2006/08/05

うたわれるものラジオ#05の配信始まってるよー。 キャンプいってたせいで結局ラジオもアニメもここ2話がマトモに視聴できてないのでこれからゆっくり聴いたり見たりすることにします…なんだかんだでこれが楽しみで一週間生きてるようなもんだ最近。 関連リンクとしてサプリズムさん うたわれラジオ#04絵…って UHF団って!!! ・かばこいぶろぐさん更新、リクエストお答えという事で水着彩&猫樺恋。 えろっ!!!(賛辞の言葉)着ぐるみフレンドさんにて、凛の屋外撮影 おー安曇野だ。なんでわかるのかって?地元だからだ!(同意義語で「俺の最寄路線は田園都市線」「目の前のマックスバリュの店員に顔を覚えられました」「香港?あぁおれ地元っすよ」等がある)) まあそんなことはどうでもいい。というわけで屋外凛さんいいですのう、ご一緒できなかったのが大変悔やまれる…WFも出したので弊社のせいばさんの次の目標はasaさんとこの凛さんと某氏のトコのライダーさんと聖杯を巡って殺しあう事ただそれだけ、そのうちなんか機会でも作りますか…ロケのためであればWFも余裕でブッチの覚悟であります。暑いし。 ・さくらの誕生日記念!   2日遅れになりましたがさくらにケーキをば買ってまいりました。 ギャー!ケーキが! 参考リンク:ここらへん魁一文字さん 「着ぐるみ」に「旗次郎」のページを仮アップ。キヤノン、「iVIS」で家庭用HDVカメラに本格参入 -「動画のキヤノン」へ。HDD/BDや、AVCHD対応も検討[市況]ソニーの独走にキヤノンが「待った」、加熱するハイビジョンビデオカメラアマゾネさんの今年の目玉(?)格安5.1スピーカーがちまちま値下がりしてさらに安くなってる。(AA)あとアマゾネさんですら1GのSDカードがこの値段…。(AA) 心底安くなったなあと思うわこれ… ・オナホソムリエ、髭薔薇様ことさらしるさんが魂を震わせ今オナホールを語る。 なんか さらしるさんが すごく すごく 遠くに感じました あとそして余計な秘密まで暴露されるながる先生哀れ、オレが彼の名誉を守らねば!えーと実話です。参考画像を出そうと思いましたが俺がお食事中でありオレのためにそれは自粛します! ・ネコミミ喫茶 Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット) プレオープン(アキバblogさん) あっ この娘さんは… ・韓国が任天堂に喧嘩をうる 売っちゃいけない相手に…チャレンジャーだなあオイ…。 ・たびのたびにっき 2006SUMMER ROUND.1 (前半)

