2006/06/29

水着の季節 ~まほろ 緑ビキニ~ みずぎみずぎ! ・着ぐるみきんぐだむさん「夏を前に」 みずぎみずぎ! ・永遠の巡洋戦艦さんでも水着神楽さん。 みずぎみずぎ! ・Doller’s station 2000さんにて、綾波レイさんプラグスーツ。 ウオー、なんだかんだでプラグスーツは憧れだと思うんですよ俺はってこれは純粋なコスプレ好きとして(※ある意味純粋じゃないですコスプレ補完計画ばっかみてたし)普通に見たい撮りたい触りたい!(捕まります)って感じで本当に憧れる。自分とこの娘さんがそういったキャラであれば1着くらい欲しいとおもった時期は正直ありました!→値段をみて断念 ・チロルさんが復活されてるな…。 うわー普通にCDROM欲しいですよ、コミケ行くかコミケ!って夏コミはこれまで一度も行ったことが無い…はず、無いよな確か?(うろ覚えすぎ) ・DOLL HOUSEさん10周年おめでとうございます。ソニー、フラッシュメモリー搭載の「VAIO type U<ゼロスピンドル>」を発表。ワンセグを標準装備 ただ単純にHDD→フラッシュメモリになるだけと思っていたが…いやはや、ワンセグ対応にカラーリング変更ですか、流石ですよソニーさんやってくれおるわ…。もちろんブラック好きの自分の好みはこのゼロスピンドル、とはいえ流石に肝心の1スピンドルというか普通のUXもとりあえずHDDの要領不足から購入を見送った自分にとっては益々選択肢からは外れてしまう…。 ・Core Duo搭載B5 モバイルノートPC 「Lenovo 3000 V100 Notebook」[PCWatch] ・HDDの「ホントの容量」めぐる訴訟で和解成立デジタル一眼レフが人気ですが、これから購入を考えている人で、なぜ、デジタル一眼かという事を、これでもかと言うくらい力説してください。 んにゃー別に自分が撮りたい写真が撮れるんであればデジタル一眼じゃなくても普通のデジカメ、極論すれば携帯のカメラでもいいんじゃねえのと思うわけですけどって各種カメラ機材に投資の数パーセントではなくて数割をさ割いてる俺が言うと意外に思われそうですけど。ただ同じ「撮りたいものをとれる機材」というのであれば楽しく撮りたい、そして実際に人からデジタル一眼を触らせてもらって楽しくて死にそうだったのでずっと使い続けているだけですが。 …あと自分は「相手にお渡しする写真」を撮る事があるのですが、せっかくの機会であれば少しでも良い機材で撮ってあげたいなあと思うのもありますね。だから結局普段自分が自分のために、人に見せないために使うカメラはCyberShotU30という現代の携帯カメラとたいしてかわらん性能のカメラで十分だと思っているし実際にそうしています。海外旅行行ったときもKissDigitalKD510Zも持って行ったけど結局使ったのはCyberShot U30だったヨ。 余談だけど気がつけば(スチル/ムービー)カメラ資産も随分手元に。基本的には「買い替え」→「買い替え」で頑張っているのですが、メインじゃないのは格安や中古や友人に譲ってもらったりというルートでの買い増しばかり、しかも買ったは良いけど使ってないカメラばっかりやなあ…。EOS 30D(本気戦用カメラ)・FinePix F10(通常用カメラ、但し貸してそろそろ2ヶ月になるけど戻ってこない…。)・CyberShot U30(モバイルカメラ)/HDR-HC3(メインビデオカメラ兼予備デジカメ)・HDR-HC1(室外撮影用及びダビング用)この5台は流石に手放せないのですが、おかん用に保護するも結局使われずに手元に戻ってきたIXY DIGITAL200DIMAGE X31、ひさぎさんから譲ってもらったEOS KissDigital、なとりぼんから譲ってもらったLumix FZ-1 スチルではなくてビデオカメラではCanonのFV-M100が某湿庫で眠ったままになってるです…もったいねえ、いい加減新しいご主人様を見つけてあげないといけないんですが未だズルズルのままだ…。 余談の余談。なんだかんだで激しく討論されているHDR-HC1vsHC3の画質ですけど個人的には「ガンガンに晴れてる屋外」であれば確かにHC1の方が綺麗のように感じますね、というかハイビジョンテレビで見たらその画質に魂持って行かれること間違いなし。ただし室外では「まだイケるかな?」という所で一気に画質落とす(=明るさを稼ごうとする)し、そういった総合的な部分や使い勝手等を考慮したらどう考えても今買うのであればHDR-HC3だと判断しました。400万画素(いちおう)の静止画撮影機能は思った以上に使い勝手が良い、メインとして使うのには心もとないけど旅行に行くのでカメラは1つだけ…というのであればHC3に512MのメモリースティックDuoでも刺して予備バッテリ2,3個もってリュックの中に入れておくとすげえ便利そうな印象でした。細かいマニュアル撮影とかはHC1だけど普通に使うのであればそこまでいらんでしょ、ね。   関連:ROMMAN-ROOMさんが上記質問に対して返答。