2006/11/11

PLAYSTATION3 フラゲ&ハードディスク換装レポ(赤蟲先生の日記) 赤蟲先生はやいにゃーん、という事でHDD換装考えている人には参考になるレポかと思いますというかPS3の発売日てっきり10日でありたびさん誕生日オメデトウ!という事であり俺は俺へのプレゼントに買うべきなのかとちょっと迷った、んなバカな。しかし現段階(金曜日の19:30)これから並べばなんとか買えるような予感もするけど…PS3買って、ソフト買って、んでBD-Video買って、自作したくなってBD-Rドライブ買って、メディア買って…Welcome散在地獄。地獄が見えたあの日から俺の財布に吹く風は隙間風であり無理です。

関連リンク ▼PLAYSTATION 3発売直前。BD再生機能からPSP連携まで -SCE川西泉本部長が語る「PS3の能力」 PLAYSTATION 3、発売日にアップデート -ネットワーク機能の更新。PSPは11月下旬アップデート PS3の機能を使い切る「リッジレーサー7」の凄さ フロム・ソフトウェア、PS3用ハイビジョン映像を無償配布 -PS3購入者限定2千枚。通常のBDプレーヤーでは再生不可プレステ3、発売2日前の秋葉原。さすがにプレステ3の展開が増えた(アキバBlogさん) プレイステーション3:いまから並んで買うには←長崎でも大型量販店では当日売りするみたい ▼プレイステーション3届いた&少々のコメント
・誕生日のお祝いのメッセージをいっぱい頂きました。 先日の長野でもすごくうれしいイベントがあったり…本当に自分は幸せです、本当にありがとうございました。 ・工人舎「KOHJINSHA SA1F00A」 ~1kgを切る軽量ミニノート[PCWatch] インプレスさん 武士の情けでベンチマークとらず!DirectX対応してないという段階でそういった用途に関してはもう絶望的だろうし…そう考えるとVAIOのUシリーズとか、リブレットとかがどれだけ神かってのも痛感するわけですが。そういえば長崎の某ショップでリブレットU100/190DSBが中古美品12万とかであってちょっとぐらっときた…VAIO U101の代替になれるマシンは現段階ではリブU100かレッツノートの一部機種かってくらいの認識なので…だがしかし…。 ・ThinkPadに手作りMagSafe かわいい!けど文中にもあるように電源まわりの改造になるのでリスクは全て自己責任で、ビリビリ様が降臨してビリビリしても知りませんというかそんな生易しい結果ではすまない気もしますが。 ・デルのHDCP対応20.1インチワイド液晶ディスプレイ「E207WFP」を試す[ITMedia] ・nVIDIAは何をやってるでありますか? >Overclocker Priceless Video どっかで見たような気がします。 ・TIMEの「今年のガジェット大賞」決まる[ITMedia] >日本未発売の「Wireless DJ Music System」が受賞。これはiTunesサーバと接続し、自在にコントロールすることができる多機能音楽リモコンだ。 なにそれなにそれー!?→これ。 うわーめっちゃ欲しいコレ、、、国内でも売ってくれよマジで、めちゃくちゃ需要あると思うぞ… ・コレガ、多機能マウス対応PC切替器5モデルソリッドアライアンス、クマ型USBメモリ「FATBEAR」 ざ、残虐ファイト…。プラネックス、ギガビット対応の16/24ポートスイッチングハブなど発売アマゾネさん EOS Kiss デジタル X ボディ本体 ブラック 安くなってるにゃー。(AA) 新製品のくせにガンガン値下がりしてる、仕切りどんくらいなんだろう…そういえばこの前少しだけKissDigitalX触らせてもらいましたけどいい感じですね、最初は撮影情報液晶が消えた事に違和感はあったけどすぐ慣れたし、これから一眼買うという人にとっては最良の選択肢の1つ(最高、とは言わない)なのは間違いないと思う。 だけどその上で実はその場に一緒にあった、さらしるさんがもってきたソニーのDSC-R1がめちゃくちゃよかったんだ…ずっと「これいらねえ」と思っていたけれど、昨今の値崩れとあわせてサブカメラというかメインカメラをしのぐサブカメラとしての用途で考えればめちゃくちゃ欲しい。30D買ったあたりから「流石にもうカメラはいいや」という空気になってきた自分の目を覚まさせてくれました。 ・キヤノン EOS Kiss Digital X【最終回】 やっぱRAWで撮るのがいちばんかも[デジカメWatch] なんだかんだでRAW撮り楽しいよ、後でじっくりと現像して自分好みの写真をつくるのが楽しい そう私を貴方色で染めてファックミーって感じの手作業にエレクチオンした、といってもたいてい面倒になってJPEGでがーっと簡易現像して一緒にRAWファイル渡して好きに使って~って感じになってしまいがちですが。 ・バッファロー、ほぼすべてのメディアを直接挿せるUSBカードリーダー 決まった、我が家の時期モバイルカードリーダーはこれしかねえ…。 ・iriver S10:17.5グラム、カラー有機EL、OGG対応 めちゃんこかわいいなこれ…再生時間の短さはちょっと気になりますが。そういえば先日より欲しい欲しい言ってたソニーのノイズキャンセルつきウォークマンスティックですが長崎でもかろうじて在庫ありました、1G/2G/4Gで16800/20800/26800だったかな、購入カードもってレジに並んだけど(2G/紫)ギリギリで必要ないと思い踏みとどまった俺は偉いと思いましたが本当に絶妙な価格設定だと思った。 ・ノイズキャンセルがもたらすバーチャルな個人空間フォーカル、iPodの傷や汚れ除去用クリーナーセット -3種類のクリーナー/リムーバーと2種類のクロス [AVWatch] うちめっちゃ適当に扱ってる… ・Vistaは「盤石」、Microsoft幹部が自信「ライバルがVistaを妨害」とゲイツ氏が批判ソニー、Vista Businessへのアップグレード価格を9,800円に値下げ[PCWatch] こーゆー記事をみると安いうちにVista DSP版へのアップグレードクーポンがついてるMCE2005を大量に買いだめしておいたほうがいいんだろうかという気になる、ただVistaがバリバリサクサクモフモフ動作するマシンが我が家にどれだけあるか?というのを考えると悩んでしまうし それだったらいっそVista搭載のメーカー製の新マシンをという気にもなる…んでこんな話をしていたら最終的に「現状で不満無いや」という事になるわけですが。変な夢でも見てろってことでしょうかチクショウ。 ・マイクロソフト、スパイウェア対策ソフト「Windows Defender」日本語正式版[InternetWatch] ・MS、スパイウェア対策ソフト「Windows Defender」日本語正式版を公開mixi、画像が外部のWebサイトで表示される仕様を修正mixi、利用時の注意事項を更新。プロフィール公開範囲の機能拡張も予定ミクシィの中間決算は売上19億4,700万円、すでに前年通期の売上を超える ミクシィが中間決算短信を発表。売上高は19億、中間純利益は4億 >外部からの画像表示に関しては、11月8日付でmixi内でのみ閲覧できるよう修正した仕様を紹介。 あら修正されちゃったんだ、地味に便利なんで使っていた人もけっこーいたという話もちらほらでしたが。 ・出したメールが相手に届かない!? メールの不達問題とスパム対策の関係 我が家でもスパムフィルタ導入してからいろいろとご迷惑おかけしてますが導入しておかないともう根本的にどうしようもないのでご容赦願いたい。 ・NTT中間期、Bフレッツ契約数は472万件に。ARPU値は5,000円を超える[BBWatch] ・アステル東北、12月20日で停波 [ケータイWatch] ・2千個のCPUで飾ったITクリスマスツリーが秋葉原に登場アキバの聖夜を、2000個のCPUが灯す なんかゆるい着ぐるみが! ・さくらやがベスト電器子会社にシャアに学ぶ「男の生き方」 新書で一代記 なんか「ガンダム」「銀河英雄伝説」「三国志」に関してはすでに史実の出来事として扱われているような気がします名言集とか、って三国志は史実だろというツッコミはおいといて。俺の脳内での三国志のイメージは天地を喰らう・蒼天航路・中国中央電子台版ドラマ三国志です! ・ちばフォント GD-TiVangerionJA 公開(5r4ce2さん) 仕事はええ!!!えーと千葉県のコレが元ネタですが早速いろいろと使い道が考えられますな…
