[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2007年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2007/07/31

ASUSTeK、ゲーマー向け液晶ディスプレイを国内販売

>応答速度2ms(中間色)のパネルを採用したゲーマー向けモデル

中間色とはいえ2msかあ、どんな感じなのか一度見てみたい そう思う自分は応答速度あんま気にしない用途が多いので自宅にある液晶も総じてのんびりやさんばっかりです。

富士通パソコン組み立て教室で30組の親子が組み立てにチャレンジ

PCをしばらく使わないときにはモニターの電源を切ろう

いやそれは普通なのでは…自分も半日以上使わないのが確定しているときは電源落としています。ただUSBハブと一体化しているやつに関してはそのままにしていますが…

アマゾネさんでHYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバーが在庫処分価格に。(AA)

やっぱこのセイバーさん濃いよな…

古田雄介のアキバPickUP!:「ぶっちゃけ録画できます」――アキバで「Monster X」が売れるワケ (1/4) – ITmedia +D PC USER

KDDI高橋氏「au oneでPCと携帯電話を一体化したサービス拡充を」
KDDI、統合ポータル「au one」開始──DIONも「au」ブランドに変更 – ITmedia +D モバイル
KDDI、auブランドを携帯以外にも拡大 – DIONは「au one net」に変更 | ネット | マイコミジャーナル
KDDI、Gmail採用などPC・携帯対応の新ポータル。DIONはauブランドに
KDDI、Gmailの技術を採用したWebメール「au one メール」を9月下旬開始
KDDI、Gmailを採用した容量2GBの「au one メール」サービスを開始 – GIGAZINE

au端末でGMAIL対応きたーとかいって数ヶ月、気がついたら正式サービスに取り込まれてしもうた…

広橋涼がすごい髪形になっている件[BRAINSTORMさん]

実験に失敗して爆発した科学者的な

韓国新ドラマ『アイ・アム・サム』が18禁美少女ゲーム(SHUFFLE!)の制服盗用

盗用というかあれだろ、コスプレAVなんだろこれ???なお個人的意見としてシャッフルの制服は極めて可愛いとは思うのだけどアニメの神展開(鬱方向)が脳汁出るくらいたまんなかったので結果としてキムチゲ野郎は土下座してシャッフルに謝れ。

あの名作がプレイステーション2で帰ってきた! 『セガエイジス2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン』 / ファミ通.com

>いままでにないアーケードに忠実なグラフィック!

そういえばWindows版のチャロンは高スペックのマシンで動作させると非常に綺麗だった…今のマシンでやるとどうなるんだろう、セガラリー2とか。

ゲーム版桃華月憚の誤字・脱字がすごい。

噂は小耳に挟んでいたけどwikiにまとめられるとすごいなあと。

日本人の身長はこれ以上伸びない?

歌舞伎町にあるホストクラブ”Dolls”で21歳の涼宮ハルヒが居るらしい。[さらしるさんとこ]

えっ…。

襲ってくる突然の腹痛(日刊スレッドガイドさん)

調子悪けりゃクソして乗れ そう思っていた時期もありました・・・実際に東京の朝の通勤地獄(といってもこれでも昔に比べるとずいぶん改善したらしいですね・・・)見てしまうとそんな余裕ないよなあ、そして戦死者諸君に哀悼を。でも敬礼はしません。

クレジットカードを2枚申し込んだら何故か2000枚のカードが届けられた – GIGAZINE

>Buren氏は全てのカードを切断して破棄するのに何時間も費やすことになったと述べています。

自分でやらずにメーカーに返せよ。

お色気レストラン『Hooters』の元ウェイトレスがお店を訴えた理由とは?(POP*POPさん)

特定アジアニュース: 旅行先でお金が足りなくなったら?