ある晴れた7月三連休のこと。元々は地元でBBQやろうぜ!という事でお誘いを受けていた長野の大OFFも断り予定を空けていた7/15~7/17の三連休。それが突然BBQが諸般の事情でツブれて本当にフリーな連休になってしまい海にでも行くか!思っていたのですが それであれば東京出てこない?ちょっと話したい用事もあるし…という会話が行われたのが出発二日前の7/13。そんなドタバタからこの夏のたびにっきは始まるのでした。 さて出発まで3日を切っているという逼迫した状況、流石に激安の航空券やパックツアーはつかえないので長崎→長崎空港→羽田空港というルートを断念、移動の手間はかかりますが金額的な出費を抑えられるという事もあり長崎→博多→福岡空港→羽田空港というルートで東京を目指します。 それなので今回の自宅出発は比較的余裕をもった午前8時。天気は快晴…というか晴れすぎて困る。まだ梅雨が明けたわけではなかったのですが絶好の海水浴日和に「あぁ、長崎に残って海いけばよかったかな…」という後悔を感じながらの出発になりました。 途中で買い物したりしてゆったりと長崎駅に到着。この時間帯であれば0830長崎発・0850長崎発という2つのかもめが選択肢として使えるわけです。片方は白いかもめ、片方はハイパーサルーン…か、満足と時間の白かもめ、快適とゆとりの銀かもめどうするかなーとかおもいつつ駅に。 ご愛用の「寝たら治る」うちわパタパタさせながら指定席をとるためにみどりの窓口に入ったのですが…
列車名
行先
発車時刻
博多 まで 普普 ━━
かもめ
8
博多
8:30
×××
かもめ
10
博多
8:50
××
かもめ
12
博多
9:30
××
かもめ
14
博多
10:00
既に選択肢は存在しなかったよ…。 そんなわけで0850の銀のかもめのグリーン席で福岡を目指します。 かもめ到着。 …ん もうそんなになるのか…宮崎遠いんだけどまた行ってみたいなあ。 そしてグリーン車の座席について5分後、即座に寝たね! 気がつけば博多だったよ… 博多駅→中央改札 中央改札→地下鉄のりば 博多→福岡空港 微妙な値段設定だよなあと思う…。 地下鉄のりば。 18切符の宣伝なんかやってるんだ…まだ18切符のシーズンではないので使えません。 地下鉄エリアの中に既にこんなんが準備されているのです。 見慣れた風景。 日本人として。 そしてSKYカウンター。 搭乗券発行。今回は前割1すらも使えなかったので正規料金使うよ~…。 今回の荷物は11.5kg。まあ余裕で軽装という範囲ですね。 ちなみに。 荷物も預けたので搭乗エリアに。今回は用事で行くので手土産は無し! あら、20分遅延? 今回もSKYの搭乗口は最果ての地でした… 結局30分近くの遅延で手続き開始。 いざ機内に。 そして空へ。 快適なフライト…といいたいけれど普通に寝ていたので。 羽田の空は曇天、か。 羽田→京急 京急→山手線 五反田→新宿 んでここで打ち合わせ、ちなみに小田急な用事ではありませんそれはまた別件。 -そして夜。池袋の方に移動であります。 これまた用事で東京に出て来られていたP6てんてーと合流。二人とも宿がねえよ!って事だったのでたまにはじっくりと話しこみますか…という事になり檜風呂がある宿でだらだらとしておりました。琥珀さん連れてきていたのでスーパー琥珀タイムとか思ったのですが結局すぐ引っ込んでしまったので写真とかは無し! 翌日曜日。朝からどっかいっちゃった(ひどい)P6さんと別れて移動開始。今回の用事は昨日の夕方の段階で終わってしまったのでこのまま長崎に戻っちゃっても良かったのですがせっかく東京きているんだからもったいない、という事で時間ありそうな友人に連絡して「アキバでメシくおうぜー!」という話に。 そして1時間後… とりあえず集まった民は自分を含めて6人。たび・びがさんマキリさん・Chobiさん・りんねさん(なんで!?)・CHANさん(なんでー??) そしてさらしるさんも捕まえて秋葉原に移動してもらってる最中でありまして最終的には7人パーティーになるのかという状態 んでまあメシのネタに困ったらとりあえずヨドバシだぜという事でヨドバシに移動したわけですよ。のんびりと店内移動しながらフードコートに向かっていたら すっかり忘れてた!!! そうかそうか、ちょうど今日はファインとレインが来る日だったんか… という事でぐるりと周囲を見回したら居ました居ましたふたご姫。 やべーめっちかわええ…おもわぬ遭遇に大興奮の一同でありました、そしてふたご姫のお二人は控え室に…ぐるりと周りを見渡すと自分の真後ろに見知った顔が、やあやあさやみかんさんおひさしぶりー…ってゆーかなんで此処にいるんですかさやみかんさん…。 …ふたご姫見終わったら横にいるはずのない人が居るってパターン、なんかめっさデジャヴー(04/13)なんですけど…というわけでさやみかん先生を加え我々は8人、当初の目的であるスーパー食事タイムなわけであります。 ぶーん。 かんぱーい!!!昼からビールかよとかってツッコミはご容赦願います そんなわけで東京でのお約束・長崎の味浜勝でのランチタイムでした。