2007/02/14

AMD、Athlon 64 X2/Athlon 64を最大45%値下げ[PCWatch] ・Windows Vista時代を快適に過ごす環境 ドライブもうちょい安くなればいつでもダイブするのに!そしてHDVテープをBD-Videoにしてだな… ・Windows Vistaインストールレポート(後編) ~メーカー製PCはTVチューナに要注意 なんかバカバカいれてるなー、すげえと思いつつMiniPCが意外とサクサク動いているのに驚いている人もいるんじゃないかなあ、実は我が家もMiniPCにRC入れたことあったけど自宅の中で一番サクサクというか「動いて欲しいように」動いてくれて驚いた、って他が遅いだけって話もありますが。 ・最近IE6でWikipedia日本語版の表示が異常に遅いのはKeepAliveのせいショタOVAシリーズ「ぴことちこ」のバレンタインデーイベント(アキバBlogさん) なんか今回は中の人がおなゃのこだったようでいろんな意味で大変だったとかなんとか、個人的にオレがその場に居たらやっぱり大変な事になっていたでありましょう!(股間を押さえながら言うのはやめてください深夜といえども) ・どうしたら萌えてもらえるか……。川元由香の結論はスクール水着だった!!「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明”おまえらがあんまりローゼン麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国『緑化』って簡単アルね! なんの悪い冗談だこれ…。 ・Vistaいじり MTV-2000が癌になって本格的に導入できなかったWindowsVistaですが、長崎の某ショップがHomePre(DSP)を\13,000で売り出すとか暴挙に出たので(英断ですが)つい釣られて1つ保護してきました というわけでちょくちょくいじってますが、Aero切ってVistaBasicで動かせばMTV2000は普通に動きます少し挙動不審だけど メディアセンター部分との融合はまったくダメなんでそこは割り切るにして、あとはHDVSplitがHDVカメラ認識できないので個人的にはこれは致命的 またなによりビデオカードがRADEONX300SEなので非力すぎて…といった感じでトラブル多発、本気で導入できず現在も健勝中といった段階なのですが 久しぶりにこういった問題山積というのはストレスも溜まりますが「さーて、どうしてくれよう」という楽しみもありますね、そういった意味ではVistaは良いOSなんだと思う 苦労と思考が楽しいと感じる人であれば、の話ですが…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/02/12
Webお散歩にっき

次の記事

2007/02/17