>夏休みに日本へ旅行に行く計画がる大学生らに一つ知らせます。ペ・ヨンジュン、ソン・スンホン、リュ・シウォンのような韓流俳優らの写真を持って行ってみて下さい。それも日本では流通していないちょっと珍しいものなどを。特に田舎の旅館のようなところに泊まる時に出せば飛び切り‘貴賓’待遇を受けるといいます。

バカなこといってないでちゃんと金準備しとけ。

・おたよる。

▼yuiさん

友人にココのサイトを紹介されて着ました。
PC関係の情報他に色々な情報があるので毎日見てます。
結構前の記事ですが、諫早にあんな刑務所があるなんて知りませんでした

お便り、有難うございます。
その友人はワルイコだな、そんなアイツを大歓迎です。
諫早はテレビのニュースで閉鎖後にガンガン取り上げられていたので問題にするのであれば閉鎖前に取り上げてあげればいいのにと思いました。

▼オキナオさん

こんにちわ。
突然ですかたびさんは麻雀打たれますか?
ヤングガンガン連載の萌える麻雀漫画「咲-saki-」のWebラジオ「咲らじ」がなかなかおもしろいです。
メインパーソナリティーの植田佳奈さんと小清水亜美さんの闘牌が毎回拝めますよ~。

お便り、有難うございます。
マージャンまったくやらないんですよねールールもわかんないし…って雀荘植田の存在は知っていたり。しかし最近はガンガン系のマンガが大ブームだよなあほんと、ガンガンは創刊号の頃は読んでいたんだけどあんな方向性になるとは当時はまったく想像も出来ず。

▼猫たるとさん

たびさんのエスコン6デモの体験報告wktk

お便り、有難うございます。
そういえば長崎戻ってきたのでAC6やろうかと思ったのだけど時間がなくてそれどころじゃないままに次の出発の時間が迫ってきたようです。速ッ!
とりあえずXBOX360版のAC6は予約する方向で、けど発売日直前にPS3版とか発表されたらそれはそれで悲しいのでもうちょいと様子見しております。

▼猫たるとXさん

最近益々娘さんが増えて賑やかになりましたね。
(後略

お便り、有難うございます。
貴重な御意見有難う御座います、自分自身も同じような意見をもった事も有るのですが、過去にチャレンジした方もいたようなのですが、それはそれで違和感が出たらしくって現在は大半がこういった処理みたいですね。。。

▼猫たるとヨドバシ派さん

同郷の電気屋さん同士、そろそろ決着を付けようというところでしょうか。つか店舗近すぎw
ヤマダ自重しる。

お便り、有難うございます。
そういえば池袋は比較的よく行くエリアになりつつあるのですが、いや正確にはよく「通る」であり ヤマダのバトルはまだみた事がなく。そのうち言ってみたいですのう、いったらいったで無駄遣いしそうで危険ですが。

▼猫たるとさん

ノートはR6Mが暴落中ですよー、一緒にユーザーになりませんか。池袋ヤマダ10万、秋葉の石丸12万(台数限定、石丸は毎週売るという噂も)、ヤフオクで売れなくて困ってる転売ヤーが13万から。CoreDuoですけどねー。デジタルアリーナでぐぐって検索。

お便り、有難うございます。
貴重な情報有難う御座います、というわけで情報頂きましたけどすっかり見落としていて再入荷の時に石丸の近くに居たのだけど…という状況で買えずに後日「チークショー!」と叫んでいた、のですが(つづく。(←つづく?
というか12万であれば安いですよね…スペック的にC2DではなくてC2モデルだけどバッテリ寿命考えたりモバイルノートでそこまでのスペックが本当に必要なのか?というのを考えれば自分にとっての選択肢はR6Mで十分だったと思っています。

▼nisiさん

いつも更新ご苦労様です
Let’s noteが4割引…、やっす!
もし目の前で物があるのであれば即買いの可能性のあるお値段
ある意味目に付かなくてよかったとも言えそうです
LOOXのUを6/13ポチってしまった自分としては見逃してよかった…
遂に納期が7/20に決まりました、2ヶ月まちじゃなくてホントよかった…
ワクテカがとまりそうにないです

お便り、有難うございます。
LOOX Uいいじゃないですか、あれほどワクワクさせてくれるモバイルノートも本当に珍しいのではないかと。個人的にはキーボード等でほんの若干我慢しなくてはいけない部分があったのが、その若干が自分にとっては致命的だったので踏みとどまりましたけど周囲ではボンボンと発注かけていたので納品されるここ最近みんなワクワクしてうらやましいです。

