2008/03/08

Xbox360 HD DVDプレイヤーがまた再入荷しとる。(AA) 売り切れる度に担当の方が在庫探し回ってる姿を思い浮かべ。とりあえず「DVDVidoe再生用静音ドライブ」(XBOX360のゲームはファームがアップデートされてプレイできなくなったとか)、というかリモコンを買ったらオマケでHDDVDドライブがついてきた、くらいの感覚でどうよ。余談だけどXBOX360のリモコンを操作すると東芝のQosmioF20さんがビンビンに反応して笑った、リモコンコード同じかい君たちは。 追記) 念のため自分の記憶違いじゃなかったよな?と思ってXBOX360のリモコンを東芝Qosmio F20に向けて電源ボタンをプッシュしたらQosmio起動したの確認。DynabookG8は起動しなかった…と思ったらリモコン機能を切っていたのを思い出し。少なくとも「XBOX360のリモコンの電源ボタン=東芝ノートパソコンの電源」でありご注意を。 ・レノボ、ThinkPad X61/T61/T61pにPenrynを搭載 CPUチェンジ程度なので流石に型番はあがらんかったか…劇的な変更ではないので現状のX61(T7500モデル)の特売品を買うのが一番賢いようにも思える。しかしThinkPadX61シリーズは自分の中のイメージではX31の正当な後継として入手難易度の低さも購入後の満足度も高いバランスの良い機械になってきたなァ。 そういえばX40安かったみたいですね、友人が偵察にいったらすでに売り切れてましたけど今後もこのくらいの価格で出るのであればEeePCいらないや。 ・白い新型の実力は?:最新Core 2 Duo搭載のMacBookを悩んだすえに買ってみたECSからも「Eee PCキラー」G10IL ECSなら!ECSならきっとバカ安のをやってくれる!なんかすぐ壊れそうor機能少なそうだけど点って500ドル以下とか言ってたりHSDPA搭載とか少し方向性も価格もイメージとは違いそうでちょい残念。いやまあそれ以前に500ドルあれば中古でThinkPad買うけどな俺は!   ・【Intel編2】Centrino2/Centrino Atom/4シリーズチップセット説明会 ちっちゃいパソコンがもっともっと流行りだすといいなあ…VAIO TZなんて買うんじゃなかったぜ!ってくらい絶叫しそうな程気合の入ったヤツが出れば…ッ! ・発表に合わせ各社のAMD 780G搭載製品が一斉展示 ASRockが相変わらず変態カード出してきてるけど「AMD 780シリーズでは、DVI/HDMI/DisplayPortは排他利用となる」ってのがちょっと引っかかるんだよなあ… ・ExpressCard 2.0規格の概要を紹介 >Radeon HD 2600シリーズを使用する外付けGPU うわこれ超ほしぇ、と思ったが値段が安いデスクトップPC買える値段はするのな…たぶん自分が今使っているマシンより高い。とはいえノートパソコン愛好家の人にとっては面白い選択肢になるんじゃなかろうか、VAIO TZに指してもイマイチ実用性は感じないけど興味はビンビンだぜ! ・1TB HDDは今週末も特価で2万円割れ、全体に値下がりBluetoothまくら perCushion 製品化 ほしいようなほしくないような。 ・プラネックスから重さ7gのBluetoothヘッドセット、5980円 ほしいような買ったら無くすような。しかしこのサイズであれば着たまましゃべれそうです(? ・TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 60GBHDD マットブラック MEV60E(K) TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 60GBHDD ピュアホワイト MEV60E(W) 何故かブラック方が安いけど定価の半額以下というバカみたいな値引率なのでこの手のデバイス欲しいなーと思っていた人にはよさげなかんじ、自分だったらPSP+ワンセグ+メモステ買いますとここまで書いて値段考えたらGigabeatでいいやんと気づいてしまった…。 ・オリンパス デジタル一眼レフカメラ E-410 レンズキット 49,800円(税込) ヤスー、しかしKissDigitalX(notX2)がキタムラとかで在庫処分特価で似たようなもんであるのをみてしまったので一眼に関してはCanonユーザーの自分は華麗にスルーで。