[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2006年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2006/01/31

昨日と今日掲載したフルアーマーセイバーさんの画像は、HJK/K2さんのセイバーさんギャラリーでも大量に見れます。

興味がある方は是非どうぞ、大量といってもまだ3ページしか作っていませんがごめんなさい。

Mystic Shadowさんトップのメル&メルに悶えた…。

キグルミユカルさんとこのアルクさんなんか不穏なモノ持ってるなオイ…。

THE MAD RADEON BROTHERSさんのコンテンツが非常に面白い!

一応ほら、ATi激ラブな俺としては当然RADEON関係の話でたどり着いたんだけど、こちらを拝見していて初めてその存在を知ったのが「nLite」。 THE MAD RADEON BROTHERSさんのnLiteガイドを見て感動した、こんな便利なツールが存在したのか…

自分自身はOSの再インストールに関してはもうある程度作業内容が効率化されているしこういったツールを使わなくてもそこまで支障はないのですが、素人さんとかにパソコン組んであげたりした時に毎回「パソコンおかしくなったー」⇒「再インストールしたいけどわかんない」⇒「ごはんおごるから助けてー」って話になるのが自力でできるようになるのではないか。だがメシのチャンスが減るのでやはりこのツールの存在は黙っておくことにし…あいた、あいたたた、石ぶつけないで…。

冗談はさておきnLiteはめちゃくちゃ便利だと思いますので今度なにかの機会があれば使ってみようかと思います。

エルゴノミックキーボードにヤラレる[ITMedia]

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000は自分も使っているけどもう完璧になれた、まったくもって不満は無いし値段も安いので良いキーボードだと思っています。初めてエルゴノミックキーボードを使ってみたいと思う人にはオススメできる製品なのではないかと思います、安価だし軽いし。

8MHz で動く Windows XP[/.J]

>電源を入れてから最初のアイコンが表示されるまで13分、実際に操作ができるようになるまでさらに17分かかるとのこと。

ダメだから。それって絶対ダメだから…

Albatron特製iPod nanoで盛り上がった土曜の秋葉原[MYCOM]

Luna成分補給。ウィッグがいいよなウィッグが…

モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。[ITMedia]

長崎では関係無えーーー!!!そういえば俺W32SAじゃなくてもしかしたらW32Sに携帯の機種変更していた可能性があったのですよね、東京いった時とかにSuicaできれば便利かなーと思って。ただ結局こんな事態になってしまいきっと俺のことだから「めんどい」って理由でもう使っていなかったと思うと…うーむ。

※ちなみに自分は東京行ったときも基本的にはICOCA使っています、だって西日本人だもん。

Cureに掲載されているソルティレイ特設ページにあるコスプレコンテストの写真をみて大喜びの俺。

良いね、良いね!ほんとこーゆーの好きなんだよと大喜びしている俺ですがここで大変残念なお知らせとして実は俺はソルティレイはまだ見てないのであった。

CAFE & DIMENSION、営業終了へ。

「ニンテンドーDS Lite」海外では春発売 (NintendoDS INSIDEさん)

「罪と罰」というゲームがNintendo64であります。

かなり好みが別れるゲームでございまして、さらにはトレジャー開発…この段階でまあ難易度は押して知るべし。非常に玄人好みのゲームなわけですがとはいえ万人受けは厳しいかなという評価なわけでございます。しかしながらアマゾネさんよ、この製品紹介写真はちょっと酷いんじゃねえの?せめてソフマップシールは剥がそうぜ…。

minoriにて、[ さくらのさくころ – はるのあしおと Pleasurable Box ] のページが公開開始。

「CRガンダムSEED」

えっ…。

Yahoo!グルメ – レシピ情報 – みかん[ターニャさん]

みかんだ…めっちゃみかんだ…。そういえばみかんで思い出したがちびまろみかんは無事に売り切れたようですね、そして安かったので大量購入⇒やばい俺一人暮らしだった⇒みかん消費で死にそう という惨劇コンボが各地で発生しているよでこれもある意味の楽天被害の余波といえるのではないでしょうか。言えねえよな。

バレンタイン商戦以上?「丸かぶり寿司」恵方向きに[ZAKZAK]

そういえば「丸かぶり寿司」の風習も気が付いたら随分広がってきたなあ、コンビニの策略に臣民達はひっかかりすぎだ って俺も去年の2/3は丸かぶり寿司を探して近所のコンビニ走り回ったけど売ってなかった悲しい思い出がある、ちくしょう…憎い…丸かぶり寿司が…にくい。

“ど根性”大根「大ちゃん」しおれ始める[Y!NEWS]

