戻るまでを一気に振り返ります。そんなわけでおねがい紀行も終わりゆーぷるで解散。そのまま大町のガストで自分・KEY君・涼さんの三人で食事して解散。自分はKEY君の御自宅で一泊させていただいた後に翌8/29日からの出来事になります。翌々日からの移動のことを考え最終日である8/30→8/31に関しては松本駅近辺で一泊する事になりました。そんなわけで朝から松本に移動~。

そんなわけでスターレットさんで松本市内に移動中。 そういえばここ数ヶ月はこのスターレットさんにほんとお世話になったなー、朝の4時に木崎湖のまわりぐるぐる走り回ってもらったりとかさ…個人的にはスターレットは大師父であるわお先生の昔の愛車だったり、またこちらも昔からの友人である幼女どっとこむのCHANさんの愛車でもありまして非常に思い入れが深い車なのでありました。 そんなわけで松本。到着したら昼だったので個人的な好みでかっぱ寿司で昼飯になりました。長崎には無いのヨここ…その後は松本でブラブラと。夕飯は本当に久しぶりに花月というか豊科インターにあった花月つぶれてるぞ知らないうちに… 久しぶりです!そして もうねー…。 DDRとの出会いもひさしぶり。松本市内クオリティたけえな!というわけで久しぶりに遊んできました…でも体がすぐ動かなくなる…。昔は6時間延々とやってたりしていたんですが体力の衰えを痛感して悲しい限りです、このサイトをみてる十台の人がいれば今のうちから体は動かしておけよ!この後は戻って樺恋さんと遊んだりしていたのですが…翌日の予定が変更に。結局松本駅出発ではなく豊科駅出発で大丈夫そうということになりました。 そんなわけで8/30。朝飯はかっぱ寿司!(またか) 昼飯は西友でフローズン!なんかめっさ不健康的だが…そんなわけで長野滞在時間も少しずつ過ぎていきます。 なんか西友ではリサイクルパソコンフェアとかやってました。 ………えーと。 そんなわけで豊科駅だっ!見送ってもらった後にここから長い乗り継ぎの旅が始まります…もちろん移動はガチで18切符だぞっ! 松本駅。 中津川→名古屋へ。 名古屋駅通過ッ! アクティブダイエット大好き。実家には30リットル以上買い置きがあります。 移動中は駅すぱあとで現在地を確認しつつ。昔はバンドルソフトの中でも真っ先に消してクソフト認定とかしていた駅すぱあとですが、実際に旅行するようになってからこのソフトの本当の恐ろしさを痛感するようになりました。しっかりと設定すればムーンライトも考慮した完璧なダイヤをはじき出してくれますのでトラベラーには必須のソフトだと思う。 能登がわいいよ能登川 そして、関西エリアへ。 そして数々の乗り継ぎを戦い抜き新・なつきさん邸に無事に到着であります。 駅まで迎えにきていただきまして、この日の夜はカレー曜日でした。 翌日8/31日。この日は旧なつきさん邸の最終撤収作業という事でお手伝いにいきました。 お弁当配給! ギャース… そんな我々のやりとりをみつめるSKA鯖。 この鯖が取り外させるのは全てが終わったときになります。 そんなわけであちこちの最後のお掃除でゴシゴシ。 半月前は臨海学校でみんなが居た衣装部屋。 自分にとっていろんな思い出がある部屋でもあります。正直な話をすると、自分が生まれて初めて着ぐるみを着たのもこの部屋なんですよ? …鯖も取り外されました。 ありがとう約束の家! そして、さようなら。 その日の夜は、新なつきさん邸のお片づけ。 メイドさん呼べメイドさん!という事でまほろさんの出番です! さっそく片付けをしますよ~ がんばりまっしょい! トテトテ… トテトテ… はいっ、終わりました! さあ、次の部屋ですよ! こ、この量は… 崩れ落ちるメイドさん。 まだまだ…ありますよ…。 そんなわけでがんばるめいどさんでした。 と、ここで自分が先日購入した衣装をまほろさん試着してみるー?って話に。 詳しくはSKAさんで続きを見よう! そして、あと数日は関西でゆっくり予定だったのですがここで急に九州に急いで戻っていろいろと調整をしなくてはいけない用事がインサート。急遽翌9/1に戻る事に。 今回はバスも使ったよバスも!そんなわけで三田駅からJRに乗り込んで九州を目指します。 かにかにエクスプレス!なにその魅惑の響き。 このシーズンもよく18切符でいろいろと乗りました…このおかげで自分の旅費が鬼のように圧縮されているので一日二日電車の中にいるのは苦痛ではないのです。むしろ電車の中でやることがない…とんでもない、ノートパソコンがあればそこは俺にとっては仕事場であり遊び場であり映画館でありゲームセンター、そしてミュージックホール。本当にVAIO U-101は頑張ってくれる…頑張ってくれるけどバッテリがヘタレていくのが心配で心配で泣きそうです。 かみちゅ!かみちゅ! かみちゅ!かみちゅ! かみちゅ!かみちゅ! なんか尾道はいい雰囲気だねやっぱ、今度はゆっくり来よう。 下関では当然ふぐ天ぷらうどん。九州までもう一息です。 そしてここでiPodの電池が切れる…………… この瞬間、俺の心の電池も切れたのでした。 そんなわけで小倉から博多までは新幹線を使いました。2000円で60分が7分に短縮されるのであればそれでいいよもう… そしてまったりと博多駅到着。ここで保険で常時財布の中に入れている 福岡市内⇔長崎のかもめの回数券を投入、少しでも早く長崎に戻ります。 上質な車両で快適な移動を。これは旅ではない、移動であると思う。 電車の中で作業中。特急電車という恵まれた環境での移動中は寝る時間であり、そしてなにより貴重な作業をする時間なのです。 長崎駅到着。 ねこにげてねこ!!!…いや終着駅なのでここから先には電車はこないので安全ですが。 そんなわけで最後の最後で一気に用事ができてドタバタになってしまった今回のおねがい紀行遠征記 エンドレスサマーでしたが、無事に長崎にもどってこれました。そして気づいた。8月は引越しに始まり引越しに終わる月であったと!
 ……………なにはともあれ、おつかれさまでした!
8月の移動内容 長崎→東京→神奈川→東京→埼玉→群馬→新潟(P6さんの引越しの手伝い 新潟→群馬→埼玉→東京→神奈川→山梨→長野(木崎湖BBQのつどい 長野→新潟→富山→石川(金沢探訪 石川→福井→滋賀→京都→大阪(大阪へ 大阪→兵庫(2005臨海学校 兵庫→大阪→兵庫→岡山→広島→山口→福岡→佐賀→長崎(臨海学校・帰路 長崎→佐賀→福岡→山口→広島→岡山→兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知→岐阜→長野(おねがい紀行2005 長野→愛知→岐阜→滋賀→京都→大阪→兵庫(なつきさん引越しの手伝い 兵庫→岡山→広島→山口→福岡→佐賀→長崎(帰路 日本列島西東。次は何処の街角か。