▼猫たるとさん

山の上のMr.Maxではないですが、
http://item.rakuten.co.jp/mrmax/n-010012/
39800円で19インチの地デジ付き液晶TVを売ったようです。
1440×900とPC用パネルくさい解像度ですが、HDMI/Dsub15PINも付いてるし、PC用途には向いてます。リビングPCには良いかも。
でも、山の上のPC-Deopで4000円にて買って来たジャンクの16インチSXGAが嬉しかったです。
普通に使えてます。電源コネクタが特殊でしたが、何故かジャンク箱からあっさりと合うACアダプタが見つかりましたw

お便り、有難うございます。
おーこれは安い、リビングPC向けですねまさに…。
そしてMrMAX自重、といえか最近あそこのお店は良心的すぎるので色々と長崎でPCパーツ買う時は工房まで値段調べにすら行かずにあそこで全て終わっています。願わくばもうちょっとトゲのあるアイテム置いてくれれば嬉しいんですけどね…

▼岩下さん

ゲキ☆ヤス道中記楽しませていただきました。
私もこういう旅をしたいものです。
特にゆふいんの森には是非乗車してみたく。
関西のカップうどんは薄だし、関東は濃いだしですな。
日清のカップヌードルの味も違います。
関東の知人にお土産に関西のカップニードルを買ってきて
と頼まれたときはどうしようかと思いました。
で、長門さんはメガネ外しちゃ、らめぇぇ!

お便り、有難うございます。
ゆふいんの森号は走る高級ホテルとの異名もあるほどの列車で、こういった鉄道系の楽しみをまったく除外しても非常に楽しくてまた満足度が高いたびが楽しめると思いますので是非。最近は混んでるみたいですけどね…
個人的には味覚はやはり関西側なので(関東風が嫌いなわけではないが)長崎から関東にある程度長い期間出ているときは地元のラーメンとかを大量に買いだめして持っていくのであります。

▼猫たるとさん

R6の特価品の情報ですが、安いのはR6M(CoreDuo)モデルですね。
私は14日に並んで買ったのですが、8:30位までに来ないとNGでしたよ。
・・・私は友人と前日から並ぼうとして誰も居なかったのでネットカフェ泊まって朝5時から並びましたが・・・寂しかったです。
次回があれば7:00には並んでおけば大丈夫かと。

お便り、有難うございます。
朝からの闘争お疲れさまであります! なるほど、0830という事は始発必着でないにしてもちょい速い時間帯の朝ってのが分かれ目だったんですね、なんかAppleStoreの福袋販売思い出したわ…。

▼Sydnyaさん

今のアキバは天気の悪い土日か、平日を強くお勧めします。観光客やメイド客引きがほとんどいないので快適です。土日特価品に関しては、たいてい早朝組に整理券を取られてるので、あまり期待しない方が吉……です。逆に土日買い取りの中古品在庫が店頭に出始める週明けがお勧めですね。

お便り、有難うございます。
なるほど、自分がアキバいくのがたいてい月曜日のお昼~夕方ばかりだったので(そして月曜最終の飛行機、と)そういった意味ではいつも無意識中に一番おいしいタイミングでいっていたのかも知れませんね…
しかしアキバ。いざ電車で1時間かからずいける距離に居ると逆になかなか行かなくなるもので…というか往復1000円越えると地味に「あ、長崎福岡って片道2000円なんだよな」って考えてしまいそこそこいい距離なんだなと思ってしまい。