ICUに再入院ヤバイ…

うつぶせ寝のコアラ[東京新聞]

やーん、めっちゃかわいい!!!けど写真はなんか哀愁漂いすぎだ…。

・メモ:ネコのミヌース

非常に心温まる面白い映画ですよって教えてもらったのでメモ、なんかにゃー様いっぱい出るらしいし興味が…。

DRIFTERSナウ 全員集合をつくったオトコたちの物語

デイリーポータルZ:電気を使わない一日

デイリーポータルはまたバカ記事だ!ってでも作者さんはちゃんとUPSいれてんのな、ウチもメインマシンとサーバーにはUPS導入すべきなのかなあ…と当初の記事からは違った方向で俺を悩ませるのであった。

「悪いのはオレではない」と逃げ腰の醜さが読者の失望を誘っている(特定アジアニュースさん)

100人以上の卵巣を摘出か 韓国ES細胞論文捏造[asahi.com]

米国、一層厳しい対北朝鮮金融制裁…韓米関係にも影響懸念[朝鮮日報]

ながさきナビWeb (ラーメン特集)

こんだけ書いちゃったら雑誌買う意味が!とりあえずここに掲載されているラーメン屋なんだけど、自分が行ったことがあるお店が…8つ、その上でかんしゃく魂麺道 まるよし 浜町本店博多らーめん&一口餃子 一黒丸 いっこくまるあたりは自分の意思で何回か行ったことがあるのだが一番回数で行ったのは間違いなくらあめん花月 時津店。かなり狂ったような数のバリ辛ラーメンを食べた記憶があるぞ。あと余談としてうちから一番近所なのは東麺房 西山店、なんだけどな…ジョギングのときは店の前通るし…。

・秋のリフレッシュ休暇(後編)

 りんねさんちで過ごした昨日の日記の続きだゾ。せいばさんとの楽しいひと時も過ぎ、日付も変わり翌日10/09。この日はほんと一日遊んだ、遊びまくったな!そんなわけで起きたら昼だったわけでくうくうお腹が鳴りました。お腹がすいたらお外にゴー、という事で大阪でのお気に入りのお好み焼き屋さんに足を伸ばしました。

写真みた瞬間に思い出してヨダレが出てきた…

このね!トローリ感がね!たまらんのだよね!

この後はブラブラと散歩したり買い物したりとゆったりとした時間。

そして夜、少し移動して観光地に。…普通に守口の駅前ですがKanonの舞台の駅前といえばみんなわかるかな?、というか観光地もクソもごく普通の駅前ではあるのですが、Kanonのせいで一躍日本でも いや世界でも有数の「萌え駅前」になってしまったのであります。他に全国の「萌え駅前」といえば石川県能登にある痕に出てくる駅前で有名な「和倉温泉駅」等があるのではないかと弊社は強く主張したい。

そして守口駅にある「めしや丼」で晩飯。自分にとってめしや丼というのは遠い昔のアルバイトの記憶を思いだす懐かしい味でもあったのです、長崎から車で佐世保までバイトにいって、そしてめしや丼食べて長崎に戻ってきていたのですよ…懐かしいナ。

豪勢でございます、というかエビがあればそれでいいのだ。

せいばさんもご満悦。

帰りにゲーセンでメルティ。実は俺PCではメルティブラッドはもちろんプレイしてますがアーケードでマトモにプレイするのは今回が初めてなのであります、もちろん使用キャラは琥珀さん。というか俺にとって琥珀さん以外の選択肢などありえるのかね、ん?

このしゃがみポーズがめちゃんこカワイイと思うのは俺だけだろうか。というかアニメ版の月姫の声優さんも決して悪くは無いと思う(琥珀さん役の植田佳奈さん好きだし)んだけど、メルティ版のキャストのイメージの方が自分には強すぎてどうもこうも…高野直子さんは自分が好きな女性声優さんトップ5に入るしな!ちなみにパッドな人なのでスティックなゲーセンではボコボコな結果でしたとさ、あはは~…。

この後は銭湯いってゆっくりして戻ってゆっくりと就寝しました。

そして10日、この日もお昼はゆったりと過ごしましたが昼過ぎに出かけて大量にお菓子を買い込み、お菓子パーティーの始まりです。

というかほら、お菓子とか食べ物とかに弱い人がいるだろ一人…金髪の…ね。ある意味これが俺達の召喚の儀式だぜギコハハハハニャーンと叫んでいたら猫がつれた。

にゃーん。

そんなわけでちびうささん…なんか「さん」づけするよりは「ちゃん」づけしたい心境だが、ちびうさの償還に成功。せいばさんのワンピース着せたら可愛いんじゃないのかというマスター会議の結果着て頂いたわけですが予想通り非常に良い感じでニンマリ。…とと、ちびうさちゃんも可愛いのですが大変申し訳ないが今回はせいばさん召還の儀という事で先日に引き続いてあらためてせいばさん召還であります。

