[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■5893.jp

■過去ログ

2006年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2006/11/30

うたわれるものらじお 特別編の締め切りは今日まで!

当日消印まで有効なんで忘れている人は急いで!

Hjk/K2さん更新、祐巳ギャラリー”山百合会”

今日の日記で記載した白馬ロケの写真。日記掲載時にはカットしたぶんを含めたエディションとして公開でございます、よろしけばご賞味くださいませ。

きぐいこさん20万ぽめ~。

SKAさん 「瑞希 夏ふだん着」

CUSTOM MAIDさん、ギャラリーにメイド服15枚追加

Doller’s station 2000さん 綾波レイの部屋、ブルーニット画像追加

Xbox 360用外付けHD DVDドライブが発売、PCでも利用可 HD DVDドライブが2万円で登場、PCでの動作実績あり

友人が2、3人ほどダイブする方向 といっても結局XBOX360ユーザーなんでメインは360装着という方向なのですが。いずれ環境がそろったらHD DVDなりBlu-Rayなり身近になって現在のデータが一気に整理できる時代がきてくれることを痛切に望む。

ASUSからSideShow対応ノート

うわーこれめちゃんこ欲しい SideShow対応デバイスは爆発的に普及してほしい何故ならオレがこういったゴチャゴチャした小物って大好きだから。昔はサーバーマシンからテレビ出力(RAGE128)→ゲームギアのテレビチューナーに接続→それを鯖の監視モニタとして机の隅っこにおいていたりしてた、つまりSideShow=ゲームギアということか?(全ての意味において間違いすぎている!)

対決デモ再び、AMDは一転して謙虚に「E6600がうらやましい」

HDDを裸で使う「五重の塔」が発売

タッチパネルとLCDを備えたUSBスピーカーが発売に

んで肝心の音は!でも液晶にいろいろと情報が出るのは個人的には超楽しそうだゾと。iTunes、Windows Media Player、Winampの3大プレイヤーに対応しているので実用に関しては我が家ではパーフェクト。んで肝心の音は!!!

スーファミPCの内部を公開、新作の公開も予告

へー、PCIeのHDMI増設板なんてあるんだ。

まあ使い道はおいといて、だ… というか冷静に考えたら装着できるマシンがマトモに無え。

セイバー 妄想・麗しのメイド編 アマゾネさんで予約始まってたー。(AA)

参考リンクとして「グッドスマイルカンパニー>セイバー 妄想・麗しのメイド編」コレ、個人的にはフィギュアよりも衣装が欲しいのだけどとか言ったら冷たい目をされてしまったのでござる。ニンニン。

そんなわけで現在のマイブーム:ハットリ君。つーかさらしる先生は深夜の頭がいい塩梅になってるタイミングでこんなの送ってこないでください!←ツボってしまいゲラゲラ笑って呼吸困難で死に掛けた

写真で見る「GR DIGITAL1周年記念モデル」

このデザインは流石に「ナシ」だとおもうけどどうよ。

ペガシス、WMV/DivX入力に対応した「DVD Author 3 β」 -字幕編集も追加。Core 2 Duoで最大18%高速化[AVWatch]

欲しいなーと思っていた機能をまた一気に搭載してきやがった…字幕だ登録できるファイルの汎用性だDivXUltra対応だ…しかも無料βというあたりも含めていろんなものが想定外だったので面白い。2.0ユーザーの人は試用してみては如何でしょうか。

WMAって何?

第260回:USBオーディオの音質補正機能を検証 ~ クリエイティブ「Xmod」と日立マクセル 「Vraison」を試す ~

シーグランドX-REX、一週間連続再生プレーヤ

168時間てあんた

プリンストン、iPod用Bluetoothヘッドフォンアダプタ -3色カラバリ。Bluetoothケータイとの併用も可能

Bluetoothヘッドホンは確かに慣れたら恐ろしく便利なんだけど、どうしても値段がとても気軽に手が出せる値段じゃないのだけが問題でありどうにかならんもんですかのう…。

Vistaの開発者向けサポート拠点が来週ザコンにオープン
Windows VistaイベントでDSP版アップグレード問題に言及

アップグレードクーポンつきのMCE買ってきたんですが面倒なんで手続きしないで放置していた俺は勝ち組か。余裕でこのまますぽーんと忘れて放置して後々「しまった!」ってなる可能性が高い気もしますが。

元MS副社長の古川氏、2chのVista WikiをMS公式サイトと勘違いし激怒

流石にコレはネタだろうと思った、思いたかった…。

PS3に初期不良はあったのか?

そういえば長崎のヤマダ電機でPS3が普通に売っているという話が。60Gが余っているらしい…という事で長崎の欲しい民はレッツゴー。個人的には60Gが69,800くらいで7万なんか出せるかヴォケー!とか思っていたけど59,800だったので20Gとの差額1万であれば別にいいかという事で60Gをオススメ、色そのものは全てブラックで統一されている20Gの方が好きなんですけど。

アキバにPS3特需――HDDの売れ筋に異変アリ

ST9100828ASは自分も欲しいかもと思ったこともあったけど、とりあえず内蔵60GBで十分としてそれ以上の用途は外付けUSB HDDで問題ないという結論にたどり着きました 動画再生する時に本体内装HDDにファイルをコピーしないとサムネイルは無理みたいですけどそんくらいだしなあ。。。

 

聖王女クララクランを大特集! 『シャイニング・ウィンド』

たゆんたゆんのおっぱいがきになってしょうがない。

・ローアングルアニメ「AIKa」がDVD-BOXで実写に!? -デルモ隊衣装の美女4人がピチピチアクション

実・写・版!実・写・版!イェーアー!!!むしろこの実写版だけでショートドラマどころか本編完全再現を狙っていただきたい、もちろんローアングルでというかローアングル以外いらないのでそこらへんだけでよろしくお願いします。人は何故こうも実写版という単語に魅了されるんだろうな…方向性はどす黒いですが。

「ガンダムという名を最初に思いついたのは私だ!」 松本零士センセ激怒! 「スターウォーズもだ!ルーカスは一度くらい挨拶に来るべきだ!」

人気メイド喫茶「ぴなふぉあ」仕様のアクションフィギュアを明日からウェブ限定販売!

