2006/10/02

コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため10月1日午前4時40分 逝去いたしました(享年53)<訃報>米澤嘉博さん53歳=漫画評論家、コミケット社長[Yahoo] ・マンガ評論家の米沢嘉博さん死去 コミケ代表長く務める[asahi.com] ・訃報:コミケット代表・米澤嘉博氏が死去[/.J] 言葉が出ない…。心よりの哀悼と共に、本当にありがとうございましたと今は申し上げさせていただきます。 ・きぐむぎさん「グラビア」更新Athlon 64 X2 5000+/5200+登場、15ヶ月ぶりの上位追加 2.6GHzで動作する2モデルが発売、4800+から15ヶ月ぶりIntelイベントで早くもクアッドコアCPUをプレゼン Core 2 Duo販促イベントなので内容は控えめに…バッファロー製USBワンセグチューナーのデモは中止Socket 754/939両対応マザーが再登場、今度はPCIe対応 これは案外一部ユーザーへの福音になりかねん気がする…使いまわしを考えるくらいであればショップブランドのマシンをかったほうが安いときもあったりするわけですが。 ・デルの「20インチノート」で無理やりモバイルApple 新iPod shuffle 1GB MA564J/A 今月発売だよ~。(AA) しかしそんな中空気を読まずに旧iPod shuffle 512MBを買ったのであった、いや驚異的な安さで売ってたのでこりゃ買わないと失礼だろという概念のもと。本当は新iPod shuffle欲しくてたまらなかったんだけど…Dockが必要という点に関してすこし疑問があったので検討審議のまま。現物みたら「欲しぇーーーーーー!!!」って叫びたくなるのはわかってるけどね! ・階調表現が写真の表現力を決める ~富士フイルムのデジタルカメラ事業について聞く[デジカメWatch] ・【Photokina 2006】 そのほかの国内メーカー編 ~リコーブースには謎の製品大河原克行のデジタル家電 -最前線- ~ 松下、ソニー、シャープの店頭展示に見る、各社の年末向け戦略の差異とは? ~[AVWatch] ・Apple、Mac OS X 10.4.8とセキュリティアップデートをリリース[ITMedia] ・Mac OS X 10.4.8はただのアップデートじゃない! – Rosettaも高速化[MyCOM] ・Windowsの「WebViewFolderIcon」の脆弱性、10月の月例パッチで対応予定[InternetWatch] ・「一太郎」の新たな脆弱性、ジャストシステムが対応モジュール公開日産、カーナビ向け情報サービスでRSS読み上げなどネット連動機能かばこいぶろぐさん 星湖亭公園の工事に関連する記事に 公園を改修する業者さんからコメントが入る なにこのミラクル…木崎湖ではいろんなミラクルが起きるな! ・ねこねこねソフト 現在このHPは、ねこねこソフト活動停止に伴い、サポート等や最低限度の情報のみとなっております。CFC-01セイバー- カスタマイズフィギュア- ボークスWEBサイトCFC-02アル・アジフ- カスタマイズフィギュア- ボークスWEBサイト かわいい!!!   ・SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈25%割引で在庫あり。(AA)V.I.P/To Heart2 柚原このみ -いとうのいぢ版- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/stay night ねんどろいど やさぐれ凛 (ノンスケールABS&PVC可動フィギュア) サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ (1/5スケールPVC塗装済み完成品) メモもかねてアマゾネさん状況。このみかわいいよこのみ、というかいとういのぢ可愛いわ… ・ アニメ「DMC」は2007年春WOWOWにて放送開始予定「キミキス」の低反発クッションが登場!各ヒロインの顔のUPとヒップのUPをプリントし尚且つ低反発仕様の為、顔をうずめたくなる商品に仕上がりました。「HUNTER×HUNTER」の連載を休みっぱなしの冨樫義博氏だけど、その原因が「子供のお受験」だという噂を聞いた。TMA DVDリリース予定 涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合 ¥3.990(税込) 12月15日発売お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング 唐揚最強伝説 ・【磨】炎上…いまどきの“神” >ネットで第2の“田代神”扱いをされつつある教授だが、衆に秀でた人物は神になれるのが日本の麗しい伝統だし、そのうち神社も建つかもしれない。