ショッピングカートから削除せな…(入れたのかよ ・富士フイルム、FinePix F100fdとJ10の発売日を決定 >富士フイルムは7日、コンパクトデジタルカメラ「FinePix F100fd」と「同J10」の発売日を、15日に決定したと発表した。どちらも3月中旬発売としていた。 本当に中旬である来週末発売に、かなり否定的な意見だったけど先日公開されたサンプル画像をみてから「これだったら」と思っているのは内緒。バッテリ持続時間はF30/F31の半分以下なのは相変わらずだけど決して少ない枚数というわけではないしな…. ・ペンタックス、中判デジタル一眼レフ「645 Digital」の開発を中断ソニー、格安のBlu-rayプレーヤーを発売予定 PS3でいいやん。どうせ2009年頃にはそんくらいになってるさ、40GB… ・パイオニア、プラズマパネルの自社生産を終了へパイオニアのPDP生産撤退、正式発表Vistaの春遠からじ なんだかんだでSP1の正式配布を楽しみにまってる俺がきましたよ。現在出回ってるRTM版でもいいんだけど。 ・「何もしなくても保護される」が売り~ノートン 360開発者インタビューGoogle、軍の要請でStreet Viewの写真削除へ殺人予告スパムが身代金を大幅値下げ すげーバカにされてる、出す方もひっかかる方もアレだが。 ・NASメーカーも萌えに走る?オリジナルフィギュアプレゼント中 今後に期待だが今後の方向性を間違えるととんでもない事になりそうだな…   ・2月の携帯・PHS契約数、ウィルコムが再び純減にXbox360のHD DVDプレーヤーが絶賛投げ売り中ソニー (本体)、Xbox 360のBD搭載についてマイクロソフトと協議中 へぇ。いや結局「デフォルトで搭載」でないのであればそこまで実用的になるとは、って結論がHDDVDドライブで出ちゃったからなあ、、、BDユーザーが増えるのは歓迎するけどなんかもう東芝が撤退しちゃったから増えるもクソも選択肢無くなっちゃったしという印象も。 ・PS3ゲームレビュー「龍が如く 見参!」 なんかめっさ面白そうなんだよな、プレイしている動画みたんだけどこんなん大河ドラマだよ大河ドラマ!ってくらいでもう。ただ龍が如くシリーズは基本的にバカゲーと聞いていたのですが見参!でもそういったバカテイストは含まれているのでしょうか… ・快盗天使ツインエンジェル 公式サイトでWebコミックが。2008年春期開始の新作アニメ番組一覧 GIGAZINEさん恒例。やはりメイドガイだけオーラが違う… ・かわいい女の子たちによるゼルダの伝説「リンク」コスプレ写真 射精した。(途中のプロセスはすっ飛ばすんですか? ・「カピバラさん」ヒットに見る“女だけチーム”の底力 ゆるキャラ、か…。 本物はいいぞ、本物は!!!!! …カピバラさんたちと「直接」触れ合いたい。そんな貴方は是非、長崎バイオパークへ。 参考リンクというか「見ろ」リンク) ▼長崎バイオパーク 来ましたバイオパーク  ▼カピバラのベビーラッシュ☆ATMの故障が誘発した犯罪 24歳の青年が17万5000元を手にした代償は無期懲役エビフライをがんばって飼育する夢を見ました たびさんは先日、なんか超巨大なポテトの形状した惑星(でもたぶんポテト)が次々に燃え滾る灼熱の惑星に隕石のように落下していって………そして、こんがりと揚ったフライドポテトになっていく夢を見ました。  たぶん、かなり疲れているっぽい。ゆっくり飛びすぎる戦闘機(動画) Su-37でこういったフライトテクニックがあるのは知ってたけどエースコンバットじゃなくて実物では始めてみた、スゲエなこれ… ・おたよりこーなー。

▼猫たるとさん
家本主審は今回はまあおおむね妥当なレフェリングだと思いましたがね。いつもどおりカードは多かったですがw というか、今回は「ふだんサッカーは見ないし、この試合も見てない。だけどひどかった」と言っている人が多いような気がしてなりません。 ただニュースを見て話題だから騒いでる感があり、なんだかなぁと言う印象です。 まあ私も彼にゲームを壊された経験のあるとあるJ2チームのサポですが、やっぱり彼は憎めないんですよね。ネタ的な意味でw しばらくその姿が見れなくなると思うとちょっとさびしい気がしますw お便り、有難うございます。 芸風か、芸風として認識されているのか…それであればなんか納得しました!ってあのカードの出し方モロにくらって被害?受けたチームのサポーターだった友人はその当時からあんま好きくないとかなんとか。