ホビージャパン誌上通販の「波乗りライダーさん」届いた!(EARL.BOXさん@11/28)

これは実にいいおぱーいたゆーんですね。

「☆縁川商店休業のお知らせ☆ 11/29(水)~12/5(火)までの一週間お休みするそうです 巡礼の際は閉店していますのでご注意ください 」

 

ハマーンでなぐろうとした

 

 

 

ハマーン様のおっぱいに殴られたいです、ぼいーんって感じで。いやむしろロリハマーンでありぽいーんというかぽよんって感じになるのか?そしてあれだ「ばかーっ!」って顔しつつもそれで目覚める青き性欲ですよ。たぶんオレはそろそろ寝たほうがいい。あともしハマヌーンでなぐろうとしたら大変。

ハマーに乗っていろんな物を壊していくムービー

ハマーでなぐろうとした。こっちは確実に死ぬけど。

地下鉄線路上に自動車が侵入、爆走するムービー

野生動物が美を放つ瞬間を写し取った写真

シギかわいいね…以前安曇野の白鳥湖に白鳥をみにいった時に、よりそう仲よさそうな鴨をみたのを思い出しました。

マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」

これは実にいい海原先生ですね。つーか海原先生のキレやすさは異常、ゆとり教育でしょうか。

教えて君に関するえとせとら ~お客様、それは○○にはできない仕様でございます~

モスバーガー、4種類のバリエーションのフォカッチャを発売

幻の「バンザイサイダー」復活 日露戦争中に発売

【韓国】 ついに盧武鉉大統領の支持率が1桁になる

・たびのたびにっきシリーズ 『ごきげんよう、お姉さま』 第五話(土曜日 前編)

しばらく空いてしまいましたのでおさらい。秋の信州に紅葉狩りに出かけたご一同。(さらしるさんmelfyさんおかpさんP6さん、真凛さん、HARBORさん、遊希さん、びがさんながるさんKEYくん、わらびさん、真くん、そしてたび)鍋と名酒と語らいの夜、紅葉にはいま少し早い時期ではあったが白馬の大地に真紅の薔薇が咲いていたのであった。

というわけで紅薔薇姉妹お披露目会があった夜の翌日、日付は11/4日 二日目前半戦の白馬レポでございます。

白馬の朝は寒い。温度計はマイナスを指していたとか指していなかったとか…しかしながらそんな早朝の張り詰めた空気が気持ちいい。ちなみに午前9時現在の気温は6℃でした。結局夜は5時前までみんなでオシャベリしたり、余ったお鍋をつついたり…そんなゆっくりとした時間を贅沢に過ごしたのでした。

その結果起きたら朝には少しだけ遅く、昼にはまだまだ早いという時間。さて何をしよう…という時に、ふとこの時期の信州の大地は「新ソバ」の季節という事をふっと思い出す。それであれば白馬で美味しいお蕎麦屋さんでも探して旅に出ますか!という話になったらHARBORさんが「それであれば美味しいお蕎麦屋さん知ってますよ」という事で出かける事に。

時間は11時を過ぎたあたりでしょうか、目的地は現在滞在している別荘地のすぐ近くという事で気が楽。

…というか本当にすぐ近くだった。昨晩みんなで倉下にお風呂に行きましたがその近く。白馬の中央部からもすごく行きやすい場所でした。11時オープンのお店だったのですがこの段階(11:15頃)ですでに駐車場は満杯で我々もしばらく待つ事になりました。

そんなわけで今回はそば工房 林檎舎さんにお邪魔しました。

お部屋に案内させて頂いたのですが、非常に雰囲気がある佇まい。まあこれを男性器みたいだ!と連呼していた人もいましたがそういった意見は無視します!(かなりの人数がうなずいていましたが)

ちなみに今回の白馬OFFに備えて、一応(?)幹事としては事前に美味しそうなお店とか場所を調べていたのですが、こちらはその時調査したお店の一件で立ち寄り候補に入っていたのをこの段階でメモ帳をみて思い出す。

壁を見ると「旬の香り 新そば」という文字列が。これは期待できます!

おしながきを拝見しながらオーダー。しかしお昼前だというのにお客さんがガンガン入ってくる…流石流石の人気店でございます。

お茶と沢庵でまったりとした待ち時間を…おっと、忘れていました。

オソバをかりっと揚げたもの…だと思います、初めての食感だったので非常に新鮮。ポリポリと食べていましたら

いよいよやってまいりました御蕎麦、いや新蕎麦様。

このつややかな色、新蕎麦様の風格を感じさせてくれます。

そして全員分そろった所でスーパーお蕎麦タイム。今回自分が頂いたのは「くるみだれ・そばつゆ・おしぼり汁」の3点がセットされたそば三昧。これがまた美味、特に「くるみだれ」の味わいは絶品というべきか、自分にとっての蕎麦の概念を崩してくれました。まろやかなクルミだれが蕎麦に驚くほどマッチする…これにはただひたすら唸りました。

おごちそうさまでした!

紅く染まる白馬。

そしてここ白馬は自分にとっても思い出の地であります。今をさかのぼること2年半前、自分にとって初めての「本格的野外ロケ参加」させて頂いたのがここ白馬の地だったりするのです。

あれから季節も何回も巡り、ふと あの景色に出会いたくなりました。

お蕎麦屋さんから真っ直ぐ移動。それは二年前、あの娘に出会った所。

そこには変わらぬ景色がありました。

確か…この川から少し入ったところに小道が、そしてそこには確か…?

そんなわけでカメラ片手にオリエンテーリング。

夏と秋、季節が違いますから印象も大きく違いますが

そこには 雄大な景色が僕たちを優しく包み込んでくれました。

…あ、黄昏ている人がいる。

秋風が心地よく、いや心地よくというには幾分か肌寒い季節、流石は白い雪に覆われる街でございます。

ふっと人民が集まってなにかを見ている。

!!!

