2007/03/06

PC周りがすっきりになる!? ワイヤレスUSB2.0対応ハブがBELKINから登場 シャレで使うには3万は少ししんどい… ・iTunes7.1 いよいよVista対応へ。アップル、Apple TVやWindows Vistaに対応した「iTunes 7.1」 画像ビュワーとか自分が愛用しているソフトが多々Vistaに対応できてない中iTunesが7.1でVista対応に、これでまた乗り換える障害が消えた…かな? 関連 iPod洗っちゃったYo! ← シャッフルは全国各地で洗濯される悲劇が。 iPodが爆発USB直挿しウォークマン NW-E013 / 015ブラウザによる色の違いについて 最初「えっ!?」とか思ったのだけど読み進めて納得、RGBまわりは確かによくあることだなあ…というかサファリがAdobeRGBしっかり対応していると知って「へー」とおもったけど冷静に考えたらMacだもんな…。 ・ニコニコ動画「γ版」で復活 「陰陽師」は着うたに こーゆー所のフットワークの軽さはさすがだと思う… ・実写美少女戦士、テレビ東京で復活 うわぁ…。「アイドルマスター」星井美希さんインタビューKanon:あゆの「うぐぅ~」連発動画さよなら絶望先生アニメ化か?「3月5日 巫女さん祭 2007」 限定リンク集 狙われた巫女の日とかあったなあそういえば、商標までとったんだからさぞ大々的にフェスタやったんだろうなーとか思いながら、まあなにはともあれ盛り上がるのは良いことで。そんな中ウチから徒歩1分の神社では今日も忙しそうに巫女さんがパタパタと走り回っていましたとさ。 ・オタクのグルメ(愚仮面さん) 街のファーストフードでも高級料亭でも楽しい時間を過ごせればそれでいいのかなあと思っています、ってそりゃもちろん状況によりますけど。 ・カピバラバラバラバラ~カピバラ~♪ 真くんは興奮しすぎだ!だがその気持ちもわかる。 ・メモ:米軍の写真とかKF-16墜落:米メーカーの欠陥指摘を無視 典型的な人災絶対に日本にはイチゴのロイヤリティーを払いたくないニダ! ・先日言ってたベアボーンの件 轟音の 犯人判明 GeForce(575 という事である意味当初の予想通りというか、轟音の犯人はGeForce6800でした…当時nVIDIAが「これでも静穏だぜ!」といっていたので素直に信じていたけど結果としては十分騒音というか轟音クラス、比較対象が悪いんだ比較対照が。 そんなわけでBIOSTARのベアボーンには戦力を集中、現在使っている320GのHDDを投入して以前衝動買いしたVistaの嫁ぎ先としてはかなり有力な候補になりつつあったり。というかこの環境だとVistaが軽いOSだと勘違いしてしまいそうになるのが怖い。メモリ馬鹿食いの成果でしょうけど。 余談だけどnot2のDDRメモリとか、Socket939のAthlon64 X2とかってもう入手困難…とまでは言わないけど、今の世代のパーツ(DDR2とかAM2の石とか)の価格みちゃうと少し悲しくなるね…ほんと最近パソコンは安くなったと思うよ俺は。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/03/05
Webお散歩にっき

次の記事

2007/03/07