この角度から見た時のぷにぷに感がたまらなく可愛いと思うんですがどうだろう…。

ちなみにバトルモードの時のドレスはKISSさんにフルオーダーなのよ、なのよ。非常に細かい打ち合わせにも応じていただいて非常に感謝、結果として満足いく結果に仕上がったとは思っています。

んで「剣もってー、剣もってー」とおねだりして武装化。

んで「ツーショット撮ってー、ツーショット撮ってー。」とさらに要求は激化。

俺が白魔道師コスなのはきにするな。いやなんかこの時体調不良で「もう一枚羽織たいのでなんかいい服ないですか…」ってお願いしたらこれあったかいっスよという事で貸してもらったんだけど本当に暖かかったのです、別にマーリンを意識したわけじゃない、いやむしろマーリンを意識したんだと言っておくべきだったな、失敗したぜクソッタレ…。

この後は鎧を脱いでもらってドレス姿での撮影をさせて頂きました。

最後の写真はネットランナーのさらしるさんのコラムで同じ写真を掲載していただきましたので「あっ」と思った人も多いのではなかろうか。ちなみに実は撮影カメラはFinePix F10、F11と比較してマニュアル撮影はほとんどできませんがそれでも不満が無い絵は撮れるのですよ。

そんなわけで不満どころか満足いくレベルまでせいばさんを撮影させてもらいました、なかなか自宅で一人だと撮影する気力が沸かないのですがこういった友人達と一緒という環境だとモフモフとやる気も出るのです。そしてここから先はコスプレコーナー。いろんな娘さんにせいばさんの鎧とかドレスを着ていただきました。

まずは一番手、琥珀さん。ドレスも鎧もなんか妖しい感じがする。

…幼タマねえ???

次に二番手で彩さん…なんだけど、ふっと悪いことを思い立ってある事をお願いしてみた。

ギャー、ツインテールヤバイ、マジヤバイ。

彩の鎧姿を見て何故か脳内に「闘神都市IIの葉月」という単語が浮かんだ。というか最近の若い人は闘神都市IIなんて知らないんじゃないのかもしかして!?

三番手は樺恋さん…だけど乳なさすぎでこれはどうなんだろうか。そして乳が無いで思い出した、最後の大トリとして秋葉さん。

流石にコレは似合いすぎだろう…リボンが可愛いのよリボンが。

そんな感じで遊んでいたら日付かわる時間になってしまった…という事で娘さんたちはバイバイ。そしてマスターは最後の夜という事でまずはお風呂に行きました。

風呂上りの奇跡。実はたびさんはいちごオ・レ大好きな人なのです。

こーゆーのを見ると大阪に居るんだなあと思う。

そして今日も…

天一です!

いただきます!そして食後にくじ引きしていきませんか?という話だったのですがくじびきしたら「天下一品 ミニミニドンブリ」を見事ゲットする俺の引きの強さ。「あたったどーーー!!!」(よいこ口調)と店内に自慢したら一緒にいった二人が恥ずかしそうな顔をしていたので大人しくトボトボと帰りました。

そして翌日、別れの時です。数日間お邪魔したりんねさんのご自宅を出発して新大阪駅に。

新大阪から長崎へ、そして新大阪から名古屋経由で松本へ。この切符が揃ったときにそろそろ別れの時なんだなと痛感します。

そして博多行きの新幹線のぞみが到着。相方ともお別れの時です。

新大阪を出た新幹線のぞみは岡山、広島…そしてあっというまに博多。長崎からバスで博多にいく時間と、博多から新大阪まで新幹線で移動する時間が同じだというのは時々悲しい気分になる。

博多からはスムーズに特急かもめに乗り継ぎ。ここで体調の悪化がMAXになって吐きそうに…なっていたのですが、車内販売がきたら迷わずに「かもめ弁当」をオーダー!