さ、流石は猛る熊と戦い続ける街でございますな…。

しかしやはり美しい風景は素晴らしい。花々が咲き乱れ、そこに飛び交うのは蝶か蜜蜂か。

━ふと、山百合を見たくなった。

だから、百合の花を揃えたいと思ったんだ。

山百合会。その4人が揃う初めての機会である今回の白馬旅行。せっかくの機会という事もあり、皆様のお許しとご協力を仰ぎ、ここで山百合会の4人でちょっと屋外を散歩する事になりました。

そんなわけで山百合会の4人を呼びに行った後のこと。

…ゴウンゴウンゴウンゴウンゴウンゴウンゴウンゴウン…

なんかいる!?

実はこういったスーパーマッスィーンははじめて見たのです、なんか猛烈に興奮!

そして興奮と同時に感動がじわーっと噛み締めてきました、なんというか懐かしい日本の、美しい日本の、素晴らしい日本の風景が今僕たちの目の前に広がっている。そんなことを感じる瞬間でした。

━閑話休題。それでは山に咲く、百合の花を見に行きましょう。

秋の色が濃くなってきた白馬の大地。

木々達が紅く色づくには、時が少し早かったのかもしれない。
だけど、それはもしかしたら相応しかったのかもしれず。

彼女たちが薔薇として色づくには、時はまだ満ちていないのかもしれない。
だけど、それは大きな未来の白地図が広がっているという事だから。

しまこさんは

ひとり?

いや、一輪の花ではなく

寄り添う

二つの

薔薇の花なのだから。

そして

もう1一輪の薔薇の花。

花達の集まり。

それは大きな花束に。

━ごきげんよう、お姉さまがた。

大きく広がる薔薇の花びらの傍らには

未だ小さい、それでいて未来にあふれた蕾がふたつ。

ふたりと

ふたり。

この瞬間(とき)に同じ時間を共有できた事

それを今、この場所にいる全ての人に「ありがとう」と言いたい。

そしてもう一度、この言葉を

「━ごきげんよう、お姉さま!」

━つづく。

2006/11/28

晩秋の信濃路へ…薔薇姉妹を追いかけて

Blu-ray Disc Box発売延期に関して

日本ファルコム、「イース20周年記念ファルコムLIVE2007」開催決定

めちゃんこ行きたい!!!!!しかしこの時期はシルクドソレイユのドラリオン始まってるだろうからそっちに優先して行きたいんだよなあチクショウ…

超話題ゲーム機 プレイステーション3に思わぬ待ったが!? 1 
超話題ゲーム機 プレイステーション3に思わぬ待ったが!? 2

>開発部の人間なら分かると思いますが、ハード自体に大きな欠陥が残っている可能性が大きいです。

んー。(いろいろと深みが有る表情、ただ無言で首を縦に振っているあたりでお察しください。)

サマーデイズ 修正パッチ ついにv.2.01へ[Thx!んないちさん]

>先日、自信満々で修正ディスクとリニューアルパッケージ版としてv.2.00を出したばかりなのにさっそく修正パッチ登場

予想外?想定内?個人的にはパッチ出すってサポート放棄していなかっただけでも想定外だ…。

「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地

どうすればいいんだ…。そういえば貞元版書き直しはデマだったとか云々って話きいてご安心、完結したらちゃんと新品でコミック買うよー。

『NHKにようこそ!』の制作デスクは色々と残念な方らしい

雪さんドール オフィシャル

等身大セイバーさんと野外へ行ってみました

うわー連れて行きてえ、これは個人的には憧れですのう。記事の中での「 「その風景の中に実際にいる居る」という、確固たる存在感を感じていただけたら成功かなと」という言葉に強く共感を覚えます 自分自身の着に対するスタンスの大きな1つで「非現実を現実に、マーブルファンタズム(空想具現化)の推進」というのがあるので(もちろんそれ以外の様々な感情や原動力や欲望もありますけど)こういったシチュエーションには本当にグッと来る。そういった意味では木崎+ツインズ(参考リンク1参考リンク2)だの、信州の山奥+向日葵琥珀さん(参考リンク)とか頑張ったと思う。ここまで書いて弊社の娘さんって長野に関連してる娘さん多いよな、琥珀(信州)、深衣奈(松本~大町)、祐巳(軽井沢)…

寒い季節にココロもカラダも温めてくれる「鍋」がおもしろ検定の第3弾です。

ANA国内線・国際線の特典航空券が、通常よりも20%少ないマイル数で交換できます。

マーズ・グローバル・サーベイヤー、ミッション継続は困難

「ベビースターにお湯」がちゃっかり商品に!

ダメだ!これは自分で自力で発明するから楽しいんだ…それがちびっこの発明心というもんじゃないのか。そしてそれが間違ったまま成長したらベビースターラーメン+お湯+オレンジジュース+ガムとか奇抜な料理?を開発したりするんじゃないのか。当時の俺ってヤツは…。

進学したいのに・・・

ビデオ映像の手ぶれで50人以上が不調 三重の女子校

酒に酔ってこんなことやらかした!

ココに書けない様な事したことが有ります。

ここまでパクるか!中国版mixi

「日本当局、不当な弾圧やめろ!」 朝鮮総連を強制捜索で騒然…生物兵器に転用可能な点滴薬不正入手

うわースレッドで指摘もあるけど、当時のオウム真理教そっくりだわこの絵…。とりあえず事前にしっかり印刷で作ったプラカードとか準備されていたようでご苦労様です!