▼猫たるとさん
昔たびさんが「当時本当にSC-88Proを買ってよかった…と痛感したものです。」と書かれたのを読んで僕のデータも含まれていたらいいなと思ったDTM野郎です。こんにちは。 4月に長崎駅周辺へ旅行する予定なんですが、ねこに襲撃されるポイントを教えてください。 まずは長崎大学文教キャンパスに行けばいいんですよね? お便り、有難うございます。 ファイル名PLZ、ってそれは聞かぬがお約束か。ゆいネット掲載であればもしかしたら。 ところで長崎での猫はたぶん街中歩いていたら適当に居ます、いやマジで。文教キャンパスとかまたマニアックな場所知ってはるなとは思いますが駅の近くとかの市場とかいけば隅っこの方でまったりと日向ぼっこしているんじゃないかなあ。
▼猫たるとさん
県民ショーでやってましたね 佐世保の人は飲んだ後ハンバーガーって それを聞いて真っ先に思いついたのがこのサイトでした。 お便り、有難うございます。 まああれ大嘘だから。だいたいその時間にやってるハンバーガー屋何件あるんだって話だし佐世保の人もめっさ怒ってたなあ。 ちなみに佐世保に対しては同じ県内だけど外国イメージの長崎市民としては「あぁやっぱり!」と思ってしまったのは内緒、たぶん長崎市民は飲んだ後カステラ食べるとか言われても佐世保の人は「やっぱりなー」と思うんだろうか。
▼猫たるとさん
たびさんこんにちは。 『小学一年生』の付録が豪華なんですが、今どきの子供は恵まれてますね。 http://sho1.jp/sho1/index.html ↑音が出ます お便り、有難うございます。 そしてこのアイテムで指戯を覚え最終的にはその対象がチンポコンとかマンポコンとかですね、そういった長いスパンで考えるとなんと猥褻なアイテムであろうか。恐ろしい話である。 疲れてるみたいなんで更新終わったらさっさと寝ますね。
▼猫たるとさん
秋葉行ったらじゃんがららぁめんですか。 自分も好きだったのですが(特に角肉)、 最近はだるまらぁめんに浮気しております。 だってすいてるんだもん。 HPから割引券印刷していくと替え玉無料がですよ! お便り、有難うございます。 だるまらぁめん気になってたんだけど、自分にとって秋葉原に行くというのは「日常」ではなくなってしまったので、そういった「貴重な機会」であればどうしても普通の食事以上の意味をもたせたいのでじゃがら、もしくは浜勝になってしまい…ってどっちも九州の味やんか。 ちなみにアキバ界隈では最近は山ちゃんもお気に入り、時々行きまス。
・90日間関東生活ファイナルステージ/The Return of the King
3ヶ月近く生息していた部屋も撤収準備。そう、今回の日記は朝霞台を撤収から長崎までの最後の一週間を綴った物になります。 なんだかんだで本格的に生活拠点を長崎から東京に移設するという事は、それ相応の物資な荷物も必要になってくる。夏場であったので「暑い=脱ぐか」という極めて短絡的な思考が働くので洋服等も最低限であとは現地調達といった感じだったのですが、金で解決できない問題…早い話が着ぐるみさんや特別機材といった類はどうしようもなく、それをかなりの量朝霞台に運び込んでいたので大変に事になっていました。結局部屋の片付けが完璧に終了したのは引越し数日前というギリギリのタイミングでした。 そして、引越し前日。 最後の出撃に向かいます。 ここから何度も出撃して、アキバに行ったり、アキバに行ったり、アキバに行ったり…あとアキバに行ったり。ってそれは冗談にしてもいろんな場所に遊びにいったり、食べに行ったり、頭下げに行ったり、感動をわかち合いに行ったり…本当にいろんな出来事がありました。朝霞台から池袋までの30分は自分にとってのNDSタイムでもあり、逆転裁判3と4もこの東武東上線の中でクリアしたっけ。 朝霞台から出撃する、最後の秋葉原。 今日もメイドさんがチラシをくばり、ポリスが変な人に職質し、ガイジンがモエーモエーと叫びながら写真をとる日常の風景。だけど自分にとってアキバにくるのが日常なのは今日が最後、次からは再び「遠征」になる…そう思うと非常に感慨深いものがあります。 この日はいつもよりほんの少しだけゆっくりと、そして秋葉原の街並みを懐かしむように時間をかけて巡回したのでした。 その後「この日が東京最後の夜になるね」という話をしていたら、さらしるさんびがさんが急遽駆けつけて頂ける事に!