▼猫たるとさん

たびさん、こんばんは~
先日社員旅行で長崎に行った人です。
残念ながらあいにくの天気で、満喫とまでは
いかなかったのですが20年ぶりな長崎は
楽しめました。
島原トロッコ列車は・・・途中でウトウト。
天候が悪いので予定を変更して
大野木場小学校横の資料館にいって
火砕流のすごさを知りました。
熊本県北部在住なんですけど、当時は
あんまり雲仙の火砕流は実感なかったん
ですけど、自然のパワーを少しだけ感じられました。
軍艦島クルージングは楽しかったですよ!
ちょうど雨も止んでましたし。
ただ、上陸禁止のはずの軍艦島で釣りをしていると見られる一行がいたのが
気になりましたね。
心残りは単独行動ができなかったこと!なので、今度また長崎に行ってみたいです。
話変わって先週、キヤノンの初代IXY Digitalを貰いました。
7年前の製品とは思えないくらいスタイリッシュでカッコイイですね~
グリーンハウスのCFの対応表にて4GBのCFが対応しているとの記述があるのが非常に気になります。
本当に使えるとなると、いまだ現役でメインのCybershot P71の立場がないっすね。
ではでは~

お便り、有難うございます。
大丈夫、雨でも許されるのが長崎クオリティ 長崎出身なんですよって言うと「やつぱいつも雨なの?」と言われて憤慨しつつも 「まあいつも雨ふってるよな」と思ってしまうのも長崎クオリティなのです。
あとIXY入手おめでとうございます、あれはいいカメラですよね見た目も良いし…頑丈なのでずっと愛用できるカメラかなとは思います、バッテリとか画質とかは流石に最新世代のコンパクトと比較すると厳しいですけど、あくまでもIXYにできる範囲内の仕事であればいい仕事しそう。

▼猫たるとさん

こんばんは。
いつも楽しく見させていただいています。
さて、今日の更新ですが画像に写ってるキーボードはもしや…
Natural Ergonomic KeyBoard4000ですか?
http://blog.drecom.jp/hokkaiyamakosi/img/340/s-dsc_0068.jpg
http://blog.drecom.jp/hokkaiyamakosi/img/340/s-dsc_0069.jpg
コーラをこぼして洗って干されてる彼(彼?
どうでも良いネタですね…
これからもがんばってください!

お便り、有難うございます。
ですです、発売前から予約して購入 それからずっと愛用中の
Natural Ergonomic KeyBoard4000なのですが流石にボロボロになってきたので買い替えも検討していたり。とはいえキートップの文字が消えてきたりゴミが溜まったりはしているけど実用に問題はないので「別にいいじゃん」IZMでそのまま使い続ける気もしますが。衝動買いはするけど物持ちが異常に良いのですよ俺は!

▼しい たるとさん

7/18の琥珀さん写真がこなた父に見えて困る。
そうじろうかわいいよそうじろうというか俺はもうだめかもわからんね

お便り、有難うございます。
アッー!

▼断られるものさん

どうも こんにちはっ。
F31fdの話で断られたものです。
たびさんの娘さんの写真はいつも取ってるやつでも申し分ないんですが たまに写真がいいなーとおもっても娘さんのアルバムにのってなくて 小さいのだけとか良くあります。
あと 動く動画とか各キャラみてみたいです。
前の琥珀さんからずーっとみてないです。
あと 細かいほしいリクエストはあるんですが
さすがに むりだと思うのでするーしてください。ちなみに舞分が不足してます。あたしいの新しいの!(ガッ

お便り、有難うございます。
いろいろとご要望あるのにご満足させられず申し訳ない、本当は全てを忘れて一ヶ月くらい引きこもって全ての更新とめて着のサイトに集中して一気に画像とか追加したい欲望もあるのですが、なかなかそうもいかずここHjk側の更新の後にとなると後回し後回しになってしまい。
ちなみに舞さんは実はちょくちょく出てきているのですがなかなか写真が残っていなかったりするのが悲しい。。。

2007/07/30

ソニー、PC切替器付き24型ワイド液晶を単品で直販

普通に欲しいんですけどこれ…って24ワイドで13万かあ。DVI対応の切り替え機が1万くらいと見たら…うーんとちょっと悩んでしまう。手元のアイテムをソニーで固めたいソニーッ娘には是非。

そういえば一時期モバイルアイテムをソニーで固めていた(ノート・デジカメ・ビデオカメラ・携帯電話)時期もありましたが気がつけばまたバラバラになっていった…それはそれで寂しいものがありますのう。