【コラム】臨機応変が通用しない「規則の国」日本

日本の常識 超賎の非常識
超賎の常識 世界の非常識

↑どっかでみたこの一言にうなった瞬間であった。

・たぼプリ おたよりコーナー

▼しるふぃ@みすずちんさん

IXYのCCD不具合の話ですけど、どこかのサイトさんで300万画素ぐらいの相当古いのを修理に出したら交換部品が無いとかで半年前発売のに交換して貰えた、とか書いてましたけどいかがでしょう。詳しく覚えてないんですが。

お便り、有難うございます。
これに関しては他にもいくつか似たようなご意見いただいたのですが、結局アレだっけ症状が発生した場合「のみ」その該当部分「のみ」の無償修理という事で決着しつつある現状まじかるわらしべ大作戦は無理そういう結論にたどり着きました、チクショウ。チクショウもクソも仮に上位のコンパクトカメラになったとしても使い道がという問題もあるのですが。

▼猫たるとさん

まだ引っ張ってましたDS-Lite本体のみ 560円
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?apg=2&aID=f50060849
「ぶち壊して」から送るつもりのようです。
「不安定な屋外で行い」と明記して、「故意に落として傷を付けます」と匂わせております。

お便り、有難うございます。
ずっと待ってましたが面白くならないのですっかり飽きました!

▼とおりすがりさん

MX-Rですけど「ガラスマイパッド」という
マウスパッド使ってます。
http://www.t-eng.co.jp/gpad_info.htm
エアーパッドソール使いたいがこの形状では
ダメだなと色々探して見つけました。
ソールなんてもういりません。快適です。
いい値段しますけどね。

お便り、有難うございます。
ガラスのマウスパッドなんてあるのかー、これはまた実に興味深いアイテム レーザーマウスに!という記載があるはあるにしてもガラスのマウスパッドだろ・・・?というのに購入ダイブされた方はすごい。機会があれば試して見ます。

▼猫たるとさん

キャノン不具合ネタについて。
我が家でも兄弟でIXY DIGITAL320と同500を所有しており、3ヶ月程前に弟が320を海外旅行に持って行ってからCCD不具合→修理となり、保証切れててショボーンと思ってたら店からの電話で対象機種だったことがわかり、何と無償でIXY DIGITAL70に化けて帰ってきました。
…漏れの500はすこぶる元気です |||orz

お便り、有難うございます。
そういえばIXY 320友人が使ってたなーと思って聞いてみたら「もう捨てたさ!あのヤロウ!」とかキレてたけど何故だろう。→気になったので確認とってみたら壊れて壊れて保障切れて修理費も馬鹿らしいので捨てたらしい、そしておそらく症状はこのCCD不具合らしいという事でめっさしょんぼりしてた…。

▼猫たるとさん

デスノコラです。面白いですよ。
http://www.geocities.jp/lion_ch2000/deathds.html
元ネタ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50060849?
連絡用掲示板を参照すると面白いです。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=f50060849

お便り、有難うございます。
気が付いたら夢話になってるじゃないか!現実的には「うぜーキモオタが」とか思いながらお互いに毒はいてる気もしますが。

▼猫たるとさん

きなこもち発売されてましたね~
うまうま

お便り、有難うございます。
かゆ… うま…。
そういえばウチの近所には「月見茶屋のぼたもち」という美味の名産品がありましてな…

▼Yoshiさん

はじめまして。いつも拝見させていただいています。
今回自宅で玄箱Debian化を行った際に、玄箱メモのページを参考にさせていただきました。画像や出力メッセージサンプルも多く、Linuxインストールをほとんどやったことのない人間にも非常に判りやすくまとまっていて構築を行うことができ、本当に助かりました。

一つ気づいたのですがパーティション削除のときのコマンドを打つとき、うちの環境ではログイン直後の/rootでは行えず、/直下へ移動しないと行えませんでした。再度インストールを行うことがあればぜひご確認ください。

お便り、有難うございます。
(恥ずかしいので)隠しコンテンツ扱いの稚拙なページではありますが、もし少しでもお役に立てたのであれば嬉しく思います。もっと詳しい知識人の方には「なに当たり前のことを…」と言われるかもしれませんが、自分も皆様とまったく同じLinuxを触ったことが無い素人ですので同じ目線、せっかくの面白いおもちゃ、頑張って一緒にいじり倒していきましょうね。

※ご指摘の箇所は修正しておきました。

▼猫たるとさん

さいきんドラマやらなんやらでよくめぞん一刻の名前を目にしますが
http://www.olympia.co.jp/newmachine/mezon/index.htm
これはどうなんですかね・・・
しかも声優は全員アニメ版と違うらしいという話です・・・
萌えパチ打ちには
http://pachinkoslottenntyo.blog41.fc2.com/blog-entry-215.html
むしろこのメイドさんの方が気にかかるわけですが!

お便り、有難うございます。
そういえば我らが長崎にもやっとツインエンジェルが入り国民が注目しまく…ってないよなあ郊外にこっそり入ってるだけだし。どの程度お客さんがいるのかはちょっと気になりますが、長崎にも萌えパチ打ちはどのくらい

▼sueboさん

今日、2年ぶりに秋葉に行きました。(当方、長崎在住)

そしたら秋葉の駅前で声をかけられて
頭の中でこいつ誰?

1.エウリアン
2.新しく出来た先物勧誘
3.関東に知合い居ない

と速攻で、無視を決め込んで歩いてるとずーと付いてきて、四回も「すいません」と声をかけてくるんで、切れて「うるせぇ!」と言い放ったら、懐から警察手帳が(^^;あら
職務質問でした・・・

なんでもメイドさん暴行未遂で調査してるとの事。
犯人の人相ににでも似てるんかとおもったんで帰ってから宿で例の似顔絵を確認したんですよ・・・
眼鏡しか似てねぇ!あの絵は許せねぇ!
どうみても髪はストレートで面長
自分は天然パーマで小太り顔
警察も職務だからと笑って許したが、あの絵から職務質問されたかと思うと無性に腹がたつ(苦笑
ps.警察は持ち物でナイフを探してたようでした。

お便り、有難うございます。
アキバも最近すっかり物騒な印象がありますのう、華やかなんだけど陰の臭いがするというかなんだろ、ここらへんの嗅覚の話になったら漠然としすぎてアレなんだけど用事おわったらさっさと撤収しないとヤだなあって空気になってる気がします 毎日毎日じゃなくて数ヶ月に一度(それでも地方人としては異常なハイペースなんだけど)行くとそこらへんますますそう感じる気がします、そんな時はとりあえずヨドバシの浜勝に避難し長崎の空気を全身に浴びてリフレッシュするのです!(浜勝は長崎のお店です)

▼猫たるとさん

うたわれラジオのゲストに下山君の名前が!