さらしるせんせいとはアキバで合流してご一緒に巡回。 その後新宿に移動してびがさんと合流すべく待機していたのですが、待ち合わせ場所のショップの中をみていたら人だかりが出来ている。何事かとおもっていたら… 明日発売予定のろーりーだ!現物みてその可愛さに絶句、しかも発売日翌日なのに販売してもいいっぽいという空気であり一同の中で圧倒的な物欲ゲージが高まる(主に2名)という事件が発生したのですが、ローリーの販売価格を聞いてその物欲ゲージは瞬間的に0になったのでした。実売価格で9800円くらいであれば1つシャレで買ってもいいんだけどね…。 ローリーに心を奪われていたら思ったより早く時間が流れていく、びがさんとも無事に合流したのはいいものの本日は金曜の夜。いくら4人といえども新宿でこの時間帯から予約なしで飲めるお店ってなあ…という事になり、いろいろ考えた結果我等が導き出した結論は 猪木酒場。 今回集まったさいたま連合(たまれん)の人間がプロレス好き、そして飲んで食える店という事でのチョィスとしてふっと脳内に出てきたのがこの猪木酒場。お店も池袋だし、飲んだ後のアクセスも…という事で池袋に移動して東京最後の食事は猪木酒場で派手に騒いでおりました。 ちなみに猪木酒場はネタ的な扱いをされていますが、東京しかも池袋という立地にありながらコストパフォーマンスに関しては極めて良い。値段もこういったお店としては決して高くないし、なにより食事の量が圧倒的に多いという事と、店内が基本的に非常に賑やかで常時プロレスの試合の映像が流れているからプロレスに少しでも理解がある人間であれば話題が尽きるという事も無いはず。 学生さんとかにはネタのつもりで行って予想以上に満足、というパターンもあるのではないかと思いますのでこれからのシーズンに備えて、一度視察されてみるのを個人的にはちょっとだけオススメ。 猪木酒場の後は解散…の予定でしたが、さらしるさん・びがさん共に朝霞台の方にきて頂ける事に。終電で朝霞台に戻って、そこから家に戻って話し込んだりちまっと飲みなおしたりして最後の夜は過ぎていきました。 そして、引越しの日。 何度も通った、あの駅前。   何度も作った、あの台所。 何度も通った、あの名店。 何度も使った、あのバス停。 何度も通った、あの西友。 自分が生活していたのは、部屋の上にあるロフトの空間。ノートパソコンを持ち込んで、無線LANルーターを買って…布団はタオルケット1枚と西友で買ってきた900円の布団だった。ちょっと床が固かったけど、それも今となっては良い思い出。 そしてこのロフトは、娘さんたちの控え室でもあった。最盛期には20人以上の娘さん達が滞在されておられて、ロフトの本来の主である自分が肩身が狭い思いをしたりしたこともあったっけ。 そして、ロフトから下を見れば賑やかに聞こえてくるお客様の声。 そんな全てが懐かしい。 たった3ヶ月にも満たない出来事なのに、とてもとても遠くの出来事だったようにも感じる。 でも、もう何も無い。 もう、誰も居ない。 でも。 ほんとうにたいせつなものは、こころのなかに。 有り難う御座いました! お世話になりました!! ここからは撤退戦の風景。 長い間お世話になった住処を撤収。大量の荷物の分別の都合もあったので、結局そのまま真っ直ぐ長崎には戻らず長野経由での帰路という事で調整しての移動になりました。 そんなわけで本格的なお引越し。とはいえ事前にある程度荷物は整理していたので大型のレンタカーを借りればそれで撤収可能だろう、幸いにも新座から所沢まで走って関越>上信越経由であればそんな距離でもないし自力で引っ越すかという事になり、少し大きめのレンタカーを借りての移動と相成った次第。 最後まで見送ってくれた、びがさんとさらしるさんの埼玉連合(たまれん)に別れを告げ車は一路所沢インターへ。 一週間前にも通ったこの道、雨の中の出発となりました。 途中、上里SAでトイレ休憩。 この後は長野県に入るまでノンストップ…といっても距離的に考えればそう長い距離ではありません。土曜日の昼の出発という事もあり幸い道路事情も極めて良好、荷物の多さ以外は極めて快適なドライブとなりました。 あむろかわいいよあむろ。 そして更埴JCTから中央道方面入り。中央道と北陸道の分岐ラインを中央道方面に向かいます、このままノンストップで向かってもよかったのですがここで最後の休憩ポイントとして姨捨SAをチョイス。 この頃は大河ドラマ風林火山もいよいよ佳境に入りつつあり、このSAも風林火山ムード一色でしたなあ… そして、善光寺平を望む姨捨ビュー。