…どう使おう…。 ・「エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション」レビュー: 手のひら世界で繰り広げられる、自らの領土を取り戻す戦い「舞-乙HiME」シリーズ最新作ゲーム「舞-乙HiME 乙女舞闘史!!」が発売に! 友人が購入して4時間後に売ってました!!! ・PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ アキバだなあ…。 ・美少女キャラクターに萌えるクリ、「萌栗」を食べてみました みたみた、アキバで売ってるの見た見た!どうしてくれようかと思った… ・「声優アワード」の一般Web投票の受付開始 -「最も印象に残った声優」を表彰。歌唱やラジオ関連も後藤邑子さん等身大パネルには、ゴトゥーザ様のサインが残っていたゆりしー、AVの事務所さんにスカウトされる。 ゆりしーのネタ神様の降臨具合は本当にすごいな…、スカウトくらうくらいのご尊顔に声優さんの声、そして天が微笑むネタの数々はまさに現代のミケランジェロというべきスーパープレイヤーだと思う。。。 ・日本のAV嬢、中国政府の広告塔に 中国始まったな…。そして葵みのり嬢か、その昔は息子がお世話になりました。 ・策におぼれたヤフオク商人、嫌がらせ落札者に大弱り 手数料逃れに“DSの本体”のみ出品したが… ZAKZAK入りおめでとうございます。終電を逃したときのかっこいいセリフ 終電乗り逃がしのカリスマに捧ぐ。 ・今年もかきちゃんぽんの季節がやってきた!!!!! 弊社のかきちゃんぽんバトルの今シーズン目標は15杯を設定いたします、がんばるぞ、おーっ。 ・メモ:ちゅるやさんがいっぱい【AFCユース】韓国「史上最強世代」、格下日本と対決【サッカー】 U-19日本、PKで韓国下し決勝進出!~AFCユース選手権 ・たびのたびにっきシリーズ 『ごきげんよう、お姉さま』 第二話
東京2日目。 んでもって今日の移動は夕方から、なんかいまいち体調が優れなかったので夕方まで休ませて頂いた後に出発であります、東京というか東日本は日が落ちるのが早いね…。 ところで体調が優れなかたっのは半袖が原因だろうか。とはいえ秋葉原で買い込んだ荷物が想像以上の量になってしまい輸送していたら汗だらだらかくよ!って話をしていたらお前だけだと言われました!そういえば2年前の秋も半袖で六本木歩いててボディガード?の黒人さんからニポンジンオカネナイノネ?とかって顔されたのを思い出しますが今年の俺は一味違う。 何故ならVistaキーホルダーを装備しているからであった!イエーイ!!!しかしこの直後いきなりぶっ壊すのであった。ちなみにアレです九十九でMCEかったら先着でプレゼントされる品物でありますが帰宅した現在チェックしてみたら早速印刷がはがれてきていました、それでこそ。 というわけで夕方から移動開始して東京エリアをテクテクと。この日はほんと写真とってないのよ珍しく、 移動途中に溝の口に立ち寄る。ここはいろいろと思い出がある土地でしてなー…自分の中でも秋葉原・ながるさん家の近く・おかp先生の家の近くと同じくらい結構思い出深い場所だったりするのです。肉とか寿司とか食い物やの印象しかないけどね!あと生まれて初めて松屋くったのも溝の口かもしれん…もしくは大阪の高槻か? そしてこの後は移動して最寄り駅でびがさんと合流、んでもってびがさんのご自宅に到着。ここで荷物を整理してその時を待ちます…そして出発。今回は時間に余裕を!という事で予定時間の30分前に現地到着。そして…いよいよその瞬間を迎える。 という事で今回東京にやってきたある意味最大の目的を達成。ここらへんに関してはあえて詳細に関しては個人的な判断で伏せさせて頂く、ただ貴重な時間を割いて頂いて、またとても有意義でかつ貴重な話をまた伺いこれだけでも上京して報われる…そう思えるような瞬間でした。 その後お別れして再びびがさん邸。んで翌日からの移動に備えて荷物の梱包をしたりしていたら、真凛さんとながるさんがWelcome。真凛さんは明日の移動の特急あずさの回数券をとりに、ながるさんは翌日の移動のことを考えて今晩はびがさん邸にという事になり4人で外でメシ食べに。 んでこの後はとくになにもなくそのまま解散。夜は流石にはやく寝ました…というわけでいよいよ始まる長野お披露目旅行。これがまた非常にエキサイティングで、そしてホットな内容になったのでした。 (つづく)
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/11/10
Webお散歩にっき

次の記事

2006/11/13