お便り、有難うございます。
うわーそういえば最近うたわれラジオ聞いてませんというかめちゃくちゃ聞いてません、ゴニョゴニョもしていなかったのでますます聞く気力が尽きてしまい大変なことに。

▼AM-FANさん

MOONRIVERに「メイド並びに料理人急病のため 臨時休業」の張り紙
(張り紙写真はなし)
http://blogs.dion.ne.jp/amfan/archives/4468290.html
島原でおでん缶、冷やしも。
http://blogs.dion.ne.jp/amfan/archives/4448100.html
(冷やしは上のリンクにて)

お便り、有難うございます。
「休業」ということでちょっと安心しました…

そういえば長崎で普通におでん缶買えるというのは皆様ご存知でしょうか、長崎市内の「新大工商店街」ここのうどん屋の隣にある自動販売機でなぜかこてんぐのおでん缶が普通に売っているというミラクル。しかも全体的にラインナップがおかしいので新大工近辺の人は是非チェックしてみてねー。というか新大工つまり完璧にたびさんの行動テリトリー(徒歩3分以内だし)なのですが近場にそういった「ダメ人間」の方はいらっしゃるんだろうか…。

▼猫たるとさん

http://www.kadokawa-herald.co.jp/official/tokikake2006/jouei.shtml
http://www.h6.dion.ne.jp/~kbccine/coming/index.html
時をかける少女
佐賀大和シネマ は11月10日までじゃん、
行けなかったじゃん… orz
と思ったら、福岡天神のKBCシネマで
11月18日から、上映するそうです。
行けます!!行くぞぉ。

お便り、有難うございます。
時かけ、是非長崎でもぉ・・・長崎でもぉ・・・・・・んで長崎で上映始まったタイミングに限って自分が長崎に居ないとかありそうですが。計ったな!君のお父上がいけないのだよ!!!

2006/11/25

造型工房SIGMAさん更新 紅薔薇姉妹プレ・ギャラリー《ごきげんよう、お姉さま》をUPしました。

オアーキテハー、つわけで弊社の弊社の祐巳ちゃんびがさんトコのおねーさまのSIGMAさん側での写真ギャラリー公開です、同じ娘さんでも撮りて演じて環境が違うとまた雰囲気が変わる、これが着ぐるみの面白い所だと俺は思うわけよ…いやいや眼福眼福、結構結構でございます。

山百合会関連リンク
白薔薇姉妹プレギャラリー(SIGMAさん)
白薔薇姉妹お披露目ロケ「チェリーブロッサム」(4/21)
んで白薔薇姉妹のマスターのKEYくんトコ
そしてこの「山百合会ぷろじぇくと」(仮) 発起人のながるさん

でたー!!!小さい姐さんの1秒間に10回の「かわいそう」だー!!

ゴゴゴゴゴゴ…! Go To Naimune! Go To Naimune!!! 「かわいそう」の元ネタが気になる人はうたわれるものをやってみよう!

多和田新也のニューアイテム診断室■ Native CrossFireを採用するAMD製ビデオカード2製品 「Radeon X1950 Pro」&「Radeon X1650 XT」[PCWatch]

ソーテック、59,800円からのスリムデスクトップ

8万9800円PCをメディアプレイヤーとして使い倒す

これまたかなり「辛い」という結論が出ている気がするけど、、、とりあえず実機、実機をさわってみたい!ということで現在人柱募集中。流石に俺は無理だ…。

バッファロー、11nドラフトに対応した卓上型のUSB無線LANアダプタ

なんか個性的な形になってる…

金塊ハブ

金塊というのは比較的最悪だけどずっしりとした重量に7+1ポートというのはこれはこれで便利なような気がする、というか同等のしっかりとした重量で8ポートのハブとかって無いのかしら、ウチの用途では8ポートハブは欲しいけどそれがあればことたりるので…

今年の「線メリ」は……ほぼ初期モデル!?
【やじうまPC Watch】 イーレッツ、限定500台のUSBクリスマスツリー

ITMediaさんはたぶん言わなくてもわかってるのでなにも言いません。

今年のサンタはドラえもん――ラナからUSBクリスマスツリー

パナセンス、漆塗りのDMC-FX07を限定発売[デジカメWatch]

八木アンテナ、屋内外設置対応の平面型UHFアンテナ -「従来の14素子相当」。中電界地域向け[AVWatch]

無線LANアクセスポイントの機能を強化するファームウェア「DD-WRT

へー、こんなんあるんだ 流石に作業の内容が内容だけに気軽に導入するのは躊躇われますが自分としては可能であればヤッてみたいイッてみたいそんな心境にかられる事もあります。余っているルーターがあれば導入してみるんですけどね…そういえば我が家にNECのWR7600Hが導入されてどのくらいたったんだろう、そう思い過去ログを検索してみたら2004/3には導入している痕跡があった、もうそんなになるのかー。

クラッシュしたHDDをサルベージするときはKNOPPIXかFreeSBIEでdd_rhelpとかdd_rescueするのがオススメ

再インストの前にこれをバックアップしろ!!

なんかテンプレがあったのでざっと眺めてみたけど我が家ではバックアップの必要が無いというものも多数あったり、というかOSを導入しているドライブは「なにかあったらすぐ再インストールする」という前提で構築しているので必要なデータやプログラム、設定は何箇所かに固めてあってバックアップが必要な時は一時期はバッチファイル1実行するだけでバックアップで即フォーマットスタンバイの体制に入ってたなァ…不安定な環境をどうにかやりくりしていた時代に散々鍛えられたのだよ!

 sendmailの開発者が語るメール25年の歴史、「メールを使いすぎ」と警告も

成長速度はmixiの倍・9カ月で200万人 携帯SNS「モバゲータウン」の強さ

照明の光で無線ネット・5年内メド実用化

KDDIとソフトバンク、ユニバーサルサービス料7.35円は全額ユーザー負担に

【特別企画】果たしてクリスマスまでにPS3は買えるのか?