これがうまいのよ。

しかし無理して食べた結果俺の体調はもうMaxHeartでありGGG(ゲリ・ゲロ・グロ)ユニットが体内に蓄積されてもうヤバイという事でユニットを切り離すべくトイレに駆け込んだのですが

綺麗なトイレだよな…

ベビーシートまで革張りかよ!とそんなかんじで一人で大興奮…していたら長崎駅についた、なんとか醜態をさらすことなく無事に長崎に戻ってきました。

結局リフレッシュしに大阪いったのに大阪で体調崩して戻ってくるという悲しいオチがついたわけですが、遊んで食べて娘さんにあって精神的にはとてもいいリフレッシュ休暇になりました。そしてここで回復した事がまた11月の暴挙等につながっていくわけですがそれはまた次回の講釈で。

なにはともあれ お疲れ様でした!

2006/01/30

Caramelmodeさんにて、はいてないタマ姉

お尻もカワイイと思うのですがニーソと太ももの「ぷりっ」とした感じが著しく弊社の股間の紳士を刺激致しまして現在のっぴきならない状態になってしまった俺は冷静になるべきだと思った。

着ぐるみでいこ~さん更新、「特別企画・追憶編公開 」

俺が着ぐるみでいこ~さん(ファーストシーズン)を見ていたのってもう4年くらい前の事になるのか、なんかそう考えたら驚いた。

着ぐるみ幻想郷さん「フローラルミント」

永遠の巡洋戦艦さんにて、体操服神楽さん。

なつきさん米国にいっちゃったかー。

琥珀さんも連れて行きたかったのですが諸般の事情(主に予算)がとれず断念なのでありますがきっと今頃は楽しそうなんだろうなあチクショウ…。

ちょっとまて アマゾネさんで東芝のGIGABEATがアホみたいな値段になってるぞ?(AA)

20Gのポータブルオーディオプレイヤーで流石にこの値段は異常だろ、って週末特価なんで週末終わったら通常の値段にもどっちゃうかしら?とりあえずメーカーとか操作性とかにこだわりがない人にはこの値段で20Gというのは激しく魅力的ではないかと思うのであります。付属ソフトの機能を考えるとiTunesみたいな使い方というよりは、自分で外で聞きたい曲を転送するというこっちの方が好きという人も多いかもしれませんね、MuVo派だった自分は昔は圧倒的にそうでしたし。

R580とG71で衝突するATIとNVIDIA[PCWatch]

未だに自宅の催促GPUがRADEON85(略

NASAにある1ファイル2.9GBの超巨大画像

NASAは相変わらず容赦ねーなーというか表示できねえだろこれ…。

Xbox360出荷見通し下方修正…日本の不振影響? [Y!NEWS]

そういえば2月になったらXbox360買うかもとか言っていたオレですが結局買う事はなさそうです!ハイデフを実現するテレビ環境がねーや。2405FPW?いやコレは流石にモニタではなくディスプレイとして使う予定なんでそっちに投入する予定は無いよ…。

GTAのわいせつシーン問題で市がTake-Twoを提訴[ITMedia]

そういえばコレすごかったぜわいせつシーンみたけど、これモロにエロゲーだよエロゲーというかポルノ。オーイェー、オーイェー、カマーン、イエース系の。

アキバ初心者救済ツアー開催当日、SoltyRei公式コスプレイヤーがアキバでPR (アキバblogさん)

エロス!!!っていったら「?」って顔されそうだがソルティの衣装はどツボであり衣装の中の人の(ひどい表現だなオイ)公式コスプレイヤーさんも可愛いしこんなすばらしいPRをみてしまうと自分が秋葉原に存在していない事が非常に悔やまれるのであった。そんなわけでセーラー服だけでは弱いな!…でも、この写真観て寒そうやなあ…と思った。

【フォトレポート】“アルバトロン トリプルAキャンペーン”特設会場にて新製品展示やゲーム体験会が開催される

Lunaエロス!!!なんか数行前にも同じこと書いてる気がするが…かたやこっちは流石に暖かそうというか夏場だと死にそうだなギコハハハとか思った。とりあえず写真を、もっと写真を…うぐう。

 

ワンコイングランデ フィギュアコレクション 萌える英単語~もえたん

これめちゃくちゃ欲しいなオイ、いや虹原いんくとパステルいんくだけで十分なのですがッ!

長崎ランタンフェスティバル始まっております。

なんか毎年CMがほとんど同じなような気がするのは何故だろうか…って手抜きではなくて音楽聴いたら「あぁ今年もランタンの季節なんだなあ」と思わせる戦略であろうかとは思います、この曲聴くとほんと「そろそろだなー」と思うわけですよ。そんな長崎ランタンフェスティバル、変人窟としても今年も全力で追いかけ…普通に遊びに行くだけですけどねッ!