この姨捨方面から善光寺を望む風景は、車の風景というよりは自分にとっては「日本三大車窓の1シーン」というイメージが極めて強いのですがこのSAからの風景も素晴らしい風景。山々の間を貫く道を抜けた所で眼前に広がる雄大な平野は、旅の疲れを吹き飛ばしてくれるかとも思いました。 そしてなにより空気の綺麗さが別格、都会暮らし(といっても比較的自然が豊かな方だったんだけど)がある程度していたせいですっかりその生活にも慣れていたのですが、この圧倒的とも癒える美しい自然と清純な空気はここ長野がホームではない自分にとっても非常に心地良い。つまりホームの人間にとっては…もうね、運転手が元気なのなんのって。 ちなみに、こんな車でした。 「なんかこれがデリカだったらチーム車みたいですね」 「積んでるモノは似たようなもんだよな」 という不穏な会話も終わらせた所であと一息、がんばりまっしょい。 なんか以前もココで事故ってたような・・・・・・・・・。 今回も松本ICまで行かずに豊科で降ります、とはいえ結局松本まで車を返却(乗り捨て)に行かなくては行けなかったのですが先に寄りたい場所や荷物を降ろしたりといった事もあったので。 ここからしばらくは長野生活、といっても自分の荷物が片付いて長崎に撤収するまでの期間限定。日々荷物の整理や地元との調整、また普段会えない人と会ったりと忙しい日々だったのですが、そんな日常の中ある日突然ケータイが鳴る。 「通知不可能」って表示初めてみた、オレ…。「公衆電話」でも「非通知」でもなく「通知不可能」というのは…なんだったっけと思ってもしかしたら仕事関係かもという事で電話に出てみる。 たび:「もしもし…?」 相手:「キミコ・サトウ???」 たび:「ほ?」
・ ・ ・
とりあえず頭の中に「???」という文字が羅列されていく中、普通に間違い電話だろうと思って話してみたらふろむいんでぃあとか言ってやがる。 なるほど、海外からの電話はそういえば通知不可能って出るんだっけと思い出しながらもまったく予想外のタイミングでかかってきたカレーの国からの思わぬ電話にちょっと動揺してしまった。 ちなみに「どんな用件よ」って話を聞いてみたら、どうも「サトウ・キミコ」って人と交流があったのでその人が日本に戻った後に連絡取ろうと思ったんだがよくわかんない。とりあえずなんとか国際電話でケータイに電話してみたのだがあなた誰?って話だったとかなんとか。「0」と「6」とか間違えてるかもしれんからもっかい確認してくれやっていって電話切ったが、その後連絡なかった事からたぶんキミコには出会えたんだろう。そう信じたい。 穂高にある「あいぜん」というお店。個人的に松本市内~木崎湖の間を移動するときに普通のルートであればここを通るので機会があればちょくちょく立ち寄っているお店。魚介系のラーメンが美味しかったり、またシーズンであればつけ麺もあったりと東京つけ麺修行のボーナスステージとして立ち寄りました。 しかし立ち寄るたびに味が変わってる気がするのはきのせいだろうか…あと 誰か教えてあげてください。なんかこの張り紙かわいいなあ… あと近所の何故か神社の中にニワトリが居た。 どうやら野良チャボらしい、野バスの親戚かなんかと思われる。 そして長崎帰宅数日前。自分の姿は松本市内に有りました。 今回やってきたのは、松本市内にある民芸レストラン 盛よしさん。いつもお世話になっている涼さんと二人きりで食事する機会が出来たので、普段はそういった機会もないのでという事で松本市内まで食事にやってきた次第なのであります。 こちらはボリュームのあるお食事と素敵な雰囲気、それでいて肩の力を張らずに食事が楽しめるというお店であり松本市内のガイドブックにもたびたび登場する有名店。この日も少々混んでいたのですが、すぐに席にありつくことが出来ました。特性ハンバーグをオーダー、そして… どうだ!どうだ!どうだ!!! この写真から伝わってくる肉汁がご理解いただけるだろうか…なに、わかりにくい? そうかそうか。 くらえ、お肉がパーン! …しまった、深夜にこの日記を編集している自分にとっても諸刃の剣だった、夜食食べたい…。 なんだかんだで短いようで長かった信州滞在時間。幸いにも朝霞台の頃に使っていた日常生活の装備がまだそのまま存在したので、比較的タスクを消化したりして日々をやりくりできたようです。 あとこんなすごいもん見ちゃたりして驚いたなァ、F30は地元でお世話になったおねーさまにお買い上げして帰りましたとさ。もう1台くらいあれば自分用に…ッ。 当時の手書きのメモから抜粋。