長崎某所でまた売ってたよーという報告が…とりあえず12月に入ってからが勝負、そっからだそっから。そしてロットがかわるのはいつごろだろう…

林家ペー専用カラー? PSPとPS2に新色が加わる!

この色は流石にどうかと思うわけですが!なんかポストペットのモモみたいな色だなーというかポストペット懐かしい。

AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」出張編:ヘッドセットを研究してみる

少し前に某ゲームでボイスチャットしてたらガイジンがずっとファックファックいってたのしか記憶にありません!ちくしょう負けてらんないという事で自分もサウスパーク劇場版をみて英語を勉強します!→自分もファックファック言う事に。

次世代ゲーム機を高画質で楽しむ方法

……………GiGAZINEさんで書く程の事かよっ!と思ったけど念には念の念のため、ニンニン。そういえばこの前自宅の配線を全てやりなおしていた時にテレビとかのAVまわりの配線もやってたんですがS端子がどうやっても接続できない、散々悩んでケーブルかえてもダメで最後の最後に懐中電灯つけてラックの裏もぐってみてみたら端子が折れてそれが詰まってた…。

【ゴマエー360】アイドルマスターのプロモ動画で外人憤死★

本日20時にマサラタウンに放火する

任天堂の強固さは異常。

「貞本版エヴァが一から書き直されるらしい・・・」

マジっすか??? 自分はあの漫画版普通に楽しみにしてたんだけどいつ完結するかという問題はさておき。まるでリニューアルを繰り返して肝心のコンテンツが増えないサイトみたいだ!すいませんウチの着ぐるみページが昔そうでしたすいません。最近は心を入れ替えてぼちぼち追加してますというかこれ以上リニューアルする気が無い(細かい修正はありますが)って程度ですががが。というわけでぼちぼち写真追加してるので暇な人は見てみてねー。

NIKE落ち着いて 落ち着いてNIKE[Thx!たいたんさん]

ビーム兵器のようなガトリングミニガンの映像

子供の頃のエロ本の隠し方

発想を転換させるんだ、エロ本をおかずに使うんじゃない 普通の本の中からおかずを探すんだ!という事でがんばったガキの頃。最終的にたどり着いた先は「体育の教科書」でした、特に中学の副読本とかにすんげえエッロいバレエの写真が大量にあってなあ、女の子のタイツとかタイツとかタイツとかタイツとかタイ…はっ、俺の源流に出会った気がした!?

映画評「エコール」 -ロリ映画の最高峰!!-

幼女どっとこむさん任せた。

Wikipedia:裸靴下

こんなん登録したの誰ですか先生怒らないから素直に名乗り出なさい!あと「男性の裸靴下は歓迎されないが」そんな豆知識はええっちゅーねん!

世界中のインパクトあふれる景色の写真いろいろ 
世界中のインパクトあふれる景色の写真いろいろ  2

激しく保存、激しく壁紙。とはいえこういった風景は実際にその現場にいかないとわかんないよね…個人的には長野の風景もかなり「キた」ものがあった、流石に最近は地元感覚も出るくらい行きなれてる長野つーかまあ松本~安曇野~大町(木崎湖)~白馬だけど、初めてあの遠くに見える背の高い山とそこにかかる雲の帽子、そして差し込む一筋の光はここはなんという幻想郷だろうと言葉を失ったものです。

逆に長崎でインパクトのある風景ってなんだろう…うーん難しいね、地元に住んでいたらそれが「あたりまえ」なのだけど他の人にとっては「感動するなにか」だったりする。個人的には長崎の町並みが真っ赤に染まっていく夕方の教会の十字架が好き。

吉野家ディー・アンド・シー、牛丼の販売時間を15時まで1時間延長

歌舞伎町商店街1000人、「みかじめ料」不払い宣言

首都高逆走の自転車 轢いて逮捕は理不尽だ

>警視庁の担当者は(中略)個人的な意見としてこう話した。 「私も運転する者として、今回の事故を起こした運転手には同情しているんですよ。すぐにでも釈放されればいいと‥‥」

流石にこの事故に関しては同情的な意見が多く自分も流石にちょっとと思う…

鉄道事故(wikipedia)

鉄道の人身事故に関連して調べ事していたときに発見、こんなにいろいろ事故あったんですね…

こういうのみんな描いたよな…

かんべんしてください。我が家でもこういった黒歴史ノートが少し前に発掘されてですね…あああああもう!!!

@nifty:デイリーポータルZ:大人の風呂おもちゃ

珍珍堂!珍珍堂じゃないか!!!

水噴射清掃でソウルの道をきれいに…

根本的な部分で疑問が…いやどうして油がういてるん…???

・そろそろ年賀状のシーズンですねーっ。

先日長野に荷物を送るために郵便局に行ったのですが 隣の窓口で年賀状の相談をしているおばあちゃま。人のよさそうな暖かい笑顔と優しい表情で非常に和んだのですが「**さんは好かんからスタンプでよかったい」という黒い発言がちらっと聞こえてしまいどんよりとした表情になってしまった俺です。とりあえずコレは無いと思うわー。

・たぼプリ おたよりコーナー

▼猫たるとさん

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20061023AT2M2300L23102006.html
(日経)
北朝鮮開城工業団地の労働者賃金、半額以上が労働党に渡る
なーんで、今の時期にならないと取材・報道しないんかな。
日経さんってもともと朝鮮よりでしたっけ?
中国には譲歩的だった気はするのですが・・・

お便り、有難うございます。
とうわけでこのお便りを頂いたのが10/24つまり一ヶ月ほど前でありちょーど半島情勢が盛り上がっている時期だったわけですが。

▼猫たると

初めまして。いつも楽しみにさせて頂いてます。
ソフトバンクモバイルの定額プランですが、かなーり誇大広告入ってます。
気をつけてくださいね~
以下参考リンク
http://e.willcomnews.com/#top
それではこれからも頑張ってください。

