[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2006年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2006/03/31

・各社からCore Duo搭載ノートパソコンがバシバシ登場。

▼レノボ、SOHO向けCore Duo搭載 「Lenovo 3000 N100 Notebook」 
▼デル、Core Duo搭載の企業向けモバイルワークステーション
▼デル、Core Duo搭載の法人向けノートPC
▼ソフマップ、Core Duo搭載ノートPCほか
▼サードウェーブ、Core Duo搭載15.4型ノート

バッファロー、TeraStationの保守サービスで NECフィールディングと協業[PCWatch]

ATI、FireGL V7300シリーズ国内説明会を開催 ~ハイエンドの上の“ウルトラハイエンド”

ATiがハイエンドという単語を口に出すとMAXXという単語が常に脳内から消えない…

Serial ATA HDDを5台まで搭載可能な外付けeSATAケースがラトックシステムから! eSATAカードも付属!

Apple、iPodに「音量制限」機能を追加

「Apple対Apple」訴訟、iTMSでの「Appleロゴ禁止」を要求

オリンパス、「E-500」のファームウェアを更新[デジカメWatch]

キヤノン EOS-1D Mark II N/5D/30Dのファームウェアを更新

お、30Dが…と思ったが大きなバージョンアップじゃないな…とはいえあとであてておこう。

ユニデン、42型PDPとハイビジョンレコーダのセットモデル -パイオニアと共同開発。セットで349,800円[AVWatch]

23インチワイド液晶マルチメディアTV W2306C 62,800

■大処分■ソルダムケース1000本

やっすーーー!!!ソルダムのケースは欲しいけど変えない・・・って思っていた人にマジおすすめ。

ヤフーとジャパンネット銀行が提携、2006年中に連携サービス提供へ

<ウィニー>ニフティも抑止 最大手、影響必至

ニフティも「Winny」などファイル交換ソフトのトラフィック制限へ[InternetWatch]

あらやだniftが最大手だったんだ、こりゃ影響でるぞ…

 

KDDI、ツーカー新規受付を6月30日に終了[ケータイWatch]

ドコモ中村社長、「今のワンセグではメリットなし」

後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ 任天堂の次世代機「Revolution」への期待が高まる理由

そういえば任天堂の記者会見の動画とかみてももう観客はノリノリ、驚いたり歓声上げたり拍手おきたり…なんかすごく愛されているんだなあと思った。

ソニー純正PSP用H.264レコーダ ソニー 「MSVR-A10」

うへー、値段もすげえ微妙だ…つい買ってもいいかな?と思っちゃう値段設定はうまいとしか言いようが無いな…。

魔界天使ジブリール episode2 聖天使ジブリール アリエス (1/8スケール PVC塗装済み完成品)  19%割引になってる(AA)

Palm Characters ローゼンメイデン トロイメント BOX こっちもまだまだ予約受付中(AA)

DVD版Fate/stay night発売 「ますはやるべし。話はそれからだ」(アキバblogさん)

あーそういえばFateのDVD版買ってないな…はいはい税金税金概念を発動しようかとも思ったのですが予算が無いので旅行から戻って節約した金額で買うー、ただアニメ版のDVD#1は買った、ちょーどアマゾネさんで在庫あったので。

関連リンク
▼Fate/Stay night DVD版 [アダルト] 
▼Fate/stay night 1 (初回限定版) (AA)←20%割引になってる、BOX付くのでとりあえず保護したー。

「エースコンバットゼロですが、HORI製フライトスティック2を使う際は注意が必要です。 」

「アニメフェア 2006」入場者数は約9万9,000人 -前年比17.9%増。報道関係者は73.4%増加

等身大あかりんイルー、いいなあうちにも等身大欲しいよとおもったが現在は等身大つーか樺恋さんと長谷部の彩さんがあそびにきているのであった。いや等身大の方向性が違うが

@nifty:デイリーポータルZ:大盛りの聖地、やよい食堂に巡礼に行く

いよいよきたぜ…あの…やよい食堂!!!!!もぽとさんが好きなだよなここ…

わんこオナニュ

気持ちいいのかな…

・ぶらりセイバー二人旅

そんなわけで戦いに疲れたセイバーさんと、いろいろと疲れたたびさんは旅に出た。

18切符で。

ロケ地:長崎駅

すでにセイバーさんぐったりしてる…だけどここからは電車の乗り継ぎで長野に向かいます。

ロケ地:ムーンライト九州

そんなわけで今一度湯治のために長野に来ましたよ。飯田線を経由する予定だったのですが諸般の事情で名古屋-(セントラルライナー)→中津川-(特急ワイドビューしなの)→松本 という即移動ルートになってしまいました。