関連:長崎ガイドさんで、ランタンフェスティバル2005レポート

信号の無い交差点(五叉路)

個人的に諸般の事情で非常にいやな思い出がある交差点だ…ええわかりますよ場所、痛いほど痛いほどわかりますよ。ここらへんの嫌な思い出を暴露すると恐らく原稿用紙65535枚であり書き上げるまでに16777216日でありバキュラ破壊並に無理なのであった。

「ビフォーアフター」アスベストで終止符[asahi.com]

悲しいなオイ…ビフォーアフターはリフォームが終了してオーナーが家を見た瞬間に「あちゃー、これはイカンわ…」って空気になる瞬間が楽しくてしょうがないバラエティー番組という認識だったわけですが。なんかすごい黒い楽しみ方のような気がするが…「ビフォーアフター チェンジと言われた匠!!!」

孫子の兵法

子宮がキュン!とする男の仕草を教えれ

なによりここにあがっている仕草を露骨にやらねえ事が一番大事だと思うのであった。

・メインマシン様の環境、激変。

以前よりちまちまとパーツ入れ替えして遊んで延命措置を続けていたのですが、先日ふっと大量にパーツの入れ替え措置があって環境も随分激変してしまいました。というか旧メインマシンから引き継いだのがメモリ、VGA、サウンドカード、DVDドライブだけという話もあるわけですが。


WinDy MT A328i GT-R/335W増えました WinDyはちょっと…って連呼してたのに良い機会だったので

GIGABYTE 8IK1100(Intel 875P)増えました パワーダウンです
Pentium4 2.6G増えました HTは確かにあんま役に立ちません
hynix PC333 DDR 1G*2=2G←残留組 流石に2Gあると不満は少ないです
Maxtor 7L300R0 (300G IDE)増えました 手元に余らせていたので導入

RADEON VE(ATi純正/AGP/64M)残留組 1920×1200 + 1280×1024出せます
SoundBlaster Audigy Platinum eX(外付けBOX付き)←残留組 無いと困ります

5.25:Pioneer DVD-121(x16 DVD-ROM)残留組 実用十分です
5.25:Pioneer DVR-105(x4 DVD-R)残留組 本気で焼くときは外付けなので問題無し
5:25:-
5.25:-

3.5:USB CardRW/FDD COMBO(CF/SM/SM/MS)←増えました あんま使いません
3.5:USB Hub(4Port)←増えました あんま使いません

DELL 2405FPW(24インチワイド液晶)残留組 これは素晴らしいものです
EIZO L465(16インチ液晶)残留組 サブ液晶として大活躍です
SONY NHS-MS10(ミニコンポ)残留組 メモリースティック部分は余計です

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000(USBキーボード)残留組 慣れたら満足です
Logicool MX-1000(レーザーマウス)残留組 慣れると他が使えない
POWER SUPPORT Airpad Pro究極セットAK-97(マウスパッド)残留組 素晴らしすぎます
Microsoft Strategic Commander(左手デバイス)残留組 忘れた頃に掘り出してみました


…こうやって見ると比較的隙が無い組み合わせだと思う、逆に言えば面白みがある組み合わせではありませんが…普段使うメインマシンにそういったサプライズはノーセンキューでございます。逆にそういった「遊び」に関してはサブマシン(遊ぶという行為の追及)、書斎のマシン(静音追求)や、実験機(余ったパーツでどこまで動くか)などで十分なのであると弊社は思うわけですよ。

心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ[産経新聞]

こ、これは大阪の猫の時間じゃないか、オレも猫の時間遊びに行ったよ猫の時間!という事で忘れた頃にレポートを書こうではないですか。

・秋のリフレッシュ休暇(前編)

 もう三ヶ月も前の事になるんだが10月のある日の日記になります。10/8~10/11の四日間、精神的リフレッシュ期間という事で大阪に行ってました。その当時いろいろと人間関係で心底疲れ果てて…ってまあそういった話はどうでもいいか、なにはともあれ少しリフレッシュしたいなーと思うのと フルアーマーセイバーさんのお披露目も兼ねてちょっくら大阪まで行ってきました。

日付は10月08日、長崎駅05:50。

自分の荷物とせいばさんの剣を抱えて男は一人旅立つのです。というかせいばさんと一緒に先に大阪に遊びに行ってもらっておけばよかった…とか思いながら長崎駅スタート。

始発のかもめって「白いかもめ」じゃないのが個人的には強く残念なのです…こっちのハイパーサルーンかもめ(通称:ださいかもめ)の方がシートのすわり心地は良いのですが、やはり快適な旅というのは物理的な快適さもだけど精神的な満足感も大事だと思う、そういった意味では白かもめの方が良いよブツブツとボヤきながらのゴートゥー博多でございます。ちなみに始発のかもめでは車内販売は無いので移動する人は事前にお弁当とかを買っておこうね。