SKnet、D4搭載のビデオ入力アダプタ「Monster X」

先日紹介したコレなんだけど、やっぱりSKNetは色々とわかっていた!という事で購入した人は幸せになっているみたい。と思っていたら…

PV4 仕様(暫定)

ありゃーPV4出ますか、定価も2万円切る予定みたいで安価にモニョりたい人にはいいかもしれないって相変わらず入手難易度高そうですが。というかHD動画の取り込みの需要がこんなにあるって事に驚きつつ、購入された方がどこまで活用されているのかなあという疑問も少しあるわけで…ってニコニコとかに上がってるXBOX360の動画の数々をみたら大活用されているようで安心したのであったり。

カノープスのHDMI対応キャプチャカード発売、約10万円

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 予約割引入って予約受付ちゅ~(AA)

Sony、世界初の「HD VIDEO WALKMAN」を欧州で9月発売
ソニーからx.v.Color対応のHDビデオウォークマン – Engadget Japanese

すげーすげーすげー、こんなん欲しいよとは思うけどプロ用途のアイテムであって価格はファンタジーな事になるのが簡単に予想できるので夢幻だけといった感じで。

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】シグマ「18-200mm F3.5-6.3 DC OS」

盗んだiPodは充電できなくなる?[/.J]

Mozilla Foundation、Thunderbirdのスピンアウトを検討

「トイレや浴室でもメールチェック」53%――AOL調査 – ITmedia News

トイレでメールチェックとかできたら便利だなーと思うおなかを壊してトイレにこもってる瞬間、といってもたいていそんな余裕もなく死にそうになってるか真っ白に燃え尽きているかのどっちかですが。

女の子の着せ替えをして遊んでみるFlashいろいろ – GIGAZINE

KISSではなんども抜きました。

東京ジョイポリス「忌火起草 胎動編」、PS3ソフトに先駆けオープン。中村光一氏、体験後の第一声は「こえぇーー!!」

えろいの?(違う)女幽霊属性(?)がある人にとっては普通にハァハァできそうなので危険です。

ITmedia +D Games:「ラグナロクオンライン2」クローズドβテスター募集開始

「おねがい☆ツインズ」DVD-BOXには新作ドラマCDが付属
COLLECT800 おねがい☆温泉コレクション

最近DVDBOX購入→見直し&今年も恒例の木崎湖があったせいで脳内のおねがい指数が極めて高まってる昨今です。そしてフィギュアはまた実に猥褻なラインナップ!肌色度合いが多すぎるフィギュアは敬遠している自分もこれにはちょっとビクリときつつ深衣奈はこっちでも体重気にしているのなと思うと超絶微笑んだ、成長期成長期。

唐沢俊一による文章”盗用”疑惑事件、最悪の展開に。
これは盗作とちゃうんかいっ・決裂篇(漫棚通信ブログ版)

ローゼンメイデンの突然の…とかもあったり最近幻冬舎の印象すげえ悪いんだけどまたグダグダさせていきたいみたいで色々と気になったり。

スラッシュドット ジャパン | 次世代新幹線はネコミミ採用せず

えー、ガッカリっす…とはいっても実用に大きな問題は無いというかそれ以前にFASTECH360区間で新幹線に乗ることなんてまず無いだろうが…飛行機使うよ、飛行機。

鉄道 > サウンド – Yahoo!カテゴリ

こんなカテゴリあったとは、これは危険!