ロケ地:JR松本駅

さすがにセイバーさんぐったりしてるなーオイ…というわけでその後松本で相方と合流して、ちょくちょくとキタムラたちよって中古レンズコーナーで暴挙に出そうになったりしつつ目的地に到着。

やってきました信州健康ランド。以前からおかp先生が推薦していたので気になっていたのです、そんなわけで本当に予告どおりでっかいお風呂で遊びにきました!

マスター…(男を桃源郷にいざなう視線)

OK、セイバーさんを俺の股間のエクスカリパーでしばいてくる。

…カリパー?

2006/03/30

春のニーソ絶対領域祭り関連は一昨日の日記だよ~。

関連リンク:▼SKAさん”新年会2006 #1 ~春のニーソ絶対領域祭り:ピーチ瑞希~”/ ▼キグルミユカルさんにてニーソアルク  他にもたぶんあるんだろうけど補足ここまで、おでかけするのですー。

怪奇日蝕webさんのライダーさんかわいいなあ…。

ライダーさんといえば…いや、なんでもない。

PARADOXさんトップのせんぱい&みゅー♪に微笑んだ…

久しぶりにONEやってみるかーと思うわ、そして延々と「雨」を聴き入ってしまい結果的に精神崩壊の序曲。あの曲聴いてるとものごっつ落ち込めるので大好きです、本気でヤバい時に聞くと立ち直れなくなるので危険ですが。

倉田さんにっきでKanonアニメ化記念更新中。

そういえばここ一年くらいさゆりんに会ってない気がするつーか一年半くらいか!? 舞も会いたがってましたのでそのうち連れて行きます…。

■大原雄介の「Sun Ultra 20 Workstation」レポート(4)■ Submount問題とOpen GLの追試

『新世紀エヴァンゲリオン』10周年記念モデルHDDプレーヤー発売

だがしかしデザインが微妙じゃないかこれ…と思って記事を読み進めていったら

>『残酷な天使のテーゼ』や『魂のルフラン』など、TVシリーズ、劇伴楽曲全112曲を特別収録し

無茶しやがって…。

アマゾネさんでいろいろとアイテムが値下がり中。

気が付けばお買い得アイテムが一気に出てたのでメモ代わりに羅列、3/29 14:00現在の値段であってまだ週末じゃないのに値下げしてるから決算値引きなのかしら?

個人的に最大のお買い得だと思ったのはサンヨーの動画デジカメ Xactiシルバーが脅威の47%割引で4万(AA)、今は24時間以内に発送になっているので欲しい人は早めに発注しておくと幸せだと思う カメラだとあとCanonのPowerShot A430が還元考慮で1万前半の戦い(AA)、このカメラだったらサブカメラ…というよりは完全に親とかへのプレゼント用に良いかな、母の日も近いですしデジカメプレゼントすると喜ばれると思う。あとアマゾンギフト券還元+メーカーのキャッシュバックキャンペーン+1GCFプレゼント併用でえらい安くなるEOS 5D(AA)もお買い得な印象。

PCハードだとメルコの外付けUSB2.0ハードディスク250Gが40%割引に迫る値下げ率になっているのでお買い得感はあるな…って地方の量販店-1000程度の価格ではあるのですが、そこから還元考慮すると一気に安くなるぽい、****とか*****とかのバーゲンより安いのはすごいな…送料かかんねえし。

だけど今回俺が予約したのは噂のゴスロリ黒セイバー(AA)だけなのであった、俺が予約した時より値段下がってるし。あと1月にエログロスカトじゃないエレクトロニクス製品購入した物品のギフト券が届いたのでそれも適用で2000円ちょいでお買い上げなのであります、もっふりもふもふ。

プリンタ価格調査(新宿/秋葉原 2006/3 第5週) 春商戦の新機種14製品登場 ~旧製品が全般に値下がり[PCWatch]

プリンタも性能の割にはアホみたいに安くなったよなあ…。

Gmailを便利に使う7つのTips

自分のようなGmail愛好家には必見の中身であります!