お便り、有難うございます。
そしてあれから一ヶ月、SBMの暴走というか予想通りの予想外な行動にはほんと…

実は自分は今はauを使っておりますが、当初はJPhoneでもDocomoでもどこでもよかったんです、ただ諸般の事情で気が付いたらセルラーになってたのですが今となっては本当に良かったなあと思います。。。番号とかメールアドレスとかはそう簡単に変えられないし と思ってずっと一筋。ただ時々昔の仕事関係とかでのお付き合いとかの電話とかかかってくると「うーん番号変えたら逃げられるのかなー」とか思う事もあります、が。そんなわけで懲りたのでPHSの番号はほとんど教えてませんが。ほとんど特定の相手との通話用ですが。通話明細みて愕然としたよ…

▼猫たるとさん

以前のリンガーハットのちゃんぽんのお話、興味深く読ませていただきました。

ところで、最近関東圏のリンガーハットにおいても太麺皿うどんが提供されるようになったのですが、麺に餃子用調理器具で焼き目をつけています。

8年前ほどに九州を訪れた際にホテルで食べたものは焼き目等なかったと記憶しているのですが、どちらが「正しい」皿うどんの姿でしょうか…

お便り、有難うございます。
言われてみたら確かにリンガーの太麺皿うどんは焼き目をつけてありますね、んで長崎地元でも焼き目があるか無いかに関しては比較的わかれます 個人的には子供の頃からずっと食べていたお店の太麺皿うどんは焼き目がないソフトな舌触りだったのでそれに慣れきっているので正直軽い違和感はあります、が…。

▼すぎやまさん

とんぼり(道頓堀)でラーメンなら『金龍』ですよ。
トッピングはすべてピリ辛という何考えてんだかなラーメンですが、味はほんのりケミカル。
褒めてねぇなぁ(苦笑。
券売機が導入されていたのを見て、時代の流れを感じさせられました。

お便り、有難うございます。
金龍行った行った、というか連れて行ってもらった。NGKの前とおるとどうしてもあの誘惑が…ってここまで書いて「道頓堀?」というので調べたら別の店舗だったけど。トッピングに関してもピリ辛好きな自分はもうたまらん、ごはんが進む進むということで毎回あのニンニク等の誘惑に負けそうになります。ニンニク大量投入=大阪のベースに戻った後に地獄orそれから長崎でも帰りの交通機関の中で地獄という事で遠慮してフルパワーは出せません。フリーザさまも大変だな。ほっほっほ。

▼埆形@土偶なのだ☆さん

うーむ。流石アホー様の新規事業。
空気嫁てないのは規定路線か(笑
えーかげんやってることは
貧乏人相手の商売だと悟りゃあいいのに
アホですね。さて何人騙されるやら(笑

お便り、有難うございます。
笑っていられたのはこの頃だけ、この直後に店舗に買い物いったときにお年寄りの方がニコニコしながら騙されている姿をみてしまい流石に怒りが沸く…

▼猫たるとさん

CrossFireでベンチマークふぉおおおおおおお!!!してみたいでつ

お便り、有難うございます。
CrossFire以前に今だRADEON VEの我が家ですがいよいよもって決別の時が来た!とか思っていたのですがそんな矢先に書斎に導入しているRADEON X550の調子が悪くなりそっちに予算投入しないといけないのかもという状態が発生して結局先送りになる予感がするのでありました。

▼猫たるとさん

たびさんこんにちは
サイネックスのiPODクレイドル、激しく便利ですね。
良い情報有難うございます。
当方は車に搭載して常時電力を供給しておけば、iPODを取り外さなくとも家から転送出来ると目論んでいます。ビデオ対応型ならナビとヘッドに繋いで…(笑)

お便り、有難うございます。
とうわけでこのお便りを頂いた時に「そうか、車か!」と感動したのですが その後に出たレビューを読むと転送速度などの問題からとても脳内で思い描いていたような使い方はできないらしくってちょっとションボリ中です、先日のiPod Video60Gまつり時に周囲でかなりの人数がビデオ使いになって車載していて、そういった方への奇跡の一手になるやもと思っただけに大変残念。

▼とおりすがるものさん

自分はこんな状態です。
まもなく発送される商品:
配送予定日: 2006/9/1 – 2006/9/2
* 1 点 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 スティックポスター(3枚組)付き
ちゃんとキャンペーンの特典は全部付いてくるんだろうか……?

お便り、有難うございます。
まあ無事にこの後配送されてきたのでよかったよかった…ポスターとかの入った箱は中身確認してそのまま箱として戻してしまいましたが。ただイラストや設定資料集とかみているとホント甘露氏は絵のタッチがガンガンかわってどの時代の絵が好きかみんな印象が違って面白いですのう…あとエルルゥさんが古賀亮一テイストの発言しているページがあるので探してみよう!

あと、せっかくなんでここにちょっとおっきなエルンガー置いときますね。

…エルンガー含めて長野レポの掲載が遅れてごめんなさい、来客とか旅行とかの都合で非常にドタバタしてます。

長野旅行レポ、なんとか今月中に終わらせられればいいな…というか今月中に終わらせないとヤバい。いろいろと。

▼猫たるとさん

なんと、キーボードクラッシャー少年(?)は、日本にも実在した!!
http://video.ask.jp/watch.do?v=9800aa7c-d84a-44df-9d22-e7ad26f4ce5d

お便り、有難うございます。
頂いたこの動画いま見直していたんですが「なんで柔らか(ピー)が入っているんだよおおおぉぉぉ!!!」というシャウトには今気づいた、これは色々な意味で真っ黒であり大笑い。

とうわけでこのお便りを頂いたのが10/24つまり一ヶ月ほど前でありちょーど半島情勢が盛り上がっている時期だったわけですが。

▼ねここ大好きさん

以前、イーホームズの藤田社長についてタレこんだ者ですが。
↓藤田社長の現在ってことで。
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50499164.html

お便り、有難うございます。
俺もねねこは大好きだ!!!あぁちょっと違う…んで藤田さん頑張ってるな、頑張ってるけど頑張りすぎないでもらいたい本当に不安。。。冗談抜きで数ヵ月後に消されてるとかマジで勘弁。