展示処分 S3IS 27800 在庫1 A550 14800 在庫2 IXY900 28800 在庫1 R6シルバー 22800 在庫1 R5ブラウン 19800 在庫2 F30 12800 在庫1 F40 21800ケース付き 在庫1 EX-Z1050 19800 在庫1中古 Nikon18-200VR 66800 小ゴミ Nikon 70-300 4-5.6 20800 小ゴミ SONY アルファ100 LKIT 68800 Canon KISSデジタルLKIT 44800 Canon 20D 71800 Canon 24-85/3.5-4.6 20800
物欲を我慢した俺を褒めて!!! *おおっと* 最後に、以前からずっと「行きたい」と連呼していた松本市内にある大輝も無事に体験する事が出来て大変ご満悦の日々。一通りやりたいこと・やるべきこと・やらないとマズい事も終わらせ、いよいよ数ヶ月ぶりの懐かしの我が家に戻る日がやってきました。 普段であれば少しでも安いルート・少しでも安い切符を求めて走り回るのですが、今回は素直に松本~(特急)~名古屋~(新幹線)~博多という購入で新幹線特急乗り継ぎ割り引きを適用させるので十分であるという判断から余計なことはせずに普通に購入。博多~長崎に関してはまた後で考えよう…。 それでは、移動スタートです。 松本駅到着、この日は松本へ向かう在来線が遅れたのは覚えている。おかげで松本駅に到着してからはすぐに「しなの」の乗り継ぎホームに走る羽目になった…荷物の大半を先に転送しているとはいえ、朝からなかなかヘヴィな運動を要求しなさる。 ここからは特急しなので名古屋に向かう。 さよなら松本駅!もうしばらく来ることも無いだろう…!!! まあこの2ヵ月後、またこの松本駅に降り立っているのですがそれはご愛嬌。 ここから名古屋までは…まあ、起きてはいた。 流れる景色をゆっくりと眺めて感傷に吹ける、そういった美しいモノではなくて非常に個人的に重く、そして辛い内容の考え事を延々としていた。 それは思い返したくも無いどこまでも絶望感と虚無感だけに囚われた記憶。だからこれに関しては書かない、ただ窓から差し込んでくる朝日を見て、明けない夜は無いと自分に言い聞かせつつも延々と答えが無い、いや答えが出た後の問題を悔やみ続けるような時間。そんな悶々とした時間を過ごす松本から名古屋への帰路であった。 名古屋からはのぞみで博多に向かう。少し時間を調整して無理してでも500系をチョイスしたのは勿論自分の趣味。この500系のぞみもいずれは姿を消し、全てはN700になってしまうんだろう…そう考えたら、乗れるうちに少しでも乗っておかないと。 …のぞみに乗った記憶はあるんだ。だが名古屋から博多までの記憶がまったく無い、到着した事を車掌さんに起こされて知る程であり、確かに移動中は睡眠時間をとるようにはしているもののここまで意識を失ったのは久しぶりだなと。 やはりなんだかんだで数ヶ月実家を離れているというのが心身ともに大きな疲れが蓄積しているような感じがする。 福岡からは結局正規料金でかもめに乗ることになった、本来であれば+1時間見て外にある金券ショップで半額チケットを購入してからかもめに乗る予定だったのだけど、もうここまできたら一刻でもはやく、一秒でも早く自宅に戻りたかったというのが正直な本音。 そして長崎に戻る。長崎は今日も雨だった… 実際に長崎に帰宅した時間帯に局地的な大雨が降っていたようで、長崎駅から自宅までの1メーターの距離すらもタクシーに頼らざるを得ない始末。いずれにしろ車道から自宅まではある程度の距離があるのでその間にグッチョリ濡れてしまったのだけど、そんな自分を待っていたのは暖かい風呂と懐かしい顔、そして落ち着く自分の部屋だったのです。 これが去年の夏の出来事、ひと夏の思い出というにはいろんな事が有り過ぎた夏の記憶でした。 普段の旅日記と違い、今回はおつかれさまでしたとは言いません。 旅先、いや向こうの生活の中で出会って、触れ合って、接して頂いた全ての方々に。

━ありがとうございました!

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/07
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/10