第263回:ウォークマンケータイ「W42S」の音楽再生機能を試す ~ そこにウォークマンの魂はあるか ~[AVWatch] 魂はある。しかしその魂は鎖に縛られたものであった…ってか、音楽が無いと生きていけないとポータブル音楽デバイスを複数もってる自分としては正直ケータイ+Walkmanというのは昔憧れたけど、その憧れが現実のものとなったauのC404S、あれを使ってバッテリの持ちという現実の壁にうぶつかり「バラバラが一番や…」という結論を出してしまったのでいまいちピーンと来ない。むしろまだW31Sの方が未だに欲しいですよ、カメラとしても十分なスペックを持ってましたし(半押しできるシャッターには憧れる)…音楽再生に関してもこれであれば。 余談。今使っているケータイはW32SAなんですが不具合でバッテリにダメージ行くというのがあって先日から「バッテリ新品に交換しまっせー」というDMが各地にきてるらしいんですが我が家にはまだ来ない…一応バッテリが長持ちするようになるのであれば大きな不満はないので今年の年末まで新機種にするの我慢できそう。 ・アップル – iPod nanoを楽しむためのクルマ、登場。「三菱自動車i(アイ)Play Edition」パソコンに刺さるアザラシ型? MP3/WMAプレーヤー -液晶も装備した「ぱらちゃんUSBメモリ」を試す [AVWatch] 某所で「奇怪なミュータント」と評されていて大笑いしたぱらちゃんですがなんか普通に普通らしい。でも12,800円…まあ数年たてば叩き売りで3,980とかで買えるかしら、、、 シリコンオーディオプレイヤー関連:アマゾネさんで気がつけばiPod Shuffle 1GBがえっらい安くなってる。(AA)←液晶無しというのをどう判断するか、ですが ジョギング用には最良の選択肢ですけど汎用性考えたらnanoの方がはるかに上。 ・マイクロソフト、Vistaの機能全般を解説するプロダクトガイド公開[InternetWatch] そういえばひっそりとWinFSがお亡くなりになってた…。東海道新幹線「N700系」、2009年春から車内のネット利用が可能に平野綾、HEY!HEY!HEY!出演に向けて日曜日の収録での観客募集中。 >7/3放送の「HEY!HEY!HEY!」に平野綾の出演が急遽決定いたしました。 トークだけだったらガッカリというか歌わせてください! ・メガドライブDS ほしぇー!!!というかDSそのもの買わないとないい加減…Lite買ってこようかしら、長崎は田舎だけあって気がつけば「あ、入荷してる」って現象がちらちら見られます、少なくとも俺はこれまで4回以上「ふつーにうってるやん」って光景見ましたもん。→そして大阪とか東京に遊びに行ってやっぱりレアアイテムなんだなあと再認識 >(rhymeはわざわざ確認しました。) あれーとか思ったけど違う方なのかな…やはりこのお名前を拝見すると反応してしまうのです。 ・MONALISA 500TH ANIVERSARY PROJECT   >大槍葦人 あ。 ・加藤夏希:「エヴァンゲリオン」の綾波レイに 「クロニクル」PRでなんだこのエロゲーLycee Official Homepage 先日某氏と「カルラたんのおっぱいはけしからん、実にけしからんね!おっと、おっぱいにけしからんってのは褒めてるんだぜ?ンフフ…」とかパクマンさんみたいな話ばっかり朝の4時くらいまでしていたのですが(するなよ)、その時にgoogleイメージサーチしていたらこちらの壁紙ルームを見つけてガチ保存。しかしいたる先生は絵がまた随分…いやいや。あと水瀬名雪 illust : 森嶋プチってのを見て森嶋プチ版のKanon読みなおした、コミック2冊で収まっているし綺麗にまとめてあるので是非オススメ。 ・知る人ぞ知るあの MIZUHARAの「でっかいシュー」 菓子職人丹野さんが楽天用に 特別に作ってくれましたぁー♪ でけえ!!!!!いやいやこれはでかい… そういえば長崎、まあ長崎というか佐世保なんですが蜂の家という老舗のお店がありましてそこのシュークリームが非常にうまくて自分が佐世保にバイトいった時にはおかんにおみやげに買って帰ったものであります。ここのカレーがまた甘くて美味しくてね…昔ながらの優しい味でご家族連れで行くと良いと思うよ。んでこの近くにあるブラックという喫茶店のカレー、ここの激辛カレーはほんと辛くて13年前に食べたときには泣いた。マジで泣いた。けど美味しかったなあ…あぁなんかカレー食べたくなってきた…。 ・迷惑メール→40分→そしておっぱい【W杯コラム】相次ぐ誤審、対策はないのか お前らが言うな。スイス関連サイトの掲示板に悪口書きまくってやるニダ!ポッキュー! やっぱスイスに逆法則発動で良い事あるのかなァ、スイス旅行いこうぜ!というか一度ジュネーブは行ってみたいんですが。 ・そういえば水着の季節が到来しているらしいので 黒ゴスセイバーさん出しとく。余裕で水着関係ないですが、むしろ対極ですが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/06/28
Webお散歩にっき

次の記事

2006/06/30