青春18きっぷで行く週末撮影旅行

【おわび】イ・ビョンホン武道館イベント写真について | Chosun Online | 朝鮮日報

朝鮮日報のことだからまたホルホルしてんだろと思っていたら極めて真面目に対応されていてちょっと好感度アップしたのは内緒です。

・自分用のメモというか俺のメモ:長崎→各地へのアプローチ 2007.07時刻表版

長 崎1656-(JR長崎本線)→1949鳥栖
鳥 栖2002-(JR鹿児島本線準快速)→2142折尾
折 尾2144-(JR快速ムーンライト九州)→0634大阪
大 阪0638-(JR東海道本線新快速)→0800米原
┃▼北陸方面
┃米 原0901-(JR北陸本線新快速)→0933近江塩津
┃近江塩0937-(JR北陸本線新快速)→0950敦賀
┃敦 賀0953-(JR北陸本線)→1225金沢
┃金 沢1259-(JR北陸本線)→1409富山
┃┃●立山黒部アルペンルート
┃┃<富山泊>
┃┃富 山⇔立 山 約65分 電鉄富山
┃┃立 山⇔美女平 約07分 立山ケーブルカー
┃┃美女平⇔室 堂 約50分 高原バス
┃┃室 堂⇔大観峰 約10分 立山トンネルトロリーバス
┃┃大観峰⇔黒部平 約07分 立山ロープウエイ
┃┃黒部平⇔黒部湖 約05分 黒部ケーブルカー
┃┃黒ダム⇔扇 沢 約16分 関電トロリーバス
┃┃扇 沢⇔信大町 約35分 路線バス
┃┃信大町⇔松 本 約60分 JR東日本
┃┗→富山~信濃大町 大人:10,560円
┃富 山1419-(JR北陸本線)→1533糸魚川
┃┃●海ノ口経由・松本→東京
┃┃糸魚川1733-(JR大糸線)→1832南小谷
┃┃南小谷1843-(JR大糸線)→1930海ノ口(直通)
┃┃海ノ口1930-(JR大糸線)→1944信濃大町
┃┃信大町1957-(JR大糸線)→2054松本
┃┃<松本泊>
┃┃松 本0542-(JR篠ノ井線)→0924高尾
┃┃高 尾0930-(JR中央線中央特快)→1028東京
┃┃●直江津経由・新潟→東京
┃┃糸魚川1617-(JR北陸本線)→1654直江津
┃┃直江津1748-(JR信越本線臨時列車)→1821柿崎
┃┃柿 崎1830-(JR信越本線代行バス)→1945柏崎
┃┃柏 崎2010-(JR信越本線臨時列車)→2127長岡
┃┃長 岡2153-(JR信越本線)→2311新潟
┃┃<新潟泊>
┃┃┃新 潟2335-(JR快速ムーンライトえちご)→0510新宿
┃┃┗新 宿0518-(JR山手線)→0532東京
┃┃新 潟0518-(JR信越本線)→0631長岡
┃┃長 岡0636-(JR上越線)→0845氷上
┃┃氷 上0859-(JR上越線)→1002高崎
┃┃高 崎1015-(JR新宿湘南ライン特別快速)→1141赤羽
┃┗赤 羽1148-(JR京浜東北根岸線快速)→1208東京
米 原0805-(JR東海道本線)→0837大垣
┃▼松本方面
┃大 垣0842-(JR東海道本線快速)→0915名古屋
┃名古屋0930-(JRセントラルライナー1号)→1033中津川
┃中津川1200-(JR中央本線)→1408松本
┃┃●大町経由・海ノ口
┃┃松 本1512-(JR大糸線)→1645海ノ口
┃┃●長野直江津経由・新潟
┃┃松 本1424-(JR篠ノ井線)→1538長野
┃┃長 野1614-(JR信越本線)→1746直江津
┃┃直江津1748-(JR信越本線臨時列車)→1821柿崎
┃┃柿 崎1830-(JR信越本線代行バス)→1945柏崎
┃┃柏 崎2010-(JR信越本線臨時列車)→2127長岡
┃┗長 岡2153-(JR信越本線)→2311新潟
大 垣0910-(JR東海道本線新快速)→1103浜松
浜 松1111-(JR東海道本線)→1157島田
島 田1207-(JR東海道本線)→1330沼津
沼 津1343-(JR東海道本線)→1402熱海
熱 海1407-(JR東海道本線)→1558東京

ざっと調べただけなんで信用しないでねー、本当に旅行に使いたい人とかは自分で最新の時刻表等を確認してくださいな。

2007/07/27

富士フイルム、手ブレ補正機能を備えた「FinePix F50fd」[デジカメWatch]
富士フイルムの“最強フルオート”――「FinePix F50fd」[ITMedia]