ご神体は手鏡か。 誰がうまいことを言えと ・ねこーねこーねこー@nifty:デイリーポータルZ:リンガーハットのチャンポンは長崎と東京で味が違うのか? これに関しては疑問を持っていた人も多いだろう!ちなみにリンガーハットはすこし前に「全店舗、全て同じ味、同じ手順」かなんか言い出して調理法を抜本的に見直したんだけど それが始まる前までは店によってやっぱ味はばらつきがあったと思うし、それが良かったんだと思うのである! ちなみにリンガーハットでは、吉野家の「つゆだく」のようなパーソナルオーダーとして「薄味」「濃い味」があります 濃い味にすると劇的に印象がかわるとおもうので是非試してみられるとよい、さらに「塩ダレ」を特別にもらえればさらにさらに濃い世界でありしょっぱくなります。他にもお店によっては常連になれば微妙なオーダーを受け付けてくれる店もあるとかないとか。自分は一時期バイトで長崎市内中心部の某所に夜な夜な出没していて、終ってからの食事でリンガーばっか食べていたのですが 最終的にはオーダーしなくても「ダブルちゃんぽん濃い味・おにぎり2個」が準備されていたッ!!! ・長崎からライターT斎藤さんを迎えていろいろ聞いているうちに、いつのまにか新企画のブレストになっています。 >長崎では車をぶつけたときもカステラです。 あるあるあるある… 関連リンク:【ファンキー通信】原油高騰でカステラも高騰!?安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」 超賎人が必死すぎて流石に笑いも止まった…大丈夫ですかぁ…??? ・私信用画像:某氏に捧ぐ    携帯電話用リサイズ済ですよー http://www.henjinkutsu.net/NMNL_01.jpg http://www.henjinkutsu.net/NMNL_02.jpg http://www.henjinkutsu.net/NMNL_05.jpg http://www.henjinkutsu.net/NMNL_08.jpg http://www.henjinkutsu.net/NMNL_12.jpg ・たぼプリ おたよりコーナー ▼G兄さん

にゃこんネタとE-1ネタとズームリングネタを投稿した者です。 採用ありがとうございました。:) 30D はバッテリーグリップ外すだけでも小さくなりますね。 # その代わり縦位置がちょっと使いにくくなりますが。 というか、あのバッテリーグリップを付けるととたんにでかくなる・・・。 うちの 5D もバッテリーグリップ付けてますが、毎日持ち歩くのはちょっと辛いですw KissDX を買っちゃうと、というのは非常によくわかります。 今現在の自分がそうで、E-1 を持ってしまうと 5D の重さに負けそうです。 ・MX1000とAirPadIIIについて 机の素材によっては AirPadIII がひどく帯電するようです。 会社と自宅で使ってますが、会社の机だと AirPadIII が帯電して MX1000 が誤動作しまくりでした・・・。orz ・空目 >びがさん食ってばっかりだったな…。 を読んで、その下の >今日の売ります:大村湾の島 売ります を見たら、 「今日の太ります:」に見えました・・・w 夜食はピザの第一歩!!(ガクブル お便り、有難うございます。 30D、バッテリーグリップはつけてへんのや…KissDigital時代にはつけてましたが、機動力を優先する結果 グリップつけるよりもポケットに無限に予備バッテリを持ちあるこう、という結論になりまして投資も抑えたかったのでそして現状。 余談ですが我が家ではMX1000+AirPad3の組み合わせはまったく問題ないですね、机は普通の木材デスクであります。
▼猫たるとさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000014-fsi-ind 飲まれますか?(笑) お便り、有難うございます。 琥珀さん汁であればいくらでも飲むおー!!! 妄想は、俺たちのドリームトレインのエネルギー。
▼Kasim@へっぽこさん
相談があります。 先日会社の同期と何気ない会話をしていました。 ボク : 岩手沿岸出身、 同期 : 佐渡出身 です。 何故か宝石の話題になったところで、 ボク「そういや実家の近くで琥珀が採れるよ」 すると奴は間髪おかず、 同期「だったら佐渡では翡翠が採れるぜ!」 …会社の人とは月姫関係の話をしたことは全くなかったはずなのですが。 これはもう奴とは付き合いを改める必要がありますか? お便り、有難うございます。 気をつけろ、それはフラグだ!とりあえず無言で「そういえばレンって超かわいくね?水橋かおり最高だよな!」とか直球ど真ん中で話題をふると吉 なお大暴投になった場合のその後の人生設計計画の不具合に関しましては当社は責任を負いかねます。 ほー、それだったらまだわずかながらチャンスは…あるわけですなッ! 次の次の上京の時(次の上京はSNAでチケット取得済)に使えるのであれば積極的に使いたい所です、が…。