特に大きな事件もなく普通に博多に到着。博多到着後はすぐに新幹線ホームに移動します…こう、新幹線ホームの空気というのが好き。在来線ばかりに乗り継いでいるとその雑多な空気も楽しいのですが、一ランク上の上質というかそういった空気というか、ある程度の上品な空気があるのが非常に良いのです。そしてそんな空気をブチ壊すエクスカリバーを背負った俺が新幹線ホームにやってきたよ!!!、なんか子供に指差されたので舞さん達と遊んで鍛えた子供とのふれあいテクで遊んでいたら新幹線に乗り遅れそうになるハプニングが発生したがそれはよしとしよう。

さあ、時速300kmで新大阪に向かおう!

あっというまに新大阪到着…と言いたいところなのですが、新幹線にしては珍しく数分単位で遅れた。その理由は…

もうずっと人大杉。ちょぅど三連休の初日という事で新幹線も大混雑、自分は指定席をとれたのでよかったですが自由席にのれなかった人間が指定席の通路にまであふれるという異常事態でありまして、ホームでの乗客の乗り入れに想定以上の時間がかかってしまったため新幹線が遅れるという事態が発生していたのでありました。おかげで自分ホームに降りるのもすごい時間かかったよブツブツ…。

新幹線ホーム内で、長野…⇒名古屋→新大阪を新幹線でやってきた相方と合流。その後は直接りんねさんのご自宅に…迎え前に少しやるべき事がある。という事で我々がやってきたのは天満。

駅から出て少し歩いたところにソレはありました…そんなわけで

やって来たぜ猫の時間!!!個人的には今回のリフレッシュ休暇でのある意味最大の目的ともいえるのがこの猫の時間でにゃー様達との時間を過ごすという事だったのです。エレベーターで3Fに移動。

これが我々を天国に導いてくれるヘヴンズドア…。ドキドキしながらドアノブに手をかけ扉を開きます。

ギャー!ねこまみれー!!!

なんかもう扉を開けた我々の目の前にある光景は天国、楽園、シャンバラ、パライソ…ええいなんでもよいわ、猫をカワイイと思える人にとっては天国のような光景が広がっていたのです。

…こ、これはいかん。この空間は人をダメにする…。

と、悶えてるばかりではなくて少し真面目な話をしようか。先ほど紹介した記事でもこの猫喫茶「猫の時間」に関しての事がありましたが、実際に行ってみた人間として老若男女問わず非常にゆったり猫とのひと時をすごせる時間が楽しめる素晴らしい環境でした。大阪都心部という立地において、この非常にゆったりと流れる時間の流れと心が気持ち良い雰囲気を作り出しているというのは、やはり店長さんのお人柄でしょうしまたそれに魅かれて集まってくるお客さまも非常に素晴らしい。またお店で頑張っているスタッフのにゃー様達の人柄…猫柄?とでも言うべきなのか、そういったすべての状況が調和してすばらしいひと時をみんなで共有できるものになっていると思います。 お値段もリーズナブルですし、心が涙を流しそうになった時、ふっと肩の力を抜きたい時…そんな時にこの猫の時間が身近にあればなあと思いますし、そういった意味では天満に在住している皆様を羨ましくも思いました。

ちなみに、猫の時間のスタッフの皆様の紹介ボードがあったのですが。

 「カレンちゃんだってさ、樺恋さんのマスターさんよォ?」
 「むー。」

とかって会話があったとかなかったとか。

そんなわけで猫の時間で楽しいひと時を過ごしていたのですが、気が付けば最初に入店したときにお願いした時間になってしまいました。もう少し時間追加しようかとおもったのですがこういった素晴らしい時間を独占するのは申し訳ないし他のお客さまも次から次にいらっしゃる…とそう思いましてここで退店することに致しました。

脱走するんだ…。

猫の時間を出たのですがまだまだ時間には余裕がある。そしてなんか目の前にあるテレビ局で大掛かりなお祭りがやっていたようなので顔を出してみる事になりました。

御堂筋パレードとかなんとかって単語を見た気がします。そして屋台がずらっと並んでいる、どうやら各国の珍しい料理等が屋台で食えるらしく…

という事でドネルケバブとか、なんかインドっぽいのとか食べ歩きしてました。

あと各国のテントの中で一カ国だけ国旗を出している所があった。空気読もうな、空気…って大阪だから問題無しなのか???ちなみに料理はおいしそうだった、よくブツブツいってる俺だけど韓国料理好きだしよく食べますよ。たぶん。