富士フイルム、5倍ズーム搭載の薄型機「FinePix Z100fd」
「世界最薄最軽量」の5倍ズーム&手ブレ補正コンパクト「FinePix Z100fd」
富士フイルム、27mmからの18倍ズーム搭載「FinePix S8000fd」
富士フイルム、27ミリスタートの光学18倍ズーム「FinePix S8000fd」

最強コンパクトデジカメきたー!!!というかスペック見てもうそれだけで背筋が震える、さらに小さくなったボディ、MaxISO6400の超高感度+手ブレ補正、顔検出、液晶が2.7インチに巨大化、もちろんSD/XDのデュアルスロット…という感じでスペックだけ見ると背筋がブルってるぜ、逆に言えば悪い方向でも少しブルッているのも本音だったりする。早い話がF31fdの後継機じゃなくてF40の後継機なの?って。バッテリもCIPA230枚というのもあってもうちょっと情報が欲しい、できれば発売前に実機触らせてもらいたい所だが…まあ雑誌のライターさんとかでなければ無理だろうしそういった方の実戦レビューに期待であります。

ついにIDE HDDも終焉へ?[/.J]
まもなくIDE接続のHDDが市場から姿を消すことに[GIGAZINE]

ロジクール、スタイリッシュキーボード「diNovo Edge」を国内販売
写真で見る「diNovo Edge」 ~ロジクールが放つ、スタイリッシュ&多機能キーボード

こんなキーボードが部屋に存在するのを許されるようなオサレ空間に住んでみたい…

東芝、848gノート「dynabook SS RX1」64GB SSDモデルを発売延期

SKnet、D4搭載のビデオ入力アダプタ「Monster X」

>同ソフトにおいてMotion JPEG/AVI形式の録画機能の実装も検討していたが、「録画機能は標準では提供せず、ビデオ入力アダプターとして販売することに変更した」という。

ガッカリ!とはいえ大人の事情だよなきっと…SKNetといえばいろいろとユーザーの事をわかっている所だと思ってるし信じている、信じているーッ!

あ、アマゾネさんでWiiが在庫ある。(AA)

DSの在庫ありはちょくちょく見るけどWiiはタイミングが悪いせいか自分は初見。けど自分はもう欲しくはないので我慢しますつーかPS3と360かって新世代ゲーム機戦争に疲れたよ…

リボルテック よつばとの予約はじまってるー。

写真で見る「nani」

うーん…なんか全体的に微妙感が。

【やじうまPC Watch】「べ、別にさみしくなんかないんだからね!!」“ツンデレワンセグ”発売決定
「ツンデレ」ワンセグテレビ、進化していよいよ登場

個人的には聴いてみたけど「くぎゅんだ!」というよりは「くぎゅん?」って感じだったけど実際のとこどうなんでしょ。まあ良識的(?)メーカーさんであればくぎゅん、そこにエロチシズムが入れば北都南姐さんあたりを採用すると思うが。ちなみに声に関して

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場

impress>起用された声優名は明らかにされていないが、会場で音声を聞いた限りでは釘宮理恵さんだと思われる。アニメ「灼眼のシャナ」のシャナ役や、「ゼロの使い魔」のルイズ、「ハヤテのごとく!」の三千院ナギなど、ツンデレなキャラクターを得意とする声優だ。

これは丁寧な解説。

“ツンデレ”ボイスナビ搭載のワンセグTV「SEGNITY」が9月に発売決定!

Ascii>また、ツンデレボイスナビには某有名声優を起用しているとのこと。残念ながら実名はまだ公表できないとのことだが、筆者が会場で聞いた限りでは、メロンパン食べながら「うるさい、うるさい、うるさ~い」と言うツンデレキャラに声がよく似ていた気がする。

これはまた本能のままな解説いやむしろ妄想が。とりあえずいずれにしろどっちのライターさんとも良い酒が飲めそうだ!