▼すぎやまさん
香川なら喫茶店にうどんが有るぞー。 ちなみに現在絶賛改装中に付き、香川に来てもそこではうどんは食べられませんのであしからず。 お便り、有難うございます。 香川のうどんに対する取り組みは本当にガチだな…
▼G兄さん
>K10DとかKDXとかこういった「小さなカメラ」とかサブカメラで欲しい気もしますが 小さい DSLR いいよいいよ~。ヽ|・∀・|ノ でも、まずは 30D のグリップ外して軽いレンズで散歩してみるのはどうでしょう。 グリップって結構でかくて重いですから。 30D はプラスチックですが、5D は金属製なのでなおさらです。orz ペンタックスなら istD 系や K*D にパンケーキレンズっていうのもありますよ、と悪魔のささやき。 お便り、有難うございます。 むしろ5Dの話題をふられていたら5Dが欲しくなってきたので責任とってください!いや責任とっていただいたとしてもEF-Sレンズ3本使っている自分にとってはものすごい高いハードルになってしまいますが。フルサイズ機に行くのであればEFS10-22手放してEF16-35F2.8L買わないと…どうせ買うなら赤いハチマキ、これをモットーに今後も頑張って生きたい。
▼angeさん
>喫茶店でちゃんぽんてあんた…n。 長崎の喫茶店でちゃんぽんは普通ではない。 ということ? 大阪で喫茶店でお好み焼きが・・・ でるかもしれん。 とりあえず、大阪でたこ焼きが・・・ ・ ・ ・ どうすれば? お便り、有難うございます。 どうもしなくていい、まずは食え。そして泣け。 余談ですが大阪の複数の友人の家に遊びに行くたびに「ねえねえ、大阪の家庭ってタコヤキ機あるの?」と聞いたら「アホな事言うなや、んなわけあるかい!あぁウチにはあるけど」という返答が5連続。俺の中の大阪ドリームはますます広がっていきます。
▼猫たるとさん
> ・吉ブーさよなら物語 吉野家HPに、牛丼は気持ち悪いのでぶたどんを継続してくれって メールしちゃいましたよ。 返事が着たらうれしいなあ。 お便り、有難うございます。 そういえば昨日から牛丼復活祭りでしたね、もう面倒なんで行ってませんが。
▼猫たるとさん
何故に今さらMIMPI? WRDでも再生するんですか(苦笑 お便り、有難うございます。 他にもMJLやMLD、DECOP いや場合によってはFMDSPやRAYといった優良ソフトを次々に紹介していこうかと思います!思うなよ。俺たち9801っ娘って感じなわけですがその頃愛用していたKTX(KmTermX)は実は最近までWindows版を愛用していました、telnetターミナルとして。流石に最近はTeraTermProになりました、が。
▼へーにゃさん
060924_summer_Round2_72.jpgは JR中央線 新守山駅~勝川駅間の川(庄内川)を通り超えた場所すぐに撮りましたね。って地元民だからわかるのですが。 特にこれといってわけはないのですが、見覚えのある風景でしたので・・・ お便り、有難うございます。 お見事。といいたいのですが実は正直あまり記憶がなく…美しい風景にふと見とれたからでございます。中央線の旅は車窓の風景を楽しむのも最大の喜び、流れていく山々の景色に抱かれて 今空と大地がキスするあの街に旅に行こう。
▼猫たるとさん
たびさんこんにちは。 googleに裏技があるようなので、転載します ———————————————– 日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ 試しに、グーグルの窓の横の「表示設定」で言語を英語にして画面下の「保存」で設定変更、 英語版グーグルでもう一度「表示設定」(prefeces)にして、画面下の方の「DO not filter~」に チェックを入れて、真下の「Save prefeces」で設定保存、で、言語を日本語に戻す。 そうすると言語は日本語だけど、フィルターが除去されて規制が取っ払われる。 自由に検索し放題。イメージ検索もヤバイ画像が沢山出てくる。 お便り、有難うございます。 あえてお便りコーナーの方だけで掲載、というわけで試してみましたが…検索結果劇的にかわりますね、これはすごい…。そんなわけでイメージ検索でいろいろと検索して遊んでいました、そして「おかず」というフォルダの中身が充実しましたとさ!!!