今日から始めるデジカメ撮影術: 第44回 人物の撮り方と写り方の関係

ニコン、D2H用「18-200mm F3.5-5.6」不具合対策ファームウェア[デジカメWatch]

このVR 18-200 F2.5-5.6触ったんだけどめちゃくちゃ良いレンズだね、このためだけにNikonの一眼欲しいと思うくらいバランスが良いレンズだと思う…。そういえばレンズといえば自分もすっかりレンズいろいろ目移りしてしまう通称「レンズ沼」に落ち込みつつあるわけですが 最終的には全部Lレンズで固めるしかないような気がしてきたヨ…。

■「Fate/stay night」セイバーの懐中時計、発売日延期のお知らせ

メルティブラッドPS2版のページが更新されてる。

CRすーぱー福の神の絵がかわいいなあ…。

実機はドットだし液晶ないですがこの絵は超どツボらしいぞ…というかあれか、大人しそうでロングのお姉さん&元気そうな妹という設定は最高だなオイ。

犬スクーター

これなんかテレビでみてたけどわんこはわんこで楽しそうだった…

PCに向かって雄たけびを上げるドイツ人少年の字幕付きなどリミックス映像

UTだったんかそれじゃあ仕方ないな、だってUT中は俺も似たようなもんだ。

<ウィニー>住基ネット情報流出 北海道斜里町職員PCから

みみくりんチン入レポ

頑張りすぎてエロロ軍曹戦死。

メモ:「35D (10+ megapixels, 7FPS)」?

前回の35Dがネタだったのでとりあえずメモ扱い。時期的には納得するんだけどねー

「イチローが憎い。」[朝鮮日報]

・今日の部活:妹に部活のポスター描いてって頼まれた

 

・今日のセクロス:友達のセクロス撮っちまった

・今日は天気がいいので

 ちょっと18切符で信州健康ランドに行ってくる。

…どこが「ちょっと」って距離か俺。まあ信州健康ランドってのは口実として実際には約束があったのだー…18切符を使うハメになるとは思いませんでしたが、ずっと前から判っていた事なので事前に長崎→東京のSNAバーゲン+特急あずさ使えよって話もあるわけですけどそれは無理だ、何故ならムーンライト九州成分が不足しているからだ。

##候補案1当初案

出発 2006/03/30(木曜) → 2006/03/31(金曜) 到着

長崎16:56-(JR長崎本線)→19:50鳥栖20:02-(JR鹿児島本線準快速)→21:39折尾21:44-(JR快速ムーンライト九州)→6:34大阪6:38-(JR東海道本線新快速)→8:00米原8:32-(JR東海道本線)→9:04大垣9:10-(JR東海道本線快速)→9:40名古屋10:03-(JR中央本線快速)→11:14中津川12:00-(JR中央本線)→14:08松本

##候補案2

出発 2006/03/29(水曜) → 2006/03/30(金曜) 到着

長崎16:56-(JR長崎本線)→19:50鳥栖20:02-(JR鹿児島本線準快速)→21:39折尾21:44-(JR快速ムーンライト九州)→6:34大阪6:38-(JR東海道本線新快速)→8:00米原8:32-(JR東海道本線)→9:04大垣9:10-(JR東海道本線快速)→10:31豊橋10:43-(JR飯田線)→14:35飯田14:39-(JR飯田線)→16:59岡谷17:04-(JR中央本線)→17:29松本

##採用案

長崎16:56-(JR長崎本線)→19:50鳥栖20:02-(JR鹿児島本線準快速)→21:39折尾21:44-(JR快速ムーンライト九州)→6:34大阪6:38-(JR東海道本線新快速)→8:00米原8:32-(JR東海道本線)→9:04大垣9:10-(JR東海道本線快速)→10:31豊橋10:43-(JR飯田線)→14:35飯田14:39-(JR飯田線)→16:59岡谷17:04-(JR中央本線)→1721村井→信州健康ランド

そんなわけでこの日記を書いてるのは水曜日、書き上げたらすぐに「発送する荷物→発送」「手に持っていく荷物」を整理した上で長野に向けてしゅっぱ~つ。駅に着いたらまずムーンライトの使わない分をキャンセルして長い旅に備えます、「なか゛い たひ゛か゛ はし゛まる ・・・」ですよこれは、つまりスーパーモンキーでありクソゲー。ちなみに信州健康ランドはちゃんとネット回線あるらしいので俺が疲れてくたばってない限りは頑張って更新するよ~、そして気が変わってまったく別のホテルとかに泊まってだな…。

ちなみに「飯田線の電車と競走してみよう! 」という非常に魅力的なものがあるのですが今回はパス。もうちょっと暖かくなって…挑んでみる…か、夏だ夏!