本田雅一の「週刊モバイル通信」 SCE 平井一夫CEOインタビュー 「PS3はまず国内500万台を目指す」
ソニー、2007年第1四半期決算を発表 PS3は71万台 -過去最高益も「フルHD対応の遅れでBRAVIA後退」 
PS3「売上台数」は1Qで71万台 ソニー、「生産出荷」から変更

電脳御殿さんにて、PS3ファームウェア1.90レポ。

SCEIはいい加減にっちさんの献身的なレポを配慮し感謝状と共にPS3を10台くらい提供すべき、いい迷惑ですが。

個人的に今回のファームウェアのアップデートは非常に理想的というか、DVD再生中にアプコンのOn/Offを切り替えられるあたり「これはすごいなー」と実感するのには大変面白いアップデートだと思っています、どうせ慣れてしまったら常時ONのままになるとは思うんですが。

16連射よもう一度――「シュウォッチ」が復刻。限定販売

コミックマーケット拡大準備集会レポート[さらしるさんのトコより]

>Q..ケータリングカーが出るとのことですが、ホットドック屋もでますか?(笑)
>A.ホットドック屋といっても、いろいろなホットドック屋がありますので(笑)例のホットドッグ屋からの申し込みはありません。(笑)

あれー、きんもーっ☆姐さん来ないのか…

萌えの聖地で“全裸系”の天使が降臨! 舞台「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」ゲリラライブ

誰かスカートの中がどうなっていたのか教えてください(ド直球 どうせスパッツなんだろ?いやだからこそ。

そういえば春にアキバいったときストリートパフォーマンスと遭遇したんだけど、短いスカートゆらゆら動かしてもうちょっと…って所で派手なアクション!綺麗なスパッツ!で周囲の人が8割くらいガッカリしてたけど2割くらいの人がさらに目を輝かせていたのは内緒だ、案外スパッツェリアは多いのかね…

TMA ひぐらしがなく頃に レビュー

好きな画像を机の上に散らばったポラロイド写真風にする「Polaroid Gallery」[GIGAZINE]

きっといつの日かこれを使う日が来るのは想像つくのでメモ。

大量の壁紙を集めて配布しているサイト「WallpapersStock」 – GIGAZINE

すげえセンスいいのから流石にそれはないわーというのまで幅広く、個人的にはかなりの豊漁であり非常に御満悦。ちなみに自分のデスクトップの壁紙は比較的自分で撮ってきた写真がそのまま使われる率も高かったりするのは内緒だ。

タクシー帰宅が3000円以内で済む街はどこ?(All About)

地元長崎では長崎駅からタクシー1メーターという立地な我が家なのですが、その感覚に慣れきっていて高くても2000円払えば隣町だよねーアハハとか思いつつ、以前その感覚で東京出て新宿で飲み会あった日の深夜。渋谷までは行けたもののそこから滞在先までの終電が目の前で過ぎ、周囲は徹カラ行くぞーとか朝までネカフェとか言ってたので自分はタクシーで帰りますわと気軽に言ったら某氏が「いいから一万もってけ、この一万もってけっ!」って焦りながら1万渡されたんだけどタクシー乗ったら本当に1万円(正確には八千円強)が消えていた…ポルナレフ氏もびっくりでしたよこれは…。

「水をください」――植物が電話で訴える技術

Going My Way: なぜプログラマーの人などは「うぃ」と返事をする人が多いのか?

「うい」ではなく「ういむしゅう」と返事する人が周囲に多いですがこっちは元ネタちゃんとあるのですがみんなわかってくれてるんだろうか、よくわからん人は日本が誇る天才漫画家であるすがわらくにゆき先生のマンガを読むべき。

民主党・さくらパパ 「年金なんか、納めてなくても納めたと言っていい」…年金虚偽申請を「奨励」

今回の選挙って政治に向いてるってよりは・・・って方が多いので今後もこういったファンタジックな発言がいっぱい見れそうで極めて悪い意味で楽しみ。一応今回予定の途中で長崎に戻ってきたのも、ムーンライト九州久しぶりに乗りたかったというのもあるけど選挙に投票しに戻ってきたというのもあったのだ、が・・・。

アフガニスタンで人質になっている韓国人の所属教会が謝罪:社会:スポーツ報知