▼きよちさん
新快速はスバラシイ でも新快速の止まらない駅の人はカワイソウ お便り、有難うございます。 確かに!と言いたいけれどまあ新快速とまる駅少ないですし、またそれだけ利便性が高い駅だと家賃もね…というのも考えれば一概には言えない限りで。駅から近いけど各駅停車しか止まらない物件はそれはそれでいいような気がします。
▼猫たるとさん
白オパーイ めっさワロスwwwwwwwwっうぇwww お便り、有難うございます。 ウルトの事は白おっぱい!カミュの事は黒おっぱい!カルラの乳はけしからん!!! 次の期末テストに出ます。覚えていたほうがあの娘のハートをアイゲッチューできますヨ。
▼えふさん
こんばんわ。 もしかしたらご存知かもしれませんが、アマゾンで金属探知機を販売していたので貼っておきます。 お便り、有難うございます。 コレですね…金属探知機ってなんに使うんだ???庭に埋めたタイムカプセルとかを掘り起こせばいいんでしょうか。あの頃には街に匂いがあったー!!!(※最近おとな帝国の逆襲をみて感化されているようです)
▼はやみさん
こんにちは~たびさん 香港のはやみです。 中国のアニメ雑誌がセイバーを邪神にしてしまいました http://ambre.jugem.jp/?eid=221 偽物とはいえ、これはひどすぎますね 最近こっちのテレビが九州の食べ物特集やってます。 http://food.tvb.com/delicious_japan/06.html もちろん長崎も紹介されました 懐かしいな~でもトルコライスは出番がなくてちょっと残念でした いつか食べてみたいんです。 >MSのモバイルマウスは個人的にはめちゃおすすめ そうですね 特に手のひらが小さい人にはロジクールとMSの普通マウスも大きすぎます。 でも有線のモバイルマウスはレーザーバーションがなくてガッガリです お便り、有難うございます。 香港で長崎でてたかー、しかしトルコライスが出ていなかったようで残念。あとデビルセイバーに関してはうちのセイバーさんの方がかわいいのでそれでよし!という弊社としては一貫した姿勢を貫きと(略
▼樽。さん
はじめまして。 こちらのサイトではいつもえらく楽しませていただいてます。 こー、大町、地元なんで 木崎湖周辺やら大町ネタが懐かしくもなにかたびさんが近くに感じられます(待て 冗談は兎も角、高校も大町高校だったんで 同級生がたびさんとか見かけていそうな気もしますが。(笑 で、今日(25日)の更新の中に 馬の上に子供乗ってる写真があったんでその話っていうか 大町じゃぁ毎年やってる「流鏑馬」祭りですなー。 (この辺参照→http://www.kanko-omachi.gr.jp/blog/archives/2005/07/post_43.html) 自分も小さいときに乗せられた気が。(爆 あと、ソースカツ丼てーと同じ長野県内の南のほー、 駒ヶ根市が元祖というか町おこしに使ってますな。 大町と駒ヶ根、どっちも住んでたんで 子供の頃からカツ丼=ソースカツ丼という常識になってて 東京に住みだしてからなんか卵とじのカツ丼食べても物足りないんで たびさんなんとかしてください。(マテ 今後もお邪魔しますんで頑張ってくださいー。 お便り、有難うございます。 残念、北高の方であれば…っておっと余計なこといったらまた殺されるか。しかし大町に関しては最近「大町?あぁ、オレオレ地元地元」といっても過言ではないくらい大町通(嘘)になっている自分なわけですがまだまだ美味しいお店などありましたら教えていただけましたら幸いでございます。個人的には駅前通の「わちがい」が最近超お気に入りだったり。 駒ヶ根の方も食べに行きました、個人的にはどっちが好みかと言われると…悩む所。ただいえることは「どっちも」美味しいというわけです。長崎の魚もそうですが長野の自然の食材、僕達は誇れる故郷をもっています これは最大の幸せですよ! あと大糸タイムスをよろしくおねがいします。友人が居るので!