ちなみに浜勝本店は長崎であり誰かそのうち浜勝本店での聖地探訪やりましょうって聖地もクソもなんも珍しく無いわけですが長崎市民にとっては! んでもってふたご姫2ステ。 普段から「CyberShot U30・FinePix F30・あとケータイ@W32SA」の3台は常時持ち歩いている自分なのですが今回は偶然30D持ってたのでそれも投入、というかアキバの駅で荷物をロッカーにいれる段階で30Dも預けようか否か思案したが…持ってて良かったかな、強いて言えばふたご姫の事覚えていたら28-70F2.8Lではなくてモニョモニョ装備していたYO!むしろ新しいレンズ欲しいんだけどなァ…と思ってレンズ売り場に移動したのですが… お会いできればお会いしましょうという事で話はしていたからRaiseさんが居るのは良い。風牙さんとお会いできたのも素晴らしい。しかしなんでめげぞうさんおんねん…。なんか居るはずが無い西日本人が4人くらいいる不思議な空間になってました。さらにさらしるさんがヨドバシに居たTOYさんみつけてもうめちゃくちゃになりつつあったのですが、時間がそろそろ良い時間だったのでここで解散する事に、自分はびがさんと二人で別件でちと話があったのでお先に撤退であります。 あ、なんかやってる。 いやーまさかこんなイベントに遭遇するとは… という事で地方のみんなより少しだけ早くW-ZERO3es触ってきました。個人的にはもう一発で惚れこんだというか「電話の進化系」というのを体験できて大満足にょろ、W-ZERO3そのものはPDAの進化系という印象が強かっただけにもし自分が東京人であれば京ぽんからの機種変手続きを真剣に考えていました。 うちわもらって大満足。 そしてびがさんとファミレスでカラアゲつつきながらいろいろと秘密会議ーッ、秘密会議の秘密を漏らしたヤツは秘密裏に…って言いたいのですがこの段階で自分が東京に来ているという事は暴露されてしまった! そういえば東京まで出てきている事を明らかにはしたけど、元々「長崎を出れない」って理由でお断りした長野のOFFだったけど結果として嘘つくのは嫌だな…という事で長野の相方に電話。たっぷり「なんで言ってくれないんですかっ!」とお小言を聞いた後幹事のGOさんに代わってもらい「東京までは出てきちゃいました」という話をしたら「それだったら長野まで足伸ばされませんか」と改めてお誘いをして頂き。 …結果、今晩からそちらのOFF参加予定だったP6さんと合流して長野に行く事が再決定 それならばという事で現段階のP6さんがおられる場所を伺い双方にとって最善の合流地点を設定 時間も無かったので即座に移動を開始する。 移動中みかけたアキバネコ。 「モエモエニャー。」 びがさんと山手線で移動。前橋?新橋?板橋?豊橋?なんかしらんがブリッジ方面にゴーゴーゴーそしてP6さんと合流であります。なんかえらい疲れてるP6さんが気になりつつも、ここからは関越経由で長野IC経由白馬へのルート一直線であります。 関越道なう。 流石に今回はキツイ、ということで途中でじわじわと休憩とりながら北に向かいます。 せいばさん煽っちゃダメ 煽っちゃダメせいばさん ちなみにこの時並行して相方には一度OFF会場から抜けてもらって、預けてあるせいばさんや翡翠ちゃんや舞さんというか琥珀さん以外をOFF会場につれてきてもらう事に。うーなんかみんなすいません急に… そして車は予想以上に早いタイミングでOFF会場に到着したのでした。 雨の中わざわざちゃん様が出迎えてくれました、これは嬉しい! というかちゃん様の浴衣姿みるのってなんか去年の夏以来だね…結構お気に入りだったりする。 そんなわけで無事に長野の大OFF会場に無事到着、最後の夜からの参戦になりました。ちなみに自分が参戦するまでの事に関しては着ぐるみきんぐだむさんの再びあの地を訪れて(長野オフ)をどうぞ。皆様思い思いの撮影などを行われておりまして、一通り皆様にご挨拶させていただきました後に流石に体が汗でヤバイという事で自分とP6さんがお風呂きぼんぬ!お風呂きぼんぬ!と騒ぎ出し(一部誇張あり)、たび/P6/涼さん/ながるさん/んでうちの相方でスーパー湯船タイムだったらしいです。 風呂場ではちょっとしたアクシデントがあったのですがそれに関してはないしょ、しいて言えば暮らし安心クラシアンといったところでしょうか。。。そして深夜も1時をすぎた時間帯 赤い風が白馬の地に吹きました。 そういえば今回が「大人数」の前での「ひすこは」のお披露目になるんだなあと…琥珀さんのお披露目会をやったのもここシャトレキングさんであり、あれから17ヵ月、なんか運命的なものを感じてしまうのでした。 そんなわけで深夜の撮影会にもかかわらず皆様おつきあいくださりまして大変ありがとうございました。 撮影会終了後、少しお疲れの翡翠ちゃんと まだまだ元気な琥珀さんでした。 窟おまけ 撮影会の後で少しお疲れ気味の翡翠ちゃんと、「う゛ぁ゛~~~~~」と扇風機で遊んでいる琥珀さん。琥珀さんタフだね…。

(つづく)

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/08/04
Webお散歩にっき

次の記事

2006/08/06