さらにこの後は時間があったので天満の商店街をブラブラと。

うどん食べたり。

カラオケ屋でパフェ食ったり…って食ってばっかだなオイ。後はマッサージ店でマッサージ受けたりとなんかすごい地元でタラダラする休日みたいな過ごし方しておりました、けど正直なんか大阪はもう「出先」という印象が無いのがいかんなァ、まあ長崎から一番気軽に行ける大都市だし遊びに行きまくっているのが原因なのですけど。

そして流石に良い時間になったのでりんねさんのご自宅方面に移動。先に到着していたせいばさんと感動と再開と「こんなでかい剣を俺に持ち運ばせるなボケッ」とかやりつつ夜までのんびり。その後はお約束という事で

近所の天下一品に来ました。関西の味覚だのう!ということでいただきまー…

…負けだよね。これ以上割ったら、確実に負けだよね?

この後は三人でお風呂行ったりしてゆっくりと過ごしました、そして深夜…魔力が最もピークになる時間帯、その瞬間はやってきたのでありました。

フルアーマーせいばさん召還。実は自分もこの時初めて見たのヨ…流石にコレは感動するわ、あとせいばさんなんかちっこいなあ かわいいなあ…とかマスターとしてもベタ惚れ。せいばさんの召還(特に鎧)には生活苦しくなるくらいの投資がありましたがそれだけの甲斐はあった、うむ!とか一人でニコニコしていたのでありました。そんな感じでせいばさんとのゆったりとした時間が流れつつこの日の夜は更けていったのです。(後編に続くおー)

2006/01/29

Western Digital、容量500GBのシリアルATA II HDD ~120GBの2.5インチHDDも[PCWatch]

MVK、14cm角ファン搭載の550W電源 「Peter Power ADVANCE」 ~実売価格は9,000円前後

Hynix製DRAMへの相殺関税賦課が決定

ソニー、AIBO、QRIO、QUALIA撤退 ~VAIOなど好調で決算は増収増益

なんかAIBOとかQRIOの撤退はちょっとガッカリ、こういった本業とは関係ないところの余裕が「おーすげえなこの会社」って印象になるんだけどなあホンダのアレしかり。そういえばAIBOかわいいよ随分前に一度だけ触ってきたけどラブリーだった、だったけど…

Intel乗り換えでMacが狙われる?[ITMedia]

シグマ、17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO キヤノン用を2月3日に発売[デジカメWatch]

汎用レンズとして良いなあと思うので相変わらずウォッチ継続中、金があればEF-S 17-85mm欲しい所ですが中古相場とか調べてもすげえ微妙なのでどうしようかなあ、とは思う。

・アマゾネさんで週末ダイナマイトセールとかやってる。

情報元はオフィシャル方面より、確かにアマゾネさんは週末に値段が下がるので「週末セール」とか「週末バーゲン」と言われていたのですが「週末ダイナマイトセール」という恥ずかしい名前がついてたなんて!というわけでこの製品が安くなってるよってリストあったので転載。

⇒HP Notebook nx4300 (CM360, 512MB, 12.1″ワイドTFT, 60GB, DVDスーパーマルチドライブ) 
⇒TOSHIBA HDDプレーヤー gigabeat G23 クリスタルブルー [MEG203(L)] 
⇒TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 600GB RD-X6 
⇒HP ハイパフォーマンス インクジェットプリンタ DESKJET6840 [C9032C#ABJ] 
⇒OLYMPUS CAMEDIA X-600

…び、微妙だ。安いとは思うけどX-600とか個性的な商品ばかりなんで好み別れるかなとは思う、好みに合致する人にはオススメ。

ウィルコム、高度化PHS規格「W-OAM」発表[InternetWatch]

>1xパケット方式も拡張。月額料金は据え置きのまま2xパケット方式が利用可能となる。

これはありがたい!京ぽん1ユーザーとしてはこれで十分だよホント…って京ぽ1対応してないのか、しょぼーん。外出先で京ぽんでの接続が必須な時ってのはそんな常時というほどではないけど、そんな必須の時にはもう少しだけストレスが無いといいなあと思っているのでX4、X8は不要だけど32Kではという自分には悩ましい選択肢がまた増える…。