・たびのたびにっき 2006SUMMER ROUND.3 (第一回) 長崎に戻ってきてから、ちょうど一週間後の木曜日。 この夏、最後の旅が始まりました。 目的地は長野。盆の猛暑、長崎に居たら「死ぬ」という判断の元 今年も長崎を脱出して信州に向かいます というか一週間前まで長野に居たやん!という話はありますがそれに関しては気にしないでおいて頂きたい。そんなわけでいつもの通学路で信州に向かいます、が…。 今回はヤバかった。自宅を出る段階で荷物の整理が遅れて時間ギリギリでタクシーにのったのが電車が発車する10分前の16時46分。しかし運悪く夕方の猛ラッシュに工事渋滞も巻き込まれて絶望的な空気…しかし…しかし最後まで諦めない! 長崎駅到着。 だーめーでーしーた。 今回のリカバリは高速バスをオーダー。そういえばこの写真から見えるここ…まあここが一時期メイドさんが常駐していたんだよな、ちょっとえっちぃメイド服で外から眺めて一人でドキドキしていたもんですが。 今回は予約してない飛び込み。 空席あるか不安でしたが問題なし。 そして料金に関しても財布の中に「万が一」のためにいれておいたバス回数券が有効に使える結果になりました。やはりポケットの中には一枚ずつでいいのでバスと特急かもめの回数券がないと不安で死にそうになるぜ…とか思っていたらバスが到着。 さあさあのりこみますよー。 それでは、福岡に向けて移動を開始します。 #長崎駅前バスターミナル1715-(西鉄バス九州号・SNS)→1922西鉄福岡天神バスターミナル 途中なんか事故処理していたが、特に大きな渋滞にも巻き込まれずに鳥栖JCT。 このJCTをこえた瞬間に一気に福岡にはいっていくという印象があります。 夕焼けの空が 福岡の町をやさしく包み込んでいきます。 そんなわけで無事に定刻、いや定刻よりもすこし速くバスセンターに到着。 よっこらしょ、っと。 時間に余裕ができてしまったので天神のカメラのキタムラを探します。こんなときにEzナビウォークは便利なんだ… …。 そして天神。木曜日の夜というのに人通りの多さはさすが九州の首都、福岡といった感じでしょうか。 この後はキタムラにいってレンズコーナーでうんうん唸る。Nikonの18-200VRが何本も普通に在庫してあったり、大都会圏との格差が浮き彫り…というかキタムラ天神店さんが頑張っているだけ、という話もあるわけですが。中古コーナーとかもまわってまんぷくまんぷく。それでは博多に向かいます。 天神から博多へは地下鉄。 ちっかー。 3駅なので所要時間はほとんど無し。車で移動するとこれがまた時間かかるんだわ… キタムラしまってる…タッチの差でした。 暇つぶしアイテムを購入するべく金文堂で何冊かマリみて確保。ここで「今買わなくてもいいけど、まあ買っておくか」とかったイラストコレクションが後々…まあそれは別の話としましょう。 次に夕食の確保。駅の売店でトルコライス…こんなの偽者やんかっ!!! 憤慨したので駅の外まで出てローソンでパスタ買った! 夜の博多駅。 この金属のラインが「JR西日本」と「JR九州」の縄張りラインなのかな、とかいろいろと思う。 おっと、のんびりしている時間はそろそろ無いかな そんなわけで一週間ぶりのムーンライト九州とご対面といきましょうか。 ぷおーん。 そしてムーンライト到着。自分がのる車両だけ何故か行列ができてみんな走りこんでいく…なんでなんで? 指定席だから別に急がなくてもいいじゃんと思ったのですが…そうか、一号車だから展望スペースの場所とりか! ってゆーか最前列じゃん俺…。 こらまた展望室への人の出入りでにぎやかな夜になりそうだよ…寝れるのかしら そんな一抹の不安と共に電車はゆっくりと走り出します。 #博多2039-(JR快速ムーンライト九州/510)→0646新大阪 今回のお供は「バラエティギフト」。この表紙のゆみちゃんかわいー、そして制服もKISSさんの制服絶対これ資料にしたなという完璧っぷりでありました。 夜の街を駆け抜けるムーンライト。