2006/03/29

★春のニーソ絶対領域祭り関連は昨日の日記だよ~。

焼き増し希望の人には後で送りつけておくッ!(そんなバカな!?)、あと今回の春のニーソ絶対領域祭り・主犯の方はこちらなので各地の県民はチェックしておくとよいよいよい。(含む残響音) 余談だけど舞さんたちのトコ舞さんギャラリーは総じてオーバーニーソ率が高いのでオススメです。

関連リンク:アキバの黒ニーソ(ニーソックス)(アキバblogさん)

エプソン、ディズニーPCのデザインを一新し大幅値下げ[PCWatch]

うわっ、きんもーっ☆!?、なんだコレ…こんなのあったのか…。

富士通、容量200GBの2.5インチHDD

普通にすごいなこれ…これだけの大容量があるノートであればもうデスクトップと用途的にはほぼ同じでなんでもできるようになる…

「Winnyの入ったマシンでは復号させない」データ暗号化USBメモリ[InternetWatch]

あわせてWinnyマシンでは復号不可、イーディーコントライブが暗号化ソフト販売も。こんなのがあったとは知らなかったけど仕組みはいたってシンプルなんだとは思う、思うがこれは有りがたいと思っている人も多そうだ…。

エバーグリーン、戦国武将をデザインした20MB/secのCF[デジカメWatch]

UX先生向け。

 

TDK、HDV録画を想定した高品位DVテープ -エラーレートの低いフィルムを厳選して使用

 

パイオニア、実売2万円のHDMIユニバーサルプレーヤー -DivX Ultra対応。HDMI搭載DVDプレーヤーも [AVWatch]

Microsoft、サーバ市場で進出拡大

>MicrosoftがスポンサーとなってIDCが実施した調査によれば

ってのを見ると疑ってかかってしまうのがアレではあるんだけど面白いニュースだとは思う、実際に伸びてるは伸びてるみたいだし…

「ソラリス」を生み出したSF界の巨星、スタニスワフ・レム氏が死去

Becky! Ver2.25.00

大人の科学 真空管ラジオがほしいな…(AA)

浪漫という/かノスタルジーというか…なんだかすごく暖かくなれそうな気がする…気になる一品です。

4月に発売される栗林みな実のアルバム「ベストアルバム2」収録曲の一部が判明した模様

ボーイフレンドは入らないのかな…大好きなんだけどなアレ…。とりあえず個人的に最近一日10回以上聞いてると推測される「小さな星が降りる時」「あなたが…いない」が入っているので買います。

関連リンク:アマゾネさんで予約受付中→タイトル未定 栗林みな実(AA)

電脳御殿さんにて、忘れてはいけない あの フジテレビの奇跡 を もう一度

ミッドガル四日市スタッフコラムさんにて、ホビージャパンのアイマスフィギュア情報

GDCで公開されたPS3開発ツール[PCWatch]

こんな記事みるとPS3は発売日にどの程度のタイトルが揃うのか本当に心配になってきた…無理…だよね、いろいろと…。

怖がりな人がバイオ2プレイしている動画[teiouさん]

おちついてください。

 

全身ローラースーツ

全身打撲という単語が頭の中から消えません!とりあえず長崎市でこれやったらどうなるんだろうか、普通に死ぬと思うけど。

狂気の大開脚&千鳥足痙攣。怖がって誰も足を止めない新宿のストリートダンス(にゅ~あきばこむ)

いやそのなんだ、スパッツ、だから…。

【中国】好感度「ソニー」独走、「キヤノン」が「松下」抑える

朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕 18日後に発覚

 

飛び降り自殺か、姉歯元建築士の妻が死亡[Y!NEWS]

首と胴離れた男性遺体、長崎市で発見~事件と自殺両面で捜査

そういえばコレはその後どうなったんだろうか…。

・馬鹿だ陳腐だグダグダ言う前に

どっちも買えばいいじゃない。

…いや無理ですけど。

・Ace Combat Zero きたおー

アマゾネさんで予約していたのが無事に届いたのですが忙しくてほとんど進めてません…難易度高めだね今回。そして今回の予約特典?としてデモ映像といったトレイラーなどが収録されたDVDなのですが

>COMPACT Disc Recordable

…お?