日本イリジウムが自己破産申請。負債は101億円

カドミウムは。

サイトロンでGAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」の情報発表。

また中身が強烈に卑怯だ!!!、懐かしい 懐かしすぎる内容だ…と言いたいのですが自分は微妙に世代がずれるのでよくわかりません、なんというか「懐かしい」というよりは「あの伝説の!」という印象でしょうか。そしてだからこそのLegend。THE LEGEND OF DRGON SLAYERですよ、ドラゴンスレイヤーシリーズの最後はLAST OF DRAGON SLAYER というタイトルを与えられた風の伝説ザナドゥIIですよ!へきるですよ、へきる犬です。

参考資料:Dragon Slayer シリーズ発売年代記
関連リンク:GAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」 [Limited Edition] 20%OFFでアマゾネさんで予約受付ちゅ(AA)

マイクロソフトのRTS「Age of Empires III 日本語版」が今日から販売開始 [Akiba2Go]

rev:エロゲの販売数

こうやってみるとFate売れてんなー、そしてLeafは流石といった強さか。そしてトップ1~10までの売り上げ総数合計をふっと合計してみたのですが

2000:587028本
2001:549519本
2002:427444本
2003:510637本
2004:567976本
2005:579771本

基本的には50万前後みたいという事なのですが、2002年ががくっと落ち込んでいるのが気になりますね…そんなわけで2002年に発売されたゲームを見てみたのですが確かに「良作ではあるが話題性には乏しかった」という作品が多かった印象。全体的に小粒というわけではなく、うたわれるもの等の大作もあったけどいまいちこう「ぱっとしない」という印象が強かった一年だったような気がしました。個人的にはうたわれるものは大好きな作品なので今度のPS2移植とアニメ化でファンの人が増えてくれるといいなあと思います。

avexでレ・ミィ×コトナオフィシャルサイトがオープンしてた…。[楽画喜堂さん]

コナミ、UMDビデオでインタラクティブアニメを発売 -「かってに桃天使」の移植作。選択で物語が分岐[AVWatch]

だからOPだけで十分であると申し上げるッ!ってオレが好きなのは桃天使1ではなく2の方なのですが…あのOPは名作だと思う。あいびりーぶあげーいん もしも世界がー

捨てアライグマ!? 歩道に巨大な「あらいぐまラスカル」ぬいぐるみ(アキバblogさん)

そういえばこの前のWFでマルチが捨てられていた事件がありましたが(参考画像)、実はこのマルチ落としたのってびがさんなんだよな…、なんかWF会場にマルチさん連れて行ったらしいんだけど(A-BOY!A-BOY!)、その時にスカートを残して行方不明に。そしてマルチさんどこー、マルチさんどこー…と探索してもみつからず、その後こうやって変わり果てた姿で発見されたという悲しい話があるのでした。

そしてそのスカートは、何故かオレの手元にあるのです。

米国の高校で男子生徒がスカートを履くことが認められる(ABCさん)

野口英昭氏自殺記事の報道内容のバラツキ

>つまり、「日本には『自殺』として処理される他殺事件があるのだよ」という誰か生きてる人に宛てたメッセージ?

まあよくあることだと思う。

・今日のひもじい:ひもじい農民ごっこのガイドライン[2ch]

「ひもじい」という単語に久しぶりに出会った…。

水野晴郎氏 一時意識不明の重体[スポニチ]

吐血して意識不明とは…大丈夫ですか水野さん…。そういえばもう二ヶ月以上前の事になるんだけど長崎でシベリア超特急5のイベントがあって水野閣下に直接お会いしたのです!

自分が行ったのは11/18の夜の部。金曜日の20時スタートというゴールデンタイムのスタートでしたが、比較的余裕をもって着席できました…というかまあガラガラだったのだが、このイベントが長崎であるという事を知っていた人がどれだけいたかというのが疑問ではあるわけですが。

スタートしたらまずはトークショー、シベリア超特急の撮影秘話や裏話など非常に楽しい話が聞けました。あと閣下が激しく「牛の人工授精」という単語に興奮なさっておられたような気もしましたがそれに関してはおいておく。そしてトークショーが終了したら物販タイム、売店で各種シベリア超特急グッズの販売と購入者へのサイン会がありまして、水野閣下自らがペンをとり購入した人に握手とサインをされておられました、流石に長蛇の列であり自分も並んでシベリア超特急スリッパとパンフレット購入、サインしてもらってホクホクしていたのですが、暗くなっていくスクリーン。まさか…とか思ったらサイン会がまだ終わってない時にいきなり上映開始されるシベ超!ク、クオリティたけえー!!!サイン会にまだ並んでいる人たちも激しく動揺しております。そんな動揺をよそに黙々と始まるシベリア超特急に流石のオレも度肝をぬかれました!…もうちょっと考えようよう…。

映画の中身に関しては内緒という約束なので内緒だ!