もはや珍しい光景ではありません 夕食のパスタをつまみながら、ふっと窓の外を見上げると そこには満月が僕達を照らしていました。まさにムーンライト、月光を浴びて列車はただひたすら東に向かうのです。 月の女神が微笑んでいるので、読書を打ち切ってはやい段階で寝る事に。寝る前の身だしなみという事で洗面所に向かいます だれだ携帯充電してんのわー。 ごしゅごしゅ。それではみなさま、おやすみなさぁい… 三ノ宮センター街。カフェKanon!カフェKanon!そういえばまだカフェKanon一度もいったことねえなあとふっと思い出した、行きたいか?と言われるとYesとは言いがたいわけですが。 三ノ宮通過。 そして電車は大阪へ。 変更前)#博多2039-(JR快速ムーンライト九州/510)→0646新大阪 変更後)#博多2039-(JR快速ムーンライト九州/510)→0634大阪 おーさかーやー 運行案内とかも出てないので迷わず予定変更しておりますよ。 大阪で降りる人は相変わらず少ない…絶対後悔するぞー…。 新快速スイッチ完了。座席もキープしてまったりと米原に向かいます #大阪0638-(JR東海道本線新快速・米原行き)/青春18切符)→0800米原 そして1駅隣の新大阪からムーンライトから乗り込んできたと思われる人がもっさもっさと…たった1駅だけどこの1駅節約するだけで座れる可能性がグンとあがるのになあとぼけーっとおもいつつノートでもふもふもっふり。 まいばらへー 米原。米原ダッシュもつつがなく成功してあとは名古屋までのってるだけですが…そういえば今日はムーンライトからめちゃくちゃ人が多い、しかも「それっぽい」のが…と冷静に考えたらそうでした、コミケ3日目にビンゴな日程の電車じゃんコレ。どーりでオタッぽい人が多いわけだよホント、まあ格安移動手段としては定番中の定番コースだしな… #米原0802-(JR東海道本線快速・名古屋行き/青春18切符)→0914名古屋 名古屋~。 そして名古屋でさらに東の帝都に戦いに行くヲッターさんたちをお見送り。ほんと冗談みたいと思われそうだけど明らかに車内のヲタ濃度が違ったんだから…ただ帝都に用事は「今は」ない自分にとっては名古屋から中央線でお約束のコースです。 そう、お約束のように「しなの」をスルーし お約束のようにセントラルライナーを目指す。 セントラルライナーに乗り込んだら、もうこれがお約束 ちょっと豪華なトイレでスーパーまったりタイム。行きたいときにトイレにいけるというのもトラベラーの必須スキルだと思うのだぞ。 #名古屋0930-(JR中央本線セントラルライナー1号中津川行き/310)→1033中津川 そして途中からはボックスシートに移動。 ここで目の前にいるおじさんが旅行好きで長崎にもこられた事があるという事で非常に楽しいお話を伺えました、これが旅の醍醐味である!昨今のコミュニケーション苦手な子には辛いかもしれないが…というか最近の若い(以下愚痴) 「えな」という単語にビクッとしてしまう俺はロックンロール。 そして中津川に到着。 到着したら目の前に突然「しなの」が入ってくる。なんだなんだ?と思いアナウンスをきいたら「臨時特急しなの」だとかなんとか。 臨時って言葉に弱いよね。急ぎはしないけれど乗ってしまいました… #中津川1039?-(臨時特急しなの83号)→1120?木曽福島 相変わらず美しすぎる車窓の風景だよまったく!!! まうー まうまうー そして木曽福島。もったいないしこの段階で前の電車においつくので降ります。 なんかへんなのはしってるんやなー 今回は臨時特急のおかげで時間があるのですこし木曽福島を散策してみることにしました。 ひまわりっ!そうだ、長野では琥珀さんひまわりロケしたいなー 木曽福島駅前。なかなかよさげな雰囲気じゃないですか、こっそりオシノビってもいいかもしれないと思う感じ。 江戸と京の中間地点。昔ながらの空気を感じます。 …とと、時間だ。 そんなわけで中央線復帰。松本を目指します。 #木曽福島1128-(JR中央線松本行き/青春18切符)→1230松本 ノートが1つあるとないでは旅行の利便性がケタ違いであります… そして「まつもとーまつもとー」というアナウンスと再開。 この時期は登山客の方が多いようで…松本はほんと無敵の観光地だよ…そうだ、観光だ! 乗客の皆様も一通り出られたので移動開始であります。 この時期は他にも臨時便が出ているみたいでした、が? 改札突破。 涼を感じさせてくれる心遣いに微笑む。 ひやっこい!ひやっこい! 松本駅。普段であればここで迎えにきてもらうところですが、平日ですしたまには一人でのんびりしたい気分… ということで、今回は駅でガイドマップをもらい荷物もロッカーに預けて松本市街をぶらぶらと観光することにします。 松本市内いまむかし。こういった空気は長崎にはまた無いもので非常に楽しいのです。 ぶらぶらと。 からあげげっとだぜー! パルコ。ここに時々美味しいパンの移動ワゴンがきますよー松本の人はチェックで! ここらへん。んでパルコの横を通り抜けようにとしたら いつものダメショップが。ふっと壁をみると わーい セイバーさんだー セイバーさんだー(知能指数の著しい低下) …黒セイバーさんかわいいのう。凛さん可愛いのう。そして隣のLeafのヤツ…この頃はゲームをプレイした人間しかわかんなかったんでしょうなも、白皇。 真夏の平日でしたが、長崎とくらべると涼しくて非常に快適でした。 すこし小腹が減ったので助屋さんで昼食。 今日は一人だったので豪勢にイきました。ちゃんとした九州トンコツの味なので本場の人間でも「うむー」といった感じでしょうか、なんか松本は最近ラーメン屋さん激戦区だなあと思う 豊科までいってきまぐれハチベエとか本格的なトンコツラーメンしっかり食べれますし、穂高のアイゼン、凌駕といった良質の醤油ラーメンのお店もあるし しかし最大のボスはラー大だと思うんだがどうよ??? 食後はまた散歩ですよー。 噴水とたわむれる子供達。 この日は良い天気でした。 その後、仕事がはやく終わり合流できますよーという事で相方と合流。合流して松本のキタムラに行ったらEF70-300 F4-5.6IS USMの在庫がある!!?!? もちろん不具合対策版、という事で旅先であったけど即座に購入であります。長崎の人間が長崎でカードで大金の買い物という事でカードの承認が…という事で面倒だったのでもう手持ちの現金全て投入、ジュースものめないだおー…。 そんなわけで晩飯はおごちそうになりまーす。後でかえすわ… 実は初体験、なの、なの、なのでした。 翌日。 相方の部屋の隅っこにしばらく厄介になる、という事で特設コーナー設置であります。
▼ノートパソコン VAIO U-101 ▼モバイル無線マウス ▼USB電卓になるテンキーになる電卓になるテンキーになる電卓になるテンキーになる電卓になるテンキー(? ▼USBカードリーダー ▼モバイルハードディスク 40GB ▼無線LANカード ▼無線LANカードの外部アンテナ ▼HDVカム HDR-HC1 ▼HDVカム HDR-HC3 ▼デジカメ EOS-30D ▼レンズ EFS 10-22mm ▼レンズ EFS 17-85mm ▼レンズ EF 50mm/F1.4 ▼レンズ EF 50mm/F1.8 ▼レンズ EF 28-70mmF2.8L ▼レンズ EF 75-300F4-5.6 IS ▼レンズ EF 70-300F4-5.6 IS ▼携帯電話 ▼PHS
重装備すぎる。しかしこれだけあれば安心…ちなみに娘さんは4人(舞・琥珀・翡翠・セイバー) および衣装は20着ほどがすでに駐留という完全に重武装体制、これであれば長崎戻らなくてもこちらをベースに活動できますよガッハッハー…というこの一言がしばらく冗談にならん結果であったのですが、またそれは別の話。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/10/01
Webお散歩にっき

次の記事

2006/10/03