▼猫たるとさん

オールニートニッポン
http://www.kotolier.org/ann/index.html

お便り、有難うございます。
Neet!!!聴いたら負けかなと思ってるというか忙しい時にかぎって放送している聴けねえって感じで。そういや昔はオールナイトニッポンを聞くのが楽しみで楽しみで…ウンナンとかナイナイとか松村とかその時代、ベテランの軽快なトークに深夜にも関わらず怒られないかドキドキしながらよく聞いていたもんです。

▼埆形@土偶なのよ★さん

先日亡くなったばってん荒川氏のwikipedia項目更新っぽい。
[URL]
究極超人あ~るって・・・出てたっけ?(笑

お便り、有難うございます。
あ~る劇場版は間違いなく見たんだけど記憶にまったく残ってないんだよなあ…しかしばってら荒川師匠がなくなったときには非常にショックでした。。。

▼猫たるとさん

http://blogs.dion.ne.jp/amfan/archives/4211095.html#more
住吉に バナナの気持ち
てコスプレパブが出来てました。
9月には出てきていたようですが…
60分3800円と、まあ普通のパブのようです。

お便り、有難うございます。
結局怖いので行ってません!というか3800円あれば何回か遊びに行く予算があれば衣装かえるじゃないか!とかいったらオマエはとんだ馬鹿野郎だと言われました、なんだよぅスク水舞さんみて照れてたクセに。しかし長崎でもこういった色物ブームが到来しているのは嬉しいやら悲しいやら…

▼猫たるとさん

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/27/20061027000052.html
韓国の列車の運転士、6割が人身事故を経験
本当かな?((((゚Д゚;))))ガクブルガクブル
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-10-27T160458Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-234026-1.xml
米国で新しいファーストフード「フライド・コーク」
これは…別の意味で怖い;

お便り、有難うございます。
事故に関しては6割はひでえなオイ…ただ人身事故つーか電車飛び込み自殺ってホームの人が「うっわーグロ」とかいってmixiとかでリアルタイム中継していただく姿は時々見ますが、飛び込まれた先頭車両の運転手さんは本当にキッツイだろうなと思うともう心中察するに余りある…。

フライドコークはこんなんばっか食べてるからピザばっかなんだよ!と思うけど流石にこれはネタだよね、ネタだと・・・しんじ・・・たい・・・。

▼猫たるとさん

>猫庫
これはよいipod nekoですね。

お便り、有難うございます。
まさにiCat。もっとにゃんこが白ければ理想的だったのに!
ちなみに遊ばれたイヤホンは無事に断線したようですげー調子悪かったですがにゃんこが楽しんでくれたのであればそれでいいよ…と優しい目をしていたらキモいと言われたのでちょっと夕日を眺めてきます。

▼猫たるとさん

いつも楽しくネタを見させてもらっています。
パソコン間のドライバなどの受け渡しは
USBメモリを使うよりDOKODEMOというソフトを使うと便利ですよ。
本来はキーボードとマウスをネットワークで共有させるソフトですが
クリップボードもネットワーク越しに共有できちゃうので
ファイルの受け渡しもラクチンです。
もし既にご存知であればスルーしてくださいw

お便り、有難うございます。
こちらのソフトですね、確かにこれは便利は便利かな…クリップボード共有が欲しい時もあります。ただ設置場所や環境の都合でどうしても ネットワークが死んでる、ネットワーク生き返らせるために…という用途があるのでどうしてもUSBメモリは捨てれず ってここまで書いた段階で「そうだiPodシャッフルでいいか」という結論にたどり着いてしまった俺はどうすれば。急に出歩かなくなったのであんま使ってません…

▼猫たるとさん

時をかける少女
は、見に行かれましたか???
佐賀まで

お便り、有難うございます。
結局時間と予定の都合がなかなかつかずいけませんでしたのう…ユナイテッドシネマ長崎に期待age!(絶対無理でしょうなあ…)

▼猫たるとさん

http://journal.mycom.co.jp/column/nemurenai/012/
>今度はスパッツが流行るみたい。
スパッツ!スパッツ!

お便り、有難うございます。
スパッツ!スパッツ!
そういえばそろそろスパッツェリアのロゴマーク作ろうぜという話が持ち上がって数年 元来のものぐさがたたりずっと動かなかったツケか未だになんも作ってませんすいません。

▼yanさん

松屋のドライブスルー、群馬はちょこちょこあって、アレが車の多いところだと普通なんだと思ってました…

お便り、有難うございます。
というか松屋そのものが無えよ!長崎のたびさんですこんばんわ。
長崎でもドライブスルーとかできませんかねご当地系の、ドライブスルーちゃんぽんとか、ドライブスルートルコライスとか。運転しながら食えませんが。

▼猫たるとさん

そんなことより聞いてくれ>>9よ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/27/news116.html

お便り、有難うございます。
ITMediaはこれだ!!!というかインプレスさんも細かい所に小ネタ仕込んでいるのを俺は知っている!気づいたときに楽しいんだよなーアレ…

▼TAGAさん

ドライブスルーねたですが、「なか卯」は結構、ドライブスルーがあったりします。
広島だと安芸坂店とか。

お便り、有難うございます。
というかなか卯そのものが無えよ!長崎のたびさんですこんばんわ。
広島であれば納得、車社会ですよねー…自分も広島にお好み焼き食べに行ったりお好み焼き食べに行ったり…あ、あとおこのみやき食べにいったりします。冗談はおいといて宮島普通に楽しかったのでまた行きたいところですのう…

▼猫たるとさん

ごちゅーしーん
http://www.pornotube.com/media.php?m=39473
ご存知かしら?
なんかたびさんなら知ってそうな気がしたので

お便り、有難うございます。
これは卑猥なエロチューブ、だがしかしエロ動画はもっと大画面で!もっと綺麗に!むしろ自分で作る!(?
夢ってヤツは、夢をみている限り… 大人も子供のままでいられるのさ。(一筋の涙が頬を伝う。泣いてるの?お兄ちゃん。)